世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
西国三十三所めぐり・第18番・第19番
2016年8月18日
14日、子どもたちとれいこちゃん、庄司君と一緒に
京都に西国三十三所めぐりに行ってきました。
今回は、第18番の六角堂頂法寺と第19番の革堂行願寺に参りました。
第18番の六角堂頂法寺
六角堂
第19番の革堂行願寺
行願寺

時間があったので、子どもたちの小学校の修学旅行先でもあった
二条城に。うぐいす張りの床に挑戦。
入り口で、現在甲子園で活躍中の、南北海道の「北海高校」の
野球部員に遭遇!今日は、準々決勝です。
頑張れ、高校球児!
二条城

下鴨神社のそばのみたらしも、とってもおいしかったです(^_^)v
スプーンもついていてビックリ。
みたらし
ご訪問ありがとうございます。ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村


page top
2016夏 家族旅行 信州
2016年8月17日
今年は、仕事の関係もあるんですが、唯花が高校の部活や
大学訪問などで昨年よりも忙しく、さらに、弟君も中学校に上がり、
部活動が毎日あるため、昨年に続き、家族の予定をあわせるのは
1泊がやっとでした。

日程は、今年初めての「山の日」11日からの1泊です。

行き先は、行き慣れた、信州方面。
しかも、冬、6年連続でお世話になっている、姫平の
ペンションハーモニーへ。(笑)
白樺湖にほど近く、涼しい上に景色は最高です。

いつものごとく、早朝発でした。飯田ICに8時・・・
ちょっと、早いか・・・ということで、寄り道をしました。
お父さんが行きたがった、「下栗の里」へ・・・
山間部の急斜面に集落があります。
高速道路を降りてから、山道を1時間半、さらに整備された
遊歩道(ちょっと山道)を歩いて20分ほどでした。
ちょっと、寄り道のつもりが、高速に戻って、さらに諏訪ICについたのは
2時でした。(笑)

こんな山奥ですが、思いの他、結構、観光客がいてちょっとびっくり。
下栗の里

白樺湖についてからは、湖畔を少し散歩。
白樺湖

ペンションでは、昨年生まれた、かわいいお子さん(9ヶ月)とたっぷり
ふれあいました。拍手をするようになり、とっても可愛かったです。

2日目(12日)は、これだけは予定に入れていた、ブルーベリー狩り。
「ブルーベリー安曇野」に行ってきました。
大人は、一人1000円で、食べ放題。400gのお土産付きです。
写真は一人分。一パックは、そのまま生食。2パックは冷凍、
1パックはお裾分けしました。
いろんな、種類があってびっくり。好みの木を見つけて、摘みました。
おいしかったです。
ブルーベリー

ご訪問ありがとうございます。ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村

page top
ご無沙汰しています
2016年8月5日
仕事や家事で忙しくて、ついついブログの更新が滞ってしまいました。
昨日ブログを開けると、7月3日以降の更新が途絶えていて
ちょーど、1ヶ月、更新がないということで
が・・・

他の人のブログで見かけることも多く、更新が途絶えていて残念だなと思って
いましたが、ついに自分が同じ事を・・・

ねたは、たっぷり!?で写真も撮っていたのに・・・
だめですね~

今日こそは更新しようと、写真の縮小をしようと思ったら、なんと
「アップロードエラー2」の文字が・・・
検索すると、同じ症状の人がいました。
原因もよく分からないので、寂しいですが今日のところは写真なしで・・・

夏休みも、半分がすぎようとしていますが
弟君は、午前は毎日部活があり、午後から宿題をちょこっとずつ・・・
5教科のワークのうち、理科・社会・国語のワークが終わったところです。
おいおい。
まだ、数学と英語のワーク、読書感想文、人権作文、習字、ポスターなどがまだです。
大丈夫なんだろうか。こっちが心配。
明日は、1日練習だそうです。

唯花は、夏休みも午前は課題といって、授業があったり
小学生向きに実験を教えたりしています。
午後は相変わらず、ダンスに明け暮れています。

唯花、2日は京都まで大学の研究室訪問に行ってきました。
自分でアポをとらないといけないのが大変だけど、良い経験だったと思います。

いろいろ株主優待品やふるさと納税のお礼品が届いています。
また、写真の縮小ができればブログに写真を入れていきたいです。
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
