FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
なばなの里イルミネーション 2013 みどころ
2013年11月11日
昨日、弟君のソフトボール新人戦県大会から帰ってから、なんと、
桑名市長島町の「なばなの里」に、イルミネーションを見に行ってきました!
高速使って、順調に行って1時間40分くらい。
夕方は、高速(鈴鹿あたり)がめっちゃ渋滞するので、
妹に抜け道を聞くのにTELしたら、「フットワーク軽いなぁ」
と感心されました。(普段は、妹の方がもっとフットワーク軽いです(*^▽^*))
やっぱり、高速は途中「渋滞10キロ55分」の表示がでていたので、
一部一般道使って2時間かかりました。

何年ぶりかで訪れたんですが、イルミネーションのすごさに圧倒されました。
入口のツリーや雲海のようなイルミネーションも見事でしたが、
やっぱり光のトンネルと、メインの「富士山」が本当にきれいでした。

光りのトンネル「華回廊」は「暖かな光」のトンネル(約200m)で、
可愛い花びらを模った「暖かなあかり」を基調とした白熱電球です。
「冬の華」を表現した「冬華の競演ウインターイルミネーション」の
見所になっています(*^▽^*)
どこまでも続く、光のトンネル(*^▽^*)

なばなの里イルミネーション1

10年目を迎える、イルミネーションですが、
今年のテーマは、世界遺産登録を祝して、「世界遺産 富士」でした。
富士山と、日本の四季が音楽とともに移り変わり、とても綺麗でした。
日の出の瞬間、富士の頂が宝石のように輝くダイヤモンド富士や、
春の桜、菜の花、芝桜、夏のラベンダー、紅富士(紅葉)、
月光、雪化粧などなど、いろんなシーンが見られました。
富士山はビル9階分(30m)の高さで、すごく大きかったです。

なばなの里イルミネーション2

春。桜のピンクが可愛いです。
なばなの里イルミネーション3

紅葉と紅富士です(*^▽^*)
なばなの里イルミネーション4

イルミネーション3月31日まで、やっています。
行く前は、子どもたち、「もっと寒くなってからの方が、雰囲気でる。」
とか、言っていましたが、11月は、寒くなくてゆっくり見れるし、
紅葉のおまけつき。とっても得した気分。
鏡池です。水面に映った紅葉が本当に見事で、人だかりができていました。
イルミネーションのメイン会場を後にしたあと通りました。
なばなの里紅葉


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG