世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
少しずつクリスマス仕様
2014年11月29日
明後日から12月。クリスマスが近づき、
子どもたちもソワソワ。
私も、ワクワク。
玄関のコニファーもクリスマス仕様(*^▽^*)
クリスマス仕様コニファー

屋外のイルミネーションは半分飾りました。
残りも近々、飾りたいです。

玄関にもリースを飾りたいです。
今年は、天然素材のリースを作りたいなぁ。
集めたシダーローズやメタセコイア、椿の実、カラマツなどの木の実と、
千日紅などを使って作りたいと思っています(*^▽^*)
アンジェさんでもたくさんクリスマスリースありました。
私が作りたいのはこんなイメージ。
アンジェさんの天然クリスマスリース

リース

【アンジェ 】魔法の水でモコモコ育つ「マジック クリスマスツリー」プレゼント♪ ←参加中
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



page top
ディップで楽しむ ディーポロックソルト12袋
2014年11月27日
モラタメさんでカルビーさんの「ディーポ ロックソルト」を
何と何と12袋も「モラ」いました。

ディーポ12袋モラ
ロックソルト

この「ディーポ」、ディープカットでギザギザカットが深い!
厚切りカットのポテトチップスは他にもあるけれど
これはホント山が大きくて、普通の2倍くらいあります。
ディープカット1
ディープカット2

山を上下から食べると最初、ザクザク!と噛みごたえがあり
口の中気を付けないと・・・と思うくらいなのに
そのあと、サクサクと口どけがよく軽い食感です。
不思議~

今回は、ディップで食べようということで2種類チャレンジしてみました(*^▽^*)
まずは、大好きな某有名チョコレートメーカーの商品のように(笑)
チョコレートをデップしてみました。
板チョコを湯煎で溶かして、ディップ。
チョコデップ1
チョコデップ2

これ、ホットチョコで美味しいです。
ポテトチップスの塩味とチョコも甘さが絶妙~(*^▽^*)
唯花も気に入りました(*^▽^*)
弟君は、このチョコを固めて食べたいそうです。
チョコデップ3

もう1つは、珍しい梨のシャーベットをディップ!
これ、とってもさっぱりとしていくらでも食べられます!
梨のシャーベットめっちゃ合います!
そのままでももちろんおいしいんですが
美味しい食べ方見つけました。
あっという間に1袋完食!
シャーベットデップ

これからのシーズン、クリスマスパーティにもいいですね(*^▽^*)
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村




page top
近所の神社のお祭りでした
2014年11月23日
今日は、近くの神社のお祭りでした。
唯花が5・6年生の時、舞姫を頼まれた神社です。

その時は、弟君も、神輿をかついだり、祭りのイベントを
楽しんだりしていましたが、一昨年や昨年は
ソフトボールの試合などで行きませんでした。
弟君、今年は、久しぶりに参加してきました。

うどんやフランクフルト、焼き芋などを食べたり、
ビンゴ大会や餅まきがあったりで楽しかったようです。

ビンゴでミニ座布団を3つもらってきました。
こたつの下に引いているラグにあうように
茶色を選んだそうです。ナイス(*^▽^*)
座布団


餅まきは、(この地域は餅まきが好き?なのか)
祭りにつきものです。
先週も、近くの別の神社のお祭りがあり
これも弟君、行っていたんですが
そのときは、お餅を16個拾ってきました。
その神社は、餅がバラだったんですが
今日行った神社は、紅白1つずつが袋に入っています。
17袋拾ってきました。ということは、34個です!!
弟君、すごいです。餅まきの餅拾いのこつを心得ている?

餅

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村



page top
イルミネーションその1
2014年11月18日
そろそろ、庭にクリスマスイルミネーションを
飾らねばと思っています。
毎年、1つ増やすと決めているんですが・・・
なかなかそうはいかない年も。
今年は、これ。
試験点灯してみました。
かわいい、雪うさぎ。
ニトリで一目ぼれです(*^▽^*)
どこへ飾ろうかなぁ~
さすがLED。明るいです(*^▽^*)
うさぎイルミ

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村




page top
プレミアアンチエイジングさんの新製品「ザ ハンドクリーム」
2014年11月15日
プレミアアンチエイジング(株)さんから出ている、
肌の土台を立て直すことに着目してきたD.U.O.シリーズに、
今までにないエイジングケア「ハンドクリーム」が誕生しました。
長期モニター中です(*^▽^*)
ハンドクリーム1


手は、毎日の仕事や家事でダメージを受けやすく、
年齢が出やすいパーツです。
新発売の「ザ ハンドクリーム」は、
今までにないフェイシャルケア並の贅沢処方!

①洗い流しても落ちない潤い力で、中から外からWアプローチ!
皮脂腺が少ない上に、手洗いや水仕事で常に乾燥しがちな肌のために、
4種のセラミド成分と天然植物オイルを贅沢に配合。
肌内の潤いヴェールで洗い流しても落ちない潤い力をキープします。

②独自技術「ターゲティングヴェール」が
手肌の年齢サインを狙い撃ち!
一番の特長は、エイジングケア成分を多重層のナノカプセルに配合した
「ターゲティングヴェール」。
美白作用で知られるデトキシホワイトをはじめ、
抗シワ成分など7種の美容成分が、
シミやシワ、黄くすみまでも丸ごとケアします。
ハンドクリーム2

③すぅ~っと伸びて、
サラっとしてベタつかないです。潤っているのが実感できるのに
塗ってすぐでもべたつきません。
すぐに、次の作業に入れます。
さらに、ほんのり香るダマスクローズでちょっぴり癒されます。
ハンドクリーム3
ハンドクリーム4

今回は、使って1週間の使用感の報告です。
長期モニターなのでさらに3週間後に、またモニター記事にします。
冬は、乾燥して指先がバシバシきれてくるのでこのハンドクリーム塗って
しっかりケアしたいです。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

ハイブリッドコスメ D.U.O.ファンサイト参加中

モニプラさんイベント紹介
【新商品モニター】 おしゃれで“ふわふわ”暖かいルームウエア上下セット8名様

正田醤油×マンナンライフの群馬コラボ!詰め合わせセットを50名様へプレゼント!

マンナンライフ×正田醤油の群馬コラボ!詰め合わせセット50名様へプレゼント!

【大量当選】おいもや11周年大感謝記念★おいもやスイーツ50名様プレゼント♪

【テーブルマーク】【選んで応募♪】冷凍パンクッキングセミナーorお試しモニター

原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ通販取扱開始記念10名様

インクジェットプリンターで年賀状・写真を綺麗に印刷!高品質互換インクセット20名

<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!


page top
ナガシマスパーランドに社会見学
2014年11月13日
今日は、唯花が楽しみにしていた社会見学でした。
行先は、川越電力館と大好きなナガシマスパーランド!
毎年、夏休みにれいこちゃんとしょうじ君と一緒に行くんですが、
今年は初めて、ナガスパ一の絶叫マシン
「スチールドラゴン」に乗れるようになり
社会見学でも友達と乗るのを楽しみにしていました。
でも・・・
今日に限って、冬のようにすごく冷たくて強い風・・・
スチールドラゴンも強風の為運行を中止していました。
残念。
でも、その他の絶叫系は乗ったそうです(*^▽^*)

一日楽しめてよかったね♪
スチールドラゴンは、また夏に乗りに行こう!

ビオラ
あっ、お父さん、カメラのマクロフィルター買ったので・・・
ビオラ撮ってみました。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
スィートポテトいっぱい♪
2014年11月12日
さつまいもをたくさんいただいたので
子どもたちのリクエストによりスィートポテトを作りました。
大きなさつまいも2本と小さなさつまいも2本で
1.8kgありました。
弟君もお手伝い♪
30個のスィートポテトができました。


スィートポテト1スィートポテト2
スィートポテト4スィートポテト3

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)




にほんブログ村

page top
マンナンライフの蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味
2014年11月11日
子どもたちも大好きなマンナンライフの蒟蒻畑を
モニターさせていただきました。
今回は、新製品の「蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味」
初めて食べました!
ヨーグルトやヨーグルト味が好きななので
モニターするのが楽しみでした♪

量がたっぷりで満足感一杯のパウチタイプ(クラッシュタイプ)2つと、
2種類の食感がおもしろいララクラッシュ1袋です。
蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味1

ララクラッシュは、柔らかいヨーグルト味のゼリーの中に、
歯ごたえのある蒟蒻ゼリーが入っていて子どもにも安心です。
1個に、食物繊維が1.6g、ビフィズス菌が10億個も入っていて、
お腹によさそうです。

蒟蒻畑、このハート型が可愛いですね~
蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味2

ヨーグルト味というか、カル〇スやスポ〇ンのような乳酸飲料の
ような味です。
美味しいですが、子どもたちは、ヨーグルトをイメージして食べるので
もっとヨーグルト感が高い方が良かったようです。

蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味3蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味4

パウチタイプのゼリーは、おやつ、デザート、お風呂上りに
子どもたちに人気です。内容量が多いので満足感たっぷりです。
こちらは1個に、食物繊維が7.5g、
ビフィズス菌が30億個も入っていてびっくり!!!

美味しくて、お腹にいいのでパウチタイプまた、購入したいです。
モニプラさん、マンナンライフさん、ありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
page top
交通安全ポスター 入賞作品展に行ってきました
2014年11月9日
先日、夏休みの宿題で唯花が描いたポスターが
県で銅賞に選ばれたことを記事にしましたが
昨日、今日、県立美術館の県民ギャラリーで展示されました。
昨日は、弟君の文化祭で行けなかったので
今日、見に行ってきました。

展覧会

各学年、金賞1名、銀賞1名、銅賞5名、
三重テレビ賞1名、交通安全賞1名が入賞です。

美術館1
美術館2


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)




にほんブログ村


唯花の作品は
続きを読む
page top
小学校 文化祭♪
2014年11月8日
今日は、弟君の小学校の文化祭でした。
学年発表は、宮沢賢治の「雨にも負けず」の群読と
「ソーラン」でした。
元気よく、切れ良く上手に踊れていました!

作品展示は、「習字」

図工は、紙粘土で本物そっくりの「梨」です。
弟君としては、皮の色にこだわったそうです。
梨

手芸は「フエルト小物」
シンプルなティッシュケースと小銭入れでした。(笑)

そして、図画は、
銀河鉄道の夜
さすが!?鉄道好きの弟君、SLが上手にかけていました(*^▽^*)
何も見ずに、思い出しながら描いたようです。なかなかでは?
(親バカですみません)
作品鑑賞していた同級生の保護者や、他学年の生徒も褒めてくれていました。


文化祭作品 銀河鉄道の夜
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)




にほんブログ村


page top
新入り金魚
2014年11月6日
3連休、実家に行った時、弟君と近くの
ガス展へ行きました。
弟君のお目当ては・・・金魚すくいです!
ポイ1つで、弟君14匹すくいました。

半分は、実家のスイレン鉢に・・・
残りの半分を持ち帰ってきました。
7匹の金魚がなかま入りです。

金魚1

水槽の中の金魚を撮るのは難しいです・・・
金魚2

弟君のお気に入りは出目金です(*^▽^*)
金魚すくいの金魚は弱いイメージで心配ですが
長生きするといいね。

金魚3

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
カニだけで1kgを超える大ボリューム『最強カニ鍋セットW』

コロンバン「原宿バウム欅 チョコレート」再開記念10名様
page top
久しぶりの寄せ植え♪
2014年11月5日
9月からこちら、仕事が忙しくて休日出勤が多かったり、
子どもたちの学校行事があったりで、
休日家にいることがほとんどありませんでした。
いたと言えば、台風の時・・・

先日の3連休は、久しぶりに子どもたちを連れて
実家に行っていました(お盆ぶり・・・)

そんなわけで、(いいわけ?)ガーデニングもすっかりご無沙汰。
今日は、人間ドックで休みをもらったので
終わって帰って来てから久しぶりに土いじり(*^▽^*)

帰り、2ケ所で花苗をみたけど、まだ高い・・・
コメリは何とか、パンジーやビオラが60円。
その他は80円~
妥協して、コメリでビオラとパンジーを10個
あとは、デージー・クリサンセマム・葉牡丹を購入。
合計950円くらいでした。
苗はしっかりしていて、花も、大きくてきれいでした。


寄せ植え苗11・5

恒例の、葉牡丹も入れたお正月用?寄せ植え。
配色もいい感じに、仕上がりました。自己満足(笑)

寄せ植え1

パンジーの黄色と紫は、どちらもぶちが入っています。
春になったら株も大きくなるだろうと思って、
今は寂しくても3つずつで。

パンジー黄パンジームラサキ

残りの、ビオラと、赤いパンジーは、昨年の葉牡丹と一緒に・・・
水をやったら外に倒れてしまいましたが、内側にも茂ってくるといいな。

寄せ植え2

ガーデニング、久しぶりでしたが、やっぱりいいなぁ~
もっと買ってきて植えたいです。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【大量当選】おいもや11周年大感謝記念★おいもやスイーツ50名様プレゼント♪
page top
くまモンクッキー♪
2014年11月4日
モニプラさんのイベントで可愛いくまモンクッキーを
モニターさせていただきました。

昨日、2014年のゆるキャラグランプリ優勝者が「ぐんまちゃん」に
決まりましたが、2011年のゆるキャラグランプリ王者のくまモンの
可愛いクッキー10枚でした。
箱にもくまモンがいっぱいでとってもキュートです。
くまモンクッキー1

くまモンクッキー2


くまモンクッキー3

個包装にも可愛くて元気なくまモン!が
くまモンクッキー4

裏には、くまモンクイズがあって、楽しめました。
くまモンクッキー5

中身は、チョコチップクッキーです。
甘さ控えめで美味しかったです(*^▽^*)
くまモンの形だったらもっと可愛かったかも~
くまモンクッキー6

このクッキーの箱、食べ終わってからも使える優れもの。
何とティッシュケースカバーになります。
箱のふたの一部を切り取って、取り出し口に。
箱とふたが別々になるので、ティッシュ箱の入れ替えもスムーズです。
くまモンクッキー7

可愛くて、美味しくて、食べ終わった後も使えて
ちょっとしたプレゼントやお土産によさそうです!
これで税込500円って、すごくお得感あります♪
モニプラさん&熊本菓房さんありがとうございました。

くまもと菓房ファンサイト参加中


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【テーブルマーク】【選んで応募♪】冷凍パンクッキングセミナーorお試しモニター

【新発売】ヒルズ・ トリロジー★ ハンガースタンドと室内物干しが一つになった♪

焼き立てパンと冬のぽかぽかメニュー”モニター募集

「いいおなかの日」制定記念◆タカナシヨーグルト「おなかへGG!」50名様

【アンジェ】サクッとクリーミー!?不思議食感「ホワイトいちごチョコ」プレゼント♪

【新食感】北海道 濃厚レアチーズケーキ&果実ソースモニター大募集【10名様】

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
