FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
トワイライトエクスプレスが和歌山へ
2014年9月13日
大阪から北海道まで走っている、豪華寝台特急、「トワイライトエクスプレス」
今日の夕方16時に大阪を出発して、琵琶湖畔を通り敦賀で折り返して、
紀勢本線を経由して、明日の朝、和歌山県新宮駅に入ります。
これは、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」登録10周年を契機に、
JRグループ6 社と連携して行う
「和歌山デスティネーションキャンペーン(わかやまDC)」の
オープニング特別企画なんですって。

発表があってから、カレンダーに書き込んで、他の用事を入れないようにして
楽しみにしてきました。
憧れの豪華寝台特急・・・来春、惜しまれながらの引退になります。
ずっと乗りたかったけど、とうとう乗れなかったなぁ・・・
せめて、明日の朝は、和歌山までトワイライトエクスプレスを出迎えに行きたいなと
思っています。
朝、8時30分に、三重県との県境の新宮市にやってきます。
早朝出発になるので寝坊しないようにしたいです(笑)

ちなみにトワイライトエクスプレスは、復路は那智勝浦から和歌山まで
ランチクルーズになるそうです。
夜行とランチクルーズは別のツアー客です。
どちらもツアーの一部なので、B寝台ツイン利用で6万円ほど・・・みたいです。

折角和歌山まで行くので、弟君が
ずっと行きたいと言っていた、
白浜エネルギーランドにも行ってこようと思っています(*^▽^*)

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村




スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^
和歌山までトワイライトエクスプレスをお出迎え。
ステキな家族計画ですね(●^o^●)

楽しい旅になりそうですね^^v
こっぺ | URL | 2014/09/14/Sun 09:28 [編集]
こっぺさんへ
たくさんの鉄道ファンにびっくりでした。
到着の新宮駅にも100人以上いたんですが、それより、沿線がすごかったです!
海とのコラボや鉄橋の上の姿が撮れる場所には150~200人はいる?という数の「撮り鉄さん」が!
花・はな・Flower | URL | 2014/09/15/Mon 11:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG