世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
唯花最後の体育祭♪
2014年5月31日
今日は、太平洋高気圧が日本を覆い、
とってもよく晴れて、全国でも真夏日や、
所によっては何と、猛暑日を記録しました。
そんな、真夏のような暑さの中、唯花の中学校の
体育祭が行われました。

最初の種目は、100m走。
唯花は、最終組で走りました。
タイム順で組まれているので、一番早い組ということで
とっても緊張したようです。

次に出場したのは二人三脚。
唯花が自信があると言っていただけあって
めっちゃ早かったですわ~(*^▽^*)

親子競技は、大きなバランスボールを
2本の棒の上にのせて子どもと運ぶものでした。意外と難しかったです。

午前中、最後は選抜リレー。
同じときに走る他クラスの女子は足が早い子なので、心配していましたが、
何とか、首位をキープしてバトンパスできました。

午前中は4種目だけでしたが、生徒会本部は出発係なので、
出ていない種目の時は係りの仕事があり
休憩がほとんどできていなかったのでちょっと心配しました。

出発係をする、生徒会本部2名。
出発係

午後の部は、唯花が一番楽しみにしていた、ソーラン節です。
大漁旗の法被をきて、かっこよく踊ってくれました。
最後のタワーも素敵でした。
ソーラン タワー

大縄跳びは、めっちゃ接戦で、74回でした。
2位と1回差です!
ドキドキでした!
3年生、よく頑張りました!

最後は、今年は実施しないときいて
校長先生に直談判に行って、
昨年通り実施されることになった全員リレーでした。
唯花は3番目に走りました。
2年生に圧倒的な差をつけて勝利しました!

クラスが総合優勝し、とっても笑顔で帰ってきました。
気持ちいいだろうなぁ。青春ですね(*^▽^*)

今日は、炎天下の応援で疲れているので早く休みたいと思います。
唯花こそ、疲れてうたた寝中・・・起こさなくっちゃ。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
明治ヨーグルトR-1「モラ」いました
2014年5月29日
モラタメさんで、明治ヨーグルト R-1 ドリンクタイプを
「オフィスモラ」できました。
ど~ん!!!
R-1②

暑くなってきたので職場の冷蔵庫はご覧の通り、飲み物だらけ~
要冷蔵です。下段に入れました(*^▽^*)
スペース開いていてよかった~
みなさん~飲んでくださいね~(^o^)/
R-1 ①

じゃ~ん♪赤いパッケージが目立ちます!
R-1 ③

1073R-1乳酸菌を使用した、ドリンクタイプのヨーグルトです。
甘すぎず、すっきりとした爽やかな味わいです。
1本 112mlあたり、76kcalです。

1073R-1乳酸菌は、明治の乳酸菌研究の中で、選び抜かれたブルガリア菌で、
正式名称はLactobacillus Bulgaricus(ラクトバチルスブルガリクス)OLL1073R-1
というそうです。
この乳酸菌がつくりだすEPS(多糖体)は、新しい可能性を秘めた成分何ですって。

とっても美味しくて、2本目いきそうになりましたが、みなさんに
試してもらいたいのでセーブしました。
女性職員は飲むヨーグルトが好きな人が多く、喜んでくれました。
酸味が少ないので、男性職員も「うまい!」と言って飲んでいました~♪
モラタメさん、明治さんありがとうございました。



今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
子どもたち練習中です
2014年5月28日
 今週末は、唯花の中学校の体育祭です。
出場種目は、100m走、二人三脚、ソーラン節、クラス対抗選抜リレー、全員リレー
大縄跳び、親子種目です、ロープ引きです。
ソーラン節は、小学校5年生の時、文化祭で発表したことがあり、
同じ小学校出身の同じ学年の子は、上手なのでとても楽しみです。
子どもたちも、ソーラン節が好きです。

選抜リレーは、結局3年間出場になりました。
本人は、プレッシャーのようです。
頑張れ!唯花!

弟君は、6月8日、伊勢市である陸上大会に向けて、
火・木の放課後学校に残って練習中です。
今年は、ハードルにでるそうです。
こけないか、ハラハラです。
頑張れ!弟君!

さて、ベビーリーフ、収穫ができるようになりました。
外側の葉っぱから使っているので、何回か収穫できます。
今日は、ベビーリーフときゅうりのツナサラダにしました(*^▽^*)
弟君、気に入ってパクパク食べていました!
ツナサラダ

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村




page top
枝豆・インゲンetc夏野菜成長中♪
2014年5月26日
今年、プランターで育てている夏野菜たちは、 
インゲン(3)←プランター数
枝豆(2) きゅうり(1) プチトマト(2) ピーマン(1) ベビーリーフ(1)
モロヘイヤ(1)です。
野菜たちが気温の上昇に伴ってどんどん大きくなってきました。
4月29日に種を蒔いた枝豆の様子は
5月17日

枝豆5.17

5月22日
枝豆5.22
本葉がたくさん展開しています(*^_^*)

次は、インゲン(*^▽^*)
5月17日

いんゲン5.17

5月22日
またしてもナメクジ発生。期限が切れたビールで捕獲してます。
インゲン5.22

いつも成績がいいプチトマトは、今年も失敗できないプレッシャーが・・・
5月17日の花。たくさん咲いています。

プチトマト 花5.17

果実も大きくなってきました。赤くなるにはまだかなりかかりそうです。
プチトマト 果実 5.17

ベビーリーフは、実は100均の種。発芽率よかったです。
5月6日に蒔いた種の10日後の様子。
5月17日

ベビーリーフ5.17

日曜日は、実家に行っていましたが、
帰ってきたらベビーリーフがまた大きくなっていました。
内容は、小松菜、ほうれん草、水菜・・・と
日本野菜中心で色彩的にはもっといろいろ混じっていて欲しかったかも。
5月26日(種を蒔いてから20日目)
そろそろ収穫できそうです(*^▽^*)

ベビーリーフ5.26
今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


page top
モニター「おいもやの干し芋」
2014年5月25日
モニプラさんのイベントで「おいもやさん」の「干し芋」を
モニターさせていただきました。
干し芋1

母の日ギフトのスィーツのお試しは残念ながらモニターできませんでしたが、
発売と同時に完売してしまうくらい、「おいもやさん」の人気商品
「干し芋」が届きました。
干し芋2

おいしそうな黄金色です!
干し芋のイメージを覆す美味しさです!
まるで焼き芋を食べているようで、
人気商品っていうのが分かります!
干し芋3

干し芋用に栽培された、安心の国内(静岡)産です。
無添加・無着色で、子どもにも安心です。
秋にはとれたてのおいもで作った半生タイプは、
初日に3.5tも売れたそうです。
(半生タイプは、収穫から3ケ月の限定商品です。)
5・6月からは、干し芋に加工してから冷凍庫で保管をして、
白い粉が付着したものが出荷されます。
モニターしたのは、粉がついているのとついていないのがある状態でした。
柔らかくてとっても美味しかったです。
蒸したお芋の皮をむいて、カットし天日干しまですべて手作業。
手間暇かかっています。
おいしいはずですね(*^▽^*)
そのまま食べちゃいましたが、蒸しパンなどスィーツに使うものよさそうです。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中

モニプラさんイベント紹介
【大募集!】こだわりのかつおパック比較モニター60名様(料理の素のおまけ付き!)
page top
完熟マンゴー(*^▽^*)の種を蒔いてみた
2014年5月22日
宮崎完熟マンゴーいただきました!
完熟マンゴー

とっても美味しかったです。
残念!写真撮るの忘れたー!

切るとき種がどこにあるか分かりにくかったです。
大きな種!
マンゴー種子1

ふと、育ててみたくなりました。
殻の中に種子が入っています。殻から出した方が発芽しやすいそうです。
傷をつけないように端っこだけハサミで注意してきって、手で開け
取り出しました。中身も大きい~
マンゴー種子2

渋皮?は、剝いた方がいいようです。
土に植えてもいいけど、発芽の様子をみたいので
水栽培をすることに・・・

無事に発芽するかどうかわかりませんが、
うまく芽がでたら、マンゴーができなくても
観葉植物として楽しめるようです。

楽しみだなぁ~♪

3日目の今日、微妙に根っこらしいものが・・・気のせい?
(右上部分です・・・)
マンゴー種子5.22

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
page top
桜花媛チュラルBBエッセンス
2014年5月21日
以前、セットでモニターできた、株式会社タイムさんの桜花媛(さくらひめ)
以前の記事:桜花媛スキンケア4点セットモニター♪

縁あって今度は、うれしいBBエッセンスをモニターできました(*^▽^*)
BBエッセンス1


このBBエッセンスは、私のような乾燥肌のための美容液です。
BBエッセンス2

BBクリームとの相性を考えられているので、
BBクリームが密着しやすく付き・持ちがアップします。
美容液には珍しく、朝使うスキンケアです。
BBクリームが密着し崩れにくい上、1日中うるおいを保ってくれます。
BBクリームのサンプルもついてきました。
BBエッセンス3

この美容液、意外とさらっとしています。なのに保湿力が高くて
1日中潤いをキープしてくれるのがすごいです!
BBエッセンス4

少し香りがありますが、そんなに強くないです。
成分をみると、ソメイヨシノ、ボタン、カミツレが使われています。
桜花媛(さくらひめ)の名前だけでないところにびっくり( ゚Д゚)
この植物エキスが保湿力の秘密のように思います(*^▽^*)

BBエッセンス:内容量30ml ¥3,900 (税込)


桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪

【通販取り扱い開始記念】原宿バウム 欅 チョコレート10名様
page top
この季節に嬉しいお届け物(*^▽^*)
2014年5月20日
日差しが強く、紫外線が気になる季節になってきました。
この季節に、嬉しいお届け物です。
トリニティーラインさんの紫外線対策の大人気製品
『薬用ホワイトニング UVミルク[医薬部外品]』です。
紫外線対策の大人気製品で
オリジナルミラーもついていました(*^▽^*)

ホワイトニング2

30mlの可愛いサイズ。おっとびっくりお値段3564円。( ゚Д゚)
これは、UV効果&ホワイトニング効果が期待できそうです。

ホワイトニング3

SPF50+/PA+++でしっかり紫外線をカットしてくれるのが
とっても嬉しいです!
乳液タイプなので化粧下地に
日常使いからレジャーなどさまざまなシーンで使用でき、
高い紫外線カット効果で肌を守ってくれます。
紫外線吸収剤を一切使っていないところも嬉しいです!
紫外線散乱剤採用のノンケミカル処方。
子どもの肌にも使えるんだって。

ホワイトニング1


ホワイトニング4

100円玉大を手に取って、むらなく塗ります。
粒子が細かく、均一に肌に密着するので白浮きせず、
ファンデーションがきれいにのります。
化粧のりがいいと褒めてもらいました(*^▽^*)
(お世辞かもしれませんが)

使用感はベタつかず、さらっとしています。
若干、手に残ったオイル感が気になりますが
顔はそれが逆に保湿成分効果になっています。
これだけ保湿効果がしっかりしていたら
季節を問わず化粧下地として使えそうです。

紫外線が強い季節ですが、
毎日の車での通勤と、仕事でも外に出ることが多いので
日焼けがとても気になります。
顔には、この薬用ホワイトニング UVミルク
腕には、この前の日焼け止めを
むらなくしっかり塗って
UVカットと、ホワイトニング頑張ります!

「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
6/15父の日にお酒のおつまみ【燻製アーモンド・カシュー・ピスタチオ】プレゼント

【マンナンライフ】「蒟蒻畑ビューティーカシス!」モニター募集

【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪

SOY Beautyドレッシング 豆乳びじんときなこびじんをセットで30名様へ!
page top
ボーダースポンジ
2014年5月17日
 モニプラさん&アッシュコンセプトさんのイベントで
食器用のボーダースポンジをモニターさせていただいています。
家事が楽しくなるようなカラフルなスポンジです(*^▽^*)

ボーダースポンジ1

しかも面白い形をしています。
上から~♪
ボーダースポンジ3

横から見ると、こんなに凸凹!!!
ボーダースポンジ2
ボーダースポンジ4


波形の凹凸がお皿のフチなどにフィットして、
落ちにくい汚れをとらえて、しっかり 落としてくれます♪
お鍋も(*^▽^*)
ボーダースポンジ5

アクセントカラーがキッチンを明るくしてくれます。
モニター品は黄緑が届きましたが、他に黄色があって
キッチンにおいておくと明るくていい感じ♪だと思います。
伏せて置けば乾燥しやすい、接地面の少ない設計です。
グレーの部分も、しっかりしていて広い面も洗いやすいです。


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中

モニプラさんイベント紹介
【通販取り扱い開始記念】原宿バウム 欅 チョコレート10名様

【スイーツプレゼント】バウムやプチエクレアなどみんなで食べたいスイーツ詰合せ♪
page top
唯花 生徒会活動
2014年5月16日
 唯花、3年生になって生徒会役員に立候補しました。
対立候補があったのでとても心配していましたが、選挙の結果、当選。
よかったね。生徒会を盛り上げるために頑張ってね(*^▽^*)

中学校ではもうすぐ、体育祭があります。
生徒会本部では種目のことで話し合いや、
先生へのお願いに奔走しているようです。
中学校最後の体育祭。思い出に残るものになるといいね(*^▽^*)

今日もご訪問ありがとうございました。
応援ぽちっとよろしくお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【アンデルセン】瀬戸田レモンケーキ10名様モニター募集!
page top
夏の必需品!
2014年5月13日
 今日は、気温が上がってとっても暑かったですね!
こんな日は、紫外線が気になります。
日焼け止めなしでは出歩けません。

紫外線は1年中、気にしていますが、
夏は半袖になるので、日焼けが更に気になります。

そんな私に「爽快ドラッグ」さんからぴったりのお届け物がありました。
花王さんの「ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス
(50g)」です。
必需品の現品モニターはとっても嬉しいですね~。
日焼け止め1

SPF50 PA+++ だぁ~。紫外線カットの効果を期待します(*^▽^*)
日焼け止め4

今日は、日差しが強そうだったのでたっぷり使います。
エッセンスなのでクリームよりすごくよくのびます。
また、ジェルのように塗ってすぐも
べたってしません。
日焼け止め3

肌にすっとのびるので使いやすいし、さらっとして気持ちいいです。
これいいなということで、仕事帰りに早速買ってきまし。
通勤の車の運転でも焼けるし、仕事で外に出ることもあるし、
日焼け止めは毎日欠かせません。
次もスタンバイしておかなきゃ。
これからの季節、日焼け止め切らすと大変です。
日焼け止め2


爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

日焼け止め 通販はこちら
爽快ドラッグ

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
ハミング ファイン リフレッシュグリーンの香りを30名様に
page top
宇治金時バー食べ比べ♪
2014年5月11日
 三重県には、あんまん、肉まんやあずきバーでおなじみの
井村屋株式会社さんがあります(*^▽^*)
今回、モニプラさん&井村屋さんのイベントで、
リニューアルした「宇治金時バー」の新旧食べ比べができました♪
パッケージは、あまり変わりませんが、
「つぶあん 20%増量」の文字が目立ちます!
これは期待大!です。

宇治金時バー1

右がリニューアルしたパッケージです。
つまみが大きくて開けやすくなりました。

宇治金時バー3
宇治金時バー4

中身も、外からでは違いが分かりませんね。
宇治金時バー5
宇治金時バー6

食べてみました・・・
どちらも美味しい。
違いが分からない~
抹茶アイスと粒あん一緒に食べるの最高です!
宇治金時バー7

ここまできて違いが・・・左がリニューアル品、右が従来品。
従来品は、ここで粒あんがなくなりました!
宇治金時バー8

リニューアル品は、まだまだ粒あんが詰まっています。
結局、最後の方、1センチを切るまで粒あんが入っていました
宇治金時バー9

粒あん、20%増量は、本当でした!
従来品よりすごく増えています。
最後まで抹茶アイスと粒あんを一緒に楽しめて、
とっても美味しかったです(*^▽^*)

モニプラさん、井村屋さんありがとうございました。
リニューアル品、GOODです。
また、この夏も、何箱もお世話になることと思います(*^▽^*)

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋さん、今度は、リニューアルした「ミルク金時バー」の
食べ比べのイベントの参加者募集していますよ。

【第2弾】リニューアル品と従来品を食べ比べ!「BOXミルク金時バー」をプレゼント

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
ドライマンゴー♪
2014年5月8日
モニプラさん&株式会社TAOさんから「ドライマンゴー」を
モニターさせていただいています。
2袋入っていました。うちの家族はドライフルーツが大好きです。
ドライイチゴやドライトマトも好きですが、
ドライマンゴーは、庄司くんの海外出張土産にいただいたことがあって
とっても美味しくてあっという間に食べてしまったので、
今回のモニター楽しみにしていました。

トロピックス マンゴーだって。初めてのドライマンゴーです。
2013年にモンドセレクション金賞を受賞したそうです。

ドライマンゴー
マンゴーは、苗木から実がなるまで8年もかかるんだって。
南国の太陽を浴びて、1年に1回実がなり、
ドライマンゴーに加工されます。
作り方がのっていました。


ドライマンゴー1

味の方は、今まで食べたドライマンゴーより、酸味が強いです。
もっと甘くてもいいかも。
でも、ドライフルーツ好きの我が家。
美味しくって一袋は、そのまま全部食べてしまいました。

ドライマンゴー2

2袋目は・・・みじん切りにして
ドライマンゴー3

ヨーグルトに投入。
夜、寝る前にヨーグルトの中に仕込んでおきました。

ドライマンゴー4

朝起きたら、マンゴーヨーグルトの出来上がり~。
プルプルで美味しかったですが、
ヨーグルトの酸味とマンゴーの酸味でちょっと酸っぱすぎた~
蜂蜜か砂糖を加えて食べるとちょうどいいかも。

ドライマンゴー5

トロピックスドライマンゴーファンサイト参加中
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

page top
ゴールデンウィークの野菜たちとモッコウバラ
2014年5月7日
 ゴールデンウィークの野菜たち
インゲンは、プランター2つ分、本葉もでてきて元気です。
でも、今日、問題発覚。
なぜか、茎だけになったインゲンを複数発見!
夜、懐中電灯片手に近寄ると・・・
ナメクジがぁ(>_<)
慌てて駆除。でも、まだまだ出てきそうです・・・
いんげん5.6

今年、初チャレンジの枝豆を29日に蒔きました。
しっかり発芽してきました。
枝豆5.6

イチゴは鳥とナメクジよけに袋をかぶせました。
唯花と弟君、2個ずつ収穫(*^▽^*)
いちご5.6

プチトマト、すくすく成長中!
プチトマト5.6

ピーマンは、成長がちょっとゆっくりかな。
ピーマン5.6

後、昨日「モロヘイヤ」と「ベビーリーフ」の種をまきました。


空色がとってもきれいな朝顔「ヘブンリーブルー」を今年も育てます。
発芽を確認!楽しみです。
But、これも4本ナメクジ被害・・・
あるべき場所に、双葉がなくなってる~

ヘブンリーブルー5.6

地植えした、モッコウバラの苗木、開花中です(*^▽^*)
とっても可愛いです。
ブログのお友だちによると、挿し木で増やせるそうなので
挑戦したいです(*^▽^*)

モッコウバラ2

モッコウバラは、棘がないつる薔薇なので、
扱いやすいです。

モッコウバラ1


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
page top
子どもの日(みえむ)と連休最終日(熊野)
2014年5月6日
 昨日、今日は、家族揃っての久しぶりのOFF。
遠出は、渋滞するので、渋滞のない範囲でのおでかけをしました。

昨日、子どもの日は、どこ行こうかと、家族会議。
お父さんは映画を提案しましたが、子どもたちは
「映画は、れいこちゃんたちと」と思っているので却下(笑)
弟君は、水族館に行きたがったんですが、唯花は却下。
なかなか決まらず、私が、4月19日に開館したばかりの
「MieMu(みえむ)」を提案。
三重県総合博物館です。
津まで1時間。高速はすいすいでした。
子どもの日に博物館は、そんなに混んでいないかなと思ったんですが、
意外と行列ができていました。係りの人に聞くと、30分と言うこと。
折角なので待ちました。
子どもは高校生まで無料なので嬉しいです。

大人は、常設展示が510円。企画展が500円
セット券800円でした。
でも、年間パスポートが1640円と言うことで、
3回来るならパスポートがお得。
大人二人は結局パスポートにしました。
(ちゃんと、あと2回は行かないとね。)

2階に上がると、大きな「みえぞう」の復元模型がお出迎え。
博物館を建てるとき、まさに建設現場から化石が
見つかったんです。
他にも、ゾウの足跡化石やワニやスッポン、貝、昆虫などの化石が
1000点以上!
弟君、化石が好きなので、発掘したかっただろうなぁ・・・その時の写真を見ると
発掘には子どももたくさん参加していました。知らなかった・・・残念!

ごめんなさい。
「みえむ」にはカメラを持っていかなかったので写真がありません。
三重の植物、動物、暮らし、文化などが学べます。
フラッシュをたかなかったら写真撮影がOKだったので
次は持って行きたいです。
子どもたち、結構楽しめたようです。

今日、連休最終日は、
お父さんと子どもたちは、朝6時に出発、
熊野の七里御浜や那智大社に行ってきました。
他にもいろいろ回ったらしいです。
私は、一人でガーデニングに勤しんでいました♪

こいのぼり5.6

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【銅賞受賞記念】感謝の気持ちを込めて100名様にプレゼント!

【大好評】シミ・ソバカスのカバーに♪ベビーピンク美白BBクリーム50名様


page top
ゴールデンウィーク後半はテニスの大会
2014年5月3日
ゴールデンウィーク後半の4連休がスタートしました。
今日、明日は、唯花はソフトテニスの大会です。
唯花は5時起き、私はお弁当作りと送迎、応援で4時半起きでした。
睡眠時間3時間でした。

明日も4時半起きなので、今日こそは、早く寝たいです。

試合は、今日の団体戦は、抽選で1回戦からシード校とあたり、
惜しくも敗退してしまいました。
天気が良かったので早速日焼けしてしまっていました。
1時半ごろ学校へ戻り、夕方まで練習でした。

明日は、個人戦。
力を出し切ってほしいです。

今日は、4月27日の唯花の誕生日に友達からもらった、
美味しそうな(?)マカロン型の入浴剤で疲れを癒していました。
入浴剤

明日も、頑張ってね!
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


page top
小物4つとポイントで金券
2014年5月1日
久しぶりの、サークルKカルワザクラブでの当選です。
サントリープレミアムモルツ500ml


ビール

カルワザポイントが4000ポイントちょっと溜まっていたので
アピタの商品券4000円分と交換しました。
前回交換してから約1年です。そう言えば、前回も4000ポイント交換したような。

ポイント


花王のホームページのキャンペーンで、サンプル3ついただきました。
お馴染みの「クリームみたいな石けん♪」花王ホワイト

サンプル1
ビオレUVウォータリーエッセンス
サンプル2
キュレルUVカット
サンプル3

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
カラフルでオシャレな健康アクセ!巻きつけて着ける『コランコラン・ヴァリアス』

【アンデルセン】ヒュッゲドリンク 2種類お試しセット 100名様モニター募集!

あなたはどっち派?【うどんorそば】当選数2倍になるかも♪アンケートで投票しよう
page top
「モラ」選べるカロリー ウイダーinゼリー 
2014年5月1日
 森永製菓さんのウイダーinゼリーは、
弟君のソフトの練習や試合に毎回持って行っているので
いつもストックしています。
以前記事にしましたが、リニューアルで、旧製品が
安くなっていてお父さんたくさん買ってきてくれてありました。
我が家になくてはならないウィダー。

リニューアルした、ウィダーinゼリー、モラタメさんで
「モラ」いました~。新しいウィダーはまだ食べたことがなかったので
モニターできてよかったです。
ウィダーイン


新しいウィダーは、最適なコンディション調整が必要なアスリートの
食生活に着目して開発されました。
「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」の3ラインナップ。

必要な栄養を摂りながら、食生活に合わせたカロリーコントロールを
することで体のコンディションを整えることができます。

子どもには、試合の合間に、手軽に食べたり、練習がきつくて
疲れていて食欲が湧きにくいときでもエネルギーを補充する為に、
ウィダーをとりたいのでカロリーが一番高い、
「エネルギー」がいいなと思います。

ところで
「エネルギー」・・・マスカット味 180kcal
「カロリーハーフ」・・・グレープフルーツ味  90kcal
「ゼロ」・・・グレープ味  0kcal と、
カロリーによって味が違うんです。
うちの場合、子どもたちの味のお気に入りはグレープフルーツです。
でも、グレープフルーツなら「カロリーハーフ」なので、残念。

「エネルギー」180kcalで味がグレープフルーツがあったら我が家にはベストです。
カロリーが選べるだけではなくて、そのエネルギーで味も選べたら
よかったなと思います。
ちなみに、私は「カロリーハーフ」がいいので、用途も味も
組み合わせOKでした。

美味しかったので新しいウィダー、
私の分もストックしておきたいなと思いました。

ちょうど、モラタメさんで「タメ」も募集していたので
ついポチってしまいました。 えへっ(*^▽^*)
ウィダー2

モラタメさんはこちらから


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG