世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
2014最後のモニターは、モンカフェです
2014年12月26日
少し早いんですが、明日から実家に帰省するので
今年の投稿は今日が最後になります。
モニター品は3つ届いていますが、年内の投稿は
今日が最後なので、2つは、来年早々になりそうです。

モニプラさんのイベントで片岡物産さんの2種類の
モンカフェ(ドリップ珈琲)をモニターさせていただきました。
モンカフェ1

モンカフェは、今年発売30周年を迎えました。
発売30周年を記念して開発された「モンカフェ Paris(パリ)シリーズ」を
モニターできました。
「モンカフェ」はフランス語で「私のコーヒー」という意味なので
そこからパリのカフェをイメージして味わいとパッケージを開発したそうです。
(デザインはヨーロッパのデザイナーが担当)
パリのオペラ地区とマレ地区をイメージした2種類のブレンドの
色鮮やかなパッケージは、コーヒーの香りと味を華やかなものにしてくれます。

左(黄色)は「カフェ ジョーヌ ドゥ マレ」
深煎りのコク、落ち着きのある味わい。
右(ピンク)は「カフェ ルージュ ド オペラ」
華やかな香りと軽やかな酸味ですって。
モンカフェ2モンカフェ3

パッケージを開けると、ドリップパックが二つ折りで入っていました。
モンカフェ4

フイルターパックが閉じられています(*^▽^*)
軽く押して開きます。
モンカフェ5
モンカフェ7

カップの上に置くタイプだ~
モンカフェ6

最初、全体に熱湯をかけて10秒くらい蒸らします。
そのあと、2、3回にわけて注ぎます。
モンカフェ8

すっきりしています。
「カフェ ジョーヌ ドゥ マレ」の方は香ばしい香りがします。
さすが深煎り。あと少し苦味があります。
モンカフェ9

「カフェ ルージュ ド オペラ」の方も飲んでみます。
モンカフェ10

ゆっくり落ちるドリップパックなので作っている間も
香りも楽しめます。
湯気でくもっちゃった。
こちらは酸味があります。私はこちらが好きです。
お父さんは「カフェ ジョーヌ ドゥ マレ」の方が好みのようです。
モンカフェ11

我が家は2014年は珈琲と言えばドリップの年でした。
お父さんがはまって・・・(笑)
締めくくりに、飲んだことがない2種類のドリップ珈琲が試せてよかったです。
モニプラさん片岡物産さんありがとうございました!

さて、みなさん、今年もたくさんのご訪問&あたたかいコメント
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)

それでは皆様よいお年を!

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


にほんブログ村



page top
久しぶりのハガキ当選(*^▽^*)
2014年12月25日
昨日のクリスマスイブ、アピタ・ピアゴ&グリコさんの
共同企画で、「グリコワクワククリスマスフェア」の
グリコ商品詰め合わせセットが届きました!
アピタ・ピアゴでグリコ商品500円以上のレシートで応募
という懸賞でした。
特賞は、サンタさんが届けてくれるという企画でしたが
Wチャンス賞は同じ商品が宅配で届くということでした。
これ、特賞20名でしたが、Wチャンス賞の100名に
入れ、同じ詰め合わせセットがいただけて嬉しいです(*^▽^*)

グリコ1

お馴染みのグリコキャラメルの赤い外箱・・・
隣に置いた定規は50㎝。箱は45㎝くらいありました。

グリコ2

中をあけるとお菓子がいっぱい!
2段、3段になっているところもあって、お菓子は全部で
24個も入っていました!
これはしばらくお菓子を買わなくてもいいでしょう!?

グリコ3

アピタさん、グリコさんクリスマスプレゼントありがとうございました!

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


にほんブログ村



page top
今年のクリスマスケーキはブッシュドノエル♪
2014年12月24日
Merry Christmas!
今年のクリスマスケーキは、唯花が
「ブッシュドノエルを作る!」と宣言!

オーブンで生地を焼いて、チョコのホイップを塗り
バナナを入れた、ロールケーキを作り飾りつけをしました。

普通のスポンジなら50分くらいオーブンで焼かないといけないけど
ロールケーキの生地なら同量でも薄いので10分で焼けるので
時短にもなるなぁ(*^▽^*)
ただし、飾り付けには結構時間がかかっていました。

唯花、ネットでレシピ調べて作って
綺麗に飾り付け、フォークで木の幹の模様の筋も
ちゃんと入れていました。

ブッシュドノエル1

ブッシュドノエル3

美味しかったよ(*^▽^*)
ありがとう!

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村





page top
週末のお届け物は「まるっと柚子」
2014年12月21日
週末、モニプラさんのイベントで
一番食品さんの「まるっと柚子」が届きました。

まるっと柚子1

実も皮もまるごと入っています。
まるっと柚子2

しかも、じいちゃんから寒グレをいただいちゃいました。
塩をいっぱいしてホイル焼きにするといいということで
45分くらい焼きました。ちょっと焼きすぎたようにも思いますが・・・
塩釜みたいな感じ。

寒グレ1

こげた皮ごと、ごそっと剥がすと、きれいな白身です。
寒グレ2

まずは、まるっと柚子でそのまま。
香りがとってもいいです。
それにとってもすっぱ~い。

まるっと柚子で

ゆずポン酢にして。魚にめっちゃあいます!
ゆずポン酢

土曜日は、お鍋をしました。
水炊き

弟君が学級菜園で作った大根でおろしをたっぷり。
大根おろしと

手前に「まるっと柚子」を入れてゆずポン酢に。
ゆずポン酢で

いただきま~す。
とっても美味しい!
さっぱりとしていていくらでも食べられます!
酸っぱい物好き、ゆず好きの唯花
「これ、めっちゃ美味しい!」と
大絶賛でした(*^▽^*)

鍋~
一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
フォトブックのcocoal(ココアル)さん
キャンペーンやってます。

ココアルキャンペーン

【モニター募集】スクラップブッキング風のフォトブックを作ろう


総勢60名♪ 冬のあったか新商品モニターさん大募集!

【年末・お年玉特別企画】びっくりドンキーデミグラスハヤシモニター【500名様】

【JCBギフト券10名様】クーポン付★年賀状アンケート 第3弾

page top
ポスターと作文が選ばれました♪
2014年12月19日
今日、終業式の学校もあるようですが
こちらの方は小・中学校の終業式は22日(月)です。
終業式の前に、唯花の中学校では
集会で表彰があったそうです。

今年の夏休みの宿題で描いた
交通安全ポスターが県で銅賞に選ばれ
県立美術館の県民ギャラリーに展示された話は
以前記事にしましたが、今回そのポスターの
表彰がありました。
賞状

ポスターの写真がのったカレンダーもいただきました(*^▽^*)
よかったね。

あと、夏休みの宿題の「社会を明るくする運動」の作文が
クラスで選ばれて応募していただいていました。
図書カードをいただいたそうです。
なんと2000円分。おっと、すごい!

さて、受験勉強用の問題集買いますか?(笑)
図書カード

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村

page top
1晩で育つクリスマスツリー(*^▽^*)
2014年12月18日
クリスマスイブまで1週間。
今日は、可愛いクリスマスツリーの紹介です(*^▽^*)

「気ままな暮らし」をテーマにシンプルで楽しい暮らしを提案する
ライフスタイルSHOP「アンジェ」さんから
一夜でモコモコ育つ「マジック クリスマスツリー」が届きました!
きちんとラッピングされていて、3タイプのどれが入っているか
ドキドキでした(*^▽^*)
ツリーラッピング

あっ!弟君が欲しかったグリーンの
クリスマスツリーです!やったー!!!
実は、この数日前、朝の番組で
このツリーが紹介されていて子どもたち
興味津々でした。
ナイスタイミングの当選です。
キット

ツリーの他に星とガーランド、シャーレ、マジックウォーターがついています。
キット中身

組み立ててみました。製作はすべて、小5の長男です。
組立

枝を広げるとき、切り込みがしっかり入っていなかったので
はさみを使って切りました。少し切りにくかったようです。
ここは改良点かな。
広げると骨格ができました。
枝を広げる

星と赤いガーランドは、最初に飾っておきます。
後からだと、壊れるそうです。
飾り付け

シャーレに静かにマジックウォーターを注ぎます。
正体は、酢酸ナトリウムのようです。
マジックウォーター1
マジックウォーター2
マジックウォーター3

このまま、直接風が当たらず、乾燥しすぎない静かな場所に置きます。
テレビ台の上に置きました。(テレビの前)
目安は12時間。これ、夜の7時くらいにつくったので、朝までそのままに。
1時間おきくらいに弟君と観察。

1時間で一番下の左の枝辺りに何か現れ始めました。
2時間①

2時間で、驚きの成長です。びっくり。もこもこと葉っぱが伸びてきました。
幹と葉がマジックウォーターを吸い上げ、水が蒸発し結晶化して
きたんですね。
2時間③

3時間です。もこもことだんだん増えてくるのが楽しい~
3時間①
3時間②

4時間もたつと、木の枝のようになってきました。
4時間

5時間!おお~
ツリーらしくなってきました。
本当に木の枝のようです。
そおっと、触らないように・・・
5時間①
5時間②

寝る前の姿です。朝が楽しみ~
5時間④

朝になって、一番に観察。見事なクリスマスツリーになっていました!
素敵です。
ツリー完成1

キラキラパウダーをふってできあがり!
素敵なツリーが簡単にできました。
弟君自分でつくったツリーに大喜びです。
ツリー完成2
ツリー完成3

子どもでも簡単につくれるクリスマスツリー、ちゃんとラッピングされていたし
プレゼントにもいいですね(*^▽^*)
ツリー完成4

テレビ前は、弟君の趣味の世界。ナノブロックが並びます。
クリスマスツリーもサイズ的にぴったり。
条件によって10日~30日もつようです。
ツリー完成5

アンジェ web shopファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村




モニプラさんイベント紹介
【アンデルセン】人気の広島手土産♪ 6名様モニター募集!

【年末・お年玉特別企画】びっくりドンキーデミグラスハヤシモニター【500名様】

page top
インク革命.comさんのインク使ってみました
2014年12月15日
12月も中旬・・・そろそろ年賀状を何とかしなくては・・・
ということで、昨日は年賀状の一部を作ってみた。
なんせ、家族4人で300枚以上・・・
プライベート用(友だち・親類)、仕事用、子ども用で何種類かに分けて作る上
デザインが決まったら印刷するだけで結構時間がかかる。

今年は、唯花のスタートが早かった。
友だち用(女子・男子)、親類用、先生用と4種類作っていた。
今年撮ったお気に入りの写真を取り入れたパターンも作っていた。
これは、唯花用の年賀状の一部。
年賀状1

弟君は、友だち用(男子・女子)、先生用の3種類。
こちらは、弟君用。
私、小学生の頃って、年賀状って最初手書きで
そのうちプリントゴッコ使ってたなぁ・・・
今は、唯花も弟君も、パソコンで作ってプリンターで印刷って
手軽なのか・・・使いこなしているのか。
年賀状2

私は、とりあえずプライベート用の1種類だけ作りました。
もちろん宛先はまだだし来週、仕事用も作らないと・・・
忙しいなぁ・・・

お父さんは、きっと一眼レフで撮った写真を使いたいだろうから
きっと自分でするだろう(笑)

さて、プリンターのインクですが、いつもエプソンの純正のインクを使っていました。
もう10箱以上は使ったなぁ~
使用済みカートリッジも、かなりリサイクルにだしました。
リサイクルインクや互換インクは、品質のことだけでなく
プリンターの調子が、もし悪くなっても修理に
保証がきかないだろうということで
1回も使ったことがありませんでした。
でも、もうこれだけプリンター使っていたらさすがにもう保証期間も過ぎてるかぁ(笑)

ということもあって、今回、互換インクを初めてモニターさせていただきました。
年賀状も「インク革命」さんの互換インクで刷っています。

届いたとき、箱に入ってなくて、ドキッ。
インク1
インク2
プチプチに包まれていたから大丈夫かなぁ・・・

最初に、一番使用量が多い、黄色がなくなり交換しました。インク3

最初、パチッとはまらず???
ストッパーのようなものがついていました。
インク4

セット完了。形が少し違います。
インク5

お父さん、最近、暇があると東紀州に撮影に行っている。
写真をプリントアウトしているときに、ちょうどインク交換。
前後で2枚刷ってみました。
あれ、意外???これだけ違う。
上が純正。下が互換インク。
どうでしょう?互換インクはちょっと赤みが強いかな?

