世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
夏野菜 順調に生長中2016
2016年5月15日
 今日は、朝から町のクリーン作戦で
唯花、弟君と一緒に参加してきました。
1時間半ほど、ゴミを拾ったり、草を抜いたりして
朝から疲れてしまいました・・・
でも、気になっていたところが少しでもきれいになって良かったです。

先々週、種を蒔いた夏野菜たちが発芽し、成育中です。
すっかり、暖かく(というか、もう初夏の陽気ですが)なって
1週間で発芽し、もう本葉も展開中です。

インゲン
インゲン2回目 5/15

インゲンは、2回に分けて種を蒔きました。
1回目のは、2週間種まきが早かったので
すでにこんなに育っています。

インゲン1回目 5/15

枝豆

枝豆は、一昨年は、半分食べて残りを次の日に収穫しようと思っていたら
猿にやられました。
昨年は、リベンジしたのに、今度は全部やられました。
今年こそは!

枝豆5/15

オクラ
今年は、種からチャレンジ。発芽率は良かったです。
ただ、すでにナメクジの被害が・・・

オクラ5/15

野菜じゃないですが、フウセンカズラも発芽しました。
グリーンカーテンのの一部になるかな?
風船のような実と、ハートの模様の種がかわいくて
好きです。

フウセンカズラ5/15

毎年、成績がよい、プチトマトも
順調に成育中です(*^_^*)

プチトマト5/15

2週間でこんなに~
(下は2週間前の写真です)

ミニトマト

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



page top
キリンHDから優待品が届きました
2016年5月14日
キリンHDさんから、優待品の飲料詰め合わせが届きました。
100株でキリン一番搾り詰め合わせかソフト飲料7本など
からの選択でした。

うちは、ビールはあまり飲まないので、ソフト飲料にしました。
すぐに、飲んじゃいそうです。笑
ソフト飲料


最近、売っちゃいましたが、また冬までには買い戻したいなと思います。
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村

page top
クレマチスが届きました(ふるさと納税・北上市)
2016年5月6日
岩手県北上市から、ふるさと納税のお礼品に
クレマチスの鉢植えが届きました。
満開の状態での到着です。
すごくきれいな色です。

これは、クレマチス大好きな自分用に(*^_^*)
来年も咲かせられるといいな。

クレマチス2
クレマチス1

カーポートのモッコウバラが満開です。
木が大きくなってきたので
来年までに、もっと上手に誘引したいです。

モッコウバラ1
モッコウバラ2

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

page top
西国三十三所めぐり・第八番・長谷寺
2016年5月5日
ゴールデンウィーク後半のお出かけは、
唯花・弟君、れいこちゃん・庄司君、実家の母との6人で
奈良の長谷寺に・・・
ゴールデンウィークだし、「ぼたんまつり」と「特別拝観」
開催中なので混んでるかな・・・と心配したんですが
庄司君が、奈良の道に詳しくて
渋滞知らずで駐車場まで行くことができました。
参拝の人は多かったですが、牡丹の写真を撮ったりしながらも
思ったよりスムーズに参拝することができました。
牡丹の花は終わりかけでしたが、まだ満開の花もあり
大きな赤やピンク、白の花がとてもきれいでした。
牡丹

本堂の長谷の舞台からの眺めです。
天狗杉、仁王門、本坊などが見えます。
紅葉の時期もきれいだろうなぁ。
楓が、たくさんありました。
長谷の舞台

長谷寺

にほんブログ村



page top
コカ・コーラウエスト優待品(ミニッツメイド)到着
2016年5月1日
コカ・コーラウエストの優待品が届きました!
2回目の取得です。
いろんなコカ・コーラ社製品から選べるところがうれしいです。
昨年は、いろんな飲料の詰め合わせを選びました。
今年はミニッツメイドを選択しました。
3種のミニッツメイドが6本ずつ入っているのがうれしいです。
これから暑くなるので、大活躍間違いなしです(*^_^*)
コカ・コーラウエストとイーストが統合するようです。
株価と優待品はどうなっていくのかな~


ミニッツメイド1
ミニッツメイド2

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
