世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
東紀州におでかけ 丸山千枚田
2014年8月31日

今日は、昨日の続きで・・・
七里御浜の次に行ったのは、熊野市紀和町丸山の丸山千枚田。
白倉山(標高736m)の南西斜面を利用した棚田です。
千枚田を見下ろす、この位置、絶景ポイントです!
丸山千枚田1

千枚田と言われていますが、実際には高低差160mの谷合に
約1,340枚の棚田があります。とっても小さな田もあってびっくりです。
丸山千枚田3

明治時代には2500枚近くあった棚田が、後継者不足と高齢化、
更に減反政策やコメの価格低迷、機械化が難しいことなどの
要因も重なり、耕作放棄が進み1992年には530枚まで
減少しましたが歴史的遺産を残すため、当時の紀和町の町長が
住民が棚田の復興に努力するのであれば行政として支援する旨を表明し、
「丸山千枚田保存会」が結成されました。
今は、オーナー制度も取り入れ、1340枚まで復活し、その素晴らしい景観に、
日本一の棚田景観とも言われています。
NHKの夕方のニュース番組の「みえ百景」コーナーに登場したり
田植えや稲刈りなどが新聞に載った、カレンダーになることも。
丸山千枚田2


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【5名様に!】お歳暮商品ページに対するご意見でA5等級松阪牛切り落とし250g
お歳暮に松阪牛-特選松阪牛専門店やまと
page top
東紀州におでかけ 七里御浜
2014年8月30日
夏休み最後の週末は、お父さんは朝から小学校の奉仕作業に
行ってくれました。
終わってから、みんなで三重県南部(東紀州)に行ってきました。
松阪方面からは、伊勢道を勢和多気インターから
紀勢自動車道に入ります。
今年3月、紀伊長島-海山IC間も開通し
紀勢自動車道が尾鷲北インターまでつながりました。
尾鷲市内は下道を走りますが、尾鷲南インターからは
熊野尾鷲道路が熊野市までつながりとっても近くなりました。
熊野方面には2年ぶりのおでかけです。

東紀州には熊野灘に面し、熊野市から紀宝町に至る
約22Km続く日本で一番長い砂利の海岸、七里御浜があります。
天気は、今一つだったので、海の色に反映してしまっていますが、
海を見ながらお昼を食べるのに暑くなくてよかったです。
どこまでも続く、熊野灘と砂利海岸~

毎年、8月17日には、ここで
熊野大花火大会が開催されます。(海の上から打ち上げます)
今年は日曜日だったので
すごい人出だったそうです。
今までに2回行ったことがありますが、とても見事です。
特に最後の海上自爆は必見です。

七里御浜1

波が荒いからか、すぐ深くなっているからか、七里御浜は遊泳禁止です。
海面から砂利浜まで高低差があります。
これは波打ち際に下りて、足をすくわれたら大変です。

七里御浜3

唯花、広い海を前に・・・何を思う?
弟君、砂利の上を歩くの難しい~

七里御浜2

熊野灘で波に洗われた、まあるい石がたくさん・・・
砂利

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村

page top
軽井沢 ジャムこばやし
2014年8月26日
夏の家族旅行で行った軽井沢で買ってきたジャムが美味しい~!!
旧軽井沢、通称「旧軽銀座(軽井沢のメインストリート)」の奥の方になる
ジャムやさん「ジャムこばやし」さんです。
軽井沢はパン屋さんやジャムやさんがとっても多いですが
このジャムこばやしさんのジャム、とっても美味しいです。
お店の前には、なんと、世界の木の実が売っている
一風変わったお店です。木の実を扱うときは「小林商店」
らしいです。私、いろんな木の実が好きなので、ネットで検索していて
このお店を知りました。そうしたら、なんと今年の家族旅行で
行く軽井沢にお店があるなんて・・・めっちゃ、テンションあがったよ~
木の実のことは、また後日。
今日は、ジャムの紹介で(笑)

ジャムこばやし

お店の中には、たくさんの種類のジャムがあって、
どれもこれも食べたくて
めっちゃ迷いましたが、自宅用には初めて見て食べてみたくなった
「ルバーブ」
これ、お店のマークにもなっています。
子どもが大好きな「ブルーべりー」、私が好きな「マーマレード」
とってもおいしそうだった「木いちご」を購入しました。
お土産用も含めて10個のジャムを購入しました。
上記の4種類以外に、りんごやイチゴも購入しました。

ジャムたち

木いちごのジャムが、とっても美味しくて、食パンにぬるだけで
スィーツのようです。あっという間になくなったので
もっと買っておけばよかった!と後悔。

キイチゴ~

ブルーベリーは、粒がごろごろ入っていました。
マーマレードは、ヨーグルトに入れるととっても美味しくて
これも、あっと言う間に無くなっちゃたよ~
あと残っているのは、ルバーブ。パイを作ってみたいです。

ジャムたち、通販でも購入できます。

ジャムこばやしさん

1949年に別荘客・地元住民向けの
青果店として創業。
当時の軽井沢には宣教師やロシアからの亡命者を始めとする
多くの外国人が暮らしており、そうした亡命ロシア人の一人に製法を教わり、
ジャムの製造・販売を始め、今はジャム専門店として営業しています。
page top
アマゴつかみ大会
2014年8月24日
今日は、弟君と「アマゴつかみ大会」に行ってきました。
自然豊かな山の中の清流です。
アマゴ大会

清流

本当は14日の予定だったんですが、その前の台風の
河川の増水の為延期になっていました。
子どもと大人のエリアが分かれていたので
私は一緒の場所に入れないので
弟君、一人で奮闘しました。
最初は、「しゃくり」と言われる伝統漁法で、竿の先についた釣り針で
ひっかけます。が、これがやったことがないとなかなか難しい!
アマゴ1000匹、鮎は200匹も放流されていたので魚はいるのに・・・
捕まえられない!
教えてもらってなんとか1匹。
アマゴ大会

10分後から、手づかみOK!
そのあと、網がOKに!
大人も子供も、魚を追い回したり、石の間を探したり、大人ゾーンと
子どもゾーンを仕切っている網に引っ掛かったのを
捕まえたりしていました。
途中、鮎が追加放流され、網を持った大人が興奮。
川魚って、好き嫌いが大きくて、苦手な人も多いけど
好きな人は本当に好き!なんですよね。
小さな子どもの両親だけでなく、
結構祖父母や地域のおじさんおばさんもたくさん参加していました。
私も、ちょっと浅瀬の川に入ったんですが・・・
大人ゾーンは深いところは膝くらいまであったので諦めました・・・
そこに結構逃げ込んでいたようですが。
でも明らかに、子どもゾーンへの放流が多かったと思います。

さて、釣果(釣ってはいないが)は
弟君11匹、私5匹。
内訳はアマゴ11匹、鮎5匹でした。
中々大漁では?

アマゴ大会

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村




page top
親子で簡単アイスケーキづくり♪
2014年8月22日
モニプラさん&タカナシ乳業さんのイベントで、夏休みに親子で
簡単に作れるアイスケーキづくりに挑戦しました(*^▽^*)

使ったのは、タカナシ乳業さんの北海道プレーンヨーグルトと
純生クリームとです。
ヨーグルト&生クリーム3

まず、生クリーム1パック(200cc)に砂糖50gを加えてを立てます。
アイスケーキづくり1

つのが立つくらいホイップします。
アイスケーキづくり2

次に、ヨーグルト100ccを加えます。
アイスケーキづくり3

ビスケットを食べやすい大きさに割ったものと好みのフルーツの缶詰を
食べやすい大きさに切って加えます。
アイスケーキづくり4

パウンドケーキの型に、オーブンシートをひき、
フルーツを混ぜた材料を入れ、平らにします。
アイスケーキづくり7

冷凍室で2時間以上~(*^▽^*)
アイスケーキづくり8

固まったら、1.5㎝幅くらいに切り盛り付けます♪
アイスケーキ1

切り口がきれい~
さくっと切れました。
アイスケーキ2

子どもと作ったんですが、火も使わず、混ぜるだけで簡単にできちゃう
アイスケーキにびっくり( ゚Д゚)
しかも、とっても美味しい!
ヨーグルトの酸味がみかんの缶詰と、とっても合います!
子どもたちも大喜びです。
これなら、子どもたちだけでも作れますね。

ヨーグルトと生クリーム買ってきて、また作りたいです!
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


モニプラさんのイベント紹介
オープニング記念!今治タオル 今治謹製 極上フェイスタオル【100名様大募集】

八女茶の抹茶焼きショコラ12個入10名様



page top
浜乙女マイクロ焙煎 白すりごま
2014年8月21日
モニプラさん&浜乙女さんのイベントで「マイクロ焙煎 白すりごま」を
モニターさせていただいています。
2袋入っていました~。
70gと、たっぷり入っています!

すりごま2

うちの子たちモロヘイヤが大好きです。購入したモロヘイヤに
家庭菜園で採れたモロヘイヤも一緒に胡麻和えにすることにしました。

モロヘイヤ収穫


すりごま3

すりごまなので細かいです。粒もありますが
あまり分かりませんね。
すりごま4

モロヘイヤにふってみました。
すりごま5

たっぷりふるぞ~♪
すりごま1

モロヘイヤはお弁当にも入れています(*^▽^*)
弁当8・21

ごまの香りが豊かで、しっとりしたごまです。
たっぷり入れるととっても美味しいです。
ごま、大好き家族なので、これからもいろいろ登場させたいです。
モニプラさん、浜乙女さんありがとうございました。
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中
マイクロ焙煎白すりごま

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんのイベント紹介
【現品モニター20名様募集】リペアクレンジングクリーム

ル・ノーブル◆世界最高峰の品質を誇るガラスメーカーと共同開発グラス「ル・ヴァン」
page top
スヌーピー切手が可愛い♪
2014年8月19日
今日発売のスヌーピーの切手がめっちゃ可愛い!
唯花、スヌーピーが好きなので、仕事帰りに早速購入してきました~
52円切手と、82円切手のシートの両方あります。
(1シート10枚)
どちらもとっても可愛くて、使いやすいシールタイプです。
唯花、「使わない!」って言ってましたが(笑)
スヌーピー切手1

スヌーピー切手3

スヌーピー切手2

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村



page top
お盆は同窓会でした
2014年8月17日
昨日、16日(土)は高校の同窓会でした。
その関係もあって、今日の午前中まで実家に行っていました。
コメント返しが遅くなってすみませんでした。

同窓会は卒業以来初開催です。
クラスの同窓会を2回したクラスがあるようですが
私たちのクラスは今までなかったので高校卒業以来でした。
高校卒業20数年・・・
とっても懐かしかったです!
普通科8クラスあったので360名同級生がいました。
うち、男性30名、女性50名の参加でした。
よく集まったなぁ~という感想。

時々(本当に時々)会う友だちや年賀状だけつきあいがある子は
分かるんですが、誰かわからない人がたくさん。

分からなさ過ぎて、結局誰が来ていたのか、
分からないままだったりする。
もしかしたら高校時代仲が良かったのに
連絡が途絶えていた子がいたかも~
もうちょっと、会場で動いてみたらよかったなとちょっと後悔。

でも、懐かしくて、高校時代の呼び名ですぐ呼んでくれたり、
とってもいい時間でした。
幹事さんありがとうございました!

地元に残っている子がどれくらいいるのかわからないけど、
お盆で帰って来てる子や、集まろうと思えばこんだけ集まれるって
ことがわかった同窓会でした(*^▽^*)

さて、明日から平常運転です。頑張ろう!

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
2014 夏 家族旅行 軽井沢駅
2014年8月14日
(今日は、実家に来ているため予約投稿です。)
家族旅行に行くとお父さんはいつも、早朝散歩に出かけます。
家族旅行3日目の朝は、お父さん、唯花と軽井沢駅に行っていたようです。
駅前にはかわいい動物のオブジェが(*^▽^*)

軽井沢駅1

何ともかわいい風景。
軽井沢駅2

はは、6時半すぎだぁ~
ペンションの朝食は8時です。
軽井沢駅3

駅からの景色です。
軽井沢駅5

新幹線も到着。
長野新幹線「あさま」です。
軽井沢駅4
この時は、弟君行かなかったんですが
「見たかった~」ってことで
後でお父さんとまた行きました。
その時はカメラを持っていなかったので写真が撮れなかったんですが
2015年春開業予定の北陸新幹線の新型車両「W7系」が見れたそうです。
よかったね(*^▽^*)
(画像お借りしました)
w7

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
2014 夏 家族旅行 ペンションCoCoMo
2014年8月13日
家族旅行、2日目の宿泊は、軽井沢のペンションCoCoMoさん。
軽井駅から真っ直ぐ北に向かってのびる軽井沢本通りからすぐにあり、
軽井沢のメインストリートの旧軽銀座まで、歩いて15~20分と、
立地条件が軽井沢散策にベストです。

玄関です。
cocomo9

中に入って驚くのは、廃材を使ったオブジェがたくさんあること。
たくさんのかわいい手作りキャンドルと、このオブジェたちが共存してる
不思議な空間です。
どことなく、ジブリを彷彿させるようなオブジェです。
右端のはハウルの動く城みたい!?
cocomo8

楽しみにしていた夕食は、フルコースです。
まずは、トマトのスープ。
唯花、絶賛でした。
cocomo1

新鮮野菜のサラダもおいしい。粉チーズが食欲をそそります。
cocomo2

魚料理は、スズキのソテーと、海老のすり身のライスペーパー巻き
ソースも美味しかったです。
cocomo3

メインはサーロインステーキ。
大きくて、子どもたち途中でお父さんにあげてました。
cocomo4

デザートは、ブルーベリータルト。う~ん、美味しい(*^▽^*)
完全に別腹~。子どもたちも完食。
よくを言えば、珈琲は別料金にせずにコースにセットにしてほしいなぁ。
cocomo7

朝ごはんは、洋食のワンプレート。
右上のマーマレードが入ったパンが美味しい~
フルーツも3種もありました。
朝からお腹いっぱいでした。
cocomo5

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村




page top
2014 夏 家族旅行 松本城→軽井沢
2014年8月12日
家族旅行2日目は、白骨温泉を後にし、国宝松本城へ。
弟君、戦国時代の歴史が好きなので、お城好きです。
昨年訪れた岡山城に続き、黒いお城です。
すごい人でびっくりしました( ゚Д゚)
階段(特に4階から5階への階段が61°もある!)きつかったです。
松本城

松本城をでて、手打ちそばを食べ、
次の目的地「軽井沢」へ。
旧三笠ホテルへ行ったんですが、三笠通りという
2kmも続くカラマツの並木道がとてもきれいでした。
サイクリングロードも整備されていて、本当は
サイクリングをする予定だったんですが
あいにくの雨(台風の影響)で、車で移動しました。
三笠通り

軽井沢駅に近いペンションにチェックインしてから
軽井沢本通りと旧軽井沢通りを歩きました。
夕方ということと、雨のため、人通りはまばらでした。
旧三笠ホテルに行くときは、まだすごい人でしたが・・・
旧軽銀座

さすが、軽井沢。パン屋さん、ジャム屋さんが多かったです。
お目当てのジャム屋さん「ジャムこばやし」さんに到着。
旧軽井沢(旧軽銀座)の奥の方にあったので結構歩きました。
いちご、甘夏柑、きいちご、りんご、ブルーベリー、珍しいルバーブの
ジャムを購入。やったぁ。
ジャムこばやし

ジャムをたくさん買ったので、アンデルセンさんのパンに塗って食べたいです。
【アンデルセン】ひろしまサワーブレッド&ヒュッゲ醗酵バター10名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村
page top
2014夏 家族旅行 白骨温泉 齋藤別館
2014年8月11日
家族旅行1日目の宿泊は、上高地からほど近い、
秘湯「白骨温泉」です。
ちょうど、前をバスが走っていました。

白骨温泉へ

最後のZカーブがすごかったです。
この後、すごい登坂がありました。
Zカーブ

齋藤別館です。湯元齋藤旅館の別館として昭和8年に建てられました。
レトロ~(*^▽^*)
バスは、この先の大きな齋藤旅館に行くようで、さらに坂道を登っていきました。
齋藤別館はこじんまりしています。
昭和の風情漂い、いい感じです。
齋藤旅館 別館

玄関を入ると、正面に岩が!
ロビー

玄関右手奥には、2階への階段と、階段の手前には
温泉の入り口がありました。
温泉入口
男湯女湯

温泉は、小さ目です。
露天風呂はないので、入りたい場合は
齋藤旅館の温泉にも入浴できます。
お父さんと弟君は、齋藤旅館の温泉まででかけていきました。
私と唯花は、別館さんの温泉に。
脱衣所

お客さんも少なく(もしかして、本館の方へ行っているのかも)
貸し切りでした。
一番風呂です。
齋藤別館 温泉1

見事な乳白色のお湯が、贅沢にかけ流しになっています。
硫黄の香りが漂っていました。
とても、いいお湯です。
齋藤別館 温泉2

夕ご飯は、地元産の山の幸と川の幸がいっぱいの
シンプルプランで予約しました。
シンプルと言っても、この通り!
夕食1

生麩、イワナの塩焼き、信州サーモンのお刺身、山菜、豆乳鍋、天ぷら、
炊き合わせ、漬物、ご飯、きのこの味噌汁、スイカと、本当に
おいしい山の幸、川の幸がいっぱいで、みんな満足。
夕食2夕食3
夕食4夕食5
夕食6夕食8
夕食7夕食9

白骨温泉は、大きな温泉街のように外に
いろんなお店があるわけでもなくて
温泉宿がいくつかあるだけで、とても静かです。
ロビーに貼ってあったポスターのキャッチコピーが
「何もないぜいたく 白骨温泉」でした。確かに!
この日は、朝早かったこともあり、子どもたちも
お父さんも夜21時過ぎには就寝。
こんなこと滅多にありません。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村

page top
2014夏家族旅行 上高地に行ってきました
2014年8月10日
7日から2泊3日で、長野に家族旅行に行ってきました!
今年の目的地の1つは、何度も長野に行きながら訪れたことのない
上高地!とても楽しみにしていました。

いつものことですが、家族旅行は4時起き、5時出発です。
夏なので、出発時には明るくなっていました。
(冬だと真っ暗です)


長野の松本から入りました。沢渡駐車場についたのが11時前。
お昼ご飯を食べてからバス(マイカー規制)で上高地入りしようと
思ったんですが、駐車場にいたタクシーの運転手さんが
「4人だと、タクシーがお得だよ」というので、早速乗車しました。
上高地が近づいてくるとタクシーの運転手さんがプチガイドを
してくれました。しかも、「さっきまで、雲がかかって山頂が
見えなかったのに、晴れてきたね。お客さん、いい時に来たね。」
と言ってくれたのでワクワクしました(*^▽^*)

大正池から、河童橋まで約1時間の散策コースを歩くつもりを
していたので、大正池で降車し、大正池ホテルで昼食をとり、
大正池からの穂高連邦と焼岳の眺めを堪能しました(*^▽^*)
雪渓がとても綺麗でした。
上高地風景1

大正池ではたくさんの人がボートを楽しんでいました。
大正池は、1915年(大正4年)の焼岳の噴火で
梓川の流れがせき止められてできた湖です。
立ち枯れの木が点在し、幻想的な風景です。
上高地風景2

これは、少し先に進んだところでとったのでここまでは
ボートの人も来ていません。
上高地風景3

散策路途中の田代池は、年々湿原化しているようで
水面が見えているのはわずかですが、とても水が綺麗です。
湿原も綺麗でした。
上高地風景4

ヤマアジサイなどの植物がたくさん見られ、写真を撮りながら
散策しました。
ヤマアジサイ
アザミ

びっくり( ゚Д゚)したのは、途中で熊の目撃情報の看板がたっていたこと!
しかも、通ったところ!
その時は、10日以上前だから・・・
と思っていたんですが、あとで、河童橋の近くの
ビジターセンターに立ち寄ったら・・・
前日にも目撃されていたことが判明・・・お~こわ。
クマ情報
クマ目撃情報2

散策コースの途中、梓川の川原に出られるポイントがありました。
水が本当に澄んでいました~
上高地風景5

河童橋につく前に、少し雨がぱらついてきましたが、
何とか、無事到着。
たくさんの観光客で、写真をとるのも一苦労(笑)

ガイドブックを見て唯花と、「食べたいね~」と言って
いた五千尺ホテルのケーキを食べていると
大粒の雨が降ってきました。

唯花とお父さんはレアチーズ
レアチーズ

弟君は、メロン
メロン

私は、すずあかねイチゴタルト
イチゴタルト

雨の勢いが強くなり夕立のようになり、
「濡れなくてよかったね。」と、ほっとしました。

あっという間に河童橋から人がいなくなり
雨宿りの人でホテルのロビーがいっぱいで
喫茶の前も長蛇の列になりました。
きっと、歩いている途中に降られたのか、
ずぶ寝れの人も多く、「服がしぼれる・・・」とか
「帰り、ビニールシートひいてもらわないと・・・」とか
言っていました。

しばらくして雨が止んだので河童橋から写真を撮って、
本日の宿に向かいました。
カッパ橋より

帰りのタクシーの運転手さんにも
「すごい雨でしたが、濡れませんでしたか?」
と聞かれました。
私たち、ラッキーだったなぁと思いました。


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村




page top
明日から家族旅行 ライブカメラに映るかも!?
2014年8月6日
 明日から、2泊3日の日程で家族旅行で長野へ行ってきます。
1日目は、上高地に行く予定です!
上高地を代表する河童橋と穂高連峰を望む
上高地河童橋からのライブカメラのサイト見つけました。
河童橋の近くの「上高地五千尺ホテル」のHPです。(リンクフリーでした)


上高地河童橋ライブカメラ

もしかして、明日のライブ映像に映るかも!?

今日は、午前中通常勤務、午後出張、夜は講演会に参加・・・
遅くなりそうです。というわけで、
しばらく、更新・訪問お休みします。

明日からの3日間、台風の進路と天気が気になります。
無理せずに、楽しんできたいです。
ではまた(*^▽^*)


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村
page top
スチールドラゴン乗ったよ
2014年8月4日
昨日、三重県桑名市にある、ナガシマリゾートの
ナガシマスパーランドに行ってきました。
絶叫系コースターがそろっていて、唯花や私にとって、
大好きな遊園地です。
ここ数年、夏休みの終わりにれいこちゃんと庄司くんと一緒に、
唯花・弟君、私の5人で行っているんですが、
今年は初めて、実家の母やお父さん(←私の夫)も一緒に
合計7人で行きました。

まずは、入園する前に、隣接するジャズドリームナガシマ
(アウトレット)で期間限定の「けずりいちご」を食べました。
(冷凍イチゴがスライスされていて、練乳がかかっています。)
昨年、初めて食べてはまりました。冷たくてとっても美味しいです。
けずりいちご

朝から、天気があまり良くなかったからか、夏休み中の日曜日にしては
意外と空いていました。驚きです。
絶対、人気コースターなんて、1時間、2時間まちだと思っていました。
おかげで、絶叫系が好きな、れいこちゃんと唯花と私、
唯花に付き合ってくれる庄司くんの4人でジェットコースター
たくさんのりました(*^▽^*)

お父さんと、弟くんと母は、観覧車やメリーゴーランド、
小さなジェットコースターに乗っていました。

夕方、ライトアップが始まるころは、合流して弟君と唯花が仲良く?
ペダルボートに乗っていました。
バイキング

カウントダウンで世界最高地上75mの頂上へ
一気に打ち上がるスペースショット。ライトアップがきれいです。
急上昇、急降下のスリルとフワリ感が気持ちいいです。
最大4.5Gの重力がかかるので一番最初、別の遊園地で乗った時は
ドキドキでしたが今では、降りてきて、「気持ちいいなぁ」
「全然、こわないな~」でした。慣れちゃったのか・・・
スペースショット

そんな、私たちが今一番面白いのは、
人気ナンバー1の絶叫マシン
「スチールドラゴン2000」
唯花、れいこちゃん、庄司くんは今年
スチールドラゴンデビューです!
観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下する
史上最強のスリルが味わえるスーパーコースター!
全長2,479mで、とっても楽しいです。
下の写真は、スチールドラゴンのほんの一部。右から登って
左に急降下します!
スチールドラゴン

ナガシマスパーランドのスチールドラゴンの動画も見てみてね(*^▽^*)

スチールドラゴン

20時からは30分間花火が打ち上げられます。
スチールドラゴンの乗り場の近くで打ち上げられるので
待っているときや乗っているときも花火が見えました!
花火
スチールドラゴン2

7人で汽車のったり、ゴーカート乗ったりもできてとっても楽しい1日でした!
あっ、そうそう唯花とれいこちゃんはスチールドラゴン3回も乗っていました。

また来年もいけるといいね。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村




page top
古民家 ステラ☆
2014年8月1日
今日は、職場の仲間7人で、先輩のお疲れ様会でした。
場所は、古民家を改築した小さなお店「ステラ」さんでした。
国道と平行に建っている看板は見過ごしそうです。要注意。
ステラ1
ステラ2

お店の入り口は奥まったところにあり、ステラさんより道路側の
美容院の陰に隠れて少し分かりづらいです。
入り口には「やってます」ののれんが・・・(笑)
ステラ3
ステラ4

中には、昭和を感じさせる家具がたくさん。
写真は、本の一部です。
ステラ9

お料理は、お刺身やうになど海のもの
(うには地元で今朝とれたもののようです。)
をはじめ、ひじき野菜の煮物や角煮、茶わん蒸しなどバラエティに富んでいます。
煮魚、美味しかったです。
魚に詳しくないので種類わからずすみません。

ステラ8


ステラ10


ステラ7

これは、昨年の秋に収穫して冷凍しておいた柿から作った
柿羊羹なんだって。美味しかったです。
もう、今日で最後なんだって。セーフ!
ステラ11

海老フライとコロッケ。本当はコロッケじゃなく唐揚げなんですが、
今日の参加者2名、鶏肉が食べられないので、二人分はコロッケに変更。
ステラ12

あとは、ご飯、お味噌汁、漬物いっぱい。まくわうりでした。
リーズナブルでお腹いっぱい食べられました。
ご馳走さま~♪
また家族でも来たいです。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
