世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
ひぐまのおやつ!?
2014年7月31日
モニプラさん&ノース物産さんのイベントで、「ひぐまのおやつ」なるものを
モニターさせていただきました~(*^▽^*)
何だと思いますか?

実は「こだますいか」なんです。
スイカの収穫時期になると山からヒグマが降りてきて
食べることがあるんだって。
だから、「ヒグマのおやつ」なんだって(*^▽^*)
段ボールに描かれていた、クマのイラストがやたらかわいい!
唯花も「可愛い~」って絶賛。

ひぐまのおやつ1

ヤマト運輸さん、こんなスイカ用のステッカーがあるんですね!
ひぐまのおやつ2

北海道は富良野から、採れたてスイカが直送されてきました!
ひぐまのおやつ3

1個2kgのこだますいかが4個!
クール宅急便で配達されたのでよく冷えていました!

ひぐまのおやつ4

こだますいかですが、弟君が持つと意外と大きいですよ~
こだますいか1

おいしいうちにいただこうということで早速、切ってみると、中は
しっかり赤くてシャリシャリ感がたっぷり!
これは美味しそうです!

こだますいか2

4人家族で、一人4分の1が、ちょうどよい大きさです。
4分の1をさらに4切れに切っていただきました。

こだますいか3

驚くほど甘いです!
子どもたち、「この三角のところ食べるの幸せ~♪」と言ってました。
とっても甘くておいしいスイカです。

スイカって当たり外れがあるんですが、
このこだますいかは当たりです!
みずみずしくってシャリ感があって、甘くって、
とても美味しいスイカです!
富良野の山部地区の寒暖差が甘いスイカをつくる環境に適してるんだって♪
しかも採れたてのシャリ感を届けるために収穫後24時間以内に
産地から直送されるんです!
これはヒット商品ですね!
糖度12度以上という宣伝にも偽りはありません。
本当に甘くておいしいスイカでした!

ご馳走様でした~

こだますいか4

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中
小玉すいか「ひぐまのおやつ」などの北海道物産の通販
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんのイベント紹介
東京フロマージュ10個入 10名様

★メイトー★「ドトールチルドカップ3種つめあわせ」モニター募集!【10名】
page top
7月最終日はクール便2つ♪
2014年7月31日
今日はクール便でお届けものが2つありました。
どちらも北海道からです。
テンションアップです(*^▽^*)
下の大きい方のダンボール箱は
早速このあと紹介記事アップしますね(*^▽^*)

当選品7・31①

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
土用の丑の日なので(*^▽^*)
2014年7月29日
今日は、土用の丑の日~♪
稚魚が激減でうなぎの価格が高騰。今や高級魚です。
普段は買えないので、ホント久しぶりの購入でした~
1匹1980円。2匹購入したので3960円・・・やっぱ、高!

うなぎが大好きな弟君、大喜びです。
やっぱり土用の丑の日くらいはね♪
店頭で炭火で焼いていて、食欲そそりました。
あそこは素通りできないよ(笑)

ご飯のあいだにもうなぎを挟みました♪
美味しかったです。

今年は、昨年より稚魚がとれたそうなので
うなぎの価格も少しずつ下がればいいんだけどね・・・

400

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村

page top
子どもたちはまっています
2014年7月28日
最近、子どもたち梅きゅうにはまっています。
使っている「ねり梅」は磯じまんの「山海ぶし」
梅肉としそとかつお節の和えもの。
お父さんの友達がしている焼き鳥屋さんで食べて
弟君がとても気に入って、教えてもらったそうです。
最近、2日に1回くらい食卓に登場。
これはお父さん担当です。


梅きゅう

こちらは、毎日たくさん採れるプチトマト。
洗って冷やしておくと、唯花がおやつのように
つまんで?食べています(笑)
これ、ボウル1杯に200個くらい入っていますが
気が付くと半分くらい食べていました。

プチトマト200

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
大粒ブルーベリーを丸ごと使って…!!

ご自慢の明太子・たらこレシピ大募集!羅臼深層水を使った明太子・たらこセット!!!

【井村屋】ウェブショップ限定商品★「梨ボール」を9名様にモニタープレゼント♪
page top
夏の寄せ植え~♪
2014年7月26日
夏用の寄せ植えを作りたくて買った花苗で、
寄せ植えを作りました~♪
元気なルドベキアの黄色、ペンタスの濃いピンク、
さわやかなニチニチソウの白!
それに、背が高くて風にそよぐアンゲロニア、
根元のグリーンにコリウス、豪華な八重のペチュニア。
夏の暑さに負けずに元気に花を咲かせてほしいです♪

夏の寄せ植え7・25

ペチュニア

今日は、子どもたちは、お父さんとじいちゃんの4人で
ナゴヤドームへ、巨人戦の観戦に行っています。
今日は、15:00から。もうすぐプレイボールです。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
page top
郵便局で
2014年7月25日
今日は、唯花は高校のオープンスクールに行きました。
(体験入学です。)
公共交通機関の便が悪いので、行き、帰り、結構待ったらしいです。

帰りはJRが着く時間に、お休みもらって、
職場の最寄駅に迎えに行きました。

というわけで、
いつもより早く帰れたので郵便局に行きました。
キャンペーン中で定額貯金をしたら粗品をくれたんですが・・・
こんなに大丈夫かしら?
ありがとうございます。
郵便局で

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
【テーブルマーク】冷凍パン2014年秋の新商品+桃天お試し♪イベント

page top
寄せ植え用に花苗購入
2014年7月24日
今日、洗剤を買いに、コメリに行ったら、寄せ植えが目についた。
見ていたら、作りたくなってきたので、ついつい花の苗買っちゃいました。
とりあえず6つ買ってみた。
ルドベキア、ニチニチソウ、アンゲロニア、コリウス、ペチュニア、ペンタスです。
ペチュニアは八重咲きです。ペンタスのお星さまがかわいいです♪

花苗7・24
アンゲロニア

明日、帰ってきたら寄せ植えしよう。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


page top
弟君キャンプと夏休みはお弁当4つ(^^;)
2014年7月23日
今日から弟君、小学校のキャンプです。
5・6年生が参加で、場所はキャンプ場と学校が交互で、
今年はキャンプ場の年です。
弟君、初めてのキャンプどうだったかなぁ~
うまく飯盒でご飯炊けたかなぁ~
肝試し大丈夫だったかなぁ~
気になりますが、明日帰ってきてから
話を聞くのが楽しみです。
「楽しかった~」って帰って来てくれるといいな。

今日は、お昼食べて12時に学校に集合でした。
そんな昼間の集合は仕事で送っていけなかったのですが
お弁当はきれいに食べてありました。

因みに、夏休み中は、お弁当が4つになるのでいつもより
1時間ほど早く起きています。
弁当7・23

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村

page top
枝豆栽培記録♪
2014年7月20日
今年、初栽培の枝豆、今日、初収穫しました~
2日連続の雷雨に、枝豆のさやが落ちたり割れたり・・・
これはもう、収穫した方がいいかと・・・

種を蒔いたのは、4月29日ゴールデンウィークでした。
1ケ所に3粒、プランター1つにつき、10ケ所に蒔きました。

発芽は5月6日。意外と早い!
発芽率も高いです。
枝豆5.6

本葉が元気に成長
5月17日
枝豆5.17

5月22日
枝豆5.22

花は目立たなかったなぁ・・・
気づいたら咲いてた!
写真は小さなさやができ始めていました。
枝豆花

さやが大きくなってきたと思ったら・・・
台風8号でプランター倒れちゃった(T_T)
枝豆

今度は雷雨で株が倒れまくり、収穫のきっかけに
枝豆7・20①
枝豆7・20②

さっそく、塩ゆでして
塩ゆで

おいしくいただきました~
家族みんな、「美味しい!」と取り合いでした(*^▽^*)
枝豆♪

家族が喜んでくれたので来年も作りたいです。
今度は、倒れない工夫しなくっちゃね。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

page top
シャルレの日焼け止め乳液(*^▽^*)
2014年7月19日
今日から子どもたち、44日の長~い夏休みが始まりました!
今日は、朝から曇り空で昼前に、真っ黒で厚い雷雲が接近。
11時半から2時間雷雨でした。
私は伊勢にいたんですが、雷が鳴りまくり落雷がすごかったです。
1つはすごく近くて目の前に落ちたようでした。
落ちた瞬間の閃光は、何かが爆発したようでした。
新伊勢球場でやっていた高校野球をテレビで見ていた子どもたちも
雷の音や球場の人が叫んでいる声が聞こえたそうです。
雹も降ってきて、すごかったです。

さて、夏休み初日はあいにくのお天気でしたが、
そろそろ梅雨も明けそうです。
今年も、当初の予想に反して暑くなりそうなので、
日焼け止めは必需品です。
今日は、意外な企業の日焼け止めの紹介です。
なんと、「美と健康」で有名なシャルレさん。
日焼け止め出してたんですね~
シャルレ日焼け止め1
シャルレ日焼け止め2
シャルレさんの日焼け止め「エタリテ デュアル プロテクト フォース50」は、
SPF50+・PA+++で高い紫外線カット力をもつ日やけ止め乳液です。
植物由来の保湿成分で、紫外線や外的刺激でダメージを受けた
肌を乾燥から守り、うるおいのある肌を保ちます。

シャルレ日焼け止め3
さらっとしていて、よくのびてべたつかないのでとても使いやすいです。
腕のように広い範囲にもす~っと伸びます。
無香料なので肌に優しいです。
顔・体両方使えますが、38mlで4,104円と少し高級なので
ちょっと体に使うのはもったいないような・・・
化粧下地として顔用にしています。
顔の場合の使用量は、パール粒1コ分程度です。
3連休あけには梅雨明けするかも知れないので、
ますます日焼け止めが手放せません。
今年の夏は、紫外線カット力が強い、シャルレの日焼け止めで
しっかりUVカットと保湿をしたいです。


美と健康のシャルレファンサイト参加中
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
SOY Beauty おからびじん白ごまドレッシング2本セットをプレゼント♪

page top
またまたプチトマト記事
2014年7月17日
最近、プチトマトの記事が多いような(笑)
今年はプチトマトの勢いがすごい!
台風では、プランターはこけましたが、枝や果実は
それほど被害がありませんでした。
20個くらいは落ちましたが・・・

前回報告が7月8日でそれまでの収穫合計は145個でした。
9日からは毎日30~50個収穫できています。
昨日、今日はとっても暑かったので、赤くなるのも早く、
昨日67個収穫して、もうちょっとかな?というのをおいておいたら
一気に赤くなっていました。
今日の収穫、なんと76個!
合計502個になりました。今年のプチトマトのでき、過ごすき。
毎年プチトマト植えていますが、こんなに収穫できたのは初めてです。
毎日こんなにたくさんとれますが、子どもたち大好きなので、
サラダにしたり以外でもおやつのように食べています(笑)
7・17プチトマト3

7・17プチトマト1

果実がちょっと小振りになってきたので、追い肥しました。
7・17プチトマト2
毎日、新鮮なプチトマトはうれしいですが、
明後日から子どもたちは夏休み。
来週22日から学童なので弟君の弁当や家で勉強する
唯花のお昼に活躍させたいです。
一気に赤くならないで欲しいなぁ・・・
今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
モニプラさんイベント紹介
【アンデルセン】世界にひとつのパンボードキット 10名様モニター募集!

★メイトー★新発売!「ドトールカフェゼリー」モニター募集!【10名】

【タカナシ乳業】夏休みは親子で簡単アイスケーキ作りにチャレンジ!!50名さま募集


page top
アナと雪の女王 届きました♪
2014年7月15日
今日は、いろんな方のブログやfacebookでこの内容の記事が
多かったようです。
お父さんがfacebookやってますが、知り合いがアップしたところ
結構、私も俺もって感じでした。
DVDとブルーレイの両方入っているので、家ではブルーレイ、車では
DVDが楽しめます。(もちろん運転中は前の席では見られませんが)
アナ雪

唯花、CD聞きながらやアカペラでいつも歌っているので
このDVD見たら、また歌いまくりそうです(笑)
車でもきっと熱唱ですね。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
今年もヘブンリーブルーが咲いています
2014年7月14日
 7月に入り、今年も大好きな、空色朝顔「ヘブンリーブルー」が
毎朝3~7輪ずつ咲いています。
蕾の付き方や葉の形が普通の朝顔とはちょっと違います。

ヘブンリーブルー1

涼しげな空色がとっても爽やかです(*^▽^*)
ヘブンリーブルー3
ヘブンリーブルー2014

霜が降りる頃まで花が咲くので嬉しいです。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
page top
テーブルマーク冷凍食品 食べ比べ~♪
2014年7月11日
モニプラさんのイベントでテーブルマークさんの冷凍食品を
6種類も食べ比べすることができました~(*^_^*)
箱を開けてテンションアップでした~(*^▽^*)
テーブルマーク1

焼き飯、お好み焼き、れんこん、ささみ、クロワッサン、うどんと
バラエティー豊かです。
テーブルマーク2

今回のイベントは食べ比べをして、ランキングをつけるということなので・・・
うちの家族の好きなものベスト3で!
じゃじゃじゃじゃ~ん、第3位は、「ささみの梅しそ」です。
ささみ1

6個入りでした。
梅ささみ

1つずつ、わけて、電子レンジにかけます。
ささみ2

半分に切ると、梅の赤と、しその緑が綺麗でした。
ささみ3

ここのところ唯花のテニスの練習試合や大会が
多かったのでお弁当にも入れましたよ~
唯花、ささみも梅もしそも好きなので、「美味しかった!」って言ってました♪
お弁当7・5

第2位は、私がかなり気に入っている「下町食堂の焼めし」です。
具材の蒲鉾と葱がお気に入り。
焼き飯1

今日は、フライパンで炒めました。
(いつもは冷凍食品のピラフや焼き飯は手軽にレンジです。)
焼きやめし2

油をひかなくてもくっつかずぱらっと仕上がります。
焼き飯3

4人で分けるとこんな感じ。
焼き飯4

うん、美味しそう(*^▽^*)
お父さんは、ちょっと味が濃すぎると言っていましたが、私は
ちょうどよいと思いました。かおりと具材の葱の風味がいいです。
焼き飯5

さて、いよいよ、我が家のトップ。人気NO.1は・・・
じゃ~ん!「ごっつ旨い お好み焼き」です!
お好み焼き1

ラップを外したら、中の紙皿にのせて、レンジ調理です。
最初から焼き目がついているのでレンジでいいんですね。
焼くんじゃないんだ・・・とちょっとびっくり。
お好み焼き2
パッケージ裏

ソースや青のりも、ちゃ~んとついています。
お好み焼き3

見た目は、柔らかくて、ちょっと・・・ですが
食べてみると、焼き立てのおいしさです。
お父さんも、子どもたちもとっても気に入っていました。
見た目とのギャップがあって、ランキング急上昇!
お好み焼き4

ちょっと(いや、かなり)手抜きの1食でした。
ありゃ、ちょっと炭水化物多いですね。
でも、炭水化物好きです(笑)
お好み焼きは子どもたちの好きなメニューです。
いつもは手作りですが、
今回は、手軽に美味しいお好み焼きをモニターできたので
また購入して、常備したいなと思いました。
冷食夕ご飯

残念ながらベスト3には入りませんでしたが、4位はクロワッサン。
なんせ、私がパン好きで、焼き立てパンが食べられる幸せ~(*^▽^*)

5位は、うどん!美味しかったけど
ちょっと寂しいので、揚げ玉でも葱でもいいので具材があるといいな。

6位は、残念ながら「れんこんのはさみ揚げ」
実は唯花エビが食べられません。
私はレンコンがしゃきっとしていて好きでした。
もう少し、小さくてもいいですね。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマークさん、今は下のイベント募集中♪
★テーブルマーク×JT飲料コラボ★お試しランキング上位3品と桃の天然水モニター♪

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


page top
ももの好物♪
2014年7月11日
今日は久しぶりにももちゃん登場です。
昨日、台風の接近で下校が少し早まった唯花。
じいちゃんと「もも」の好きな葛の葉をとりに行ったそうです。
おいおい(^^;)

むしゃむしゃおいしそうに食べます。
食べているときはおとなしい(*^▽^*)
シャッターチャンスです!
廊下にひいたフローリング柄マットの上は「ももロード」です。

ももと葛の葉2
ももと葛の葉3
ももと葛の葉4
ももと葛の葉5

向こうに映っている木の箱は・・・もう、ももちゃんは入れません。
のっているときはありますが(笑)


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
台風通過・・・
2014年7月10日
台風8号が通過していきました。
暴風域はなくなっていたので暴風警報は出ませんでしたが
仕事から帰ったらプランターがいくつか倒れていました。
やっぱり風は強かったんですね。
枝豆!何本か折れています。
枝豆

花のプランターも倒れたり転がったり・・・
ミニバラ

心配したプチトマト、勝手口をふさいでいました・・・
プチトマト


今回はかなり海側を通ったようで
19時くらいからは雨もやみ、もう今は静かです。
明日は、台風一過で晴れるといいな。
土曜日は唯花最後の大会です。
明日は練習できますように(*^▽^*)

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


page top
山本海苔店 お茶漬け♪
2014年7月9日
海苔専門店の「海苔を楽しむお茶漬け」をモニターしました♪
さけ味、わさび味、梅味の3種類をいただきました。
唯花、お父さん、弟君がそれぞれ好みのお茶漬けを
1袋ずつためし、私は3種類とも少しずついただきました。

お茶漬け

まずは、梅干しが大好きな唯花が「梅味」を試しました~(*^_^*)
あられと梅がたっぷり入っていて美味しそうです。

梅茶漬け
唯花梅
唯花梅茶漬け
唯花の感想は、「海苔と梅の1つ1つの味がどちらもしっかりしていて
このお茶漬け美味しい!!」と絶賛でした。

こちらはお父さんが、「わさび味」を試しました。
見た目はシンプルです。

わさび茶漬け
お父さんわさび1
お父さんわさび茶漬け
お父さんの感想は「わさびの風味がきいていて美味しい。
のりもたくさん入っていていい。
あられはもっと入っているほうがいい。」だそうです。

最後は、弟君が「さけ味」を試しました。
さけとみつばが入っていて彩もきれいです。

鮭茶漬け
弟君鮭
弟君鮭茶漬け
弟君の感想は「海苔がいつものお茶漬けと違っておいしい!
味がくどくなくってさっぱり食べられる」んだって(笑)

さて、私は3種類とも食べてみて、一番気に入ったのはわさびです。
海苔専門店のお茶漬けだけあって、3つとも海苔がとっても美味しいです。
3人ともとっても気に入っていたので、購入してみようかな。
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



page top
台風とプチトマト
2014年7月8日
 大型で非常に強い台風8号が東に進路を変えて
九州に接近しています。皆様のところは大丈夫でしょうか?
東海地方は今のところ、穏やかですが今後の台風の影響が心配です。
さて、今年のプランター菜園の一番の優等生、プチトマト。
毎日収穫できるようになってきました。
2日のブログで累計54個でしたが、その後も、6日19個、
7日40個、8日32個収穫し、
累計145個になりました!100個を軽く超えました!
今年の収穫量はすごいです!
まだまだ、緑のプチトマトも収穫待ち(*^▽^*)
たくさんのプチトマトで枝が重いので台風前に少し補強・・・
倒れないで欲しいんですが…
毎年台風でプチトマトのプランターごと倒れるので心配です。


プチトマト豊作1
プチトマト豊作2
プチトマト豊作3

7日収穫分40個
プチトマト7・7

8日収穫分32個
プチトマト7・8

毎日、新鮮グリーンサラダ♪
グリーンサラダ

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【大好評につき連続開催!】「生パウンドケーキ」モニター5名様募集!!

「飲み水に関する簡単アンケート」に答えてハーゲンダッツギフト券をゲット★

【しっとり食感】浜乙女マイクロ焙煎白すりごま モニター募集

★テーブルマーク×JT飲料コラボ★お試しランキング上位3品と桃の天然水モニター♪

思わずクマもかぶりつく美味しさ!富良野産小玉スイカ『ひぐまのおやつ』

page top
中体連 伊勢度会テニス大会
2014年7月6日
昨日は、唯花の中体連の夏季大会でした。
3年生にとっては最後の大会で、昨日団体戦、来週個人戦です。
テニス大会

朝からガンガンのいい天気でしたが、お昼前急に曇って来て雨が降り出し、
ずぶ濡れに・・・
疲れたのか、昨日の夜はリビングで寝てしまっていました。
県大会に進むことはできませんでしたが、
また来週の個人戦、頑張ってね。

私はというと4時半起きのお弁当作りがこたえて
今日は爆睡してしまいました(笑)
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村



page top
野菜たっぷりふりかけ
2014年7月3日
モニプラさん&浜乙女さんのイベントで「野菜ふりかけ」を
モニター中です(*^▽^*)
55g入りの徳用袋が2袋!
これだけあったらたっぷり試せます。

ふりかけ2

驚くことにほうれん草、かぼちゃ、トマト、にんじん、
グリンピース、アスパラガス、キャベツ、
ピーマン、ブロッコリー、レタスの10種の野菜に
大麦若葉入りで、
食物繊維とカルシウムたっぷりです。

ふりかけ3

サンマのみりん干し、インゲンのごまあえ、牛蒡サラダ、
ごはんに野菜ふりかけで(*^▽^*)

ふりかけ5

弟君は、何もかけない白米が好きですが、唯花は、白いご飯に
何かをかけて食べるのが好きです。だからいつもふりかけ数種類や
梅干し、かつお節、納豆などを常備しています。
今日から、野菜ふりかけがご飯のお伴です(笑)

大き目のフレークでカラフルで、食欲をそそります♪
ふりかけと炊き立てご飯、味も美味しかったです。
はまりそうです(*^▽^*)


ふりかけ1

ふりかけ4
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

page top
夏野菜の収穫 途中経過
2014年7月2日
 今年プランターで育てている野菜は、インゲン、プチトマト、
ピーマン、モロヘイヤ、枝豆です。
そのうち、インゲン、プチトマトがどんどん収穫できるように
なってきました。
はい、今日の収穫!
収穫7・1
インゲン、51本とプチトマト22個です。

今年の収穫累計、インゲン344本。プチトマト54個になりました!
うんうん、プチトマト、目標の100個、いきそうですね。

ピーマンも大きくなってきましたが、ちょっと虫に
穴をあけられています・・・ぐすっ。

モロヘイヤは、成長がいまいち・・・

枝豆は、さやが大きくなってきましたが、中身はまだまだぺったんこです。
大きく成長して欲しいなぁ~♪

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
  
page top
レタスチャーハンお試し
2014年7月1日
モニプラさん&マルトモさんのイベントでかつお節パックの
お試しモニターさせていただきました。
その時に、おまけでいただいた「レタスチャーハンの素」
レタスチャーハン1

具材は、人参、ハム、卵でシンプルに。
レタスチャーハン

レタスチャーハンの素、調味料は液体です!
ごめんなさい!この写真だけ光の感じが違いますね。

レタスチャーハン3

調味料とは別にかつお節がついてます。さすがマルトモさん。
しかも量は、多すぎず、少なすぎずです。

レタスチャーハン4

最後にレタスをいれてまぜあわせて出来上がり~♪
家庭菜園のサニーレタスを利用。
おいしくいただきました(*^▽^*)

レタスチャーハン5
マルトモファンサイトファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
“おうちで楽しくかんたんパン作り♪”モニター募集
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG