FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
盛岡冷麺ギフトセット モニター当選
2013年7月23日

モニプラさん&『カットコット』さんのイベントで
ぴょんぴょん舎さんの「盛岡冷麺」をモニターさせていただきました。
カットコットさんは、佐川アドバンスが運営する、
お取り寄せグルメ通販サイトです(*^_^*)
グループの中核である「佐川急便」のネットワークを活かし、
全国津々浦々の美味しい逸品を取り揃えていて
「旬」「こだわり」「特産品」をコンセプトに、専属バイヤーが厳選した
全国各地の美味を味わえます。

今回は、盛岡冷麺をモニターできました。

素敵なギフトボックス入りです。
盛岡冷麺1

盛岡冷麺2

盛岡冷麺3

麺・スープのほかに、ごま・酢・盛岡冷麺に欠かせないキムチ(カクテキ)がついていました。
盛岡冷麺4

麺を4分20秒ゆでます(*^▽^*)半透明で、普通の冷麺とは違います。
盛岡冷麺5

盛岡冷麺の魅力は、「麺」「スープ」「キムチ」のバランスにあります!
【Point1】麺のコシ
盛岡冷麺の最大の特徴、コシの強いシコシコとした麺です。
平壌冷麺はそば粉とでんぷんで作られていますが、
盛岡冷麺はそば粉の代わりにキメの細かい高級馬鈴薯澱粉粉と
小麦粉を使用していますので、表面がツルツルでコシの強い麺に仕上がります。
歯ごたえとのど越しがめちゃくちゃいいです。

【Point2】スープのコク
国産の牛肉・牛骨をベースに鶏ガラを加えて5時間じっくり煮込みます。
天然塩などを用いてストレートなコクとさっぱりした口当たりに仕上げています。
水は味へのこだわりのためエネルギーの高い波動水(創生水)を使用しています。

【Point3】キムチの辛味
冷麺専用に漬け込んだ爽やかな酸味とホットな辛味のキャベツと大根のキムチ。
唐辛子はビタミンCが豊富で旨み成分も多く、辛味成分のカプサイシンは、
酸化を防止するとともに乳酸醗酵を促進させます。

盛岡冷麺と言えば、スイカのトッピング(*^▽^*)
他に、ハム・ゆで卵・キムチ・きゅうりをトッピングしました(*^▽^*)
ついていたカクテキのほかにオイキムチもいれました

冷麺出来上がり

キムチがスープに溶け込んで2度おいしくいただけました。
冷麺2

麺の食感はつるっとしていて、こしが強いです。
スープもとってもおいしくて、もっと食べたくなりました。
スープにキムチがとけてさらに美味しいです。

冷麺3キムチ

モニプラさん、カットコットさんありがとうございました。
カットコットファンサイト参加中

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援ポチよろしくお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
おいもやの暑中見舞い♪選べる!クレープアイスケーキ★5名様プレゼント♪
スポンサーサイト



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG