世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
さくらんぼ「佐藤錦」予約受付スタート!
2013年4月30日
「山形まめ印屋さん」で、大好きなさくらんぼ「佐藤錦」の
予約注文受付が始まりました。
6月下旬から旬を迎える「佐藤錦」
さくらんぼ

さくらんぼの本場、山形から産地直送です。
気になった方はこちらから

さくらんぼ佐藤錦山形産地直送 山形まめ印屋

子ども達も大好きなさくらんぼ。高級品なので、なかなか購入できませんが、
以前母が、送ってくれたことがあり、実も大きく本当に
おいしかったです。
贅沢だけど、もう一度食べたいな。
記念日や、お礼やお祝いなどの贈り物にいいなと思います^^
初夏の宝石「さくらんぼ佐藤錦」本場山形から産地直送。ご予約開始キャンペーン。 ←参加中
山形さくらんぼ佐藤錦の産地直送山形まめ印屋

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっといただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
キタノセレクション◇大人のための完熟プリン&ゼリー!ワンランク上の味わいを
page top
唯花の誕生日には
2013年4月29日
 26日の記事に書きましたが、27日は唯花の14歳の誕生日でした。
私からのプレゼントは、嵐のコンサートDVD「popcorn」でした。

27日は、半日クラブに行っていましたが、
友だちから「おめでとう」って言ってもらったり、
誕生日プレゼントをもらって嬉しそうでした。

夜は、実家で私の母とれいこちゃんとしょうじ君(妹夫妻)と一緒に
唯花の誕生日をお祝いしました^^

唯花14歳

大きいローソク1本が10歳分+小さいローソク4本です。
弟君、
「僕10歳の時は大きいの1本?それはいやや。」
私、
「そやな~。10歳は小さいの10本やな^^」
弟君、
「数字の1と0でもいいけど。」
ケーキ屋さんによって、おいている、ろうそくのタイプが違うけど、
最近、数字タイプ使うことが多いので覚えていたようです。

28日の日曜日は、れいこちゃんとしょうじ君と一緒に奈良のアルルへ、
誕生日プレゼント買ってもらいにいきました。
お昼は、公園で食べて、その後バドミントンもして楽しかったです。

プレセントは、れいこちゃんとしょうじ君からは、
今、唯花がとってもはまっている、スヌーピーグッズ。
シャーペンとクッションとペンポーチ+スポーツタオル^^
クッション

ばあちゃんからは、かさとウェッジサンダルをもらいました^^
かさは大きい紺色の方は、通学用。ピンクはお休み用。
かさ1かさ2
ウェッジサンダルは、NICE CLAUPのです^^
サンダル


みんなありがとう!

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっといただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村


page top
北野エースの大人の塩ダレ当選
2013年4月27日
モニプラさん&株式会社エースさん(北野エースさん)で、
「大人のための塩ダレ」モニターさせていただいています。
塩ダレ

昨日の夕御飯に使ってみました。
豆腐チャンプルーの味付けに、
塩コショウやお醤油の代わりに使いました。
少し、にんにくのにおいがします。

チャンプルー

①油を熱したフライパンで、卵2個を半熟状態にふわっと焼いて皿に取り出す。
②薄めの短冊切りにしたにんじんを炒め、電子レンジで水切りした、豆腐を加える。
③②を一旦皿に取り出し、豚肉を炒め、キャベツを加える。①②をフライパンに戻し、
 塩ダレで調味する

お父さん、とても気に入ったようで、
「いつものもおいしいけど、これ、おいしいな。いろいろ使えそうやなぁ。」って。
その通り、焼肉、野菜炒めだけじゃなく、サラダにもドレッシング代わりにいけそうです。


北野エースファンサイトファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっといただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


これから実家に行ってきます。





page top
明日は唯花の誕生日
2013年4月26日
 明日は、唯花の14歳のBirthdayです。
私から、唯花へのプレゼントは、嵐のコンサートDVD(popcorn)です。
ちょっと早いけど、アマゾンで予約注文していたものが昨日届きました^^
arashi

明日、私は朝から実家の方で用事があるので出かけますが、唯花は部活があるので
遅れてきます。一応夜、お父さんに松阪まで送ってもらう予定です。
松阪からは、近鉄電車で来るか、れいこちゃんが迎えに行ってあげようか?
と言ってくれています。
電車で行くなら、親子ともどもドキドキです。(1時間も乗ってるわけじゃないですが)


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっといただけるとうれしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
クチコミで話題!!【マンナンライフ】「蒟蒻畑」春の新製品6点プレミアムモニター!


専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

【新製品を100名様に】「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」モニター大募集!
page top
お届け品4つ
2013年4月25日

小物ばかりですが、モニター当選品が4つ。

お届け品

その中から、今日はこれを紹介。
モラタメさん&ネスレ日本株式会社さんから
「マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用
化学調味料無添加ブイヨン お試し3本パック」を「モラ」いました。
マギー

特定原材料等25品目とは
えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生、
あわび、いか、いくら、オレンジ、
キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、
大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、
やまいも、りんご、ゼラチンです。
(えっと、じゃあ何が入っているんだろう。)

4g入り28本で900円です。ちょっと高めですが
アレルギーの心配をしないでおいしくいただけるのがいいですね。
うちは、唯花が「えび」、私は「鶏肉」食べると、体調によっては
蕁麻疹が・・・

今回初めて使用しましたが、おいしかったです^^
安心して食べられるし、顆粒なので炒め物にも使いやすいです。
これ購入しようと思います^^
コンソメスープ1コンソメスープ2

コンソメスープ3

モラタメさんはこちらから


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっといただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
【プロージット】「ベーコン(ブロック)250g」8名様試食モニター募集!
page top
トマトの植え付けと植木町の○○○
2013年4月24日
土曜日に小学校、日曜日に中学校の授業参観があったので、
月曜日子どもたちは二人とも振り替え休日でした。
日曜日4時半起きで、ソフトの試合に行っていた弟君にはうれしい休みでした。
私は、出張前の土曜日、休日出勤だったかわりにお休みでした。
(つまり、良いか悪いか・・・子どもと休みが重なった・・・)
休みでも持ち帰り仕事があったので、家で仕事をしようとしていたが、
午後から友だちが4人遊びに来て、6人で遊んでいた。
仲良く遊んではいたが、おやつを用意したりそれなりに忙しかった・・・

ちなみに、天気が回復したので、プチトマトの苗を植えつけました。
土が足りなかったので、ピーマンときゅうりは後日植えます。
トマト苗

さて、今日、仕事から帰ってきてガレージに車を入れると、車の前を人が横切った。
荷物を持っていたので、郵便局の人?って思って車のドアをあけると、
「これ、社長から」と・・・
近くの観光施設の従業員でした。
ゴールデンウィークにまた、迷惑をかけると思うので・・・
と、先手を打っての迷惑料。
普段はそうでもないんですが、ここ数年、ゴールデンウィークには、たくさんの
観光客が訪れ、家の前の道が大渋滞します。時には、家から車を出せないことも・・・

え~と、なんだったかというと、ちょっと早いけど
じゃあ~ん!!!
木村さんちのスイカ
大きなスイカでした。
熊本県植木町の木村さんちのスイカです。
ネットで調べたら、植木町って、スイカ生産日本一なんですって。
初めて知りました。1つ賢くなったなぁ^^
それに、木村さんちのスイカも有名のようです。
あれあれ、いいものいただきました。
子どもたちスイカ大好きです。
社長さんありがとうございました。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっといただけるとうれしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



モニプラさんイベント紹介
SOY Beautyドレッシング3本セットを30名様に!

【アンケートに答えて・ひと味違う『半裁焼海苔』を50名様にモニタープレゼント!】
page top
ペットボトル飲料3種モニター中
2013年4月23日
モラタメさん&日本たばこ産業株式会社(JT)さんで
3種類のペットボトル飲料を「タメ」させていただいています。^^

JT

「桃の天然水」なんて懐かしい~。
あっ、見たことがない「桃の天然水のSPARKLING」も。
どちらも、甘い桃の香り。でも甘すぎないところがいい!
すっきり飲めます。
子どもたちは、SPARKLING気に入っていました。
弟君は、「また買って~」
そんなに気に入ったんだぁ^^
天然水の方は、冷凍もできるボトルなので
これからの季節凍らせて外へ持って行きたいです^^


ジュース

コーヒーはドトールのカフェ・オ・レ。あまり甘くないところがおいしいです。
リピしそうです。

コーヒー

モラタメさんはこちらから




今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
試合と授業参観とスナックエンドウ
2013年4月21日
 日は、弟君、5時半に部室出発で、ソフトの試合。
なので4時半起きでした。
朝は、まだ雨が降っていたので、試合会場へ着いてからも止むのを
待っていたそうです。
こんなことなら、出発もう少し遅くても良かったのにね・・・
会場まで1時間なので、中止や時間変更の決定を本部がする前に
出発しないといけないからだと思うけど、小学生に4時半起きはきついです。
(私も、出張からずっと早起きが続いて眠いです・・・)
試合は、1試合目は最初2点先取されたけど、逆転勝利。
2戦2勝で、5月6日に行われる決勝リーグの出場が決まりました。
先週の大会の優勝が、チームに自信をつけてくれたのかも知れません^^

来週(27・28日)とゴールデンウィーク(4・5日)はまた、違う大会があります。

さて、今日は、唯花の中学校の授業参観がありました。
学活で、自分が考えるクラス目標を一人ずつ発表する授業でした。
順番はくじで先生が決めていました。
唯花は後のほうだったのであたるまでかなり
ドキドキが続いたようです。
今日、授業参観、学校に着いたのが授業が始まるぎりぎりだったので、
人が多くて教室に入れず廊下から見ていました。
とても寒かったです。
しかも、そのあとのPTA総会も体育館が冷えました・・・

今日は風も強くて冷たかったです。
弟君、風邪を引かないといいんですが・・・

夕御飯前に、プランターを見るとスナックエンドウが
また、たくさんなっていました。
スナックエンドウ4/21

収穫して、牛肉とたまねぎの中華炒めに使いました。
オイスターソースと醤油で味付け^^
中華炒め

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
page top
出張の移動中に
2013年4月20日
 昨日、2泊3日の出張から帰ってきました。
今日は弟君の授業参観でした。
教科は国語で「白いぼうし」でした。
たくさん、手を挙げて頑張っていました^^

あっ、出張中、東京駅、ドームが復元してからは初めてみました^^
(車窓から)
東京2

東京駅

それから新旧のツリーも見ましたよ~。
これは、浅草から見たスカイツリー。
アサヒビールの「炎」のオブジェは
躍進するアサヒビールの心の象徴らしいです。
唯花に見せたら、
「泡(炎)の上にスカイツリーやで~」(テレビでやってたらしい)
東京1

真下まで行ったら、上まで見えない!
今回は見ただけ~
また、プライベートで東京来た時には、ぜひ、登りたいな^^
スカイツリー


東京タワーはライトアップがきれいでした。
東京3

今日もご訪問ありがとうございました。
応援ぽちっといただけるとうれしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【新商品】夏足を飾る。主役アイテム!ウェッジサンダルのモニター募集!!

お弁当に関するアンケートに答えて!宮崎県産完熟プレミアムマンゴーモニター募集♪

高知県産ゆず使用!ぽん酢☆ゆずづくし・ゆずづくしジュレセット 50名モニター募集

新商品!薬用ホワイトニング フレグランス UVカットスプレー☆現品20名様!!
page top
明日から出張
2013年4月16日
 
明日から、2泊3日で関東方面へ出張です。
弟君「さみしいな・・・」
私もさみしいです。

今日は、準備もあるので少し早く帰ってきました。
明日は5時起きなので、今日は早く寝なくちゃね。
3日間、ハードです。

3日間ブログお休みします・・・
また帰ってきたら、更新しますね。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっといただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
離れて住む母に、ぴったりのプレゼント企画。
希望のお届け先に届けてくれるそうです^^
★メイトー★大切な人に贈りませんか?母の日ギフトパックプレゼント【30名様】

★もち吉★新味のおせんべい!【餅のおまつりえびマヨ味】15名様募集!

【モニター募集】大切なあの人にcocoalのフォトブックをプレゼント♪
page top
ここさち プルーンジュースモニター中
2013年4月15日
モニプラさん&ここさちさんで「プルーンジュース」を
モニターさせてもらっています。
青紫色をイメージしていましたが、どちらかと言うと赤紫色をしていました。
王冠だったので、栓抜きが必要でした。
普通より少し小さい王冠で、うちで使っている缶きりについていた
栓抜きではふたを開けられなかったので、
栓抜きを購入してきました・・・


ここさち1

一口飲んで、酸っぱく感じました。プルーン独特の味です。
私はちょっとそのままでは、たくさんは飲みにくかったので、
牛乳で1:1で割りました。

プルーンジュース

これなら、大丈夫です。子どもも飲んでみました。
オレンジやグレープのような飲みなれた味じゃないので恐る恐るでしたが
「飲める」という感想・・・
私は、貧血がひどいので、プルーンジュース続けたいなと思います。
牛乳や、プレーンヨーグルトで割るといい感じ^^

物語通販 ここさち通りファンサイト参加中
ここさちジュースカフェ


今日も訪問ありがとうございます。
応援ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
新製品!においを気にせず食べられる「におわなキムチ」を20名様に♪

【アンデルセン】ひとあし早い母の日♪ フラワー&スイーツ10名様モニター募集!
アンデルセン母の日

page top
ソフトボール大会優勝 
2013年4月14日
 今日は、ソフトボールの大会で弟君の所属チームが優勝しました。
(昨日の予選リーグは全勝で、今日の決勝トーナメントに臨みました。)
応援には行けなかったんですが、
表彰式で、監督からメダルをかけてもらえて喜んでいたそうです。
裏には、大会名や優勝の文字が^^
記念になるね。
夜は、監督宅で祝賀会がありました。

メダル

庭には、ミヤマキリシマ(ツツジ)が咲き始めました。
ピンクがかわいいです。
つつじ1

つつじ3

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
唯花が「かわいい~」と目をつけたジャンスカワンピース。
モニターできるといいな。
ドット×プリーツのレイヤード風ジャンスカワンピース■20名様モニター募集

ドット×プリーツのレイヤード風ジャンスカワンピース


page top
クッキー&チョコレート^^
2013年4月13日
 今日は、休日出勤の上、帰宅が遅くなりました・・・

今日は、唯花は、半日クラブでシングル戦でした。
前回に引き続き、後衛の中で一番手になったそうです。
おめでとう!

弟君は、今日はソフトボールの試合だったけど、
送迎ができないので休みました。
チームは、予選リーグ全勝して、明日決勝トーナメントです。
明日は、6時集合。早~い。
4時半起きです・・・

あっ、チョコレートとクッキーいただきました。
おいしそう~。
チョコレート

クッキー


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっとよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

page top
新学期が始まって・・・
2013年4月11日
新学期が始まって、4日。
とにかく唯花も弟君も楽しそうに
学校へ行っているようで「ホッ」

唯花の中学校は、新入生の人数の関係で通学バスがかわった。
唯花たちの通学団は、昨年は大・中、2台運行だったが、
もう1つバス通学の通学団の方が新入生が増えたので
中くらいのバスがそちらにまわり、大1台になった。
補助席も使わないといけないようで、シートベルトがなく危険なので
急遽小さなバスが導入された。
よかったね。と言って喜んだのも束の間。
唯花によると、
とっても古くてボロいらしい。
まず、ドアが手動。
これはいいとして、クーラーがない。(夏場どーするんだ。)
極めつけ、運転手さんが「いつ止まってもおかしくない」と言ったらしい。
不安・・・

弟君は、昨年は、朝、腹痛が多くて、学校まで送っていくことが多かったが、
今のところ、集団登校できている。
このまま、いけるといいな。

さて、今日は、実家の母から、ゆうパックでふるさと小包が届いた。
中身は手羽先。子どもたちの大好物。ありがとう~^^
手羽先

子どもたち、最近ずっと3DSで、とびだせ どうぶつの森ばかりしているが、
今日は、二人でWiiをしていた。
マリオ&ソニックのロンドンオリンピックで、シンクロをしていた。
後ろからみていたら、動きがぴったりで笑える・・・
wii


今日も応援ありがとうございます。
応援ポチッといただけるとうれしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【モニター募集】GWの思い出をcocoalフォトブックにまとめよう!
page top
新カルピスウォーターお試し
2013年4月10日
モラタメさんで、新しくなったカルピス株式会社さんの
「カルピスウォーター」をお試ししました^^
子どもたちの大好きな飲料です。

カルピスウォーター1
1.5Lが3本と、500mlが4本で、735円でお試しできました。
カルピスウォーター2
1.5Lのペットボトルは、唯花や弟君が友だちの家に
遊びに行くとき持たせました。
炭酸が苦手な友だちもいるので、カルピスウォーターは
マストアイテムです^^
うちの子だけでなく、子どもたちに
とっても人気ですね。
私も大好きです^^
おやつに、いただき物のガトーラスクと一緒にいただきました。
カルピスウォーターは、安心のちょうど良い濃さ。
新しいカルピスウォーターは香りもいいです^^

カルピスウォーター3

モラタメさんはこちらから


今日もご訪問ありがとうございました。
応援ポチッいただけるとうれしいです。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント
お手軽調理で美味しく食べられる骨なし『姫ホッケスティック』

極上の切り身!【旬の鮭 時知らず切り身 】お試しモニター大募集♪

【お漬物セットを20名様に♪】ごはんの時の「プラス一品」について教えてください!

page top
星の種さんからお届け物
2013年4月8日
 モニプラさん&星の種さんのイベントで、太陽が当たると
キラキラと、とってもきれいな、サンキャッチャーをモニターさせていただきました。
早速、唯花の部屋に^^

サンキャッチャー1

うん?どこにあるかわからない?
失礼しました。
窓辺につるしました。
ちゃ~あんと、つるせるようにネックレスのような留め具がついていました。
サンキャッチャー2

サンキャッチャー3

東向きの窓なので、向こうの山から朝日が昇ってきます。
ここ、サンキャッチャーの設置に抜群です。

モニターさせていただいた、ピュアラインは、
大小さまざまな形と色鮮やかなクリスタルガラスを組み合わせてできていて、
ピュアでとっても可愛く仕上がっています。
ちなみにモニターさせていただいたピュアラインのお値段はは1980円です。

カラーは全部で5色♪
いろいろそろえてもいいですね。
モニプラさん、星の種さんありがとうございました。

サンキャッチャーの専門店虹色工房で、いいなと思ったのは、
車内用^^
少し短めになってます。かわいい、ぼんぼん型。
こちらもきらきらきれい^^お値段、2170円

車内用

いろいろ見ていたら、やっぱ水色に目がいきます。
フェリーチェピェトラ、ちょっとお高くて10000円

これはクリスタルガラスです。サンキャッチャーブルー

20000円ほどするスワロフスキー社の最高品質クリスタルガラスを使用た
サンキャッチャーもありました。
これは、ちょっと手が届きません。


スワロフスキー

パワーストーンをあしらった最もゴージャスで最も虹の量が出る
サンキャッチャーの募集しています^^
お部屋に虹が降り注ぐ開運インテリア★キラキラのサンキャッチャーを30名様モニター


星の種ファンサイト参加中
Puer Line【ピュアライン】サンキャッチャー

弟君の余談・・・
今日、お昼前に小学校から職場に電話があった。
「?」と思ったら、新しい担任の先生。
なんとなんと、「弟君、学童に行くから持ってきたお弁当を、お母さんの車に
忘れたそうです」
私「え~!!!!」
だって、だって、集合場所まで送ったとき、
「お弁当持って降りるの忘れたらあかんよ」って言ったのに。
見に行くとしっかり、車に置いてありました。
届けることもできないので、お義母さんに電話して、
コンビニで弁当を調達してもらいました。
あ~、この弁当作ったのになぁ。

弁当4/8


今日もご訪問ありがとうございます。
あと10日ほどでブログ開設1年です^^
ゆっくりペースですが、本日カウンター10000超えました。
ひとえに皆様の応援のおかげです。ありがとうございました。
今日もランキングポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

page top
晴れ^^ソフトと草引きと本棚整理
2013年4月7日 
 今日は、昨日とは、うって変わって良いお天気でした。
弟君は、朝からホームグラウンドで練習試合。
そう言えば、ホームグラウンドでの大会はあったけど、
練習試合は初めてです。
来週から4週間続けて大会(松阪・三雲・福井県)があるので。
みんな練習にも熱が入ります。

今日の弟君弁当。
弁当4/7

過ごしやすい1日だったので、家のこともしたいなと思い、
ソフトの応援の合間に帰ってきて、草引きをしました。
透かしゆりの芽が、雑草の間からでていました。
透かしゆり

私の大好きなフリンジ咲きのピンクのチューリップ
「ファンシーフリリス」が咲きました。
フリンジ

家の中も、唯花がリビングの本棚を整理中。
絵本は、子育て支援センターへ寄付しようかと言ってます。
ニコラなどのファッション雑誌がかなり溜まって場所をとるので、
気に入ったページのコーディネイトを切り抜きしてノートに貼っていました。
ニコラ
切り抜き


今日もご訪問ありがとうございました。
さぁ、明日からは新学期です^^
応援ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
page top
暴風雨の中、歯科へ&胡蝶蘭
2013年4月6日
 今日の、暴風雨はすごかったですね。
天気予報通り、台風なみの低気圧でした。
今日は、お昼前から子どもたちの矯正歯科に行ってました。
弟君のソフトボールの練習は悪天候のため中止。
(歯科の予約が入っていたので欠席連絡してあったけど、
どちらにしてもお休みだったのね~)
今日は、三重高校の入学式だった。
私立高校なので、土曜日に入学式するんだなぁ・・・
矯正歯科は三重高校の近くなので、
入学式を終えた親子が大雨の中、たくさん歩いている姿を目撃した。


歯科がすんでから、買い物をしていたら、雨がすごくなってきた~
夕方からは、私の歯医者(別の歯科)の予約が入っていたので
また出かけました。治療中先生が何回も
「この雨の中来てくれてありがとうね。」と言ってくれた。
う~ん、確かにちょっと、予約をキャンセルしようかとも思ったが・・・
実際に、いつもより駐車場もあいていたし、すいていたように思う。

うちに帰ったら、甥っ子の中学入学祝の内祝いが届いていました。
ラッピングを丁寧にあけると、ピンクの胡蝶蘭でした。
お返しはよかったのに~
でも、ありがとうございます。
胡蝶蘭て管理が難しいんですよね。
大切にします。

胡蝶蘭

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッといただけるとうれしいです


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
ついつい増えがちな紙袋をサイズで分類!スマート収納!ペーパーバッグストッカー

増えがちな紙袋をサイズで分類!スマート収納!ペーパーバッグストッカー

【イオン琉球】「イオン琉球のかりゆしウェア」を5名様へプレゼント♪

TVで紹介!ゴマソムリエ特撰ギフト『ごまのお手軽セット』を5名様に!
page top
オリジナルTシャツ
2013年4月5日
三重県では小学校・中学校の始業式は6日ですが、
今年は土曜日のため、8日です。
ちょっぴり、春休みが長くて子どもたちはうれしいですね。
入学式は、始業式の次の日にする学校も多いですが、
うちの子どもたちの学校はどちらも、始業式のあとすぐ入学式があります。
だから今日は、新2・3年生は入学式の準備で登校でした。
どちらにしても、クラブで学校へは行ってますが、
もう、新学期が始まったような感じです。
唯花、準備に行ったとき、うわさで、担任の先生が誰か聞いたらしい。
さて、当たってますか、どうか。
単学級なので、クラス替えはなし。
担任の先生が気になるところです。

唯花の中学校では、校長先生と教頭先生が両方変わったんですが
今日、初めて二人を見て、「双子!?」って思ったんだって。
そんなわけないやん。ですが、よく似ているんだって。

そうそう、中学校では、運動会にクラスTシャツを作ります。
今日は、モニプラさんのイベントで、
オリジナルTシャツのモニター募集を見つけました。

私は、名言・格言Tシャツがいいなと思いました^^
名言・格言
「It's in your moments of decision that your destiny is shaped.
 あなたの運命は、瞬間ごとの決意によって作られている。」

名言・格言は自分の好きなものを入れられるんだって。

クラスTシャツは、自分たちでデザインしたものをTシャツにしてくれます。

☆デザイン自由♪ あなただけのオリジナルTシャツを計10名様にプレゼント! ←参加中


今日もご訪問ありがとうございました。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプライベント紹介
協同乳業×モニプラコラボ企画☆新商品も♪メイトーの人気商品詰め合わせセット!

リンゴをまるごと包んだバームクーヘン「ゴールデンアップル カムイ」モニター大募集

150名に!『イベリコベーコン&アボカド』無料お試し券プレゼント!!
page top
相可高校食物料理科プロデュースのお弁当
2013年4月4日
 今日の昼食は、新しい職員の歓迎会を兼ねてお弁当をとって
食事会でした^^
一昨年、TOKIOの松岡昌宏さん主演のテレビドラマ
高校生レストラン」のモデルにもなった、
三重県立相可(おうか)高校 食物調理科 調理クラブプロデュースの
お弁当です。
ステラという、古民家を改築したカフェレストが作ってくれました^^ 
sutera

2段になっていてとってもおいしそうです。
sutera1

エビフライ、カラッと揚がってとってもおいしかったです。
栗きんとんもおいしかったです^^
ご飯が入っている方は和風、もう一段は洋風中心で、両方楽しめました。


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


モニプライベント紹介
【本格的な上製本仕上げ】ハードカバーフォトブック ワイドサイズを無料で10名様に
page top
スナックエンドウ初収穫とサンプル当選品
2013年4月3日
 今日は、すごい風でしたね。
みなさんのところでは被害はなかったですか?
桜が満開の地域ではかなり散ってしまったのではないでしょうか。

今日は、みんなお弁当が欲しかったので、朝から4つ作りました。
中身は変わらないんだけど、子どもたち2人だけの時と、大人が2人分
プラスされるときではかかる時間も違います。
お弁当4/3

朝、庭にでたお父さんが
「スナックエンドウなってるよ」って教えてくれました。
「知ってるけど、採る暇がないんよ~」というと「採ったるわ。」
と言って、収穫してくれました。
お弁当の中の白い部分は、スナックエンドウのマヨネーズ和えです。
スナックエンドウ初収穫~^^
スナックエンドウ

今日は、帰ってきたらメール便で、花王キュレルのUVミルク(サンプル品)が
届いていました。
これからの季節うれしいです。
きゅれる


今日も応援ありがとうございます。
応援いただけるとうれしいです


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【アンデルセン】アンデルセンファーム発オリジナルワイン 5名様モニター募集!

【チビノワでつくろう◎ともだちのわ】チビノワを20名様にプレゼント!

【テーブルマーク】発売前の試作品(冷凍麺)アンケートモニター20名様募集!

新企画始動!【ワンピース×キティ トイレットペーパー】を20名様モニター募集!!


page top
ドラえもん映画
2013年4月2日
 日曜日、れいこちゃんとしょうじ君にアルルへ連れってもらい、
弟君はしょうじ君と映画。
春は、ドラえもん^^
最後、感動したそうです。
しょうじ君、毎年連れってくれてます。ありがとう^^
このクリアファイルも記念に買ってくれました。
映画ドラえもん

唯花は、れいこちゃんとショッピング。
れいこちゃんとばぁちゃんにレピピアルマリオで夏服を買ってもらいました。
ありがとう~^^
帰って、ファッションショーでした。

おかげで、私も久しぶりにゆっくり自分のショッピングができました^^
みんなありがとうね~。
4月中旬に、出張に行かないといけないので、
新しい服も買っちゃいました^^
あらら、これは口実。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


【モニター募集】記憶に残したい四季折々の思い出はcocoalフォトブックに残そう
フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)


★もち吉★新味のおせんべい!【餅のおまつりえびマヨ味】15名様募集!

【4月19日マネケン青山店オープン】春全種類袋入ワッフルプレゼント
page top
桜が満開にならない理由
2013年4月1日
 今日から、新年度・・・
新しい職員と、今年も頑張ります。

この前から、桜が「ちらほら」しか咲いていないことを書いていたんですが、
なんと、今年は、町中の桜が、3分咲き未満・・・
どうしてだろうと思っていると、
「鳥が花の蜜を吸うために蕾を落としている」ということが・・・分かりました。
スズメやムクドリのようです。スズメは現場も目撃しました。
今年は、満開を見られず、寂しい限りです。


週末、実家へ向かう途中、松阪インター近くの桜がきれいでした^^
また、奈良でも、桜がきれいに川沿いに植えられているところがあり、
とてもきれいでした。
今年最初で最後の花見だったかも。

ところで被害にあったのは、ソメイヨシノ。
ヤマザクラは、満開近いです。(せめてものすくい)

ちなみに、お父さんは、15日休みなので、
奈良の吉野へ桜を見に行こうとしています。
友だちと行くらしい。ずるいなぁ~

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッといただけたらうれしいです


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【4月19日マネケン青山店オープン】春全種類袋入ワッフルプレゼント

★もち吉★新味のおせんべい!【餅のおまつりえびマヨ味】15名様募集!

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG