世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
小学校最後の運動会
2015年9月27日
  昨日は、弟君、小学校最後の運動会でした。
心配していた天気も、何とか雨に降られず、無事最後まで
競技を終えることができました。

  今年の運動会は、小学校最後と言うことに加えて
弟君、白組の団長になり
選手宣誓や応援合戦など、今までの運動会よりいろいろ考えたり
練習したりしてきました。
当日の朝も「緊張する~」と言いながらも元気に登校していきました。

  選手宣誓は、赤組団長と一緒にしたんですが
文は弟君が考えたようです。
弟君、声も大きくしっかり宣誓することができました。
しかも、少し曇り空だったことから、急遽一部内容も変えて
臨機応変にできていてびっくり。

 100m走も、一人見学だったけど、一位になることができました。
よかったね(^_^)v

 綱引きの前に応援合戦があり、元気よくパフォーマンスをすることもでき、
午前中は、玉入れのアレンジ競技と、綱引きで勝ちました。

 午後からは、鼓笛と、運動会の花型「組み立て体操」、
親子競技、縦割り班リレーがありました。
 組み立ては、大技の時に正面になる方にいる方がいいだろうと、
本部側にまわったんですが、一人技~5人技まで、全てビデオを構えていた
逆の方を向いていて、後ろ姿しか撮れずに残念でした。
写真だけは、途中からお父さんが逆側に回ってくれて
撮ったんですが枚数は少なかったです。残念。
 6年生は、土台になることが多く、下に入ってしまって、タワーやピラミッドは
姿が見えずで、親としてはちょっぴり残念でしたが、
本人は、一番しんどいところで頑張ったという
達成感があったようです。
 今年は、4~6年生で47人ということで最後のピラミッドは6段でした。
(確か、昨年も6段だったかな?唯花が6年の時は、7段だったような。)
児童の数が減ってきているのでこの先の組み立て心配です。

 午前は、白組優勢で折り返したんですが、午後の種目は赤が勝ち、
170VS170、同点で、縦割り班全員リレーに勝負が託されました。
弟君は、白の黄(白組は、白と黄。赤組は赤と青。)のアンカーでした。
おおっ。最後までドキドキのリレーでした。結果は白の黄は3位でしたが
白の白が一位で、総合優勝は、白組でした。

 閉会式では、団長として優勝トロフィーを受け取りにいき、
弟君にとって、とても心に残る、小学校最後の運動会になりました。
6年生としてとっても頑張ったし、いろんな経験をさせてもらって
いい思い出になった運動会だったね。
トロフィー授与

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村






page top
シルバーウィーク前半戦
2015年9月21日
今年の9月の連休は、5連休と久しぶりに
シルバーウィークとなりました。

私の予定はと言いますと、19日(土)と22日(火)の2日間
仕事です。

20、21日は休みだったので、久しぶりに実家に行って
母の誕生日(20日)祝いと彼岸参り(21日)をしてきました。

先ほど帰って来たんですが、高速道路は車が多かったです。
21時を回っていましたが、サービスエリアでは
帰る車、これから出かける車が混在していました。

明日、明後日は、唯花もクラブがあります。
休みだけど休みじゃないシルバーウィーク・・・

8月末の夏祭り、9月初旬の文化祭で、ダンスを披露してきましたが
また、新しいダンスの振り付けを覚えている途中のようです。

明日は、弟君、お父さんと留守番の予定でしたが
南紀へ、風伝おろしを見にいくようです。
天気次第ですが・・・
大きな風伝おろしがでるといいね。
お父さんは、この1年で、10回は南へ車を走らせています。
風伝おろしが出る日もあれば、空振りの日も・・・
さて、明日はどうかな?

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村





page top
秋の味覚 梨いただきました
2015年9月13日
実家の母から、郵便局のふるさと小包で梨が送られてきました。
「豊水」です。早速、冷やしていただきました。
みずみずしくて、美味しかったです。
ありがとう!!
豊水

今、ちょっと仕事が忙しく、この土日は2日とも仕事でした・・・
来週の連休は、土曜と水曜日が仕事です。
それでも、今週休みなしだったので、
来週のシルバーウィークが楽しみです。
お彼岸だし、実家にも寄りたいです(*^_^*)

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
