世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
かけぽん酢&ゆずづくしジュレセット
2013年6月28日
モニプラさんと旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネットさんのイベントで
高知県土佐山のゆずを使った「かけて味わうポン酢」と
ゆずを使った本格ジュレぽん酢「ゆずづくしジュレ」のセットを
モニターさせていただきました。

ゆずポン酢1

ぽん酢好きなのでうれしいです(*^▽^*)
でもジュレタイプは初めて・・・
お酢は穏やかな酸味の五穀酢を使っていて、
お酢とゆずの香り、だしの旨みがベストバランスです。
何にのせようかな・・・と、迷って・・・
カツオ生節に、のっけてみました。
味が濃いのでちょっとのせただけでもしっかり味わえました。
ゆずの風味がしっかりします。
和食だけでなくとんかつなどの洋食にもあいそうです。

ゆずポン酢2

ぽん酢は、香り豊かな高知産のゆず果汁をたっぷりと使い、
かつおだしと本醸造しょうゆを加え、すっぱさ控えめの
まろやかな味に仕上げています。
夏の料理にぴったりで、旬の素材の旨味を引き出すまろやかタイプの
かけぽん酢です
冷やし中華に、ゆずポン酢を使ってみました。
大きさ不揃いなプチトマトは、我が家のプランターから。

ゆずポン酢3

良く振ってかけま~す。
ゆずポン酢4

マイルドな酸味で爽やか(*^▽^*)。酸っぱすぎないところがよかったです。
おいしくいただきました。

ゆずポン酢5

旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中

明日は、唯花1日練習試合です。
終わってから実家に行ってきます。


今日もご訪問ありがとうございます^^
応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【マンナンライフ】大好評につき第二弾!人気新商品♪「蒟蒻畑ビューティーカシス!」

クラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】

【モニター募集】上履きを洗うのは?「あいマルセルせっけんでしょ~!」
page top
ソイカラいっぱいタメしました
2013年6月27日
モラタメさんで、大塚製薬株式会社の「ソイカラ」を
18袋もタメしちゃいました。大きいダンボールでびっくり( ゚Д゚)
ソイカラ1

6袋ずつ簡易のケース箱に入っていました。
ソイカラ2

ソイカラってネーミングもユニークだし、気になる商品の1つです(*^▽^*)
ソイカラ3

名前の由来の「カラカラ」音は、弟君が気に入りました。
大人だって、ついつい、振ってしまいます。
楽しい~♪
ソイカラ4

音の正体は・・・これ。
ソイカラ5


大豆は、優良な植物性タンパク質をはじめ、ビタミン、ミネラル、
食物繊維、大豆イソフラボンなど、カラダに良い成分が秘められています。

そんな大豆を1袋に約50粒使ったソイカラは、
健康やカロリーを気にされている方にもいいかも。
ノンフライのスナックで、128kcal(*^▽^*)

お味の方は、ほんのりチーズ味。
最初は物足りなく思いましたが、
以外においしい。ついつい1袋あっという間です。
それでも、カロリーを気にしなくていいのがいいですね(*^▽^*)

18袋2646円が送料関係費のみの873円でお得に試せました。

気になった方・・・
モラタメさんはこちらから
ソイカラ何回目かの追加してます。


今日もご訪問ありがとうございます^^
応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント情報
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
page top
野菜の収穫第2弾とネジバナ・マリーゴールド
2013年6月26日
3日前にたくさん収穫したばかりですが、
今日もインゲン・ピーマン・プチトマトが
次の通りいっぱい収穫できました(*^▽^*)
収穫6.26


インゲン128本、ピーマン10個、プチトマト9個です。
インゲンは、家族4人でたっぷり食べても余るくらい収穫できました。
ピーマンは、初めて植えた年はなぜか、5個しかならずにさみしかったんですが
今年は、次から次へたくさんなってきます♪

この前お父さん、芝を刈ってくれました。
ネジバナ1

庭の端っこには、今年も、私も子どもも大好きなネジバナが咲いています。
ネジバナ2

種から育てたマリーゴールドも、花を咲かせ始めました(*^▽^*)
マリーゴールド


今日もご訪問ありがとうございます^^
応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【ママブロガー限定】ルックまめピカをプレゼント!さらに抽選で座談会へもご招待!

【現品大量50名!】大人気のドクターズコスメ♪オールインワンゲルがリニューアル!
page top
超敏感肌にリペアクレンジングクリーム
2013年6月25日
私、皮膚が弱い方で、いろいろ肌トラブルが発生します。
いろんな種類の花粉に悩まされ、ひどいと肌の調子も最悪に・・・
顔を洗うだけで、水が沁みるときも・・・
そんな敏感肌の私にぴったりのクレンジングクリームを
モニプラさんのイベントで見つけました。

リペア

リペア2

超敏感肌の方にぴったり!
リペアジェルを配合した新・クレンジングクリーム。
リペア4
リペア5


リペアジェルの生命体技術や100%植物由来の成分だけで開発した、
クリーム状で優しさ重視のクレンジングです。
メイクが薄めな方や肌に不安のある方にお勧めで、
リペアジェルの成分や植物由来の美容成分により、
メイクオフしながら美肌も目指しています。

いつも使っている、ジェル状のクレンジングと違って、
乳液を塗っているような感じです。
洗い上がりは、しっとりです(*^▽^*)
使い続けてみたいです。
リペア6


リソウファンページファンサイト参加中
★リペアクレンジングクリーム販売サイト★

1本 150g(45日分)3800円です。

明日で唯花の期末テストも最終日。
明日は数学があるらしく・・・
「まだ、数学しか勉強していない・・・」と焦ってます。
おいおい。( `ー´)ノ

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


【7月1日(月)マネケン沖縄リウボウ久茂地店オープン】袋入りワッフルプレゼント

キタノセレクションなら人気の夏ギフトをワンランクUP◆お中元・お盆はセンス抜群で

お手軽に小さく可愛いプチケーキタオル。インテリアグッズとしてもオシャレなアイテム

【現品大量50名!】大人気のドクターズコスメ♪オールインワンゲルがリニューアル!
page top
弟君の大好きな鮎
2013年6月24日
今日から唯花は、期末テスト。頑張れ~(^o^)/

さて、突然ですが弟君の好物は魚です。
中でも、今が旬の「鮎」が大好きです。
じいちゃんが、弟君に鮎を持ってきてくれました(*^▽^*)
獲れたてだよ~♪
塩焼きにしていただきます。
5匹ですが、じいちゃん、「〇〇←弟君の名前 に食べさせたってくれ」
と持ってきてくれるので、2匹食べるのは弟君です。

まだ、小さめですが、これから8月にかけて大きくなっていくので
また、次が楽しみです。
すっかり、またいただくつもりでいますが(笑)


あゆ

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさん&アンジェさんのイベント紹介
アンジェさんのサイトの中からサマーギフトに送りたい商品(*^▽^*)
今回のモニター品でもある、フローズンドリンク「フラペリッチ」が
夏にぴったりだと思います。

フラペリッチ
フラペリッチ
【アンジェ13周年~第1弾~】おうちカフェ♪本格フローズンドリンク プレゼント! ←参加中

普段の暑さ対策が夏バテ予防につながる。アイスクールマフラー。急な体力低下を防ぐ

page top
インゲン・プチトマト初収穫
2013年6月23日
 ここ数日天気が悪くて、水やりをお休みしていたので
気が付きませんでした。
(水やりしても、夜なので気づいていなかったのかもしれませんが)
今日、昼間、水やりするとき、あれれっ(゜-゜)
野菜たちがかなり成長して、収穫期のものがいっぱい!!!
なかなか赤くならなくて、今か今かと待っていたプチトマト。
プチトマト6.23

肥料をやりすぎて、ちょっと心配だったインゲン。
インゲン6.23

スイカは花がたくさん咲きだしました。
スイカ6.23


さてさて、今日は、これだけ収穫できました。
今日の収穫6・23

今年初収穫のインゲン、プチトマトと、2回目の収穫のピーマンです。
インゲンは、毎年どれくらい収穫できるか楽しみな野菜です。
1回目は105本採れました。
味噌和えにするだけじゃあまりそうなので、煮物などにも加えます。
まだまだ、小さい果実もたくさんあるので、2回目の収穫も楽しみです。

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


page top
素敵なお届け物の中身は(*^▽^*)
2013年6月22日
昨日、夜間の再配達で、「日本ランズエンド」さんから届いた
お届け物。中身は・・・
ランズエンド・レディス「コットンメッシュ・ポロ」(*^▽^*)
コットンメッシュ・ポロは全18色。
好きな色のポロシャツに、好きなイニシャル刺しゅうを入れてもらえました。

フィットが断然美しい、メッシュ・ポロ5つのこだわり
1)洗っても"カールしない襟"。
2)首周りをすっきり美しく見せる、4つボタンの細く長い前立て。
3)涼やかな鹿の子編みニット。
4)ゆとりがあるのにキレイに見せる快適なフィット感。
5)大人が着映えするバランスの身丈。です。

当選通知がきていたので、驚きながらも、楽しみに待っていました。
でも、実は何色を頼んだのかすっかり忘れていました。
だから、箱を開けるときもドキドキしました。
ランズエンド箱

素敵なラッピングで、思いがけない自分へのプレゼントです。
開けるのがもったいないくらいです。
ポロ1

ドキドキ。

この色は・・・
ポロ2ポロ3

あっ、夏、着たくなる太陽のようなオレンジ色!!
私の好きな色でした。この色頼んでいたんだ~。納得。
ポロ4

左胸にはワンポイントの刺繍を入れていただけました。
イニシャルワンポイントのデザイン、いろいろありました。
私はこのハートをモチーフにしたデザインにしました。
可愛いです(*^▽^*)
ポロ5

縫製もとっても丁寧でしっかりしています。(襟裏です)
ポロ6


めちゃめちゃ素敵なポロシャツで、早速着たくなりました。
だから今日は、唯花の病院のハシゴ(整形外科と皮膚科)に着ていきました。
お休みに病院めぐりはテンション下がりますがきれい色のポロのおかげで
なんだかハッピー気分で過ごせました(*^▽^*)
ポロ7

ランズエンドさん、素敵なお届け物ありがとうございました(^_-)-☆
ランズエンドファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

<北海道>北海道日高乳業オリジナルギフト モニター5名様募集!

まるで利尻の浜で食べているみたい!利尻の漁師厳選「えぞばふん生うに」プレゼント♪

<山梨県>皇室献上の和菓子店 焦がしバターのフィナンシェ モニター10名様募集!
page top
素敵なお届け物(*^▽^*)
2013年6月21日

アマゾンで予約注文していたドリカムのライブDVDが一昨日届きました。
昨日からテレビでもコマーシャルしています。

ウラワン1

ウラワン2
昨年秋、10月26日に、三重県サンアリーナに唯花と
聴きに行ったライブと同じツアーのDVDです(*^▽^*)
早速、視聴。おお~(*^▽^*)感動再びです。
通勤は、初回限定で入っていた、「ライブ音源のCD」を聴きながらです(*^▽^*)

ライブ行った時の記事(もちろんライブの写真は撮れないが)

ドリカムライブ


今日は、昼休みに、メールチェックすると、不在連絡が。
夜間の再配達を頼み、楽しみに待っていました。
だって、とっても素敵なお届け物(*^▽^*)
ランズエンド箱

またアップしますね(*^▽^*)

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

明太子モニター募集!合計8名

★岩手県★夏にピッタリ!ぴょんぴょん舎「盛岡冷麺4食ギフトセット」を5名様に!

【ブランドさつまいも代表】ひんやり美味しいスティックポテト(鳴門金時)☆モニター


【商品券1000円×10名】アンケートに答えるだけ!あなたが手作りするならどれ?
page top
朝顔のつるが面白いです
2013年6月20日
今日は、ずっと雨でした。梅雨前線+台風の影響で、
今もかなり激しく降っています。
唯花、ここのところ毎日蕁麻疹がでています。
体が温まるとでるので、さっきもお風呂から出てきたらぷつぷつ・・・
かなり痒いようです。テスト勉強疲れ?
「かいたらあかんで。」としか言えず・・・

それから、6月初旬から、膝が痛い痛いと・・・
歩くだけで痛いとは・・・
成長痛(オスグッド)のような・・・
来週月曜日から期末テストなので、今週末は部活なし。
土曜日整形へ連れていった方がよさそうです。
大雨降りませんように。

さて、雨に濡れて、アジサイがきれいです。
唯花が摘んできました。
西洋朝顔(ヘブンリーブルー)の摘心したつると一緒に(*^^)v
これが、面白い!!!
朝顔が巻き付く支柱を求めて空中を動くの!
しばらくしてみたら、つるの向きが変わっていて面白いです。
くるんと巻いていたり、まっすぐ伸びていたり(*^▽^*)
見ていて楽しいです。
アジサイ


毎日暑いので冷たいものが欲しくなります(*^-^*)
モニプラさんで、夏にぴったりのイベント見つけました。
フローズンヨーグルト(*^▽^*)
さわやかプレーン、まろやかストロベリー、スィートバナナ、
ジューシーブラッドオレンジの4種類あります。
私はまろやかストロベリー食べてみたいなぁ(*^▽^*)


★新発売★ピエトロスイーツ【フローズンヨーグルト】フレーバー人気投票♪ ←参加中
ピエトロがお届けする【フローズンヨーグルト】

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

新しくなった!爽健美茶 すっきりブレンド(500mL*24本入)を20名様に ←参加中
爽健美茶 を買うなら爽快ドラッグ

【削りたてをお届け!】マルトモ「花かつお15袋入り」モニター20名募集

【Amazonギフト券20名様】年賀状について教えてください。

リビングがすっきり片付く♪かわいい『バッグ型収納アイテム』プレゼント!
page top
ここさち丸ごとにんじん&りんごジュースで朝食カップケーキ(*^▽^*)
2013年6月19日

モニプラさんと物語通販 ここさち通りさんのイベントで
「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」をモニターさせて
いただいています。

ここさち1

このジュース、サンふじの甘みと、糖度の高いにんじんの品種の
絶妙な組み合わせで、とってもおいしいです。
おいしさの秘密は(*^▽^*)
1.健康とおいしさのベストカップル。にんじん:りんご(51:49)
2.にんじん臭くない、すっきりさわやかな味。糖度10.0~11.0程度
3.にんじんは、国内有数の産地(愛知・北海道)から旬の生食用を、
   りんごは長野県産「サンフジ」のみを使用
4.皮ごと丸ごと独自の製法で瞬間搾汁。水を一切加えない100%ストレート
5.合成甘味料・合成着色料・合成保存料・砂糖・食塩は使用していません。

今回、このジュースを使って朝食用に、カップケーキを焼きました(*^▽^*)
ここさち朝食カップケーキレシピ
材料(マフィン型10個分)
    砂糖100g
    卵Mサイズ2個
    バター100g
    ホットケーキミックス 200g(1袋)
    ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース  120cc


1.まず、バターを室温に戻してクリーム状に混ぜます。
   (時間がないときは電子レンジで30秒ほど温めて柔らかく)

2.砂糖を加えて混ぜます。
ここさち2ここさち3

3.卵を加えてまたよく混ぜます。
ここさち4

4.ホットケーキミックスを加えて、今度は切るように混ぜます
ここさち5

5.最後に「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」を入れま~す(*^▽^*)
とにかく材料を計って混ぜるだけ。簡単♫ 簡単♪  
ここさち6

