世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
スポンサーサイト
page top
伊勢志摩サミット遠足
2016年6月6日
 今日は、弟君5月26・27日に伊勢志摩であった大きなイベント
「伊勢志摩サミット」関連場所に遠足に行ってきました。
6月10日まで国際メディアセンターの一般公開をしていて、
それに合わせての遠足のようです。
メディアセンターのうち、今回建設された「アネックス」は
三重県産のスギやヒノキがふんだんに使われていて
香りがよかったそうです。
サミットで各国の首脳が座った尾鷲ヒノキの椅子(テレビや新聞で見たヤツ)も
展示されていたそうです。
お土産ももらって喜んでいました。
三重県の企業の「おやつカンパニー」のベビースターラーメンも入っていました。
サミット

一般開放もあったようで、大人の方でブログにアップされているのを
観るとお土産内容は少し違っていて伊勢茶が入っていました。


メディアセンターを見学をしてからは志摩マリンランドに行きました。
バックヤードツアーでエサやり体験をしてから自由見学で
楽しい1日だったようです。


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

弟君、遠足で良い所へ行って来ましたね~☆
お土産つきで感激2倍ですね(*^^)v
このメディアセンター、取り壊されるはもったいない気がします。



栗りん | URL | 2016/06/07/Tue 21:41 [編集]
本当に・・・
もったいないですよねぇ。
建設に結構かかったのをきいているので、びっくりです。
花・はな・Flower | URL | 2016/06/19/Sun 18:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
