世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
2017 ブランシュたかやまスキーリゾートとペンションハーモニーに行ってきました
2017年1月6日
あけまして おめでとう ございます

今年も、1月3日から2泊3日でスキーに行ってきました。
行き先は、いつものブランシュたかやまスキーリゾート
です。

1日目と3日目は4人で滑りましたが、
2日目は、唯花はまた、ペンションにこもって宿題していました。(笑)

宿泊したペンションは、いつもの
ペンションハーモニー
さんです。
オープンから7シーズン連続でお世話になっています。

オーナー夫妻が2人で経営されていますが、一昨年の秋
息子さんが誕生されました。
昨年の冬と夏、2回あっているので今冬で3回目。
毎回成長が楽しみです。

今回は、1歳になった可愛い息子さんが歩いて
出迎えてくれました。
秋から人見知りが激しいということで、最初は
泣かれてしまいましたが
夕食後一緒に過ごす内に、慣れてきたようです。
次に会ったときは、どんな風に成長しているのかまた楽しみです。

ペンションの食事は、いつも美味しいです。
今年も、鮭のグラタンもチキンソテーも子どもたち
大喜びでした。
朝食は、ワンプレートと、三種類のパンと、ジュースor珈琲です。
弟君、食欲旺盛で、夕食はライスをお替わり、朝もパンをお替わり
しました。(笑)
ごちそうさまでした。
朝食

朝は、唯花と弟君とお父さんは日の出前に
車山方面に富士山を撮影に行きました。
真ん中が富士山です。
富士山

写真は弟君撮影の物を借りました。
下は、ペンションのつららです。
つらら

ペンションの庭では、弟君、雪だるまを作りました。
雪だるま

今年のスキーレッスンは2日目だったので
午前、午後1時間半ずつ教えていただけました。
レッスンの途中、弟君にあったけど、しっかり教えて頂いていました。
上級コースにも行って来たようです。
オーナー!ありがとうございました。


にほんブログ村






page top
シクラメンが届きました(ふるさと納税・桑名市)
2016年12月24日

メリークリスマス

三重県桑名市から、ふるさと納税の記念品で
シクラメン5号鉢が2鉢届きました。
クリスマスに、ぴったりです。

シクラメン2鉢

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村

page top
忘れた頃の久しぶりのハガキ当選 WAONカード
2016年12月24日

メリークリスマス

今日は、クリスマス・イブですが、お父さんは仕事(しかも1泊出張)、
唯花は学校(帰りに友達と夕ご飯)、弟君は部活です。
夕ご飯は、弟君と二人。ちょっと寂しい・・・

今年の家族のクリスマス・ディナーは、明日、25日のクリスマスです。

さて、イオンからWAONカード(2,000円チャージ済)が届きました。
応募から時間が経ちすぎて、最初、???
「えっ、応募したっけ?」という感じでした。
でも、応募したときのチラシが残っていて、思い出しました!
200円分のアイスのバーコードで当選です。
B賞です。年末年始用のお菓子購入に使おうかと思います。

イオンさん、ありがとうございました。


WAON

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村
page top
ふるさと納税記念品etc
2016年12月5日
ブログの更新がストップしていた間も
いろいろ届く度に、記事にしなくちゃと
写真だけは残していました。

初夏頃に「ふるさと納税」して、予約していた
果物などの記念品が
忘れた頃にちょこちょこを届いていました。笑
子どもたちが大好きな「シャインマスカット」や正月の楽しみ「数の子」
太陽をいっぱい浴びた「サンふじ!」
シャインマスカット

数の子

りんご

今年も残すところ、あとわずか。
ふるさと納税も限度額いっぱいかな。
でも、今年は山形の天童市が、もう来年分のさくらんぼの受付を始めてしまった。
う~ん。もう、今年の残高残ってないよう。涙


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


にほんブログ村

page top
みかんと電化製品ゲットです
2016年12月4日
ご無沙汰しています。
仕事が忙しくなって、ブログ更新をサボっていたら
いつのまにか・・・何ヶ月も。いけないいけない。
休んでいる間も、ご訪問いただいた皆様
ありがとうございました!

今日は、唯花、弟君、お父さんは
職場の福利厚生事業で
みかん狩りに行っていました。
みかん

くじ引きがあり、何と子どもたち二人とも商品ゲット。
T-Falのケトルとパナソニックのドライヤー!
すごい!
くじ引き

ティファールのケトル、早速使ってみました。
水の量も少ないので、すぐに湯が沸きました。


にほんブログ村



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