6.これでマフィン型10個分です。
  上に、チョコチップをのせて予熱したオーブン180度で
  25分焼きます。
ここさち7

7.焼きあがりました。
  ちょっと焼きすぎ(笑)
  夜焼いておいて、朝、朝食に(*^▽^*)
  お父さん、私より早く起きて、先に食べていました。
  カップケーキが大好きな我が家です。
ここさち8
ここさち9

一人2個ずつしたら、あっという間・・・
弟君「えっ、もうこんだけ~」
はいはい、また焼きますよ~。待っててね。
そのまま飲んでも美味しいジュースでしたが、
カップケーキにしても、ジュースの風味と自然な甘さが引き立ちました^^
モニプラさん、ここさちさんありがとうございました。
また、カップケーキいっぱい焼きたいです(*^^)v
物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
脂肪ゼロなのにこのおいしさ☆『LGG脂肪ゼロヨーグルト100g』6個×100名様

★メイトー★誰でも応募♪アンケートに答えてメイトー商品プレゼント【10名】

苺の焼きショコラ新発売記念 12個入 10名様

【お中元にピッタリ!】熊本産トマトゼリー『まっかなあじわい』モニターさん募集♪♪

子どもたちの好きな爽健美茶(*^▽^*)
学校へ持たせるのにちょうどいいなぁ。

新しくなった!爽健美茶 すっきりブレンド(500mL*24本入)を20名様に ←参加中
爽健美茶 を買うなら爽快ドラッグ
page top
タリーズコーヒーバリスタズ&コーヒーフロート
2013円6月17日
モラタメさん&伊藤園さんで、
「タリーズコーヒーバリスタズ」を「タメ」させていただいています。
タリーズ

コーヒーはいつもはブラック。または、缶コーヒーなら微糖です。
今回の珈琲は加糖なので、ボトルコーヒーの加糖のもののような感じです。
容量は390mlといつもの珈琲より多めです。
カフェオレにしてもいいなと思いました。
タリーズ1

コーヒーフロートが好きなので、アイスを浮かべて作ってみました。
氷とふれているところは、シャリシャリ感がでて特においしいです^^
コーヒーの甘さは控えめなので甘~いアイスが、コーヒーによくあいます^^
夜作って、飲んで(食べて)いたら、お父さんも「作って~」だって。
タリーズ2

たっぷり390ml入り、24本、1,575円でお得にタメさせていただきました。
モニプラさん、伊藤園さんありがとうございました。


モラタメさん気になった方はこちらから

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援いただけるとうれしいです。
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



【お漬物作りにチャレンジ!】「熟成ぬかみそタッパー」を20名様に♪

【モニター募集】大切なあの人にcocoalのフォトブックをプレゼント♪

【手軽でカジュアルな仕上がり】ソフトカバーフォトブックを無料で10名様に
page top
24時間テレビ チャリティTシャツ
2013年6月16日
2013年の24時間テレビのチャリティTシャツのデザインとデザイナーが
14日発表になり、通販サイトで購入できるようになりました。

今年のデザインは 表が花、裏はハートに「LOVE FOREVER」と印字され、
今作のテーマである「愛」がいっぱい詰まった作品に仕上がっています。
めっちゃかわいいです。
そして、なんとデザイナーは、嵐の大野智君と草間彌生さん
のコラボです^^
これは、人気がでそうです。

嵐ファンの唯花が欲しがるだろうと思ってすぐに検索しました。
弟君も24時間テレビが好きですが、Tシャツのデザインがかわいすぎなので
唯花と私の分だけ注文することにしました。

色は、24時間テレビのイメージカラーの黄色・ピンク・水色・白から選べます。
この4色は、日本の四季を表現しているんだって(*^▽^*)
春のピンク、夏の水色、秋の黄色、冬の白。
唯花は水色、私はピンクにしました。
チャリT


募金付きで1枚1500円は、良心的です。
グッズは、ほかにも帽子・タオル・バッジなどいろいろありました。
たくさんの募金が集まるといいですね。
午後からサイトを見ると、サイズによっては在庫がなくなっていましたが、
また順次用意されるようです。
夕方見たら、在庫がなかったサイズもまた補充されていました。
気になった方は下からどうぞ。

24時間テレビ公式サイト

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

page top
突然の雨の影響  それからスカシユリ
2013年6月15日
今日は、唯花は半日クラブ。弟君は、ソフトボールの大会でした。
今日の大会の規模は小さ目。10チームのトーナメント戦でした。

1回戦はシード。でも、開会式があるので、集合は6時半。
試合の度に、集合が6時とか6時半・・・
なかなかきついです。
一旦、集合場所に送ってから、家事をして
唯花のお昼を用意して応援に出かけました。

2回戦の開始予定が10:45~でした。
会場までは高速を使っても1時間。結構遠かったです。
着いたら、2回に入ったところでした。
今日は、5年生が一人怪我をして、4~2年生を順番に使うということで、
緊張していました。
2回戦は、コールド勝ち。
(出番はなしでしたが、しっかり応援していました。
ファウルのボール拾いや、チェンジの時の外野の
キャッチボールの相手をしたりしていました。)

午後から、準決勝でしたが、仕事だったので残念ながら見られませんでした。
試合に出してもらったようです。

仕事をしていたら、3時ごろ、メールが・・・
決勝に進出できたけど、雨のため、決勝戦は23日に延期ということでした。

小さい大会ですが、子どもたち自信につながるので
来週、決勝戦勝って、優勝できるといいな。

7月はソフトボールの大会の予定が今のところありませんが、
8月は毎週、土日のたびに試合が入っています。
中でも、お盆前は、3日間。県外です。泊まり~!?
大丈夫だろうか・・・

唯花は、明日、本当は3年生だけ練習試合の予定でしたが、
3年の後衛が一人おたふくかぜで行けなくなったらしく、
ピンチヒッターに選ばれました。
(一応2年の後衛の中では、1番手か2番手です)
強豪が集まる練習試合で、いい経験になると思ったんですが、
こちらも雨でコートが使えなくなり明日の中止が決定しました。
う~ん。残念。
それだけ、今日の突然の雨は激しかったです。
朝は、すごくいい天気だったのになぁ~。

そういえば、朝、スカシユリに水をやっていたら近所の人が、
「きれいやねぇ~」と話しかけてきました。
蕾も多くて、しばらく楽しめそうです。
全部で11本あります(*^▽^*)
スカシユリ13.6.15 3

スカシユリ13.6.15 1

やっぱり、スカシユリは上から見るべき?
スカシユリ13.6.15 2

スカシユリ13.6.15 4

ピンクだけ、開花が少し遅いようです。

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


これからの季節にぴったり!なんでも使える「万能つゆ」を30名様に!
万能つゆ

高級感漂う、プリンアイス(*^▽^*)
★広島県★高原安瀬平乳業「アイス黄金のプリン」を3名様に!
page top
ピエトロさんからのお届け物^^
2013年6月14日
モニプラさん&ピエトロさんで、「真っ赤な三種のトマトソース」を
モニターさせていただきました^^
3種のトマトとは・・・
瑞瑞しさが特徴の九州産と
濃厚な旨味を持つイタリア産のトマト、
さらに甘みが強くコクがある九州産「シシリアンルージュ」
の3種類です(*^^)v


こんな巾着に入っていました。
パスタソース3

パッケージは高級感があります。
パスタソース6


私、パスタの中でトマトソースパスタが一番好きです(*^▽^*)
なので、このモニターとっても嬉しかったです。
今日も、仕事から帰ったら20時。
おなかを空かせた弟君を、できるだけ待たせないように・・・
トマトソースをお湯で3~5分温めてパスタにかけるだけでもおいしそうですが、
今回は、冷蔵庫にあったナスとハムを具にトマトソースパスタを作ってみました。
作ると言っても、材料を炒めて、
パスタソース1

パスタソース2

トマトソースを入れて3分煮込むだけ~(*^▽^*)

パスタソース4
とっても簡単に、めっちゃおいしいトマトスースパスタができあがりました。
唯花も弟君も、「おいしい~」「この味めっちゃ好き~」と言って食べてました(*'▽')
パスタソース5


うんうん、温めるだけなのに、本格的なトマトソース(*^^)v
酸味もちょうどよく、ナスやハムとの相性もぴったり^^
とってもおいしかったです。リピしたいです^^
ピエトロファンサイトファンサイト参加中
【ピエトロ】ファーマーズ  真っ赤な3種のトマトソース
今日もご訪問ありがとうございます^^
応援いただけるとうれしいです。
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
【テーブルマーク】クロワッサン×メロンパン2種類お試しモニター 48名様募集♪

甘く引き締まった果肉が特徴の真夏のメロン『富良野山部産キングルビー』

御中元ギフトにも最適♪フルーツがまるごと入ったフルーツゼリーのモニター募集

アンケートに答えて「プレミアムバウムTSUMUGI」10名様にプレゼント!
page top
tmixさんのドライTシャツモニター イベント紹介
2013年6月13日
 この前、お父さんのTシャツを作ったtmixさんで
「吸汗速乾でスポーツにぴったりのドライTシャツ」のモニターを
募集しています^^
野球チームのTシャツ用デザインの中では、
次のデザインがいいなぁと思いました。
弟君のソフトボールの応援やホームグラウンドでの試合で
スタッフとして動く時には、
保護者はお揃いのチームのオリジナルTシャツをきます。
野球にぴったりのデザインもたくさんありました。

野球にぴったりでなおかつかわいいデザインの
Tシャツで応援できるとテンションも上がりそうです。

Tシャツ

ドライTシャツは、これからの季節にぴったりですね。
tmixさんで作ったTシャツを着て、弟君のソフトボールの応援に
駆け付けたいです(*^▽^*)


最後に、ご機嫌のももちゃんのスナップ1枚(*^▽^*)
アップだよ~ん。

もも6/9

吸汗速乾でスポーツにピッタリ☆オリジナルドライTシャツを計10名様にプレゼント! ←参加中

今日もご訪問ありがとうございます^^
応援いただけるとうれしいです。
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

page top
おまかせ食堂モニター 
2013年6月12日
今週は、梅雨らしいお天気が続くようですね。
昨日の記事の野菜たち、日照不足にならないといいけど・・・

モニプラさん&富士食品さんのイベントで、
「おまかせ食堂3点&オイスターソース」をお試しさせていただきました。

おまかせ食堂1
『おまかせ食堂』3品+横濱オイスターソース

★『鮭のトマト煮込み風 定食の素』  
  主菜の鮭のトマト煮込み風はワイン、
  香辛野菜、香辛料などを使用し香りとコク。

★『豚肉のコチュジャン風ピリ辛炒め 定食の素』
  主菜の豚肉のコチュジャン風ピリ辛炒めは
  コチュジャン調味料や唐辛子でコクと辛味。

★『鶏肉のタンドリーチキン風炒め 定食の素』
  主菜の鶏肉のタンドリーチキン風炒めはカレー粉、
  チーズにパプリカ、クミンなど数種類の香辛料でコクと香り。


このおまかせ食堂、1袋になんと、主菜・副菜・汁物の3点の
調味料がついています。

おまかせ食堂2

豚肉のコチュジャン炒めを使ってみました。
子どもたちの好きな豚肉はしゃぶしゃぶ用です。
エリンギのかわりにえのきだけ使っています。

おまかせ食堂3

おまかせ食堂4

コチュジャンでピリ辛っていうことで、色も辛そうでしたが
食べてみるとそうでもなかった。
お父さんも唯花も、味付けもっと濃くてもよかったと言っておりました。

できあがり~

また別の日^^
オイスターソースは、私、好きでよく使います。
いつもと違う会社の商品使ってみれてよかったです。
作ったのは、今度は牛肉と玉ねぎと
スナップエンドウ(もう最後の収穫です)

オイスターソース1
オイスターソース

う~ん(*^▽^*)おいしかったです。
オイスターソース3
モニプラさん、富士食品さんありがとうございました~。


富士食品ファンサイトファンサイト参加中

そうそう、余談ですが、先週町内で、熊?目撃情報( ゚Д゚)
いやはや、遭遇したくないものです。
まっ、町内と言っても広いし、目撃情報も山の方なので
大丈夫だと思いますが・・・
そういえば、昨年の秋も目撃情報があって、その時は唯花の中学校
クマよけのベルが配られました。
(あれで効果があるのかどうかは定かではない・・・)

今日もご訪問ありがとうございます。
11日中の更新に、10分ほど間に合いませんでした~。
あわてて、日付を12日にかえました・・・

応援いただけるとうれしいです。
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
★メイトー★「日本橋スイーツ 南高梅ジュレと若桃ソース」モニター募集【30名様】

【モニター募集】台所での手洗いどうしてる?泡のキッチンハンドモニター

【井村屋】和風デザート「水ようかん」の美味しい写真を募集!10名様にプレゼント!
page top
夏野菜急成長。つるなしいんげんにつるが~
2013年6月10日
梅雨に入ってもよく晴れた日が続いていたおかげで、夏野菜たちが
とてもよく育っています。
プランターのピーマンも成長がいいです(*^▽^*)
ピーマン6/9 1

一番果はもう収穫してチャーハンに入れて食べましたが、
ニ番果ももう収穫できます。
ピーマン6/9 2

花も蕾も多いので楽しみです。
ピーマン6/9 3

インゲンですが、確かに「つるなし」の種を買ったのに、
なんとつるがでてきました。
びっくりです!
毎年育てていますが、こんなこと初めてです。
肥料過多が一因のようです。
いんげん6/9

プチトマトは、たくさんの実が大きくなってきました。
軒下なので水を切らさないように注意が必要です。
(以前茎が折れて大変なことになったので・・・)
プチトマト「6/9

プチトマト果実

早く、赤くなぁれ(*^▽^*)


今日もご訪問ありがとうございます^^
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
大雪山麓の四季をイメージしたソフトな口あたりのお菓子「雑木林」モニター大募集!

Pascoの人気NO.1バウムクーヘン・・・厚ぎりバウムのモニター募集
page top
森永ミルクキャラメルアイス
2013年6月9日
ミニマッキー~
ではなく、
森永ミルクキャラメルのパッケージが大きいの~
って、実は、これ森永製菓さんの6月の新商品。
森永ミルクキャラメルアイスなんです。
ミルクキャラメルのパッケージそのままに、インパクト大!!!

キャラメルアイス1

中身は、大きいキャラメル?っぽい(*^▽^*)
キャラメルアイス2

表面は、パリパリのミルクキャラメル味のチョコレート。
中は、全粒粉入りのビスケットと、キャラメル味のアイスクリーム(*^▽^*)
おいしいです。アイス部分が甘すぎず、チョコ部分とぴったり^^あいます。
唯花、明日は実力テスト。今日はずっと(?)勉強していたので、
頭かなり(?)使っただろうし、唯花もアイスで糖分補給~^^
キャラメルアイス3

おいしくいただきました~^^
森永さん、ミルクキャラメル100周年なんだって。すご~い(*^^)v
それで、こんなインパクト大のアイスなんだぁ。
新旧、どちらも美味しいです^^

森永製菓★6月の新商品、感想を大募集! ←参加中

森永製菓 今月の新商品

今日もご訪問ありがとうございます。
応援いただけるとうれしいです。
クリックお願いしま~す


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
大江ノ郷自然牧場さんからお届け物
2013年6月8日
モニプラさんのイベントで、我が家のこだわりTKGを応募して、
大江ノ郷自然牧場の高級卵【天美卵】(1個約100円)10個入りをモニターさせて
いただけました。
卵1卵2
卵3卵4

卵5

卵6


我が家のTKGは、「卵・納豆・梅干しです(*^▽^*)」
これこれ

5/15 1

さて、届いた天美卵、割ると全体がぐいっと持ち上がり、黄身は濃い橙色です。
黄身には弾力があり、とろりと濃厚なコクが味わえます。
白身、こんなに盛り上がっています(*^▽^*)
黄味も箸でつまめますよ~
卵7

卵8

この大江ノ郷自然牧場さんは、平飼いにこだわっていて、
広い開放型の鶏舎内を自由に走り回り、
ふんだんに日光を浴びて暮らす健康そのもののにわとりが、
自然素材の原料だけを使った飼料を食べ
おいしい卵をうんでくれています!(^^)!

早速、卵ごはんで食べてみました(*^▽^*)
卵9

卵10

次は、ゆで卵にして比べてみました。
左が天美卵。右がいつもの卵Mサイズです。

卵13

食べ比べてみました。見た目はあまり変わりませんが、
黄味を食べてみて違いがはっきり^^
味がしっかりしています。おいしいです。

卵14

ゆで卵はサラスパにいれました。
卵15

最後に使ったのは、子どもたちが大好きなほうれんそうとチーズの
オープンオムレツです^^(ほうれん草はゆでてソテーしてから入れています)
とってもおいしかったです。

卵11


卵12

大江ノ郷自然牧場さん、モニプラさんありがとうございました(*^_^*)

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中


今日もご訪問ありがとうございます。
応援いただけるとうれしいです。
昨日は、更新途中で寝てしまいました・・・
ご訪問いただいた方々すみませ~んm(__)m
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
【日よけ・サンシェード】取り付け簡単☆熱中症や暑さ・節電対策に!モニター募集♪
日よけシェード特集

★セダークレスト・オレンジスター★新商品「カジュアルサンダル」モニター募集
page top
黒豆と雑穀&大豆とひじきごはんモニター当選
2013年6月6日
モニプラさんと井村屋さんのイベントで、炊飯器で一緒に炊くだけの
便利なごはんの素の新製品をモニターさせていただきました。

井村屋

早速、お父さんの好きな雑穀米をお試ししました。
炊飯器に米を3合洗って入れて、レトルトパックの
「黒豆と雑穀のごはんの素」を入れます。
普通に水加減してスイッチオン(^^♪

雑穀米

炊き上がりました~(*^▽^*)
雑穀米1

お~(*^▽^*)おいしそうです。
雑穀米3

ヘルシー朝食?
雑穀米2

袋を開けて米と一緒に入れて炊くだけなのに、とってもおいしかったです。
醤油ベースであっさりいくらでもいただけます^^
お父さん、雑穀米好きなので、
「おかずがなくてもいける^^」だって。
井村屋さん!リピさせていただきます(*^_^*)

さて、もう1つの「大豆とひじきのごはんの素」も同じように炊いてみました。
水加減して~^^大豆がいっぱい入っています。
ひじきごはん1

炊き上がり~^^(あっ、お父さん混ぜちゃった!)
ひじきごはん2

大豆が柔らかくて味もよくしみています。
ひじきごはん3

井村屋さん、ごちそうさまでした。とってもおいしかったです。
米と一緒に炊くだけで手軽に炊き込みご飯が食べられて、
忙しい我が家にはありがたいです^^
モニプラさん、井村屋さん、ありがとうございました(*^_^*)

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中


今日もご訪問ありがとうございます。
応援いただけるとうれしいです。
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

井村屋さん下のイベントもしています。
【井村屋】 夏はやっぱりカキ氷☆氷みつセットを24名様にプレゼント♪

【マンナンライフ】新商品発売記念!頑張る女性に♪「蒟蒻畑」ビューティーカシス!

楽天市場プリン部門第1位、大人気商品「神戸とろりん」フレーバー人気投票♪

★第4弾★【西川産業】aerobed(定価27,825円)を5名様プレゼント

【だし屋大友】愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶしセット【2人前】3名さま

【父の日に贈りたい焼菓子人気投票】で通販限定焼き菓子プレゼント!
page top
ももの爪切り騒動
2013年6月4日
昨日は、土曜日に休日出勤した代わりにお休みでした。
唯花も、体育祭の振り替えだったので(半日クラブはあったが)、
弟君が、学校から帰ってくるのを見計らって学童へ迎えに行き、
気になっていた、ももの爪切りにペットショップへ連れて行った。
弟君を連れて行ったのは、矯正歯科の予約が入っていたから。
昨日は15分くらいで終わって、ペットショップへ。
ももちゃんを購入したペットショップです。
新しい店長さんは、ウサギのこともよく知っていて、電話をしたら、
爪切りもOKということで連れていきました。
めちゃめちゃ爪が伸びていて、引っかかれて痛いのと、
もも自身も痛いんじゃないかと・・・
家だと、おとなしく切らせてくれないけど、やっぱり
ウサギは知らないところは緊張しておとなしくなるようで、
びっくりするほどおとなしく爪を切らせてくれた。
なぁ~んだ。もっと早く連れてきてあげればよかった~(*^▽^*)
行き帰りも、緊張して、キャリーケースの中でめっちゃおとなしい・・・
ケースの隅っこで、まぁるくなっていた。
糞もおしっこもしていなかった・・・すごいなぁ。
(ちなみに写真の中の糞みたいに見えるのはラビットフードです^^)

家に帰った途端、ケースの中でそわそわ。
ふたを開けた途端、顔を出して出てきました。

ももの爪切り

もも爪切り2
もも爪切り3

車の中ではふたを開けても全く動かずだったのに、
家がわかるのね。
ケースからでた途端、自分の家(ゲージ)にまっしぐら。
やっぱり家がいいのね(*^▽^*)


今日も応援ありがとうございます^^
応援ポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【イオン琉球】産地直送『宮古島百姓倶楽部のマンゴー』を2名様にプレゼント♪
page top
梅かつおつゆでさっぱり(*^▽^*)
2013年6月3日
今回、モニプラさん&正田醤油さんのイベントで
夏場のメニューにぴったりの梅かつおつゆをモニターさせていただきました。
冷しゃぶ1


お父さんと唯花は無類の梅干し好きです。
特に昔ながらの製法の酸っぱーい梅干しが大好き。
唯花は、夏場はお店でも「梅うどん」を頼むほどです。

さて、今回モニターさせていただいたこのつゆ、2倍濃縮になっていて、
ソーメンや冷やしうどんのつけつゆにも使えます。
もちろん、そのままでも使えます。
我が家は、子どもたちの好きな冷しゃぶ(豚しゃぶ)をよくします。
今回は、冷しゃぶにかけてみました。
冷しゃぶ2

たっぷりかけて~(*^▽^*)
酸っぱさが食欲をそそって、いくらでも食べられそうです。
唯花、とっても気に入っていました(*^▽^*)
冷しゃぶ3

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます。
応援いただけるとうれしいです。
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


こっちの梅干しも味わいたい^^
お父さんと唯花が好きな昔ながらの梅干し~

酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様
page top
体育祭お疲れ様~
2013年6月2日
記事書きかけて、家事していたら
ブログ更新、日付が変わってしまいました・・・
昨日は、唯花の中学校の体育祭でした。
1週間くらい前の週間予報では土曜日は、雨マークだったんですが、
雨マークが消えて、晴れ!!!ました(*^▽^*)
とってもとっても体育祭日和でした。
日頃の行いがいいんだね。

But、とっても残念なことに、私もお父さんもどうしても休めない仕事が入り、
体育祭の参観が出来ませんでした・・・
ごめんね
唯花の中学校は、親子競技があるので、ほとんどの保護者がみえているようです。
保護者が来られないところは先生が出てくれたようです。
先生に一輪車を押してもらったそうです。「ぐらぐらやった」って。
昨日は、お弁当を作るのに、5時半起きでした。
自分も仕事だったから忙しかったです。
お弁当6・1
プチトマト、かにさんウィンナー、から揚げ、 スパゲッティ、
フライドポテト、ピーマンとベーコンの炒め、ゆで卵、
デザートはキウィとこんにゃくゼリー

弟君、久しぶりにソフトの練習が休みだったんですが、
なぜか、私とほぼ同時に起きてきた・・・
そのせいで、夜はソファーでうたた寝・・・
起こしたら、ちょっと機嫌が悪かったです。
昨日は、朝ゆっくり寝ていてもよかったのに起きるから・・・
今日(日曜日)は、またソフト1日練習で早く起きないといけないのに・・・

午前中、少し、じいちゃん、ばぁちゃんとお姉ちゃんの
体育祭を見に行っていたようです。
3人4脚、めちゃめちゃ速かったらしいです。
頑張ったね^^

ソーラン節も、先生から褒められたそうです。
この学年(中2)は、小学校5年生の時に文化祭でソーラン節をしたので
親の欲目を除いても中3よりうまいという確信があります。
昨年の体育祭でのソーラン節もとっても上手でした。
今年も更に上手になっていたんだろうなぁ。みたかったなぁ・・・

4時半ごろ、携帯へ唯花から電話・・・
何?って思ったら、2年生で打ち上げにラーメン屋に行くから送ってほしいということ・・・
「え~!?」って思いながら、みんな行くというので、急いで帰った。

急だったにも関わらず本当にクラス全員来ていたらしい。
それはそれですごい。

とにかく、お疲れ様でした。
私も寝ます。5時半起きだったのに、もう1時半・・・20時間起きている。
毎日こんな感じで、睡眠不足・・・反省。
でも、ソフトの練習1日なのでまた弁当作るのに起きなくっちゃ。
試合じゃない分時間が遅いのでちょっとましですが。

長々と書いてしまいましたが、
最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
応援ポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村
モニプラさんイベント紹介
たくさん使ってください!!蜂蜜お得用2.5kg 3名様プレゼント♪

酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様

応募はアンケートのみ!公式サイト連動企画!ワッフルアンコールキャンペーン

【応募はアンケートのみ】ご新規さん歓迎!お取り寄せで話題のワッフルを“おあじみ”

年2回限定販売 「ハム職人が作る桜燻ベーコン」 高級山形豚の美味さを楽しめる
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
