FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
小学校最後の運動会
2015年9月27日
  昨日は、弟君、小学校最後の運動会でした。
心配していた天気も、何とか雨に降られず、無事最後まで
競技を終えることができました。

  今年の運動会は、小学校最後と言うことに加えて
弟君、白組の団長になり
選手宣誓や応援合戦など、今までの運動会よりいろいろ考えたり
練習したりしてきました。
当日の朝も「緊張する~」と言いながらも元気に登校していきました。

  選手宣誓は、赤組団長と一緒にしたんですが
文は弟君が考えたようです。
弟君、声も大きくしっかり宣誓することができました。
しかも、少し曇り空だったことから、急遽一部内容も変えて
臨機応変にできていてびっくり。

 100m走も、一人見学だったけど、一位になることができました。
よかったね(^_^)v

 綱引きの前に応援合戦があり、元気よくパフォーマンスをすることもでき、
午前中は、玉入れのアレンジ競技と、綱引きで勝ちました。

 午後からは、鼓笛と、運動会の花型「組み立て体操」、
親子競技、縦割り班リレーがありました。
 組み立ては、大技の時に正面になる方にいる方がいいだろうと、
本部側にまわったんですが、一人技~5人技まで、全てビデオを構えていた
逆の方を向いていて、後ろ姿しか撮れずに残念でした。
写真だけは、途中からお父さんが逆側に回ってくれて
撮ったんですが枚数は少なかったです。残念。
 6年生は、土台になることが多く、下に入ってしまって、タワーやピラミッドは
姿が見えずで、親としてはちょっぴり残念でしたが、
本人は、一番しんどいところで頑張ったという
達成感があったようです。
 今年は、4~6年生で47人ということで最後のピラミッドは6段でした。
(確か、昨年も6段だったかな?唯花が6年の時は、7段だったような。)
児童の数が減ってきているのでこの先の組み立て心配です。

 午前は、白組優勢で折り返したんですが、午後の種目は赤が勝ち、
170VS170、同点で、縦割り班全員リレーに勝負が託されました。
弟君は、白の黄(白組は、白と黄。赤組は赤と青。)のアンカーでした。
おおっ。最後までドキドキのリレーでした。結果は白の黄は3位でしたが
白の白が一位で、総合優勝は、白組でした。

 閉会式では、団長として優勝トロフィーを受け取りにいき、
弟君にとって、とても心に残る、小学校最後の運動会になりました。
6年生としてとっても頑張ったし、いろんな経験をさせてもらって
いい思い出になった運動会だったね。
トロフィー授与

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
わぁ~ 息子さん大活躍でしたね。

団長の大役を無事に終えて
また一回り成長されたのではないかしら。
こっぺ | URL | 2015/09/28/Mon 21:40 [編集]
こっぺさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
今年の運動会は、弟君にとってひと味違うものになったようです。
これからもいろんなことを経験して、大きく成長して欲しいなと思います(*^_^*)
花・はな・Flower | URL | 2015/09/28/Mon 23:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。