FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
嵐 デジタリアンコンサート ナゴヤドーム 12/6 MC
2014年12月10日
嵐  DIGITALIAN ナゴヤドーム 12/06 18:03~20:54の余韻♪を覚書。
ちょこっとばかし、ずるずると長いのでスルーしてもらっていいですよ~(笑)

MCや挨拶編 
(メンバーの呼び方は子ども含め我が家での呼び方です・・バラバラですみません
 O:大野君 S:櫻井君 N:にの M:松潤 A:相葉ちゃん)

開演前、ステージ横のスクリーンに5色の円の中の数字。
実は、嵐メンバーの心拍数

櫻井君の心拍数が低い~
松潤の心拍数が一番高い!大丈夫~?

最初の挨拶は、唯花がいつも買っているコンサートDVDで見たのりやセリフが登場
テンションが上がります。
大野君の「はーい!はーい!」の他に「デジタリアン祭り」って言ったとき、
みんなが「でい!」って言ったら「よっしゃ!」って満足気。

S:相葉さんの最初の挨拶何でしたっけ?
A:デジデジしようぜ!
M:挨拶までデジタル化しなくていいですよ 

MCの内容は相葉君と櫻井君のカンチョーの話と
大野君のおしりをニノと松潤が触る話中心だった。
お尻ネタが多いなぁ。

N:まず松本さんに言わなきゃいけないことがあるんだ。
   私と翔ちゃんと相葉さんでいるじゃないですか。チーム信号で。
   この2人(櫻井君、相葉ちゃん)がかんちょーしあって遊んでるんすよ!

A:それ言っちゃダメだよー!
M:今に始まったことじゃないでしょ
S:相葉被害の会代表として言わせていただくと
N:会員一人ね。

S:何回かんちょーするんだ!って話ですよ
A:オレは(しゃがんで指立てて)待ってるだけてすよ、勝手に一人で刺さってる

翔君挨拶
この日は朝からみぞれ交じりの雨・・・どころか・・・
しっかり雪になってい。そのことに触れて
「大変じゃなかったですか?」とファンを気遣ってくれました。優しい~

S:僕もね午前中外出たら…
会場「えーー!?」
ちょっと戸惑って
S:私にだって外出る権利ありますぅー!!

ぷく って膨れた櫻井君 可愛い。

O:僕もね、ホテルの窓開けたの。そしたら、ふぁっと降ってきて、
  雪なんて降ると思っていなかったからゴミかと思った。 ←そんなわけないでしょう(笑)

会場: 笑

S :(大野君に)全然今日喋ってないじゃないすか。喋って下さいよ
N: 喋って下さいよ
O :…とんでもないよ、凄い尻触るんだよこの人(松潤)
N :本人の前で聞きなよ(大野君と松潤向かい合う)
O:僕が振り付けた曲の時に、ものすごい触ってくるじゃん、毎回。
O: そんなお尻の動き考えてないよ
M :だってアナタ僕の目の前でこんなん(尻突き出してクネクネのまね)だよ!
O: それで貴方は触るの?
M :だって尻出してやってるんだもん。 

M :その後俺の尻触りますよね。なんで1回デロンって移動するときするんすか。ニヤニヤしてるしw
O :知ってる?その後ニノにも触るからね。縦位置の時。
  今日はここ(ベルトの穴)持って引っ張ってきたからね!
S :お尻のことだとめっちゃ喋るな~

N :じゃあもう触りません。
M :俺も
O :…え?←触って欲しそうな表情(笑)
会場:(笑)
O :もっとソフトに!
A: 触り方の問題なの?
O: 触り方の問題!(笑)

櫻井君から借りたDVDを失くした相葉ちゃん。
何のDVDか聞かれて「家族ゲーム、映画のね」と
答えるとすかさずニノが「え!あれ失くしたの!?」とツッコんでくる。
借りたの大分前だよっていう松潤。
A:失くしてないよ。家にはある。ケースはあるの。開けたら中身が違った。←あるあるネタ~www
ちゃんと見た?と聞かれて、
A:見たよ。見たから中身がないんだよ!

今朝相葉ちゃんが舞台挨拶したお話。
S:朝、何の話したの?
A:ウケた?
M:胸キュンなんでしょ?
A:親父がきゅんきゅんしちゃって
S:それ新聞に載ってたよ
 「相葉父、榮倉にきゅんきゅん」て!なんだこの見出しと思って!

各ドラマや映画宣伝で

オリエント急行殺人事件番宣で
A:じゃあにのちゃんいこう
N:私あの、来年オリエントというドラマに出てますのでよろしくお願いします
S:どういう話しなんですか?恐らく、殺人?
N:そりゃそうでしょうね
A:何役なの?
S:犯人役?!
A:犯人?!
N:まだ何も言ってない
A:死んじゃう役?!S:殺されるほうA:どっちどっち!S:刑事?
N:刑事でもない。容疑者?
S :1夜終わって、2夜見ないと犯人分かんない?
N :あのーぶっちゃけ言っちゃうと1夜見たらわかります
S: そういう古畑任三郎とかコロンボとか犯人の視点からもやるんだよね?
N: この犯人の動機とか犯行の裏側みたいなのを2夜でやります。

S :大使閣下の料理人が1/3から、ベトナム大使館、あ~違う
  ベトナムの日本大使館で働く料理人の話なんだけどこないだ
  フランベやったの!ご存知?中華くん?←(笑)
A :知ってますよ!あの火付けるやつ
S :その日の撮影で1番心配だったわけ
  松潤に相談したら「気をつけたほうがいいよ。前髪燃やした」と
  言われたらしいが前髪とまつ毛と混同した櫻井君。 どれだけ長いまつ毛(笑)

A :お客さんの前でやるの?
S: いや、いないけど。スタッフさんならいるけど
  何酒?ラム酒?アルコールだよね?香りを付けるんだよ!
  香りだけを残して
A: 鍋横にして火つけるんでしょ?できたの?
S :出来たんだよー
A: 一発?
S :一発だよーー!

N :フレンチやったら?
S :例えば友達んちでパーティーやるじゃん、フレンチつくるやつってどう?
A :家のキッチンに火柱上げるよw

前の人のファンライトの光が見えないから光ウェーブが難しい問題が改善された!
M:点けたあと一瞬だけちょっと上に上げてもらって…
S:でもうちわは胸の高さまでなんでしょおー!?
改善策出す松潤、そしてすかさずルールを伝える櫻井くん…いい連携だぁ~

最後の挨拶
S: えー皆さん毎度の事ながら上の、上の席から奥の席まで
  たくさんおいで頂いて足を運んで頂いてありがとうございます。
  嬉しかったです。MCでも話したんだけど、30代前半お尻の
  話しかしないってどーなんだ(笑)まぁ内容は
  ともかく楽しい雰囲気をこうやって続けられているっていうのはさ。
  ちょっと冷静に考えてみて。こんなにさ、15年も一緒にいる人って
  そうそういないと思うのよ。いる?小学校中学校高校、15年もずっと一緒に
  いるやつなんている?今年はいろんな番組で一緒にいる時間が
  多かったけど、感慨深いのは周りに5人、
  まぁ自分のぞいて4人もそういうやつがいるって事ですね。
  一緒に楽しい時間を作っていきたいと思っておりますので、
  これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

A:翔くんの幸せって何なの?って凄くしみる。
 その時ソロ終わってぼろぼろで歩いてて、ほんと俺何やってるんだろって。
 Disco Starとか言う訳わかんないキャラにみんな盛り上がってくれて。
 それが幸せだって。幸せは掴むものじゃない感じるものだ!!

N:今日思ったんです。継続って大切だなって。始まる前に最近
  相葉さん腹筋や腕立てやってて、何でかなって。
 ずっと思ってたんですけど、 Disco Staでお腹見せるからですね
A:それ言うなよ!言われたら恥ずかしいでしょ

大野君の名言。遠足的な感じ(笑)
O:帰るまでがデジタリアン!
ファンライト…凄いですね。ファンライト見て改めて
お客さんがここにいる ってことを実感しました。
ライト全部消えた時。誰もいないところで歌うってこんな感じなんだって。
これからもずっと応援しててくださいね。

M: 本日はありがとうございましたの後に
  頭下げて一息おいて満面の笑顔で喋り出そうとした瞬間
  思いっきり歯にマイク当てる。こつんって音が響き渡る。
 でも手を後ろにやるふりでごまかそうとする、
 でも客席に笑われて自分も笑っちゃう
S:かっこつけても無理だよ!
  みんな忘れて!仕切り直し!
  照れ笑いをした松潤と、
 「ちょっと距離感間違ったんだよね」と相葉くんのナイスフォロー!!
  皆と縁があってこうやって今日会うことができて嬉しいです。
  何か…いないかもしんないじゃん。本当ならここに。
  興味持ってもらって来てもらえて。
  活動することに対してリアクションもらえて頑張ろうと思えるし。
  16年目 デジタリアン
  一緒に楽しい時間を作っていきたいと思っておりますので、
  これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

エンディング
N :ばいばーい!
M : 楽しかったぜ名古屋ー!
A : ありがとーー!
O :ばいばーい!
S :どうもありがとーー!

最後消えていく瞬間、松潤の手。バイバイ(@^^)/~~~からピースに(*^^)v

寂しいよ~
幸せな時間をありがとう!!!!!

今日は、覚書・・・
正確でないところ多々あると思いますが・・・
読んでくれてありがとうございます。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^O^)/
わぁ~ 楽しかった(●^o^●)

私も嵐デジタリアンコンサートの場に
いるような気分で楽しめましたよ~(^O^)/
ありがとうございました(*^_^*) 
こっぺ | URL | 2014/12/11/Thu 09:15 [編集]
こっぺさんへ
なが~いのに、読んでいただいてありがとうございます!
もちろん、コンサートは歌中心ですが、MCもとっても楽しかったです(*^▽^*)
覚書、書いて、読んで楽しんでます♪
花・はな・Flower | URL | 2014/12/11/Thu 21:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG