世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
今年も夏野菜を収穫!
2016年6月20日
 週末、仕事から帰ってから夏野菜の収穫をしました。
今年は、珍しくキュウリの成績が良く、3本目です。
インゲンとトマトは初なりです。インゲンは60本ありました。
インゲンの味噌和え、美味しかったです。

収穫6/18

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

page top
さくらんぼが届きました(ふるさと納税・村山市)
2016年6月19日
 この時期限定のお楽しみ、さくらんぼ1kgが届きました!
昨年、ふるさと納税を始め、天童市からさくらんぼをお礼品に頂いたとき、
「来年もしよう!」と思いました(*^_^*)
今年は、2つの自治体でさくらんぼを選択。天童市でも申し込んでいます。
昨日、1つ目が到着。大きくて甘くて、とっても美味しかったです。
夕食やお弁当のデザートにしました。
たっぷり食べられて、家族そろって満足です(^_^)v
さくらんぼ1
さくらんぼ2



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村
page top
伊勢志摩サミット遠足
2016年6月6日
 今日は、弟君5月26・27日に伊勢志摩であった大きなイベント
「伊勢志摩サミット」関連場所に遠足に行ってきました。
6月10日まで国際メディアセンターの一般公開をしていて、
それに合わせての遠足のようです。
メディアセンターのうち、今回建設された「アネックス」は
三重県産のスギやヒノキがふんだんに使われていて
香りがよかったそうです。
サミットで各国の首脳が座った尾鷲ヒノキの椅子(テレビや新聞で見たヤツ)も
展示されていたそうです。
お土産ももらって喜んでいました。
三重県の企業の「おやつカンパニー」のベビースターラーメンも入っていました。
サミット

一般開放もあったようで、大人の方でブログにアップされているのを
観るとお土産内容は少し違っていて伊勢茶が入っていました。


メディアセンターを見学をしてからは志摩マリンランドに行きました。
バックヤードツアーでエサやり体験をしてから自由見学で
楽しい1日だったようです。


にほんブログ村




© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