純正
互換

小さな漁村の写真です。
特に、色におかしいところはないと思います。
写真2

インク革命のインクで印刷すると
年賀状を300枚以上印刷する我が家にとって
大幅コストダウン。
心置きなく印刷出来ちゃいますよ~
嬉しいモニターありがとうございました。
IC6CL50 6色セット エプソン EPSON
メーカー希望小売価格:5,770円(税込)が
互換インクなら
通常販売価格:2,850円(税込)なんだって。

インク革命.COMファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
食べたい商品を選んで松阪牛マグネット50名、当選者様からお好きなお肉各1名様

【 Happy☆クリスマス】おいもやの手作りケーキセット5名様プレゼント♪

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)

『Nakameguro 青の洞窟』イベント記念 食べたい青の洞窟はどのメニュー?

ボリューム満点80本入り「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ1kg」

【アンデルセン】手づくりパングラタン&スープセット 5名様モニター募集!

【隠れ人気商品】あっさりスープで食べやすい「大黒 あっさりシリーズ 醤油&味噌」

page top
嵐 デジタリアンコンサート うちわ
2014年12月11日
今日も嵐のコンサート関連ネタです(笑)
嵐のコンサート。今年はファンライトなる新しいグッズが
販売されたので応援うちわってどうなんだろう?
って疑問は
ありましたが・・・
せっかくの嵐のコンサート。
準備から楽しみたいので唯花と作ってみました。
じゃん。実際に持って行きました~
嵐うちわ1

今回の嵐のコンサートは「デジタリアン」→アルバム名もコンサート名も。
嵐君マークも、デジタリアン仕様です。
応援うちわ用の大きなうちわにデジ嵐君を作ってはりました!
デコ用のカッティングシールにデジ嵐君をかいて
切り抜いて、違う色の画用紙や発泡スチロールのボードに
貼りました!
前髪やサングラスの部分を切り抜くところは
ちょっと苦労しました。
唯花が一番気に入っているのは
デビュー15周年を記念して
「15th おめでとう」と入れたうちわです。
仕上がりに満足気でした(*^▽^*)
コンサート中、ほぼファンライト離さずでしたが
トロッコや気球に乗って、裸眼で顔がはっきり見えるくらいまで近くに
来てくれたときにはやっぱりファンサービスして欲しくて
応援うちわにチェンジ~(*^▽^*)

嵐うちわ3

4人分のうちわを唯花と二人でつくりました。
メッセージやファンサービスのお願いの方はこんな感じ。
れいこちゃんもいろいろ材料を揃えてくれました。
ありがとう!

嵐うちわ4

デジ嵐君の面です。
嵐うちわ5

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【モニター募集】今年の思い出をフォトブックに残そう!

丸ごと梨が入ったバームクーヘン新登場!「ヴィーナスポワール・カムイ」モニター募集

酵素で温活&美活☆お風呂上がりはポカポカつるぴかお肌!薬用入浴剤「美人の泉」

【JCBギフト券10名様】クーポン付★年賀状アンケート 第2弾

超高機能ウォーキングレディーススニーカー『ハイドロテック・スポーツ』モニター募集

<熊本県>「果樹園の手作りジャム4本セット」モニター10名様募集!

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)
page top
嵐 デジタリアンコンサート ナゴヤドーム 12/6 MC
2014年12月10日
嵐  DIGITALIAN ナゴヤドーム 12/06 18:03~20:54の余韻♪を覚書。
ちょこっとばかし、ずるずると長いのでスルーしてもらっていいですよ~(笑)

MCや挨拶編 
(メンバーの呼び方は子ども含め我が家での呼び方です・・バラバラですみません
 O:大野君 S:櫻井君 N:にの M:松潤 A:相葉ちゃん)

開演前、ステージ横のスクリーンに5色の円の中の数字。
実は、嵐メンバーの心拍数

櫻井君の心拍数が低い~
松潤の心拍数が一番高い!大丈夫~?

