世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
もも届きました(ふるさと納税・行橋市)
2015年7月26日
ふるさと納税、私の分の第4弾。
家族も好きな、「もも」が食べたいと思い、
ふるさと納税のお礼品で「もも」を扱っている
自治体を探しました。
たくさん、あったんですが、探した時期が遅く、受付終了の自治体が多かったです。
で、追加で募集?していた、福岡県の行橋市に寄付をしました。(*^_^*)

もも7個到着!
甘くておいしかったです。
もも

お父さんの分のふるさと納税は、まだ田辺市の梅干しだけ・・・
早く、決めてねって言っているんだけどな。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ




にほんブログ村



スポンサーサイト
page top
京都研修
2015年7月22日
昨日と今日は、唯花、高校の京都研修でした。
理数科の1・2年生が、バスで1泊2日で京都へ。

昨日は、文系・理系に分かれて京都大学で班別学習。
今日は、京セラに行ったそうです。
お土産は、京都大学ゴーフレット。
かわいいサイズでした。(^o^)

この缶、も~らい。(*^_^*)

もちろん、京大は、見学だけ(笑)

京都大学ゴーフレット1
京都大学ゴーフレット2


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村

page top
京都弾丸ツアー
2015年7月16日
 先日の日曜日、唯花や私のスケジュールの合間をぬって、
子どもたちとれいこちゃん、庄司君と一緒に京都に日帰りで行ってきました。
日頃の寝不足から、車の運転が心配だったので
今回は、JRと近鉄を乗り継ぎ名張まで行き、そこから庄司君に車に乗せて
もらいました。
 京都は、しばらく行っていなかったのでとても楽しみでした。
訪れたのは、唯花のリクエストの清水寺と弟君のリクエストの平等院鳳凰堂です。
弟君は、春、修学旅行に行ったばかりでしたが、宇治の平等院は
行ったことがないので楽しみにしていました。

清水寺1
清水寺2

清水寺には、何回か行ったことがあるんですが
清水の舞台をこの角度でみたことがありませんでした。
どうしてかなと思ったら、いつもは舞台の下までそばの階段を降りてしまい
この景色のところを
通っていなかったようです。(坂道・迂回路?)
私も唯花も弟君も小学校の修学旅行ではここを
通りませんでした。
せっかくの景色なのでぜひ、修学旅行生も通るようにしたらいいのにと
思いました。

平等院鳳凰堂は、弟君以外は小学校の修学旅行以来でした。
昨年の9月に56年ぶりの大改修を終えました。
約2年間かけて行われ、柱や扉を赤茶色の「丹土」で塗り直し
屋根の上の「鳳凰」に金ぱくを施してあり、ピカピカ光っていて、とても
綺麗でした。
写真は、暗くなってしまい・・・残念!
本当はもっともっと鮮やかだし、鳳凰はピカピカでした。
平等院

れいこちゃん、庄司君、連れってくれてありがとう!


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村




page top
陸上県大会&笹舟レース
2015年7月6日
昨日は、小雨の降る中、弟君の、陸上大会(走り幅跳び)の県大会でした。

さすが、県大会、残念ながら予選は突破できませんでした。

県大会も、地区大会(伊勢度会大会)と同じ会場だったので
大会が終わってから、歩いてすぐの伊勢神宮・内宮そばの「おかげ横丁へ」

おかげ横丁で、お父さんと「豚捨」の牛丼を食べたあと、
広場で七夕のイベントをしていたようです。
笹舟を自分で作って、流しそうめんのような、竹のといに
流してタイムを競う、笹舟レースにエントリー。

なんと、なんと、弟君、ぶっちぎりで優勝だったそうです!
商品に、笹と笹飾り、そしておかげ横丁で使える商品券を
いただいてきました。
笹飾り1
笹飾り2
商品券

下は、陸上大会の参加賞です(*^_^*)
ぴよちゃん

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
旭川家具×壷屋の初コラボ菓子「リスのテーブル」モニター10名様大募集!!


© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。