FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
京都弾丸ツアー
2015年7月16日
 先日の日曜日、唯花や私のスケジュールの合間をぬって、
子どもたちとれいこちゃん、庄司君と一緒に京都に日帰りで行ってきました。
日頃の寝不足から、車の運転が心配だったので
今回は、JRと近鉄を乗り継ぎ名張まで行き、そこから庄司君に車に乗せて
もらいました。
 京都は、しばらく行っていなかったのでとても楽しみでした。
訪れたのは、唯花のリクエストの清水寺と弟君のリクエストの平等院鳳凰堂です。
弟君は、春、修学旅行に行ったばかりでしたが、宇治の平等院は
行ったことがないので楽しみにしていました。

清水寺1
清水寺2

清水寺には、何回か行ったことがあるんですが
清水の舞台をこの角度でみたことがありませんでした。
どうしてかなと思ったら、いつもは舞台の下までそばの階段を降りてしまい
この景色のところを
通っていなかったようです。(坂道・迂回路?)
私も唯花も弟君も小学校の修学旅行ではここを
通りませんでした。
せっかくの景色なのでぜひ、修学旅行生も通るようにしたらいいのにと
思いました。

平等院鳳凰堂は、弟君以外は小学校の修学旅行以来でした。
昨年の9月に56年ぶりの大改修を終えました。
約2年間かけて行われ、柱や扉を赤茶色の「丹土」で塗り直し
屋根の上の「鳳凰」に金ぱくを施してあり、ピカピカ光っていて、とても
綺麗でした。
写真は、暗くなってしまい・・・残念!
本当はもっともっと鮮やかだし、鳳凰はピカピカでした。
平等院

れいこちゃん、庄司君、連れってくれてありがとう!


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
唯花のリクエストが清水寺。
弟君のリクエストは平等院鳳凰堂。
これにはびっくりしました。

お二人とも頼もしいお子さんですね。
こっぺ | URL | 2015/07/18/Sat 08:53 [編集]
こっぺさんへ
弟君は、歴史好きなので、城や寺院が好きです。笑
次は、どこに行きたいというのかな(*^_^*)
花・はな・Flower | URL | 2015/07/22/Wed 23:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。