世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
ダブル当選!?
2014年3月30日
 昨日、日本ランズエンドさんからのプレゼント
(ランズエンド・キッズ「きちんと服」)の紹介を
しましたが、実は今月、ランズエンドさんダブル当選でした!
賞品は違いますが、同じ箱が2つ~
ランズエンド

2つ目の中身は、お父さんのです。また記事にしますね。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

今日は、実家に来ているため予約投稿です。
コメント欄は閉じさせてもらいますね。
page top
ランズエンド・キッズ 素敵な“きちんと服”
2014年3月29日
 日本ランズエンドさんから、弟君に素敵な“きちんと服”が届きました。
通学はもちろん、お出かけやセレモニーに、品よく着れる、
春キッズの“きちんと”服です(*^▽^*)


ランズエンドさんは素敵なラッピングで届きます。
いつもわくわく(*^▽^*)
これだけでテンション上がります。

セーター1

中も、きちんと包装されていて、誰かにプレゼントするときも安心です。
セーター2

セーター3

応募するとき、色とワンポイントの刺繍をオーダーしました。
弟君のイニシャルのSをロープ文字で(*^▽^*)
素敵に仕上がってます。
色も、弟君の好きな、紺色です。

セーター4
セーター5
ランズエンドさん

ちょっときちんとした方がいいかなと・・・
(在校生ですが)卒業式と修了式に活躍しました(*^▽^*)
きちんとしているけど、固すぎないから普段の通学にも着れますね。
セーターといっても春物(コットン)なのでこれからの季節、まだまだ
活躍しそうです(*^▽^*)
モニプラさん、日本ランドエンドさん素敵なプレゼントをありがとうございました。


ランズエンドファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
リクエストにお答えして(*^▽^*)
2014年3月28日
前の記事で、町の天然記念物に指定されているしだれ桜の夜桜をアップ
したときの、「昼の写真も見たい」という声にお答えして(笑)
今日の帰り、早く帰れたので、寄り道してきました(*^▽^*)
見事に、満開を迎えていました~♪
とっても、綺麗!ずっと見ていたいくらいです。
写真、あまりうまくないので、実物の方がきっと
何倍も綺麗ですが、少しでもこの感動が伝わるといいなぁ。
 

しだれ桜 昼1

しだれ桜 昼4
しだれ桜 昼3
しだれ桜 昼5

枝が、風でゆらゆらと揺れるので、アップで撮るのがとっても難しい~
でも、風に揺れる姿がとっても綺麗。

しだれ桜 昼2

【桜の写真投稿】サクラサク♪桜といえば桜花媛!桜の写真を投稿してください ←参加中

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします
(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします(*^▽^*)
フォトコレ参加中 
下をクリックして開いたらGoodをクリックしてね

モラタメフォトコレ

モニプラさんイベント紹介
【テーブルマーク】朝食べる☆梅じゃこと昆布・鮭と野沢菜の焼おにぎり!2品お試し♪

★2弾★トクホで新登場!【マンナンライフ】ララクラッシュぶどう味モニター募集♪

【東京 西川】多機能なシーンに応える新しいオシャレデザインタオル《スマートバス》

「リッチホワイトチョコバウムTSUMUGI(つむぎ)」試食モニター20名募集!
石屋製菓
石屋製菓
page top
しだれ桜 満開(*^▽^*) 
2014年3月25日
 町内の樹齢140年以上の大きなしだれ桜が見頃を迎えています。
ピンク色の可愛らしい花を咲かせ、町の天然記念物に指定されています(*^▽^*)
高さ11メートル以上、枝の端から端までは、20メートル以上もあり、
柳のような細い枝につぼみを付け、上の方から徐々に開花します。
昨春は残念ながら、鳥に蕾を食べられ、町内中の桜があまり咲きませんでした。
(しだれ桜だけでなくソメイヨシノも)
今年は、例年より蕾が多く、昨年の分も楽しめそうです!

23日(日)CBCニュースで、「しだれ桜4分咲き」のニュースを聞き、
今日の帰り道、様子を見に寄ってみました。
今日は、とっても暖かかったので、開花がすすみもう満開でした!
帰ってお父さんに報告すると「それは行かな」ということで、
夕食後4人で行ってきました。
21時までライトアップしています。

しだれ桜2014

しだれ桜5

しだれ桜4

しだれ桜1

しだれ桜3

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします
(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪

かに親分ファンサイトOPEN記念!極上「タラバガニ脚1kgBOX」プレゼント!

ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント
page top
そろそろ、ガーデニングシーズンのスタートですね
2014年3月23日
 この3連休、3日ともソフトの練習&練習試合でした。
今朝、弟君のソフトボールの練習試合に行く前は
蕾だった庭の水仙。
帰ってきたら、開花していました~(*^▽^*)

スイセン

パンジーと寄せ植えしたディジーも満開を迎えています(*^▽^*)ディジー

そろそろ、ガーデニング始動です。
ソフトの応援・送迎で休みもほとんど家にいないので
なかなかガーデニングできないんですが
暖かくなってきたので、うずうずしています。
春まきの花の種や、花苗買ってきたいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介

【テーブルマーク】皆様へ感謝の気持ちを込めて!冷凍パン春の新商品 48名様募集♪

コラボ企画第3弾★ドトール×サンスター文具『デコラッシュキャラ』プレゼント♪

湖池屋の新商品『ザ・ポテリカン』!発売を記念してドーンと200名様にプレゼント★

【高品質な仕上がり】ソフトカバーフォトブックを無料で20名様に
page top
松阪 松燈庵に行ってきました
2014年3月21日 
 昨日は、職場の互別会でした。(私は、送る側です)
幹事さん、いつも素敵なお店を探してくれます。
今回は、2回目の利用、松阪城公園の近くにある松燈庵(しょうとうあん)でした。
御城番屋敷の近くです。
少しわかりにくいところにあるので、地図やナビがないと迷子になるかも!?

古民家を改築した、とっても雰囲気の良いお店です。
お座敷には立派な網代の天井や欄間があります。
ガラス戸は、今はもう生産されていない昔の
手作りのものです。
席はお座敷と蔵を改造した部屋、
カウンター席があります。
今回は、18名での利用で、1階の座敷でした。
ここのお店、座敷に机と椅子なんです。
和と洋が不思議にマッチしています。
床暖房がしてあって、足元がとってもあったかでした。

さて、肝心(!?)のお料理は!会席料理です。
先付(前菜)
料理1

向付(お刺身)
料理2

一番右の蟹グラタンは、器も食べられました。
牛蒡の味がして美味しかったです。
真ん中は、みなさんは鴨だったんですが、
私ともう一人食べられない人がいたので
湯葉と生麩?にかえてくれました。
料理3

鍋物(メインの松阪牛!)
料理4

強肴(煮物)(炊き合わせ)
料理5

鉢肴(焼き物)
料理6

油物(揚げ物)(天ぷら)
料理7

後は、食事・・・ご飯、味噌汁、漬物、デザート(珈琲ゼリー)でした。

これは、お酒を飲まなかった人のデザートセット(500円)←安くない?
でも、今回は久しぶりに飲んだので、これは食べられなかった~
デザートセット

送別会だったので、お世話になった方に感謝をしつつ、
食事とお酒をしっかりいただいてきました。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

page top
お届け物は「ルウスパ!」
2014年3月17日
モラタメさんで、ハウス食品さんの
「ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素 
海老クリーム味と濃厚クリーム味」を1箱ずつ
「モラ」いました~

ルウスパ1

初めてなので、どんな味なのか興味津々。
早速、濃厚クリーム味を作ってみました(*^▽^*)

ルウスパ2

具材は、キャベツとベーコン、シメジにしました。
まず具材を炒めます。
ルウスパ3


しんなりしたら、水400ccと牛乳500ccを加えて沸騰させます。
ルウスパ4

沸騰したら、一旦火を止めてルウを加えます。
ルウスパ5

ルウスパ6

弱火で5分!煮込みます。ゆでたパスタにかけて出来上がり~(*^▽^*)
めっちゃ簡単。時短料理。
これは便利~。
ルウスパ7

昨日も、全国大会に向けて弟君のソフトボールの練習でした。
帰ってきたのは19時!
お腹がすいた子どもたちに、急いで夕ご飯!
メインが簡単にできるルウスパ!助かりました!

子どもが好きなクリーム味に、大人も満足なガーリックの香りで
家族みんなでとっても美味しくいただけました!
特に、唯花と私はとっても気に入りました。
スープスパおいしかったです。
モラタメさん、ハウス食品さんありがとうございました。

モラタメさんのフォトコレに参加してます。
前回、スポーツ×バレンタインのフォトコレで
弟君のソフトボールの写真で参加したとき、
みなさん応援ありがとうございました!
残念ながら5位までに入れず、詰め合わせ商品いただけませんでしたが
なんと、みなさんのおかげで6位でした(*^▽^*)
今回は、何位までいけるかな~
料理なので、応募数多そう~


フォトコレ参加中 
下をクリックして開いたらGoodをクリックしてね

モラタメフォトコレ

モラタメさんはこちらから


今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

page top
誕生日おめでとう~♪
2014年3月15日
今日は、お父さんの誕生日です。
ケーキでお祝い(*^▽^*)

甘泉堂1

私は、このシフォンケーキにしました(*^▽^*)
カスタードとシフォンケーキがマッチして
美味しかったです♪

甘泉堂ケーキ

今日は、久しぶりにお父さん、お休みで
弟君、お父さんと1日、ソフトの練習していました。

夕方からはソフトボールチームの6年生(元キャプテンでピッチャー)の
壮行会に行っていました。オーストラリアに、日本選抜チームに選ばれて
親善試合に行くんだって。

帰ってきたのが遅かったので、ケーキはそれからでした。
弟君、疲れたのか目が真っ赤。眠たかったのね~
明日は、1日練習とケーブルテレビの取材が入ってます。
今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
スッキリ飲めて、身体はポカポカ♪ 【ジンジャーレモネード】20名様モニター募集!
page top
蒟蒻畑ライト ライチ味(*^▽^*)
2014年3月14日
 モニプラさんのイベントでマンナンライフの蒟蒻畑の新製品を
モニターすることができました。
大好きな、ライチ味です!


蒟蒻ゼリー

2014年3月3日発売(*^▽^*)
「クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味」

内容量:150g

原材料
果糖ぶどう糖液糖、難消化性デキストリン、エリスリトール、ライチ果汁、
果糖、洋酒、こんにゃく粉、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、乳酸Ca、
香料、甘味料(スクラロース)

蒟蒻畑ライチ味1

蒟蒻畑ライチ味2

最初、液体だけでてきました。
原料に蒟蒻粉が入っているので、弾力があり、
写真撮るために押し出すのに結構力がいりました。
食べるとき、開封前に少しもんでおくのがいようです。

蒟蒻畑ライチ味3蒟蒻畑ライチ味4

ライチ味の蒟蒻ゼリーは、本当のライチのようで
すっきり、とっても美味しいです。
これから、春に向けて、外出の機会や運動の機会が増えると
蒟蒻畑ライトの出番が増えそうです。

マンナンライフさんの蒟蒻畑、子どもたちも大好きで
いつも購入していますが、この蒟蒻畑ライトも
とっても気に入りました。

また追加でモニター募集していますよ~

★第2弾★【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライチ味≪新発売≫イベント!


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんのイベント紹介
静電気バリバリの電気マン&電気ウーマンを探しています。

お花見行楽にぴったり♪"ふわぴた”な履き心地のフラットシューズのモニター募集!

ビジネスマン必見!「汚れが落ちる」リングフリー・シャツ モニター募集!

アイロン掛けとサヨナラ!綿100%ノーアイロン「アポロコット」ワイシャツモニター
page top
明日は急な出張~
2014年3月12日
21:30頃、夕ご飯の片づけをしていると仕事関係の電話があって、
明日の夕方(18時)から出張(会議に出席)して欲しいとのこと・・・
え~!!!
場所は、勤務先から、自宅と逆方向に車で1時間・・・
帰りは高速使おう・・・
明日は、家へ帰ってからパソコン開けるの難しそうです。
今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

page top
ウィダーinゼリー リニューアルお得~
2014年3月11日
 弟君、ソフトボールの練習や練習試合の時、
よくウィダーinゼリーを食べます(飲みます)。
今日、お父さんに「ウィダー買ってきて」
と頼んだら、
半額になったウィダーをたくさん(9個)買って来てくれました!
「ファインプレー!」だって(*^▽^*)
賞味期限が11月までなのに、どうしてかな?って思ったら
CMでリニューアルするっていう情報が!
ホームページも今日から、新しくなったウィダーがでていました。
お得に買えてよかったです(*^▽^*)

ウィダー
今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
東日本大震災から3年・・・
2014年3月11日
今日は、東日本大震災から3年。
子どもたち、学校で黙とうがあったそうです。
被害にあわれた方々のご冥福をお祈りします。
未だに行方不明の方や、原発事故の影響で故郷に帰れない方が
本当にたくさんいることに心が痛みます。
東北の本当の復興が進みますように・・・

町内には、1944年に起こった東南海地震で大津波の被害を
うけた地域があります。
その日は今、町の防災の日になっています。
東南海地震は、100~200年周期で起こっているので
次の地震が危ぶまれており、東日本大震災も決して
遠くで起こった地震ではありません。


page top
巨人―阪神 オープン戦 行きたかったな・・・
2014年3月10日
今日は、伊勢市の市営「倉田山公園野球場」にて、
球場のリニューアルオープンイベントとして、「阪神・巨人オープン戦」
が行われました。

両軍を代表する戦前期のエース投手だった沢村栄治氏と西村幸生氏が
いずれも現・伊勢市に当たる宇治山田市の出身であることと、
プロ野球創世80周年を記念して実現したそうです。
なお伊勢市では1948年に伊勢市山田球場で、
両氏の戦没追悼記念試合が開催されていました。

今日の、オープン戦では沢村氏の娘さんが始球式を行いました。
さらに、巨人軍は原辰徳監督以下、全出場選手並びにコーチ陣が
沢村氏が生前つけていた背番号「14」番(永久欠番)のユニホームを着用、
一方阪神タイガース側も和田豊監督以下、全出場選手並びにコーチ陣が
西村氏が生前つけていた背番号「19」番のユニホームを
それぞれ着用して試合を行いました。

巨人ファンの我が家、見に行きたかったんですが、チケットがとれませんでした。
その前に・・・子どもも学校だし、私も仕事休めませんが・・・
でも、弟君のソフトボールのチームメイトは2人、
学校休んでお母さんと見に行ったようです。

今日は、朝起きたら、庭に雪が積もり、日中も雪が舞っていたので、
球場も寒かったと思うけど、伊勢で巨人戦が観れることって
そうそうある事じゃないので、行けた子たち感激ですね。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【井村屋】新商品「モモボール」・「梨ボール」★18名様にモニタープレゼント♪

タカナシ乳業の新商品★朝の筋骨ヨーグルトでいつまでも元気な体を!6個を100名様

page top
贅沢フルーチェ「モラ」いました(*^▽^*)
2014年3月9日
フルーチェと言えば・・・
子どもの時、よく家族にデザートに作ってあげていました。
子どもが簡単につくれるデザートの代名詞かも~(*´▽`*)
「フルーチェ」大好きです。

今回、フルーチェはフルーチェでも、「贅沢イチゴ」&「贅沢ピーチ」
モラタメさんで、「モラ」い、モニターできました~
お揃い当選の方多かったですね(*^▽^*)


フルーチェ1

なんだか、箱も黒色ベースで高級感~
果肉が2倍だって~

フルーチェ2

牛乳150mlを一気に注ぎます!
普通のフルーチェより、容量少な目ですね。

フルーチェ4

最初は、イチゴ牛乳のようですが、だんだん固まってきます。
フルーチェ6

果肉もたっぷり見えます!
フルーチェ7

牛乳を混ぜるだけなのであっという間に美味しいデザートの出来上がり~
イチゴを添えて(*^▽^*)

フルーチェ8

プルプルで、果肉たっぷり~
味は果肉入りのヨーグルトのような感じです。
甘さ控えめでとっても美味しかったです。
果肉たっぷり+イチゴピューレとラズベリーピューレで
とってもフルーティ(*^▽^*)

フルーチェ9

モラタメさん&ハウス食品さん、ありがとうございました。
家族4人で分けるには少な目なので、
今度食べるときは2箱買ってきます(*^▽^*)


モラタメさんはこちらから


今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



page top
全国大会の激励会
2014年3月5日
今日は、弟君、ソフトボールの全国大会の激励会が町役場でありました。
15時20分集合だったので、私は仕事で行けませんでした。
じいちゃんにお願いして、学校が終わったらすぐ迎えに行ってもらいました。
ケーブルテレビや新聞社も取材に来てくれていたそうで、
明日の夕方から1時間おきに、ケーブルテレビで放映されるそうです。
先日も、新聞の地方欄に結構大きく取り上げていただき記念になりました。
明日のケーブルテレビも永久保存版ですね(*^▽^*)

いろいろ全国大会の記念Tシャツやタオル、ストラップなどの予約注文用紙を
もらってきました。
3社から注文票がきていましたが
ミズノのTシャツが、AII JAPANのロゴと全出場チーム名入りでよさげです。
タオルなども欲しくなってしまいました。
親心をつかんだいい商売ですね(笑)

Tシャツ注文用紙

今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
原宿焼きスイートポテト(10個入)10名様プレゼント(blog)
page top
ブログ訪問ありがとうございます(祝20000)
2014年3月4日
昨晩、ご訪問者さんが、のべ20000名に達しました。
たまたま、カウンターの数字を目撃。テンションがあがりました。
みなさん、ありがとうございます。

20000

春がくると(4月)、ブログ開設から2年です。
最近忙しく、ボチボチ更新しているこんなブログですが、皆様
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



page top
我が家のひな祭り
2014年3月3日
昨日は、唯花のエレクトーンの発表会でした。
実家の母やれいこちゃん庄司くんも遠くから演奏を聴きに来てくれました。

夕ご飯は子どもたちも大好きな手巻き寿司♪
手巻き寿司

1日早い、ひな祭りでした(*^▽^*)
雛祭り1

いただいたお雛菓子も一緒に。
雛祭り4

ミニ雛たちも飾りました(*^▽^*)
雛祭り2雛祭り3

健康で健やかに成長しますように♪

今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
特保となって新登場!【マンナンライフ】蒟蒻畑ララクラッシュぶどう味モニター募集♪

第3弾★春季限定♪マジック トゥ ラブ サクラベリー 新シリーズ 現品20名様!

カラバリ8カラー♪シンプル美ラインカットソージャケット■10名様モニター募集

【Dr.シーラボ】洗顔料で落とせるウォータープルーフ日焼け止め★★《現品》
page top
アマゴ 解禁
2014年3月2日
昨日、3月1日は、近くの川のアマゴの解禁日でした。
さっそく、じいちゃん(義父)が、アマゴを捕まえてきてくれました。
模様が特徴的な、清流に住む魚です。
体に黒色斑紋が並び、朱点があります。(ヤマメには朱点がない)

アユは6月解禁ですが、アマゴは早いんですね。
初めて知りました。
今日、妹家族と一緒に食べました。
子どもたちは、アユの方が好みのようですが、
アマゴも美味しかったです。
ご馳走様でした。

アマゴ1
アマゴ2

今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