最初の挨拶は、唯花がいつも買っているコンサートDVDで見たのりやセリフが登場
テンションが上がります。
大野君の「はーい!はーい!」の他に「デジタリアン祭り」って言ったとき、
みんなが「でい!」って言ったら「よっしゃ!」って満足気。

S:相葉さんの最初の挨拶何でしたっけ?
A:デジデジしようぜ!
M:挨拶までデジタル化しなくていいですよ 

MCの内容は相葉君と櫻井君のカンチョーの話と
大野君のおしりをニノと松潤が触る話中心だった。
お尻ネタが多いなぁ。

N:まず松本さんに言わなきゃいけないことがあるんだ。
   私と翔ちゃんと相葉さんでいるじゃないですか。チーム信号で。
   この2人(櫻井君、相葉ちゃん)がかんちょーしあって遊んでるんすよ!

A:それ言っちゃダメだよー!
M:今に始まったことじゃないでしょ
S:相葉被害の会代表として言わせていただくと
N:会員一人ね。

S:何回かんちょーするんだ!って話ですよ
A:オレは(しゃがんで指立てて)待ってるだけてすよ、勝手に一人で刺さってる

翔君挨拶
この日は朝からみぞれ交じりの雨・・・どころか・・・
しっかり雪になってい。そのことに触れて
「大変じゃなかったですか?」とファンを気遣ってくれました。優しい~

S:僕もね午前中外出たら…
会場「えーー!?」
ちょっと戸惑って
S:私にだって外出る権利ありますぅー!!

ぷく って膨れた櫻井君 可愛い。

O:僕もね、ホテルの窓開けたの。そしたら、ふぁっと降ってきて、
  雪なんて降ると思っていなかったからゴミかと思った。 ←そんなわけないでしょう(笑)

会場: 笑

S :(大野君に)全然今日喋ってないじゃないすか。喋って下さいよ
N: 喋って下さいよ
O :…とんでもないよ、凄い尻触るんだよこの人(松潤)
N :本人の前で聞きなよ(大野君と松潤向かい合う)
O:僕が振り付けた曲の時に、ものすごい触ってくるじゃん、毎回。
O: そんなお尻の動き考えてないよ
M :だってアナタ僕の目の前でこんなん(尻突き出してクネクネのまね)だよ!
O: それで貴方は触るの?
M :だって尻出してやってるんだもん。 

M :その後俺の尻触りますよね。なんで1回デロンって移動するときするんすか。ニヤニヤしてるしw
O :知ってる?その後ニノにも触るからね。縦位置の時。
  今日はここ(ベルトの穴)持って引っ張ってきたからね!
S :お尻のことだとめっちゃ喋るな~

N :じゃあもう触りません。
M :俺も
O :…え?←触って欲しそうな表情(笑)
会場:(笑)
O :もっとソフトに!
A: 触り方の問題なの?
O: 触り方の問題!(笑)

櫻井君から借りたDVDを失くした相葉ちゃん。
何のDVDか聞かれて「家族ゲーム、映画のね」と
答えるとすかさずニノが「え!あれ失くしたの!?」とツッコんでくる。
借りたの大分前だよっていう松潤。
A:失くしてないよ。家にはある。ケースはあるの。開けたら中身が違った。←あるあるネタ~www
ちゃんと見た?と聞かれて、
A:見たよ。見たから中身がないんだよ!

今朝相葉ちゃんが舞台挨拶したお話。
S:朝、何の話したの?
A:ウケた?
M:胸キュンなんでしょ?
A:親父がきゅんきゅんしちゃって
S:それ新聞に載ってたよ
 「相葉父、榮倉にきゅんきゅん」て!なんだこの見出しと思って!

各ドラマや映画宣伝で

オリエント急行殺人事件番宣で
A:じゃあにのちゃんいこう
N:私あの、来年オリエントというドラマに出てますのでよろしくお願いします
S:どういう話しなんですか?恐らく、殺人?
N:そりゃそうでしょうね
A:何役なの?
S:犯人役?!
A:犯人?!
N:まだ何も言ってない
A:死んじゃう役?!S:殺されるほうA:どっちどっち!S:刑事?
N:刑事でもない。容疑者?
S :1夜終わって、2夜見ないと犯人分かんない?
N :あのーぶっちゃけ言っちゃうと1夜見たらわかります
S: そういう古畑任三郎とかコロンボとか犯人の視点からもやるんだよね?
N: この犯人の動機とか犯行の裏側みたいなのを2夜でやります。

S :大使閣下の料理人が1/3から、ベトナム大使館、あ~違う
  ベトナムの日本大使館で働く料理人の話なんだけどこないだ
  フランベやったの!ご存知?中華くん?←(笑)
A :知ってますよ!あの火付けるやつ
S :その日の撮影で1番心配だったわけ
  松潤に相談したら「気をつけたほうがいいよ。前髪燃やした」と
  言われたらしいが前髪とまつ毛と混同した櫻井君。 どれだけ長いまつ毛(笑)

A :お客さんの前でやるの?
S: いや、いないけど。スタッフさんならいるけど
  何酒?ラム酒?アルコールだよね?香りを付けるんだよ!
  香りだけを残して
A: 鍋横にして火つけるんでしょ?できたの?
S :出来たんだよー
A: 一発?
S :一発だよーー!

N :フレンチやったら?
S :例えば友達んちでパーティーやるじゃん、フレンチつくるやつってどう?
A :家のキッチンに火柱上げるよw

前の人のファンライトの光が見えないから光ウェーブが難しい問題が改善された!
M:点けたあと一瞬だけちょっと上に上げてもらって…
S:でもうちわは胸の高さまでなんでしょおー!?
改善策出す松潤、そしてすかさずルールを伝える櫻井くん…いい連携だぁ~

最後の挨拶
S: えー皆さん毎度の事ながら上の、上の席から奥の席まで
  たくさんおいで頂いて足を運んで頂いてありがとうございます。
  嬉しかったです。MCでも話したんだけど、30代前半お尻の
  話しかしないってどーなんだ(笑)まぁ内容は
  ともかく楽しい雰囲気をこうやって続けられているっていうのはさ。
  ちょっと冷静に考えてみて。こんなにさ、15年も一緒にいる人って
  そうそういないと思うのよ。いる?小学校中学校高校、15年もずっと一緒に
  いるやつなんている?今年はいろんな番組で一緒にいる時間が
  多かったけど、感慨深いのは周りに5人、
  まぁ自分のぞいて4人もそういうやつがいるって事ですね。
  一緒に楽しい時間を作っていきたいと思っておりますので、
  これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

A:翔くんの幸せって何なの?って凄くしみる。
 その時ソロ終わってぼろぼろで歩いてて、ほんと俺何やってるんだろって。
 Disco Starとか言う訳わかんないキャラにみんな盛り上がってくれて。
 それが幸せだって。幸せは掴むものじゃない感じるものだ!!

N:今日思ったんです。継続って大切だなって。始まる前に最近
  相葉さん腹筋や腕立てやってて、何でかなって。
 ずっと思ってたんですけど、 Disco Staでお腹見せるからですね
A:それ言うなよ!言われたら恥ずかしいでしょ

大野君の名言。遠足的な感じ(笑)
O:帰るまでがデジタリアン!
ファンライト…凄いですね。ファンライト見て改めて
お客さんがここにいる ってことを実感しました。
ライト全部消えた時。誰もいないところで歌うってこんな感じなんだって。
これからもずっと応援しててくださいね。

M: 本日はありがとうございましたの後に
  頭下げて一息おいて満面の笑顔で喋り出そうとした瞬間
  思いっきり歯にマイク当てる。こつんって音が響き渡る。
 でも手を後ろにやるふりでごまかそうとする、
 でも客席に笑われて自分も笑っちゃう
S:かっこつけても無理だよ!
  みんな忘れて!仕切り直し!
  照れ笑いをした松潤と、
 「ちょっと距離感間違ったんだよね」と相葉くんのナイスフォロー!!
  皆と縁があってこうやって今日会うことができて嬉しいです。
  何か…いないかもしんないじゃん。本当ならここに。
  興味持ってもらって来てもらえて。
  活動することに対してリアクションもらえて頑張ろうと思えるし。
  16年目 デジタリアン
  一緒に楽しい時間を作っていきたいと思っておりますので、
  これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

エンディング
N :ばいばーい!
M : 楽しかったぜ名古屋ー!
A : ありがとーー!
O :ばいばーい!
S :どうもありがとーー!

最後消えていく瞬間、松潤の手。バイバイ(@^^)/~~~からピースに(*^^)v

寂しいよ~
幸せな時間をありがとう!!!!!

今日は、覚書・・・
正確でないところ多々あると思いますが・・・
読んでくれてありがとうございます。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
嵐 デジタリアンコンサート グッズ 財布のひもが緩みっぱなし(*^▽^*)
2014年12月8日
12月6日、嵐のコンサートの前に
グッズ購入の行列に並び、無事グッズを購入することができました。
嵐のコンサートの中でもナゴヤドームのグッズ販売は、すごい混雑で
多いときには一駅分並んだり、4~5時間待ちときいていたので
心配していました。

昨日のブログに書いたように、ナゴヤドーム前に
10時に着いた時には、ドーム横の駐車場に特設されたグッズ売り場の列は
遊園地の人気アトラクションのように何重にもなり、ドーム前の
階段をあがってドーム外周をほぼ半周していました( ゚Д゚)
グッズ売り場入口までは約1時間20分並び、グッズ購入に20分。
その後、デジタリアンエリアに移動しててファンライトの
設定に15分くらいでした。計2時間弱!
グッズ購入に2~3時間並ぶことは覚悟していたので、
思ったよりスムーズに買えてよかったです(*^▽^*)

さて、唯花と私で買ったグッズ紹介~
まずは、昨日紹介した
ファンライト ¥2,500 × 2本
LEDで光ります。座席ブロックごとに色が変わったり、
会場全体が一色になったり
一体感半端ない!これは、これからコンサートに参加する方はぜひ!
あった方が絶対楽しめます!
ファンライト

タオル ¥1,500 3枚購入~(;´・ω・) 
唯花・私と、一枚はお父さんの分
タオル

Tシャツ ¥2,800 唯花がどうしても欲しいと・・・
コンサート中来ている人もいました。
Tシャツ

パンフレット ¥2,200  ×2冊
これは、唯花の友だちに買ってきてと頼まれてました。
並んでいる途中、唯花も欲しくなって購入。
パンフ

会場限定メダル ¥600   
会場ごとに色が違います。名古屋は黄色。
ちなみに 福岡は緑 大阪は青だったようです。
弟君、これだけは買っておいてと いうことで。
会場限定メダル

リフレクター ¥600    × 2個
キーホルダーのようなもの。下のショッピングバッグにぴったり(*^▽^*)
リフレクター

ショッピングバッグ ¥1,800 ×2個  唯花・私
唯花、学校へ持っていったら「?松潤カラー?」と聞かれたそう。
いえいえ、今回のデジタリアンコンサート自体が紫っぽい。
ショッピングバッグ

ステッカー(大野君)  ¥500  
これ、おすすめ!パンフの中の写真使ってます。1枚は全員の写真でした。
大野君ファンとしてはぜひ!
ステッカー
ステッカー中身

クリアファイル ¥600 ×5枚
これ絶対欲しかった。5人のクリアファイル。お土産、予備も入れて5枚購入。
トランポリンで跳んでいるらしい。
クリアファイル
クリアファイルアップ

最後は、コロコロスタンプ  ¥800
デジ嵐君がかわいい。
コロコロスタンプ

こんな絵柄です。5人のイラストとデジ嵐君♪
転がしてみた

合計するのが怖い・・・
恐るべし嵐コンサートグッズ!
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村




page top
嵐 デジタリアンコンサート ナゴヤドーム 12/6
2014年12月7日
昨日、12月6日は、とっても素敵な夢のような1日でした(*^▽^*)
ファンクラブに入っていても、なかなかとれなかった嵐のコンサートに
今回5回目にして初めて当選した唯花。
ナゴヤドームで行われたコンサートに
唯花・弟君・れいこちゃん・私の4人で行ってきました\(^o^)/

チケット

ナゴヤドーム公演2日目。
家を出るときもチラチラと雪が降っていたんですが
名古屋も、雪まじりの冷たい雨が降っていました。
そんな中、グッズを買うために、10時くらいから
並びました。
前日までの情報では、プレ販売、公演初日とも
今年はいつもよりも
グッズ列が短いということでしたが
さすが土曜日。
10時に着いた時には、駐車場に特設された
グッズ売り場の列は何重にもなり階段をあがってドーム外周を
ほぼ半周していました。
グッズ売り場入口までは約1時間20分並びました。
グッズ購入に20分。
その後、デジタリアンエリアに移動しててファンライトの
設定に15分くらいでした。
グッズ購入に2・3時間並ぶことは覚悟していたので、
意外とスムーズに感じました。

ファンライトっていうのは、今回のドームツアーで
初の試みで、ペンライトとうちわが一体化しているグッズです。
ファンライト写真側ファンライト1
ファンライト2ファンライト3
ファンライト4ファンライト5

表は、嵐5人の写真とサイン(*^▽^*)
裏は、星形のLEDライトが光り
手動で嵐カラーの5色に替えられるだけでなく
コンサート前にデジタリアンエリアで
チケットと同じ色の機械にかざしておくと
コンサート中、自動制御で
座席のブロックごとにいろんな色に変化して
会場全体(一人ひとり)がコンサートの演出の一部になっていて
本当に感動(*^▽^*)

写真も素敵です。
ファンライト

さて、コンサートは、新しいアルバム「デジタリアン」と
デビュー15周年の記念部分があり、MCも楽しく
本当に夢のような3時間でした。
やっぱり嵐はかっこいいし、歌がうまい!
素敵な時間をありがとう~
一足早いクリスマスプレゼントでした(*^▽^*)

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
プレミアアンチエイジングさんの新製品「ザ ハンドクリーム」3週間使ってみて
2014年12月2日
モニプラさんのイベントで
プレミアアンチエイジングさんの新製品「ザ ハンドクリーム」を
3週間使ってみました(*^▽^*)
ハンドクリーム1

使って1週間の記事では使用感をレポ♪

使用1週間の記事
ハンドクリーム2
ハンドクリーム3

さて、3週間使ってみて・・・
使用感はしっとりしています。
ハンドクリームの保湿力が長持ちするのがうれしいです。
冬は、乾燥肌や手荒れがひどく、ハンドクリームが手放せません。
カバンに入れて仕事にももって行き、気になるとき
塗っていました。
指先もとてもカサカサして、自分や子どもの顔を触るとき
痛かったんですが、ひっかかりがなくなり
触っても気にならなくなってきました。
油断すると、すぐに元に戻ってしまうので
毎日しっかりケアしたいです。(*^▽^*)

ハンドクリームその後1
ハンドクリームその後2

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

ハイブリッドコスメ D.U.O.ファンサイト参加中

モラタメさんイベント紹介
冬の蒟蒻畑いちごミルク新発売キャンペーン

【片岡物産】モンカフェ Parisシリーズ(30周年記念)モニター募集

アンケートに答えて「クリスマス限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!

テーブルマークからのクリスマスプレゼント♪

【新商品モニター】 おしゃれで“ふわふわ”暖かいルームウエア上下セット8名様

【うなぎ蒲焼き 子供の為のアレンジレシピ】子供が美味しく食べれる鰻♪5名様募集
page top
ホンマグロが釣れた!?
2014年12月1日
昨日は、地域のふれあい祭りがあり、弟君とお父さんが参加していました。
弟君は、2年ぶりの参加です。
お目当ては、本物?の魚釣り。

お祭りのイベントで運動会の魚釣りや宝釣りのようなのがあるんですが
本物の魚が隠された状態で用意されています。
今まで見たことがあるのはタイ、ワラサ、イカ、サンマ、ヒラメなどなど
弟君は今まで、ワラサとイカを釣ったことがあります。

今年は何かなと思っていると、持って帰ったトロ箱は
意外に小さい・・・
今年もイカかな?と思いきや。

何と、何とこれ!

ホンマグロ

驚きの、ホンマグロの切り身でした。
ホンマグロに驚きましたが、切り身というのも驚き。
(きちんと、パックしてくれてありましたよ)
祭りが始まってすぐ、マグロの解体ショーと刺身の振る舞いが
あったようなので、その切り身かな?

刺身

刺身にしたら2人分くらいでした。
4人で食べるにはちょっと少なかったですが
とっても美味しかったです。
弟君、ナイス!です。
本当は、タイやワラサなどの1匹魚を釣りたかったと思いますが
個人的には手間がかからない切り身大歓迎です(笑)

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG