FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
かにめしモニター当選しました
2013年12月12日

モニプラさんのイベントで、縁あって
かに屋さんの「かに炊き込みごはん」セットをモニターさせていだただきました。
蟹が大好きなので当選メールが入った時、とてもうれしかったです。
すぐに、イベント内容を再チェックすると、
今回のイベントは2回目で、すでに1回目にモニターされた方の
記事がのっていました。
読んでいて、残念に思ったのは、モニター品の蟹の量が、
写真より少ないと書かれていたことです。
写真では、かにたっぷりでおいしそうなのに・・・

でもでも、商品が到着して箱を開けると・・・
うん?1回目、モニターされていた人の写真より
明らかにかにの量が多くない?
これは、1回目のモニターさんの報告をうけて改善されたんだぁ~と
企業さんの対応の速さと誠実さに感動しました!

かにめし2かにめし3


肉厚のかにの身と、ちゃ~んと炊き込むときのたれもついています。
かにめし4

これで、3人分です(*^▽^*)
かにの身の質量が100gから180gに増量!!!

かにめし5

解凍は袋に入ったまま自然解凍or流水解凍で。
今回は仕事から帰ってからだったので、
急いで流水解凍しました。このもどし汁は
炊き込むときに一緒に入れます。

かにめし1

米3合に、かにの身のもどし汁とたれをいれて、
水の量を3合にあわせて炊きます。ここではまだ、かにの身は入れません。
炊き上がったら、かにの身をいれて蒸らします。

かにめし6かにめし7

じゃ~ん!お茶碗によそうと、一人分はこんな感じ。
お父さんは遅いので3人で先に夕ご飯(*^▽^*)
子どもたち、「美味しい!」とめっちゃ喜んでいました。

かにめし8

見て見て!こんなに大きなかにの身が!!!
使われているかには、深い味わいの「本ずわいがに」。
なかでも、甘みがあり美味しいとされている
「爪下」や「棒肉」という部位を使用していますよ~

かにめし9

身がプリプリだし、味も薄味で上品で、とっても美味しいし、
かにの風味もしっかり感じられます。おこげもいい感じ。
とっても美味しかったです。
モニプラさん、かに屋さん、ご馳走様でした!

そうそう、かにの身100gのかにめしセットは980円でお求めやすいお値段ですが、
180g版だといくらになるんだろう?


かに屋さんファンサイト参加中

かに屋さんのかに炊き込みご飯セット

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
かに屋さん、こんどは「かにしゃぶ」のイベントやってます。
【かにしゃぶ】グルメモニター3名募集!ズワイガニのかにしゃぶ感想と盛り付け写真

スポンサーサイト



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG