FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ゴールデンウィークの野菜たち2015
2015年5月12日
唯花の高校進学に伴い早起き・お弁当づくりと、私の転勤による仕事量の増加で
4月は全く余裕がない状態でした(>_<)
更新やご訪問も滞っていて、いつも来ていただいているブログのお友だちには
とっても申し訳ないです・・・
ゴールデンウィークは、少し、家庭菜園と実家に帰省ができました。

4月27日、仕事から帰宅後、暗い中、カーポートの明かりで蒔いた
インゲンと枝豆の種が、ゴールデンウィーク中の4日に発芽しました。

枝豆発芽

ゴールデンウィーク後の9日、順調に成長中。
インゲンは本葉が揃いました。

インゲン本葉

枝豆は、あと少しで本葉が開きます。
枝豆

以前、いただいて食べて美味しかったので気になっていた「オカヒジキ」の
種を見つけたので、29日に蒔いたところ、たくさん発芽しました。
間引きながら、食べられるようなので楽しみです。

おかひじき

26日に植えつけたピーマン、成長中。蕾ができてきました。
ピーマン

19日に植えつけたプチトマトも順調に成長中。
今年は何個収穫できるか楽しみです。

プチトマト

もう、一番果がついてきました。
見えるかな?

一番果

今年も、インゲンとプチトマトは収穫を期待しています。
枝豆は昨年は、半分猿にやられたので今年は気を付けたいです。
ピーマンは、カメムシが心配・・・
オカヒジキは初めてなので、どうなることか(笑)


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/05/12/Tue 22:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。