fc2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
久しぶりに土いじり ビオラ・パンジー
2015年10月10日
今日から3連休。
お父さんと弟君は、じいちゃん・ばあちゃんと
日帰りで和歌山県の高野山へ。

私は、半日仕事、唯花は土曜授業なので留守番組。
唯花は、「ずるい、私も行きたい。」と言っておりました。
結構、お寺や神社が好きな子どもたちです。笑

私は、昼から子どもたちもいないことだし
何をしようかと迷いましたが、
結局、ホームセンターによって
ビオラ・パンジーの花苗とチューリップの球根、
スナップエンドウの種を買ってきて土いじりをしました。

パンジー・ビオラ1

パンジー・ビオラ2

プランターに植え付けた後、庭の草が気になり・・・
さっきまで2時間、草引き。あと、夏野菜の株の片付け・・・
つ、疲れた・・・
それと、蚊に刺されてかゆい・・・

まっ、気になっていたところがちょっと綺麗になったので「よし」とします。

明日は、天気が心配なんですが、地元のふれあい祭りです。
何度か行ったことがありますが、弟君、「本物の魚」釣りを楽しみにしています。
いつも、本物のサンマやイカ、ワラサ、タイ、ヒラメなどが
わっかをつけてシートに隠されていて、
運動会の宝釣りのような竿で釣ります。
ちなみに、昨年は解体ショーのマグロの切り身が・・・

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花ちゃん、こんばんは🌸

もう~パンジ-にビオラ、買われたんですね。
良いですね~~

庭が、パッと明るくなるよね(*^-^*)
私も買いたくなりました!!

明日のふれあい祭り、楽しみですね。
魚釣りイベント、弟君は得意だもんね^^
雨、早く上げって、楽しめます様に~☆
栗りん | URL | 2015/10/10/Sat 21:34 [編集]
栗りんさんへ
栗りんさん、こんばんは。
ほんのちょこっとだけど、春をまつ準備を始めました。
まだまだ、足りませんが、ビオラ・パンジーのおかげで
庭が明るくなりました。(*^_^*)
花・はな・Flower | URL | 2015/10/11/Sun 20:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG