FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
Pascoさんのロングライフブレッド^^
2013年5月29日
Pascoさんから、とっても嬉しいお届けもの。(5月25日ブログ)。

ロングライフブレッド1
ロングライフブレッド2
ロングライフブレッドです。メロンパンについてる賞味期限みてください
なんと7月1日。1ケ月以上保存できるんです(*^▽^*)
このロングライフブレッド、どうしてこんなに、長時間保存できるか
というと、保存料を使っているわけではなく、パネトーネ種という、
北イタリアの特定の地方で古くから使われている天然酵母を
使っているからなんです。
長時間熟成させたパネトーネ種は、乳酸菌を多く含んでいるため
酸性が強く、この種を使用したパンは保水性・静菌性が高くなります。
乳酸発酵が起こることで、一時的にpHが下がって酸性が強くなり
菌の増殖を抑えてくれます。

ロングライフブレッド3

12種類も入ってた~(*^_^*)うれしい~
ブレッド1ブレッド2
ブレッド3ブレッド4
ブレッド5ブレッド6
ブレッド7ブレッド8
ブレッド9ブレッド10
ブレッド11ブレッド12



一番最初に試食したのは、大好きなチョコ味。「平焼きデニッシュチョコ」
中に、たっぷりチョコレートが折り込まれていて、とってもおいしかったです。
Pascoさんのロングライフブレッドは、それぞれ形は違うけど、
パン生地のほとんどがデニッシュです。※一部例外もあります。
デニッシュ生地は、薄く伸ばしたパン生地と油脂などを幾重にも重ねて作るので、
適度な油分がパンのパサつきをなくし、しっとり感を長持ちさせてくれています。
このデニッシュチョコもとってもしっとりしていました。
チョコデニッシュ1

「平焼きデニッシュクリーム」はお父さんが試食しました。
クリーム
どちらも、表面にはザラメのような砂糖が。おいしさを引き立てていました。

お父さん、どうも、1日1個食べているようで、
ブルーベリーデニッシュとレーズンバターリングがなくなっていました。
ブルーベリーデニッシュは、もっとブルーベリー入っていたらよかったって言ってました。
でも、どちらもおいしかったそうです。

今日の朝食にモニター前のアンケート1番人気の「かぼちゃリング」を試食させていただきました。

かぼちゃ

厚みの真ん中には、かぼちゃ餡が入ってます。
この絶妙な餡の量と甘さがおいしいです。
パンはこれもとってもしっとりしています^^

かばちゃ中

このロングライフブレッド、日持ちがするので、
忙しくて毎日買い物に行けない私でも、買い置きができて便利です。
でも、保存食にしようと思っていたのに、実は・・・
おいしくて・・・あっという間にあと5個しかありません。
私は、十勝バタースィートと、クリームパンも食べました。
明日は、どれを食べようかな。


Pascoファンサイトファンサイト参加中

Pascoさん、今、下のイベントもしています。
「おうちパン工房」モニター&レシピ募集
今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチっとしていただけるとうれしいです。
こちらをクリックお願いしま~す^^
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
★メイトー★「ホームランバー イチゴオレ&カフェオレ」モニター募集【10名様】

モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪
スポンサーサイト



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG