FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2016夏 家族旅行 信州
2016年8月17日
今年は、仕事の関係もあるんですが、唯花が高校の部活や
大学訪問などで昨年よりも忙しく、さらに、弟君も中学校に上がり、
部活動が毎日あるため、昨年に続き、家族の予定をあわせるのは
1泊がやっとでした。

日程は、今年初めての「山の日」11日からの1泊です。

行き先は、行き慣れた、信州方面。
しかも、冬、6年連続でお世話になっている、姫平の
ペンションハーモニーへ。(笑)
白樺湖にほど近く、涼しい上に景色は最高です。

いつものごとく、早朝発でした。飯田ICに8時・・・
ちょっと、早いか・・・ということで、寄り道をしました。
お父さんが行きたがった、「下栗の里」へ・・・
山間部の急斜面に集落があります。
高速道路を降りてから、山道を1時間半、さらに整備された
遊歩道(ちょっと山道)を歩いて20分ほどでした。
ちょっと、寄り道のつもりが、高速に戻って、さらに諏訪ICについたのは
2時でした。(笑)

こんな山奥ですが、思いの他、結構、観光客がいてちょっとびっくり。
下栗の里

白樺湖についてからは、湖畔を少し散歩。
白樺湖

ペンションでは、昨年生まれた、かわいいお子さん(9ヶ月)とたっぷり
ふれあいました。拍手をするようになり、とっても可愛かったです。

2日目(12日)は、これだけは予定に入れていた、ブルーベリー狩り。
「ブルーベリー安曇野」に行ってきました。
大人は、一人1000円で、食べ放題。400gのお土産付きです。
写真は一人分。一パックは、そのまま生食。2パックは冷凍、
1パックはお裾分けしました。
いろんな、種類があってびっくり。好みの木を見つけて、摘みました。
おいしかったです。
ブルーベリー

ご訪問ありがとうございます。ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。