FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2015夏野菜たち
2015年8月1日
今年は、野菜のできがよくありません。(T_T)
インゲンは、病気にかかったようで収穫量がほんの少しでした。
枝豆は、猿にやられ・・・1つも食べられず・・・
猿の餌をつくったようです。
ピーマンは、3つなったけど、虫にやられました。(>_<)

キュウリは、
これは、7月10日の初なり。
きゅうり7/10

昨日までに3本なりましたが、2本目は猿にやられました・・・
次もなるといいんですが。

プチトマトだけは、今年も成績がいいです。
毎日収獲でき、サラダやお弁当に活躍中。

今年はブラックベリートマトも作りました。
少し、黒いトマトがそうです。
ブラックベリートマト

昨日、、初オクラの収穫。
オクラって、1つずつ熟すので複数植えないと、使いにくいですね。
今年は、5本植えているんですが、花が咲いても落ち続け、昨日やっと2つ・・・
お弁当に使いました(*^_^*)
オクラ

まだまだ、夏はこれから。夏野菜がまだまだ収穫できますように。
今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プチトマト、今年も優秀ですね(*^-^*)
色がとってもきれいで、おいしそう~~

我が家のきゅうり、2本植えましたが、出来は良くないです。
1本は枯れそうです。

オクラ、我が家も1本だけ冷蔵庫に入っています。
何本か植えていますが、まだ小さくって花も咲かないのがいくつもあります。

猿って、枝豆だけでなくキュウリも好きなんですね。
賢い動物なので、対策も大変ですね。

それにしても毎日、暑いですね~~~
水やりも疲れます。

栗りん | URL | 2015/08/02/Sun 16:56 [編集]
栗りんさんへ
今日も、プチトマトとオクラが収穫できました♪

この猛暑に、出勤前の水やりが欠かせません。
でも今日は、朝から雷雨。水やりはお休み。
子どもたちは雷にびびってましたが、朝の貴重な時間が
ちょっと助かりました。
と、喜んだのもつかの間・・・
天気が不安定で、豪雨に・・・
JRが雨で止まり、部活に行っていた唯花を午後から迎えにいくはめに・・・
花・はな・Flower | URL | 2015/08/07/Fri 00:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。