世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
嬉野おどろまいかコンテスト
2016年2月24日
2月21日(日)、唯花は、高校のダンス部のコンテストに
出場してきました。松阪市の「嬉野のおどろまいか」コンテストです。
唯花たち、松阪高校ダンス部「NEXTEP10th」は11番目の出場でした。


嬉野おどろまいか3

結構、大きな会場が満員で、松阪市長さんが挨拶で
「市のイベントでこの会場を使っても、こんなにいっぱいになることが
ないので驚いている」というくらい、たくさんの人(特に高校生の)
熱気であふれていました。

このコンテストは、課題曲と自由曲の2曲を踊りました。
課題曲「燃えて嬉野」は各チーム、アレンジしてオリジナリティに
あふれ、楽しかったです。
自由曲は、かっこいいダンスが多くて
見応えがありました。
もちろん、唯花たちのチームもとても
かっこよかったです。
練習すごく頑張ったシフトも成功して良かったです。
 シフト→ 両手を 体の後ろの方で床につき、
      片足を上に振り上げるように
      ダイナミックに動く振り付けです。

優勝は、鈴鹿市のチームでしたが
NEXTEP10thも、審査員特別賞がいただけてよかったです。
おめでとう。
お疲れ様!

嬉野おどろまいか「NEXTEP10th」の動画がYouTubeに
アップされたよ~


嬉野おどろまいか1
嬉野おどろまいか2

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
ランズエンド レディス 「美型シルエット」ノーアイロンシャツ モニター募集!

セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入 リニューアル記念


モニプラさんイベント紹介
青森りんごストレート 280mlペットボトル×6本 30名様モニター募集
page top
無添加円熟こうじみそモニター中(^_^)v

2016年2月19日
久しぶりのモニター商品紹介です。
モニプラさん&ひかり味噌さんから
『無添加円熟こうじみそ』 と
『円熟こうじみそ液状タイプ』が届きました。

無添加味噌


■ 円熟こうじみそ 液状タイプ・・・
糀の甘み、風味は残しつつ、3種のだしをバランス良く組み
合わせた液状みそ。みそ汁、炒め物、煮物など、本格的な
みそ料理が簡単に調理できます。

家の子たち、味噌味が好きなので、野菜炒めなどにも
味噌味が登場しますがいつもの味噌なら混ざりにくいところ、
液状ならむらなくさっと混ざり、
味も全体にしっかりつきました。

液状タイプ2

今回の炒め物は、ピーマン、人参、ジャガイモ、キャベツ
豚肉で(*^_^*)
いつもは、味噌がうまく混ざらないときもあるけど、
液状ならとても混ぜやすいです。
ジャガイモがほくほくで美味しかったです。

液状タイプ3
合わせ調味料みたい。
液状タイプ4

とてもおいしかったです(*^_^*)
お父さんは、ちょっと甘く感じたらしいです。

液状タイプ5

こちらは、子どもたちの好きな
キャベ味噌チャーハン。ホント、味噌味が好きな子どもたち。笑
キャベツを炒めて、取り出して~

キャベ味噌チャーハ2

豚ミンチを炒め、味噌を加えます。
キャベ味噌チャーハン1

ミンチと味噌を炒めたところに、ご飯を投入。
キャベツとネギを加えてさっと混ぜて出来上がり~


キャベ味噌チャーハ3


■無添加 円熟こうじみそ・・・
大豆と米、塩、水といった原料へのこだわりはもちろん、
長年培ってきた独自の醸造技術を駆使して作り上げた
信州産無添加みそです。発売から20年以上たった今でも
人気を誇る本品は糀の割合が高く糀本来の甘さや風味を
楽しめます。。

ひかり味噌さん、ありがとうございました(*^_^*)

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村
page top
インフルエンザA型
2016年2月14日
11日の祝日、朝から熱を出して部活を休んだ唯花。
昼に、38.7℃と高熱に・・・
これは・・・もしやと
休日に見てくれる病院を探し・・・診てもらうと・・・
予想通り、インフルエンザでした。
う~ん・・・やはり。
12日はもちろん学校を休み、1日寝ていました。
昨日は、もう熱も下がり、今日も元気でしたが
今は、インフルエンザの出席停止の基準が変わり
熱が出てから5日が経過し、且つ熱が下がってから2日だそうで・・・
明日もまだ、学校には行けません。
明日の夕方、もう一度病院に行って、登校許可が下りたら
火曜日から登校です。やれやれ。

それから、今日はバレンタインでした。
弟君は、6つ、チョコレートをもらって大喜びです。
すでに、3つは完食・・・いいんだろうか。
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村




page top
いちごが届きました(ふるさと納税・伊万里市)
2016年2月7日
佐賀県伊万里市から、ふるさと納税のお礼品で
「さがほのか」が4パック届きました。
いちごが大好きな子どもたちも、大喜びです(^_^)v

先週、いちご狩りであんなにたくさん
いちごを食べたけど、
いちごを見たら、また、テンション上がってました。
いちご

3Lの表示通り、大粒のいちごで1パックに10粒入っていました。
実がしっかりしていて、とてもおいしかったです。

このふるさと納税
お父さんの2015年分です。
5000円の寄付でいただけました。

そろそろ、確定申告の時期です。
ふるさと納税の申告、忘れずしないと。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
野菜の詰め合わせ(野菜9種+果物2種+卵)ゲット
2016年2月1日
1月最後の日曜日は、春を思わせる
とても暖かい日になりました。
ザ・行楽日和(^_^)v
我が家は、職場の福祉事業のイチゴ狩りに参加しました。

子どもたちは、「いっぱい食べるぞ!」と食べる気、満々
でしたが・・・
例え、大好きなイチゴでも、同じものを、
そうそう食べ続けられないということを実感したようです。笑

1時間の時間制限。時間に余裕を残して終了。
弟君は、35個食べたと言っていました。
私は、数えてはいませんが、同じくらい食べたかも。

終わってから、抽選会があり、唯花が
3等の野菜の詰め合わせをゲット。
主婦としては、2等のお菓子詰め合わせより、うれしい賞品でした。
野菜

小松菜、大根、白菜、人参、シメジ、椎茸、ネギ、じゃがいも、
みかん、ブロッコリーと卵が入っていました。
参加賞として、いちご1パックもいただきました。
ありがとうございます!
しばらく、野菜は買わなくて済みそうです。
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG