世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
夏野菜 順調に生長中2016
2016年5月15日
 今日は、朝から町のクリーン作戦で
唯花、弟君と一緒に参加してきました。
1時間半ほど、ゴミを拾ったり、草を抜いたりして
朝から疲れてしまいました・・・
でも、気になっていたところが少しでもきれいになって良かったです。

先々週、種を蒔いた夏野菜たちが発芽し、成育中です。
すっかり、暖かく(というか、もう初夏の陽気ですが)なって
1週間で発芽し、もう本葉も展開中です。

インゲン
インゲン2回目 5/15

インゲンは、2回に分けて種を蒔きました。
1回目のは、2週間種まきが早かったので
すでにこんなに育っています。

インゲン1回目 5/15

枝豆

枝豆は、一昨年は、半分食べて残りを次の日に収穫しようと思っていたら
猿にやられました。
昨年は、リベンジしたのに、今度は全部やられました。
今年こそは!

枝豆5/15

オクラ
今年は、種からチャレンジ。発芽率は良かったです。
ただ、すでにナメクジの被害が・・・

オクラ5/15

野菜じゃないですが、フウセンカズラも発芽しました。
グリーンカーテンのの一部になるかな?
風船のような実と、ハートの模様の種がかわいくて
好きです。

フウセンカズラ5/15

毎年、成績がよい、プチトマトも
順調に成育中です(*^_^*)

プチトマト5/15

2週間でこんなに~
(下は2週間前の写真です)

ミニトマト

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

プチトマト、立派に成長していますね。
我が家も、花ちゃんを見習ってプランタ-栽培にしたプチトマトの成績が良いので、プランタ-を4個追加購入で
ナスとゴーヤ、パプリカ、ウリ(虫から逃れた分)を植えました。

我が家も芽が出たウリやオクラ、
虫に食べられて消えてす(≧◇≦)
栗りん | URL | 2016/05/16/Mon 21:56 [編集]
栗りんさんへ
この時期のプチトマトの成長の勢いはすごい!
1週間で20㎝ほど伸びているのでは?と思います。

緑色の果実も大きくなってきました。赤くなるのが
待ち遠しいです。(*^_^*)
花・はな・Flower | URL | 2016/05/22/Sun 06:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG