FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
五月晴れ&今日の庭
2013年5月12日
 今日は、とってもよいお天気でした。
風邪ひき3人の我が家は、一日家にいましたが、
こいのぼりは元気に青空を泳いでいました^^
休日で天気のいい日しか揚げられないので、
こいのぼりを揚げられるのも数えるほどです。
今月いっぱいはチャンスがあったら揚げま~す^^
雛人形じゃないので5月5日過ぎても揚げられるのがいいところ^^
5/12 1

連休に播いた、朝顔(ヘブンリーブルー)も揃って発芽。
5/12 7

こんな、青色の朝顔が咲くのが楽しみです。
以前も育てていましたが、8月~霜が降りるころまで咲いてくれます。
順調に育ってくれるといいな。

asagao

ブルーベリーは、花が終わって、果実が膨らんできています。
収穫が楽しみ~^^
5/12 4

今日は、蕾が3種。
1.ニゲラ(黒種草)
5/12 8
1度、種を播いてからは、毎年一人生え。もうすぐ咲きそうです。

2.ムラサキツユクサ
5/12 9
これは、昨年から一人生えで我が家の庭に仲間入り。
種が飛んで来たのかな?
蕾が紫になっているのでもうすぐですね。
後ろに写っているたくさんの細~い葉は、ニゲラです。
このコーナー、一人生えコーナーになってます(笑)

3.クレマチス(ギレナス)です。
5/12 6
前からある、紫花のクレマチスはもう、花が散ってしまいました。
今年仲間入りしたこちらは、これからです。
楽しみ~^^


今日もご訪問ありがとうございます。
応援いただけるとうれしいです。
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


厳選された北海道産小豆を寒天で包み込んだ「北海道豆寒天ぜんざい」モニター大募集
スポンサーサイト



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG