世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
シクラメンが届きました(ふるさと納税・鴻巣市)
2015年11月29日
埼玉県鴻巣市から、ふるさと納税のお礼品として
大きなシクラメンの鉢が届きました(*^_^*)
シクラメン1

シクラメン2

すごく大きな鉢です(^_^)v
これからクリスマスシーズン。きれいなお花で
お部屋も明るくなりました。

弟君には、「えっ、お礼品に花?」と言われましたが(笑)
だって、惹かれたんだもの。

日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ



にほんブログ村



page top
9月権利の優待品が届き始めました
2015年11月28日
9月権利の株主優待が、ぼつぼつと届き始めました。
9月は、優待銘柄が多いので、私の持ち株の中からも
いくつか優待品をゲットです。

一番早く届いたのは、「大冷」さんの
冷凍骨抜き切り身15切れです。
大冷
現在の株価1755円  最低投資額175,500円

届いたのは、弟君の文化祭の日だったので、
11月14日です。
実は、昨日アップした、ふるさと納税のお礼品の
のどくろの干物も同じ日に届いて
冷凍庫がパンパンになりました。笑

次に届いたのは、三重交通GHDさん。
乗車券頂きましたが、中々使う機会がないかも・・・
サミット関係で、株価があがることがあったら、売ろうかな・・・
一度、上がった時に、売り損ねた(笑)
三交
現在の株価470円  最低投資額47,000円

後は、中広さんとMinoriソリュージョンズさんから
コンビニでも使えるので、重宝しているクオカード。
どちらも1000円分です(*^_^*)
中広
現在の株価680円  最低投資額68,000円
8月の暴落から株価が戻っていないの
中広さんも購入時から、-10000くらいです。
せめて株主優待品だより~
金曜日の引け後、東証2部から1部への発表がされたので
せめて、暴落前の株価には戻って欲しい~

minori
現在の株価998円  最低投資額99,800円

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


にほんブログ村

page top
のどぐろの干物が届きました(ふるさと納税・浜田市)
2015年11月27日
これは、お父さんの分のふるさと納税で、
島根県浜田市にふるさと納税したお礼品です。
のどぐろ

昨年、全米オープンテニスで準優勝という快挙を成し遂げた
錦織圭選手が、日本に帰ってきて食べたいものを
聞かれた時、「のどぐろ」と答えていましたね。

このあたりでは、聞き慣れない魚ですが
日本海側では高級魚として有名のようですね。
本当は、「アカムツ」というそうです。
表面(皮)の方は、本当に赤かったです。

お父さんが食べたいと言って、選んでいました。
浜田市は、のどぐろだけでもたくさんの種類のお礼品があって
すごく迷いました。

選んだ、お店ののどぐろの干物
とっても、美味しかったです。
私の分でも頼みたくなりました。
弟君も、めっちゃ気に入っていました。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


にほんブログ村

にほんブログ村


page top
秋祭り
2015年11月23日
今日は、地元の神社の秋祭りでした。あいにくの天候にもかかわらず
弟君、「友だちと行」と出かけていきました。

私は、持ち帰り仕事が忙しかったのと、少し職場にも行っていました。
先々週から引いている風邪が中々治らず、この3連休も1日半ほど
寝込んでいて、仕事がたまっていました(>_<)

帰ってきたら、弟君も帰っていて、
いつもの(笑)もちまきの戦利品。
雨の中でも、餅まきあったんだぁ。
今年は、12袋でした。
もち

チロルチョコは、防災クイズで正解してもらったそうです。
チロル


にほんブログ村



モニプラさんイベント紹介
【10名様】マジックボール限定モデル『SIMPLEBLACK』【当選者数UP】

【大人気】“ふわとろ”な履き心地のクロッグシリーズのモニター募集!


page top
またまた、りんご届きました(ふるさと納税・鰺ヶ沢町)
2015年11月22日
 青森県鰺ヶ沢町から、ふるさと納税のお礼品として
サンふじが5kg届きました。
青森リンゴ
サンふじ

先日、山形県天童市からサンふじ10Kg届いたところだったので
今、我が家にはりんごがいっぱいです。

天童市へのふるさと納税をしたのが5月だったので、お礼品にりんごを
選択したのを忘れていて、最近、お父さんの分のふるさと納税で
鰺ヶ沢町のお礼品のりんごを選択してしまいました。

それでも、天童市の分は、お裾分けなどもして
もう半分以上消費済みなので
今回の分も、あまってしまうことはないでしょう。

太陽の恵みたっぷりの
おいしいサンふじ、毎日いただきたいと思います!

鰺ヶ沢町さん、ありがとうございました。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村

にほんブログ村



page top
りんご届きました(ふるさと納税・天童市)
2015年11月17日
11月10日、おいしそうな「サンふじ」が10kgも届きました!
段ボールに2段になって、36個入っていました。
以前、サクランボもいただいた、「山形県天童市」からのお礼の品です。
天童市から
サンふじ

毎日、家族で2個ずつ食べています。
おいし~い(^_^)v
さらに、お裾分けしたり、ちょっとしたお礼にさしあげたりと、大活躍。

こんなにたくさん入っているけど、おいしいので
あっという間です(*^_^*)

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ




にほんブログ村


page top
黒部峡谷鉄道
2015年11月2日
昨日、お父さんと弟君は、じいちゃん・ばあちゃんに誘われて
宇奈月に紅葉狩りに行ってきました。

宇奈月と言えば、黒部峡谷鉄道があり、
弟君、金曜日38.3℃の熱が出たにもかかわらず
「大丈夫!」と出かけていきました。
弟君にとっては、紅葉より鉄道だったかも。
たくさん撮ってきた写真を見せてくれながら
黒部峡谷鉄道の話をしてくれました。

伊勢道・東名阪・湾岸・で東海北陸自動車道経由で富山に向かい、
宇奈月駅から欅平まで、トロッコ列車に乗りました。
宇奈月駅
宇奈月

このトロッコ電車で欅平に・・・
トロッコ電車

山彦橋(新山彦橋を渡りながら撮影)
黒部峡谷鉄道1

宇奈月ダム湖の湖面橋です。
湖面橋

柳橋駅の「新柳河原[発電所」ヨーロッパのお城の形をしています。
黒部峡谷鉄道5

面白いのは、猿専用の吊り橋!
黒部峡谷鉄道2

欅平に到着。
宇奈月で乗る前に、帰りの切符も買ったらしいですが、
14時台が売り切れていて、15時台では帰りが遅くなるので、
13時台にしたそうです。
その為欅平では1時間ちょっとしか時間がとれず、
早足で観光してきたそうです。
でも、弟君的には、大満足の小旅行でした。
黒部峡谷鉄道3

黒部峡谷鉄道4

いやはや、欅平まで日帰りで行ってくるとは、4人の行動力と体力に感心。
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
球根植え付け
2015年11月1日
昨日もお仕事だったので、今日は久しぶりの休日でした。
購入したまま放置していた、球根を植え付けました(*^_^*)
別々に購入したのに、チューリップもユリも、どちらもピンクでした。
これは、来春はピンクガーデンを目指すしかない?
プリムラ・マラコイデスも、こぼれ種でたくさん発芽していたので
プランターに植え替えました。
あっ、これもピンクですね(笑)

春花壇の為に

スナップエンドウも、収穫が楽しみです。
今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG