世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
今年もありがとうございました
2013年12月28日
今日から実家に行ってきます。
そのあと、年明けはスキーに行ってまいります(*^▽^*)
年内の更新は今日が最後になります。
2013年、今年も1年ご訪問&あたたかいコメント
ありがとうございました。
こんなブログですが、
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)0


今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
大掃除大作戦
2013年12月27日
今日から、年末年始のお休みです(*^▽^*)
明日から、実家に行こうと思っています。
なので、今日と、明日の午前中は大掃除です!

今日の午前中はまず、窓拭き&桟の掃除をしました。
唯花がクラブを終え、お昼に帰ってきたので、昼食後
大掃除を手伝ってくれました。
って、まずは、自分の部屋のクロゼットにしまってあった
いらなくなった雑誌を
たくさん持って降りてきました。

私も、まずはリビングの片づけ
リビングで小・中学校のプリント類の整理と、本棚の整理
たくさん、捨てる雑誌やカタログがあったので、
本棚がすっきりしました。

そのあと、大掃除にかかりました。
使ったのは、ダスキンさんのお掃除グッズセット(*^▽^*)
洗剤以外にも手袋やスポンジも入っていて親切です。
モラタメさんで「モラ」いました(*^▽^*)

お掃除セット4
くらしキレイBOX1
お掃除セット5

驚いたのが、トイレの洗剤!
これ1本で、便座・ドアノブ・床・壁などに使えるんです!
しかも、ローズのいい香り。
掃除中のツンとしたにおいがありません。
実は、今日はトイレ掃除唯花がしてくれました。
なんでか分からないけど立候補です。
助かりました。
床に直接スプレーして、拭きあげます。
掃除後、新しいマットをひきました。これがしたかったらしいです。
くらしキレイBOX2くらしキレイBOX3

唯花がトイレ掃除をしてくれたので私は換気扇掃除をしました。
厚いフィルターがあるので、フィルターの内側は綺麗です。
蓋を外して洗うんですが大きいので大変です。
換気扇フィルター

今日の掃除の最後は、洗面所でした。
お掃除セットのエコスポンジで、洗剤使わずともピカピカです。
くらしキレイBOX5

モラタメさん、ダスキンさんありがとうございました(*^▽^*)
明日は、お風呂掃除します。

モラタメさんはこちらから


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっとよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんのイベント紹介
冷え症対策はまず脚を暖める事!脚がジンジンしてきたらレッグウォーマーをつけよう!

★メイトー★みんなの定番アイス!ホームランバー詰め合わせ♪モニター募集【10名】

専門店のワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター募集!

page top
スパークリングワイン(Rela)で乾杯
2013年12月26日
モラタメさんで、アサヒビールさんの「Rela(リラ)」を
「タメ」させていただいています。
甘口の白ワイン大好きです。
Relaは、やや甘口のスパークリングワインです。
クリスマスディナーにお父さんと乾杯しました(*^▽^*)
今年の献立は、雪だるまハンバーグ・野菜サラダと
ポテトサラダにチキンです。
ケーキが出来上がってから、ハンバーグも唯花がデコってくれました。

ディナー

このRelaは、ペットボトル入りです。
最近ペットボトル入りのワインをよくみるようになりました。
モニターさせていただいたものは、1本、350mlです。
2人で、写真のようなグラスに2杯ずつありました。
我が家にはぴったりかも。
ちょっと甘くて飲みやすいワインです。
後味もすっきりです。
スパークリングなのでクリスマスにもぴったりでした。
子どもたちはもちろんシャンメリーで乾杯(*^▽^*)



今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんのイベント紹介
【お弁当】お昼には美味しい!「スリムランチポット300ml」のモニター6名募集!

page top
クリスマスは唯花の手作りケーキで(*^▽^*)
2013年12月24日
今日は、クリスマス(*^▽^*)
この前、モニター当選報告をしていた
共立食品株式会社さんの
ケーキのスポンジを使って、
クリスマスケーキ作りをしました。
学校が冬休みの唯花がほぼ一人で作ってくれました。

クリスマスオーナメントもついていましたよ~(*^▽^*)

ケーキスポンジ

まず、生クリームを泡たてます。
結構大変なので、電動泡だて器を使ってます。

クリスマスケーキ1クリスマスケーキ2


スポンジをだしました。きめが細かく、おいしそう~
2枚に切ってあります。

クリスマスケーキ3


生クリーム、1パックだと足りない時があるので、2パック購入。
クリスマスケーキ4

フルーツを並べます。クリスマスはいつも驚くほどイチゴが高い!
クリスマスケーキ5

フルーツの上に生クリームをたっぷり塗って、
スポンジをかぶせ、周りにも塗ります♪

クリスマスケーキ6

いちご、クリスマスのワンポイント、チョコレートで、デコりました~(*^▽^*)
周りも生クリームでデコって、スプレーチョコを飾りました。

クリスマスケーキできあがり


上にいっぱいのっていておいしそう~
クリスマスケーキ8

素敵なクリスマスケーキができました。
うちは4人家族で、ホールケーキは5号がぴったりです。
クリスマスにあわせて、クリスマスケーキが作れてよかったです。


共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

page top
嬉しいモニター デコラッシュクリスマス柄
2013年12月22日
嬉しい、モニター品が届きました。
以前、応募したとき紹介記事を書いた→応募時の記事
デコラッシュクリスマス柄です。
モニター品は、クリスマス柄6柄のうち、3柄でした。
届いたのは、下の6種類のうち、
「クマ・キコリ・コアラ」です。


クリスマス柄6種

最初、「クマ」と「コアラ」の2本が届きました。
????あれっ?
3本のはずじゃぁ?
不思議に思っていると、その日のうちにメール連絡があり、
「手違いで、3本のうち2本しか入れていなかったので
残りをすぐ再発送する」ということでした。

デコラッシュクリスマス1

2日後再発送の分も届きました。しかも、お詫びに、
お正月柄も1本サービスだって(*^▽^*)
素早くて誠意のある対応で、素敵な企業さんだなって思いました。
モニターみんなに1本おまけは、とっても嬉しいです。
デコラッシュクリスマス2

思いがけなく、1本+で、4本が仲間入りしました。
デコラッシュクリスマス3

「クマ」柄が、一番クリスマスっぽいです。
デコラッシュクリスマス4

家族カレンダーのクリスマスイブ欄に(*´▽`*)
デコラッシュクリスマス5 デコラッシュクリスマス6

スケジュール帳にも(*^▽^*)
デコラッシュクリスマス7

デコラッシュはとっても可愛い上に、簡単に、デコることができます。
クリスマス気分も楽しめる文房具です(*^▽^*)
可愛くて懸賞葉書やスケジュール帳に
昨年からよく使っていましたが、
クリスマス柄もとっても可愛くておすすめです。

次は、おまけにいただいたお正月柄(和菓子)と、
前に購入したお正月柄(ウマ)で、お正月気分を楽しみたいです。
年賀状、遅くなったけど明日印刷しようと思っているので、ワンポイントで
デコラッシュのお正月柄もいれようかなと思っています。


PLUS(株)ステーショナリーカンパニー
プラス_モニプラ部ファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


page top
忘年会~♪ビンゴ商品
2013年12月21日
昨日は、私もお父さんもそれぞれの職場の忘年会でした(*^▽^*)
遅くなったので更新できず・・・でした。

さて、お父さんのお土産は、ビンゴ商品のクリスマス寄せ鉢♪
「マネッチア」と「コニファー」です。
「マネッチア」は、つる性で、トピアリーに絡ませてありました。
三角すい型のトピアリーに絡ませると、
いちだんとクリスマスツリーのように見えるそうです。


ビンゴ商品4

可愛い花が、イルミネーションのようです(*^▽^*) 
納得!

ビンゴ商品1

左下は、私があたったビンゴ商品で、ロイズのお菓子詰め合わせセット!
右下は、お父さんの職場の上司が当たった商品ですが、
子どもたち?にくださったそうです。
シュートレンです。(*^▽^*)
どちらも、食べるのが楽しみ~♪

ビンゴ商品2ビンゴ商品3

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんのイベント紹介

「リッチチョコバウムTSUMUGI」試食モニター20名募集!

マンナンライフ「【好評につき第4弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集

銀賞受賞!感謝の気持ちをこめて、みんな大好きコイケヤスナック詰め合わせをお届け♪
page top
ハインツ パスタソース「モラ」
2013年12月18日
モラタメさんでハインツさんのパスタソースを「モラ」いました~(*^▽^*)
おねがいランキングで、上位に入った「大人むけのパスタ」シリーズ3種と、
その他のソース5種から1種、
スープ4種から1種の5点セットでした~。
パスタソース1
左から、お願いランキング6位、3位、7位のパスタソースです。
ランキング


今日は、お父さんが「イベリコ豚の完熟トマトソース」
私は「オマール海老のトマトソースープ仕立て」をいただきました。
パリパリ麺サラダとコーンスープを添えて。
パスタの量が多かったので・・・見た目が・・・(笑)
夕ご飯

同じトマトソースですが、イベリコ豚の方は、にんにくがよく効いていました。
オマール海老の方は、開封すると海老の香りがふわっときました。食べるとちょっとぴりっ。
どちらもとても美味しかったです。
お湯で5分程度で、手軽に美味しいパスタがいただけてとっても便利ですね~
コーンスープも、普段はお父さん飲まないんですが、美味しいと言っていました。
甘みが強かったです。コーン粒もたっぷり~(*^▽^*)

モラタメさんはこちらから



今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんのイベント紹介

【海苔の旬は今でしょ!新海苔を食べよう『<新海苔>全判焼海苔』プレゼント!】
page top
10歳おめでとう!
2013年12月16日
今日は、弟君、10歳のBirthday(*^▽^*)
おめでとう~!!

夕食後、ささやかな誕生会♪
いつも唯花が司会したり、お父さんが挨拶したり、
ゲームしたり楽しく過ごします(*^▽^*)
プレゼントは、1週間前に渡し済み。
最後は、ケーキでお祝いしました。
こんなにたくさんのロウソクを消すのは最後かな。
来年からは、数字のロウソク使います(*^▽^*)

メロンとイチゴがのったバースディケーキ、とっても美味しかったです。
スポンジは3段で、間にもイチゴがたっぷりでした。


弟君10歳

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村


page top
あったかモニター
2013年12月15日
モニプラさんのイベントで、逸品マーケットさんの
コランコラン・レッグウォーマーをモニターさせていただいています。
レッグウォーマー2

生地の裏面に「コランコラン」の文字がプリントされているんですが、
この特殊プリントが、コランコラン独自の天然鉱石でできていて
常時マイナスイオンと遠赤外線を放出しています。
足元をジンワリ癒してくれる商品です(*^▽^*)
レッグウォーマー4

色柄は、赤のチェックにしてみました。可愛いです(*^▽^*)
レッグウォーマー3
心臓から遠い足元は血行が悪くなりやすいので、冬の冷え性対策は
足元をあたためるに限ります(*^▽^*)
今日も、弟君のソフトボールの応援で、寒風吹きっさらしのグラウンドに
座っているのは寒かったけど、足元はいつもより
ぽかぽかしていましたよ~


冷え性にはコランコランのレッグウォーマー

コランコランファンサイトファンサイト参加中

18日まで、20名様また募集してますよ~(*^▽^*)
冷え症対策はまず脚を暖める事!脚がジンジンしてきたらレッグウォーマーをつけよう!

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



page top
かにめしモニター当選しました
2013年12月12日

モニプラさんのイベントで、縁あって
かに屋さんの「かに炊き込みごはん」セットをモニターさせていだただきました。
蟹が大好きなので当選メールが入った時、とてもうれしかったです。
すぐに、イベント内容を再チェックすると、
今回のイベントは2回目で、すでに1回目にモニターされた方の
記事がのっていました。
読んでいて、残念に思ったのは、モニター品の蟹の量が、
写真より少ないと書かれていたことです。
写真では、かにたっぷりでおいしそうなのに・・・

でもでも、商品が到着して箱を開けると・・・
うん?1回目、モニターされていた人の写真より
明らかにかにの量が多くない?
これは、1回目のモニターさんの報告をうけて改善されたんだぁ~と
企業さんの対応の速さと誠実さに感動しました!

かにめし2かにめし3


肉厚のかにの身と、ちゃ~んと炊き込むときのたれもついています。
かにめし4

これで、3人分です(*^▽^*)
かにの身の質量が100gから180gに増量!!!

かにめし5

解凍は袋に入ったまま自然解凍or流水解凍で。
今回は仕事から帰ってからだったので、
急いで流水解凍しました。このもどし汁は
炊き込むときに一緒に入れます。

かにめし1

米3合に、かにの身のもどし汁とたれをいれて、
水の量を3合にあわせて炊きます。ここではまだ、かにの身は入れません。
炊き上がったら、かにの身をいれて蒸らします。

かにめし6かにめし7

じゃ~ん!お茶碗によそうと、一人分はこんな感じ。
お父さんは遅いので3人で先に夕ご飯(*^▽^*)
子どもたち、「美味しい!」とめっちゃ喜んでいました。

かにめし8

見て見て!こんなに大きなかにの身が!!!
使われているかには、深い味わいの「本ずわいがに」。
なかでも、甘みがあり美味しいとされている
「爪下」や「棒肉」という部位を使用していますよ~

かにめし9

身がプリプリだし、味も薄味で上品で、とっても美味しいし、
かにの風味もしっかり感じられます。おこげもいい感じ。
とっても美味しかったです。
モニプラさん、かに屋さん、ご馳走様でした!

そうそう、かにの身100gのかにめしセットは980円でお求めやすいお値段ですが、
180g版だといくらになるんだろう?


かに屋さんファンサイト参加中

かに屋さんのかに炊き込みご飯セット

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
かに屋さん、こんどは「かにしゃぶ」のイベントやってます。
【かにしゃぶ】グルメモニター3名募集!ズワイガニのかにしゃぶ感想と盛り付け写真

page top
あ”~っ!やっちゃた・・・
2013年12月11日
今日は、人間ドックに行って、買い物して、
ちょこっと美容院へ前髪を切りに行って
唯花の中学校の三者懇談会に行って、弟君を学童へ迎えに行って
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
1日、フル稼働でした。
有意義な1日だったなぁ・・・で、終わるはずが・・・

なんと、
最後に行ったインフルエンザの予防接種・・・
病院の前の道が対向できないくらい狭い・・・
駐車場から車がでてきたので、左によけたら・・・
グスッ(>_<)
左の下の方にあったコンクリートで・・・
セレナちゃんの後部座席の
スライドドア下部のエアロを
ガガガガっ・・・とすってしまった。
ショックで声にならない・・・
はぁ~っ。
まだ買い換えて1年たってないのになぁ。
(ほぼ1年だけど)
年末年始の何かと入用の時に修理にいくらかかるか不安・・・
自動車保険の制度が変わったので
保険使ったら、来年ものすごく保険料アップするようだし。
しかも、特殊な色(光の下では白!影ではシルバーに見える)なので
部品がすぐに入るか心配なのと、修理も混んでるらしいです。
はぁっ・・・しばらくこのまま乗るのテンション下がります。

やっちゃた・・・

今日もご訪問ありがとうございます。
なぐさめポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村

page top
花王ホワイト
2013年12月10日
今日帰ったら、「クリームみたいな石けん♪花王石鹸ホワイト♪」の
新しいホワイトの試供品が届いていました。

ホワイト

30万人にプレゼント中です!
1月15日まで。まだまだ、応募できますよ~
キャンペーンページ

ホワイト

さて、明日は、恐怖の人間ドック・・・
あ~っ・・・嫌ぁ・・・
胃カメラ飲みたくない・・・


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【アクリフーズ】オレアイダポテトとのコラボ企画!ピザ&ポテトモニターを大募集!

page top
クリスマスを待つアドベントカレンダー
2013年12月9日
昨日、れいこちゃんから
唯花にクリスマスを待つアドベントカレンダーが届きました。
その他にも、お菓子や唯花の好きなスヌーピーのカレンダーも(*^▽^*)
一番左がアドベントカレンダーです。
くまちゃんいっぱいでとってもかわいいです。
24日までのカレンダーになっていて、1日1つ窓を開けると
中からクリスマスに関連したチョコが・・・


アドベントカレンダー

アドベントカレンダーは、昨年もれいこちゃんにいただきました。
唯花と弟君、順番に窓を開けてチョコを食べ、
楽しくクリスマスを待っていたなぁ(*^▽^*)
昨年の記事

アドベントカレンダー チョコ

今年も、クリスマスまで毎日楽しませてもらいます。
れいこちゃん、ありがとう!

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村

page top
「モラ」 ハウス食品「ホテルカレー」
2013年12月8日
休日でも忙しい私・・・
今日のお昼は、モラタメさんから「モラ」った
ハウス食品さんの「ホテルカレー」で簡単に済ませました。

ザ・ホテル・カレー<芳潤ワイン仕立て>
ザ・ホテル・カレー<芳香スパイス仕立て>
ザ・ホテル・ハヤシです。

ホテルカレー1

実は、先週、町の防災の日で、子どもたち給食で
備蓄していたインスタントのカレーを食べました。
インスタントのカレーを見たのも食べたのもが初めてで
興味津々だったそうです。
今回の、ホテルカレーをみて、
「あっ、こんなの」って言ってました。

ホテルカレー3

ザ・ホテル・カレー<芳香スパイス仕立て>
丁寧に炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだ
ブイヨンに特製のカレーパウダーを組み合わせました。
焙煎したスパイスが織りなす豊かな香りと、
広がる深いコクが贅沢な、大人のためのカレーです。
唯花が食べたんですが、私も一口。
とってもスパイシーでした。
中辛ですが、少しピリッとするくらいでした。


ホテルカレー4

ザ・ホテル・カレー<芳潤ワイン仕立て>
丁寧に炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだ
ブイヨンに特製のカレーパウダーを組み合わせました。
煮詰めた赤ワインの奥深いコクと、
ひと口ごとに広がる豊かな香りが贅沢な、大人のためのカレーです。
これは、私が食べました。
中辛ですが、ワインが入っているからかマイルド感があって、
甘く感じました。
おいしかったです。

ホテルカレー5

具も柔らかくて、ルーがたっぷりで
唯花も気に入っていました。
唯花はスパイス仕立ての方が良かったようです。

ホテルカレー6


モラタメさんはこちらから

そうそう、今回のイベント、「いい夫婦の日」に定められている
11月22日に届きました(*^▽^*)
ありがとうございました(*^▽^*)


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


page top
今日の午後は
2013年12月7日
今日は、弟君の矯正歯科の日だったので、
ソフトボールの練習からは、お昼過ぎに帰ってきました。
1時半くらいからでかけて、まずは、イオンモールへ。
唯花は、友だちと待ち合わせて、プリクラを撮りに・・・

弟君と私は、誕生日プレゼントを買いに
ゲームソフトなどのコーナーへ。
おもちゃとかも見ていましたが、結局、興味があるのはゲームのようです。
3DSのソフトを購入しました。
マリオのソフトにもいろいろあってびっくりしました。
マリオ

弟君、ついでに、クリスマスプレゼントの下見をしていました。
が、一体、何が欲しいのかは教えてくれませんでした。
内緒のようです(^^;

そのあと、唯花が「GU」に行きたいというので寄り道してから
矯正歯科へ。
「GU」には服を見に行ったけど、結局靴を購入。
「GU」の次は靴屋に行く予定だったのでちょっと時間短縮。
くつ

帰り、スポーツ店で、バッティング用のグローブ(手袋)を購入して
バッティングセンターに寄りました。(お父さんからの誕生日プレゼント)
25球×5回の125球打って汗だく。
(空振りも多かったけど、とってもいいあたりもでて、満足そうでした。
ちょっと早いけど、今日が誕生日のようでした。)
さて、明日はソフトボールの1日練習。
頑張ってね。


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




冷え症対策はまず脚を暖める事!脚がジンジンしてきたらレッグウォーマーをつけよう!
冷え性にはコランコランのレッグウォーマー

高品質互換インクで年賀状を♪最新プリンターを1名様プレゼント!【店頭在庫処分】
page top
唯花マラソン大会
2013年12月6日
 昨日は、唯花の中学校のマラソン大会でした。
昨年は、終業式の前の日くらいでしたが、今年は早めでした。
女子の部、約50人中、9位。
昨年は、15位だったので、よく頑張ったと思います。

弟君は、明日もソフトボールの練習ですが、
夕方から矯正歯科の予約を入れているので、
ちょっと早めに抜けさせてもらって
誕生日のプレゼントも見に行く予定です。

ちなみに弟君の誕生日は16日です。
あっ、誕生日ケーキは購入予定なので、予約しておかなくっちゃ。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
【かにしゃぶ】グルメモニター3名募集!ズワイガニのかにしゃぶ感想と盛り付け写真
かにしゃぶ・かにステーキが楽しめるかに料理のお店 かに屋さん本店

マンナンライフ「【好評につき第3弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

【冬にほっこり】静岡のお茶屋がつくった「抹茶葛湯」を10名様にプレゼント!
抹茶葛湯

【黒牛亭】国産牛のローストビーフ/モモでクリスマスメニューを作ってください♪
極上飛騨牛のローストビーフ

コイケヤ“ポテのん”新フレーバー登場★ガーリックバター味を使ったレシピを大募集!
page top
今日のお届け物♪
2013年12月4日
ブログの内容も、イルミネーション、デコラッシュのクリスマス柄etc・・・と
クリスマス色が増えてきましたが、今日は、
家に帰ったら、モニプラさんと共立食品さんのイベントで応募していた
ケーキのスポンジが届いていました。
クリスマスの飾りもついていました。

ケーキスポンジ
12月は、弟君の誕生日もあり、ホールケーキを食べる機会が2回あるので、
毎年、どちらかは購入、どちらかは手作りしています。
クリスマスの飾りもついているので、
今年は、クリスマスケーキを簡単手作りにしておこうかな(*^▽^*)
(今年は、誕生日もイブもどちらも平日なので、一から作るのは
ちょっと大変なので、スポンジを利用させてもらおうっと)
唯花と一緒に作ります♪
どんな感じになるかは、クリスマスイブのお楽しみ~


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

モニプラさんイベント紹介
食べ応え抜群の太足!『折れBOX・本タラバ切足1.5kg箱(Lサイズ)』

【急募】 「スープ春雨」試食モニター大募集!!

もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】15名様募集!

50名様超◇九州産ブランド果実!メロン甘夏ポンカン3種セット『実ごとなゼリー』

【アンデルセン】何が届くかお楽しみ♪ ウインターギフト 5名様モニター募集!
page top
高級卵が届きました(*^▽^*)
2013年12月2日
モニプラさんのイベントで大江ノ郷自然牧場さんの「天美卵」を
モニターさせていただいています。
しっかりしたダンボールの中で動かないように工夫された
紙の容器(エコパック)に入って届きました。


天美卵1天美卵2
天美卵3天美卵4

10個入り、1,050円です。おお~、1個約100円!
天美卵5

採卵したらその日のうちに発送されます。
とっても新鮮!
この通り!黄味も白身も盛り上がっていますよ!

卵

私と、弟君は、葱とかつお節を加えた卵ごはん♪
たまごごはん1

唯花とお父さんは、納豆と梅干しをのせて(*^▽^*)
もう、これは唯花が大好きな組み合わせです。
「明日もこれで食べよっと」だって。

たまごごはん3
たまごごはん4
大江の郷自然牧場では、鶏たちは平飼いされていて、ストレスなしで
健康です(*^▽^*)
大江ノ郷自然牧場では、通常の養鶏場ではまず使うことのない、
獲れたての新鮮な魚を船の上で身の部分だけを使い、
その場で粉砕した最高品質の魚粉をはじめとした、
最高級の原料が与えられています。
また、水も中国山脈の麓から流れる天然地下水を汲みあげて与えられています。
中国山地の大自然に囲まれた鳥取県八頭町大江という土地で、鶏たちは、
山麓から湧き出る清水を飲み、深い緑がつくりだす澄み切った空気を吸い、
天然原料のみで配合した飼料を食べて生活しています。
天美卵は「自然そのもの」ひいては「安心して食べられる」卵なのです!

「天美卵」の卵ごはん、めっちゃ美味しかったです!
美味しい上に、安全って最高です!
大江ノ郷自然牧場さん、モニプラさんありがとうございました(*^▽^*)


大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

【期間限定】チョコレートワッフル、ご試食ください!
マネケン公式通販サイト


桜花媛史上初!大量当選【現品1000名】スキンケアフルライン(4点)プレゼント☆
日本製 BBクリーム 無添加

★50名様大募集★セダークレストのショート丈ソックス(靴下)3足セットプレゼント

驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」
足元をしっかりあっためる!2WAYだからいつでも使える♪♪足首レッグウォーマー
webshop温むすび 【株式会社山忠】

AKAISHIからのハッピークリスマス♪お好きなアーチフィッタープレゼント★☆

page top
12月です(*^▽^*)イルミネーション飾りました
2013年12月1日
今日から師走です。
2013年もあと1ケ月。
この週末は、弟君は昨日は半日、今日は1日ソフトボールの練習でした。
唯花は、昨日は授業参観、今日は1日ゆっくりしていました。
私はというと、昨日は朝から歯医者、今日は午後休日出勤・・・と
なかなか忙しかったです。


12月に入ったので、フェンスやガレージにイルミネーションを取り付けました。
写真、フラッシュたいたので、光が小さく感じますが、実際はもっと
明るいです(*^▽^*)
フェンスは写真の倍以上あり、結構長いので、青と白のLEDが映えます(*^▽^*)
緑・赤・黄のLEDは、昨年までは、シマトネリコの樹を飾っていたものですが、
残念ながら今年は、台風で倒れてしまったので、ガレージに飾りました。

イルミ

シンボルツリーだった、シマトネリコが台風で倒れ、その部分に
イルミネーションが飾れず寂しいなと思っていましたが「青山ガーデンさん」で
いいもの見つけました(*^▽^*)
これだったら、立体的で、寂しくなった裏庭を彩ってくれそうです。道に面しているので、
近所の方も喜んでくれそうです!
この、ツリー180cmと280cmの2サイズあります。うちだと180cmがよさそうです。
カラーはマルチ・シャンパンゴールド・ホワイト/ブルーの3種類あるけど、
フェンスのイルミネーションに合わせて、ホワイト/ブルーがあいそうです。
シンボルツリー


リビングの前やベランダも、緑・赤・黄色のイルミネーションで飾り
少しずつクリスマス気分になってきました(*^▽^*)
弟君は、真剣、サンタさんへのプレゼントを選び出しましたよ~(笑)
この、サンタさんのイルミネーション、子どもたちが喜びそう。
クリスマスに、こんな風にプレゼント持ってきれくれるといいね(*^▽^*)
これは、子ども部屋に向かってベランダを飾りたいです(*^▽^*)
サンタ


【クリスマス企画】お好きなイルミネーションを選んで冬のお庭をコーディネート★☆★ ←参加中
楽天市場【青山ガーデン】イルミネーション特集



今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【期間限定】チョコレートワッフル、ご試食ください!
マネケン公式通販サイト

井村屋からアナタへ贈るクリスマスプレゼント♪50名様に差し上げます☆
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG