世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
全粒粉カレーでナスカレー
2014年4月29日
 今日は、モラタメさんで「モラ」ったS&Bさんの「全粒粉カレー」で
家族が好きなナスカレーを作りました(*^▽^*)

カレー粉

じっくり焙煎した、クミン・コリアンダー・ブラックペッパー・ガーリックの
4種の粗びきスパイスと、小麦を丸ごと挽いた小麦全粒粉をブレンドした
新しい組み合わせのカレー粉です。
カレー粉の色は、濃い目で、スパイスの粒が見えます。
カレー粉1
カレー粉2


ナスを輪切りにして、焦げ目がつくまで焼きます。
ナスカレー1

人参。玉ねぎを粗みじん切りにして炒め、ひき肉も炒めます。
ナスカレー2

人参、玉ねぎ、ひき肉、ナスを鍋に入れて煮て、
さらにカレー粉を入れて煮込みます(*^▽^*)

ナスカレー3

出来上がり~(*^▽^*)
ナスカレー4

カレー屋さんのかくし味もついていました。
カレー粉4

確かに他のカレーよりスパイシーですが、
中辛だったのでマイルドに感じました。
次は、全粒粉カレーの辛口を試したいです。

モラタメさんはこちらから

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【アンデルセン】家族で楽しむパンセット 5名様モニター募集!

アジエンスシャンプー&コンディショナーセットを30名様に
page top
ゴールデンウィークの我が家の庭
2014年4月28日
 ゴールデンウィーク前半、家の庭とプランターの野菜たち。
ツツジが咲き始めました。

ツツジ1

1週間前に植えつけたプチトマトの苗。成長中(*^▽^*)
プチトマト4・27

花も咲いています。
プチトマト花

ピーマンも2本植えました。(植え付け1週間)
昨年はピーマン大成功で、びっくりするほど
たくさん収穫できました。
今年はどうかなぁ・・・唯花、ピーマン大好きなのでたくさん採れるといなぁ。
ピーマン4.27

イチゴも大きくなってきました。赤くなってくると収穫は鳥との勝負です。
イチゴ

ランナーも伸びてきています。
イチゴランナー

インゲン発芽準備中。見えますか?
もうすぐ顔をもたげますね。

インゲン発芽

春の花も満開♪
プランター

クリサンセマム

ラベンダー

ガーデニングにぴったりの手袋見つけました。
ママいつもありがとう☆母の日に向けて♪マイリトルガーデンを20名様にプレゼント
モニターできるといいな。


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【片岡物産】モンカフェ カフェインレスコーヒー(母の日ドリッパー)モニター募集
page top
唯花 15歳Birthday
2014年4月27日
 ゴールデンウィーク、2日目。
今日は、唯花の15歳の誕生日です。
どこか行きたいところある?
と聞くと、「時のぶどう」とのこと。

モクモクファーム直営の農場レストランです。
モクモクのウィンナーやハム、
安心・安全な野菜をたっぷり使ったバイキング形式のレストランで
唯花のお気に入りです。
バイキング1

バイキング2

時のぶどうHP

時のぶどう
いつもどのお料理もとっても美味しいですが、
セロリのサラダや筍ごはんなど4月限定のメニューが
とっても美味しかったです。

予約したときに、誕生日ですって伝えておいたので
最後に、Birthdayケーキのサービスが(*^▽^*)
プチケーキって言っていたので一人分の小さなケーキを想像していたんですが
結構大きくてびっくり!
4人とも「これ以上食べられない~」ってくらいお腹いっぱいになりました。
ケーキ

唯花、誕生日おめでとう!
素敵な1年になりますように(*^▽^*)

ちなみに、誕生日プレゼントは
スニーカーと5月に発売の嵐のブルーレイです。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村





page top
我が家のゴールデンウィーク初日は
2014年4月26日 
 今日から、ゴールデンウィークが始まりました。
全国的に、高気圧に覆われ、青空が広がっています。
我が家はというと・・・

お父さんは、仕事。
唯花は、5月3・4日テニスの大会があるので、今日は1日練習試合です。
29日も、1日練習試合らしいが、天気は微妙。

弟君はというと・・・今日は家でのんびり。
お姉ちゃんの、修学旅行のお土産のダッフィーのナノブロック作っていました。

レゴのようですが、とっても小さいブロックです。
脚の部分。ちゃんと足裏はミッキー(笑)
ダッフィーナノブロック1

完成!かわいいダッフィーの出来上がり(*^▽^*)
前は、東京タワー作ったのアップしたの覚えてくれているかなぁ。
ダッフィーできあがり

弟君、午後からは、じいちゃんとあめご(あまご)釣りに行くそうです。
釣れるといいね。

さて、ポールは早くから立ててもらっていましたが、平日の朝は忙しく
揚げる間もなかったこいのぼり。今日は、今年の初泳ぎ!?
でも、あまりにも天気が良すぎて無風・・・ありゃ。
でも、午後からは風も出てくるようなので、泳いでいるの見られそうです。

2014こいのぼり

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
モニプラファン10,000人突破記念!「恋人広場36個入」10名様にプレゼント!
石屋製菓オンラインショプ

【母の日の贈りもの】ベルギーワッフル詰め合わせ

ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスを10名様に

【現品モニター】大人気の日やけ止め乳液(オリジナルミラー付)を5名様にプレゼント

1週間限定!!GW&母の日におススメ「ロングライフブレッド」モニター10名様募集
page top
家族旅行フォトブック
2014年4月21日
 3月、写真のデータの整理をしようと、SDカードのデータを
パソコンにコピーしながらSDカードのデータを消去していたとき、
突然、途中で、SDカードを読み込まなくなった。
カメラにSDカードを戻したら、「カードが異常です」という表示・・・
SDカードには、2013年9月からの写真が・・・
弟君の運動会、唯花の文化祭、弟君の誕生日、クリスマス、家族スキー旅行など
たくさんの思い出が入っていた。
一部は、ブログにアップしていたが、ほとんどの写真を見ることができなくなった。
こまめにパソコンに移していたら、被害は最小限に抑えられたかもしれない。
写真やフォトブックに残していたら、データが消えても写真が残っただろう。
今回、後悔しとっても反省しました。

というわけで、今回のモニターは、思い出をいつでも手にとれるフォトブック。
データは、夏以前のしかないので、夏に行った家族旅行。
これも、データが消えてしまう前にフォトブックに残しておくべきだと思いました。

フォトブックは、何度か作ったことがあるので、要領はわかりますが、
やっぱり、アップロードの方法や、表紙、テンプレなどに違いがあります。

今回のナカバヤシ株式会社さんの「フエルフォトブック」で、
カジュアルな仕上がりの「ソフトカバー フォトブック スクエアサイズ 20ページ」です。
一辺が20.5㎝あります。2,625円+送料分、モニターできました。

アップロードするときは、使いたい写真を一枚でも複数枚でもいいので
指定して、複数なら一度にアップロードできるんですが
なぜか、ここで中々出来ずに時間がかかってしまいました。

フォトブックアップロード1

使いたい写真をアップロードすると、
自動でレイアウトしてくれますが、自分でも写真の入れ替えなど変更可能です。
フォトブックアップロード2

旅行のテンプレートを選んだので、中にはかわいいイラストが入っています。
フォトブックアップロード4

出来上がったフォトブック(*^▽^*)



表紙の種類は少ないと感じました。
私は、旅行のテンプレートを選んだので、決まっていました。
でも、タイトルも可愛くできました。
フォトブック2

裏表紙♪
フォトブック1

ソフトカバーなので、20ページで厚みはこんな感じ。
フォトブック3

写真は綺麗です。中のイラストも可愛いです。
フォトブック4

大きな写真がそのまま入るページもあって、迫力あるレイアウトページも(*^▽^*)
フォトブック5

ソフトカバータイプは初めてでした。薄めなのでどこにでも収納できそうです。
旅行に行くたびに増やしていきたいです。
フォトブック、手に取ってゆっくり見れるところがいいです。
SDカードが壊れる前に、フォトブックにした方がいいですね(笑)
いや、本当は笑い事ではない。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

フエルフォトブックファンサイト参加中

モニプラさんイベント紹介

★第3弾★【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライチ味≪新発売≫イベント!

北海道の恩恵で甘~く育った『北海道旭川産グリーンアスパラ』

北海道旭川銘菓「き花プティモ」ショコラといちごのセット モニター大募集!

お料理との相性もピッタリ!富士三ッ峠の湧水『こんこん湧水』1ケースをお届け!
page top
週末4つのお届け物
2014年4月20日
昨日・今日、4つのお届け物がありました。
モニター当選品は、2つ。後日モニター記事書きます。


1つ目は、唯花が東京に修学旅行に行くって、
唯花が東京の伯母にメールしたら
伯父から、「折角唯花ちゃんが、東京に来るのに、
唯花ちゃんスケジュールがいっぱいで会えないだろうし残念。」
って言って、あられが届きました。ありがとうございます。
昔、私や妹が中学校の修学旅行で東京に行った時、
伯父さん、伯母さんがホテルに会いに来てくれたのを思い出します。
あられ

唯花の修学旅行は、1日目は第五福竜丸で平和学習と
その後夜まで東京ディズニーシー
2日目は、スカイツリー、浅草寺、警視庁、国立科学博物館
夜は、劇団四季で「リトルマーメイド」
3日目は、国会とお台場でした。
1日目も2日目も、夜ホテルに帰ったのが21時回っていたそうです。
そりゃあ、会う時間もないですね。


2つ目は、タオル。これはお返しです。
タオル

3つ目は、モラタメさんで、「モラ」いました。
リニューアルしたウィダーインゼリーです。モニター当選品です。

ウィダーイン

4つ目も、同じくモラタメさんで「モラ」いました。
全粒粉カレーです。気になっていたのでモニターうれしいです。
カレー粉

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

page top
唯花修学旅行へ&久々のもも
2014年4月16日
 今日から3日間、唯花は東京へ修学旅行です。
今日は、第五福竜丸で平和学習と
本人さんたち旅行のメインだと思っているTDSへ。
ダッフィーちゃん会えたかな~
いいなぁ・・・私も行きたい(笑)

さて、ご主人様いないので、ももちゃんちょっと(?)な感じ。
お父さんがももちゃんの世話をしてくれました。
ケージの掃除の間、廊下で遊んでいます。
お父さんは、私たちが実家に行っているときも、ももちゃんの世話を
してくれているので、ももちゃんも認識してる(?)ようです。
もも2

ありゃ、ピンボケ~
もも5

ももが走り回ると廊下に爪あとがつくので、
4mくらいマットをひいていますが
お利口さんなのでほとんどマットからでません。
きっと、マットからでると滑るんでしょうね。
ここでストップ。
ストップ

食いしん坊なので、野菜でつって・・・
撮影中じっとしてもらいました(笑)
もも4

わっ、ほおばってますね~
もも1

ご主人様帰ってくるまでいい子にしててね。
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


page top
モラ 新発売「澄みわたる梅酒」
2014年4月15日
 以前、飲料のお届けが3つあったうちの最後の1つです。
モラタメさんから、「モラ」いました。
サントリーさんから、4月1日に発売したばかりの「澄みわたる梅酒」です!
生田斗真さんがおしゃれなコマーシャルしてますね!

段ボールの中は、瓶がしっかり梱包されていました。これは安心ですね。
500mlの瓶が2本入っていました(*^▽^*)

梅酒1

 ブルーの瓶がとっても綺麗!
あまりにも爽やかだったので、ひまわりと!パチリっ!

梅酒3

意外!梅酒って、薄い琥珀色の印象ですが
この「澄みわたる梅酒」は透明なんです!

梅酒4

天然水仕立てで、すっきり!
アルコール分10%で、私はロックで飲むのが好きです。

梅酒2


「澄みわたる梅酒」補足~(*^▽^*)
 国産梅を100%使用した2種類の蒸溜酒をブレンドし、
天然水を主体に仕上げた透明感のある梅酒で、
梅由来の爽やかな香りと、糖質50%オフで食事に合う
すっきりとした味わいが特長です。
パッケージは、アクアブルーを基調に梅の実のイラストを配し、
スタイリッシュで透明感のあるボトルに仕上げれらました。
梅酒の蒸溜酒 : 熟成した梅酒を低温・低圧でじっくり蒸溜することで、
           雑味のないクリアな味わいに仕上げた蒸溜酒。
梅果実の蒸溜酒:完熟梅果実をスピリッツに短時間浸し
           水蒸気を吹き込みながら蒸溜することで、
            梅の爽やかな香りを取り出した蒸溜酒。

こんな素敵な梅酒なのに、1本500円。お値段も納得です。


モラタメさんはこちらから


今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
ランズエンド レディス 「洗えるリネン」チュニック モニター募集!

セブンイレブンで今日から販売開始!コロンバン焼きショコラ12個入り20名様

【JCBギフト券10名様】★クーポン付★『フォトブック』アンケート

もち吉★人気のおせんべいの新味【ちからこぶ煎餅バター醤油味】15名様募集!

【NAVY×David Goliath】プリントTシャツ20名様モニター募集

水産庁長官賞受賞!【味付け数の子 400g 】お試しモニター大募集♪
page top
お届け物は高級食材
2014年4月14日
 久しぶりに、とっても豪華なお届け物!
発泡スチロールに入って、冷凍便で届きました!
北海道羅臼直送です!
タラバガニ2

じゃ~ん(*^▽^*)
見て見て!
何と「タラバガニ!」
肩と脚、1匹分、約1kgです。
捕れたてを急速冷凍されています。
食通の”ヨネスケ師匠”が実際に羅臼の工場を訪れ、
味・食べごたえを納得してつけた”ヨネスケ印”がついています。

解凍は、1日かけて冷蔵庫でゆっくりすることと書いてあったので
表示通り、丸1日冷蔵庫で解凍しました。

タラバガニ3

大きなツメ(ハサミ)もありました!
タラバガニ4

そのままでも、もちろん美味しく食べられるんですが、
カニと言えば、お鍋ということで・・・カニすきに。

タラバガニ5

殻をむくと、身がぎっしり!
タラバガニ1

身が大きい上に厚みがあって、とっても食べ応えがありました。
味も美味しかったです。
蟹って、殻の中の身がスカスカの時がありますが、
このタラバはホント身が詰まっていてすごいです!
家族4人で、とっても満足でした。
モニプラさん、株式会社エバーイノベーションジャパンさんありがとうございました。


ヨネスケ印のかに親分ファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
“焼き立てパンの春にぴったりランチメニュー”モニター募集

あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう

【井村屋】リニューアル品と従来品を食べ比べ!「BOX宇治金時バー」をプレゼント♪

50名様超◇九州産ブランド果実!メロン甘夏ポンカン3種セット『実ごとなゼリー』

外反母趾にもやさしいレディースカジュアルパンプス★モニター5名様募集★
page top
windows xp サポート終了で 
2014年4月10日
windows xpサポート終了のあおり(?)を受けて、
昨日職場のOSが滑り込みで後続OSに変更された。
おかげで、昨日は、パソコンが使えない時間があったり、
パソコンに入っていたすべてのデータをサーバーに保存する必要が
あったりと、何かと不便だった。
しかも、インストールしていたソフトはすべて消えて、
再インストールする必要があった。
OS変更後、パソコンを使って仕事を開始したが、
慣れないので時間がかかって仕方がなかったです・・・
はぁ・・・

家のパソコンは昨年夏に購入したのでWindows8ですが、
家で持ち帰り仕事をする時は、以前から使っているパソコンを使っていて
新しいパソコンは、ほぼネット専用でした。
新しいパソコンではワードやエクセルも使ってなかったんですが
職場ではそうもいかないので
これから慣れるまで仕事も少し時間がかかりそうです・・・

新年度、少し仕事が立て込んでいます・・・
更新がとびとびですみません。

薔薇
薔薇の鉢植えいただきました。
ピンクが可愛いです。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
波形の凹凸がお皿のフチにフィット。泡立ちやすいボーダースポンジ 【100名】募集
tidy ボーダー・スポンジ

【アンデルセン】こどもの日のパンセット 3名様モニター募集!
page top
カルピスサワー♪
2014年4月6日
 モラタメさんでカルピスサワーを「タメ」しました(*^▽^*)
この前、3つの飲料が届いたうちの1つです♪
「カルピスサワー」ぶどう×5本
「カルピスサワー」完熟マンゴー×5本 計10本セット
実売価格1,600円(税別) のところ送料関係費800円(税別) で
「タメ」せました。
1994年に発売されてから20周年。ロングセラーの商品です。

カルピスサワー1

カルピスサワ-2

カルピス独特の甘酸っぱさと果汁の甘さがとってもマッチしています。
ぶどうは、爽やか~♪甘すぎずさっぱりしていて美味しいです。
アルコール度数が低いのでついつい飲んでしまいます。

カルピスサワ-3

マンゴーは、好きなフルーツの1つです。
甘くて口当たりがいいです。

カルピスサワ-4

どちらも、ソフトドリンク感覚で飲んでしまいそうですが、
美味しかったので
お得に「タメ」せてよかったです。

モラタメさんはこちらから


今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
波形の凹凸がお皿のフチにフィット。泡立ちやすいボーダースポンジ 【100名】募集
tidy ボーダー・スポンジ

【アンデルセン】こどもの日のパンセット 3名様モニター募集!

ふんわり、柔らか、マカロンカラー。シャルレの上質なバスタオル&フェイスタオル

page top
毎日学童行ってます
2014年4月4日
弟君春休みは、全国大会から帰ってからは
毎日、学童保育に行っています。
もちろんお弁当持ち・・・
これが結構大変。春休みは5時半起きといつもより早起きです・・・
今日の弟君弁当のおかずは、卵焼き・ビーフカツ・ブロッコリー・イチゴ・
春巻き・ハッシュドポテト・ウィンナー・焼きそば・唐揚げでした(*^▽^*)


お弁当4・4

今日は、唯花は午前中、クラブ。お昼に帰ってきてバスを降りた途端、
雷雨にあったそうです。
今日は、雹が降った地域もあるようですね。突風が吹いて、
桜吹雪がすごかったです。桜吹雪もきれいですが、
新1年生のために7日の入学式まで桜が持つといいなぁと思います。

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

【松本ファーム】プレゼントに最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>

新発売記念!【かばん収納ラック】<緊急>モニター募集!

静電気バリバリの電気マン&電気ウーマンを探しています。

【JCBギフト券10名様】★クーポン付★『フォトブック』アンケート

☆もっちりクッション入り☆ フラットデッキシューズを5名様モニタープレゼント!






page top
ソメイヨシノ満開♪
2014年4月2日
 唯花、春休みは4月1~3日はクラブが休みでゆっくりしてます。
とは言っても、春休みなのに数学・国語・英語の宿題があるらしいんですが・・・
今日は、桜を撮りに近くの川沿いに散歩に行っていたようです(笑)
ソメイヨシノ1

今、満開で、とっても綺麗です(*^▽^*)

ソメイヨシノ2

撮影:唯花 近所の川沿いにて


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

お花見には、さくらスィーツ持っていきたいですね~。
うちは、お花見にはお弁当&桜餅や花見だんご♪です。
こんなさくらチョコなんてのも(*^▽^*)いいですね。

★お花見シーズンにぴったり!さくらスイーツのモニター様を8名募集!★ ←参加中

【大量当選】母の日オープン記念★おいもやスイーツ100名様プレゼント♪

【桜の写真投稿】サクラサク♪桜といえば桜花媛!桜の写真を投稿してください ←参加中

☆もっちりクッション入り☆ フラットデッキシューズを5名様モニタープレゼント!
page top
お届け物3つ 1つ目はジョイフルーツ
2014年4月1日
 今日は、なんと、飲料が3つ届きました( ゚Д゚)
と言っても、2つはモラタメの「タメ」です。(真ん中と一番下の箱2段)
「モラ」ったのは1つ(一番上の箱)です。

ジョイフルーツ1

今日、紹介したいのは、一番下の箱、森永乳業さんの
「サンキスト ジョイフルーツ100% バナナブレンド」です。
330ml入り24本を送料関係費(900円+税金)分で
「タメ」せました(*^▽^*)

ジョイフルーツ2

5種類の果実(りんご、ぶどう、オレンジ、パインアップル、バナナ)を
使用したまろやかな味わいの100%フルーツミックスジュースです。
早速、数本冷蔵庫で冷やしました。
(常温保存できてよかったぁ~。申し込んだのはいいけど、
要冷蔵だったらどうしようかと思ってました。)

ジョイフルーツ3

コップに注ぐと、ふわっとバナナの香りがしました(*^▽^*)
香りが一番に届くのでバナナの印象が強いですが、
味わってみると、りんごとパイナップルがよくわかります。
唯花は香りはバナナ、味はパイナップルが一番感じたそうです。
よく味わうとオレンジもわかります。
フルーツ100%で、とっても美味しいです。
たっぷり24本あるので、職場にも持っていこうと思います。

ジョイフルーツ4

モラタメさん、森永乳業さんありがとうございました。

モラタメさんはこちらから 



今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
