世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
初SUBWAY(サブウェイ) ボロニアソーセージ
2013年3月31日
 今日は、れいこちゃん、しょうじ君、母と一緒に奈良のアルルへ行きました。
着いて、まず向かったのはサブウェイ^^
自宅の近くにはサブエウェイの店舗がないので、
アルルへ行った機会に寄ってみました。
ちょうどお昼で、みんな好みのものをフードコートで買って食べることにしたので、
私とれいこちゃんはサブウェイでテイクアウトにしました。

まず、好きなサンドイッチを決めます。
私は、新商品の「ボロニアソーセージ&アボカド」(470円)、
れいこちゃんは「えびアボカド」(450円)にしました。
      ↓

パンは、私はセサミ、れいこちゃんはハニーオーツで。
トーストするかどうかも聞いてくれました。
      ↓

野菜は、二人ともピクルスとオリーブ抜きで。
      ↓

ドレッシングは、お勧めしてもらった、
私はドライトマトソース、れいこちゃんはわさび醤油ドレッシングで作ってもらいました。

ポテトセット(ポテトとドリンク)を300円でつけました。
ポテトの味も、レギュラー・ピリ辛バーベキュー・チーズ・バジルから選べます。
二人ともレギュラーにしました。

ボロニアソーセージ

ボロニアソーセージ2

野菜たっぷりが売りの通り、本当に野菜がたくさんはいっていて、
とってもジューシーでした。
アボカドのペーストもたっぷり。二人ともアボカドが大好きなのでうれしいです。
欲を言えば、ペーストよりスライスが好きです。
サブウェイさん、ご検討ください^^
アボカドペーストは食べるとき、はみ出して手についてしまいました。
でも、お味はとってもおいしいです。
オニオンスライスも抜群の組み合わせです。

初サブウェイ満足でした。

ドリンクとポテト・・・
テイクアウトにしてもらって、2階のフードコートまで
持ち運んだだけなのに、ドリンクは少しもれて、
袋がぬれていました。ポテトは、袋をカットして食べます。
ミシン目が入ってるとよかったかな。
ドリンク

このポテト、子どもたちが好きです^^一緒に食べました。
ポテト

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中


【サブウェイ】3月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

野菜のサブウェイ
page top
春~♪
2013年3月29日
やっと週末~♪
明日・明後日
は、実家に行ってきます。
暖かくなって、プランターの花もどんどん元気に成長しています。
チューリップ1

すいせんも、咲いていました。
すいせん

四つ葉がでやすいクローバーの中にチューリップ・リナリア・ムスカリなど。
プランター

玄関前の寄せ植えが前回撮影より、かなり花盛りになってきました^^
寄せ植え3/29

寄せ植え3/29 2


桜が少しずつ咲いてきましたが、まだちらほらです。
いつ満開になるか気になるところです。


今日は、焼き菓子とチョコレートいただきました。
メリーチョコ
焼き菓子

明後日は、れいこちゃん・しょうじ君とショッピング&映画です^^
唯花も弟君もとっても楽しみにしています。


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
大好評!【マンナンライフ】ララクラッシュ1週間アンケートモニター♪
page top
餞別のお礼 3種
2013年3月28日
 年度末で仕事が忙しく、帰宅が遅い日が続いています。
早く、通常業務に戻りたいです・・・

今日は、餞別を贈った方から、何人かお礼をいただきました。
バラの包装紙の高島屋。今は写真なんですね。びっくり。
包装紙

ハンカチが3枚入ってました。
シビラの花がら好きです^^
ハンカチ

これも大好き。
東京ラスク。おいしいですよね^^

ラスク

楽しい、事務用品。リンゴ型のクリップとクラッカー・ラッパ型の付箋。
これは、唯花が欲しいって。

クリップ

明日が、今年度の最終日です。
うちの職場では7名とお別れです。
そのうち2名は定年退職です。
おめでとうございます。
長い間、本当にお疲れ様でした。


今日もご訪問ありがとうございます。
年度末・年度初めで仕事が忙しく
しばらくコメントのお返事がすぐにできないことが
あるかもわかりません。皆様のところへも、
ご訪問させていただくだけになる日も多いかと思います。
すみません。
応援ポチッだけでもいただけるとうれしいです

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【応募はアンケートのみ】ご新規さん歓迎!お取り寄せで話題のワッフルを“おあじみ”

page top
お届け物^^雪印「Cheese de こめるんパッ!」
2013年3月27日
モラタメさん×雪印さんから
「 Cheese de こめるんパッ!」をモニターさせていただくことができました。
家族が喜ぶおいしいメニューを、手間をかけず簡単につくれるというシリーズです。

5種類の「こめるんパッ!」が、クール便で到着^^
こめるんパッ1

リゾットの素。お米1合で、2~3人分できます。
味は、トマト味とクリーム味です。
好きな野菜やウィンナーなどの具材を小さく切って
炊飯器で炊くだけ。「おいそぎ」設定があるといいようです。
簡単にできるのがいいですね。
こめるんパッ2

これは、御飯にふりかけるチーズです^^
こめるんパッ4

こちらは、ドリアの素。御飯にスライスチーズのようなドリアの素をのせて
電子レンジでチンッ。
ホワイトソース味とミートソース味です。
こめるんパッ3

今日は、これを使ってみました。
オムライスを作ろうと、ピーマン・にんじん・ハムを切っていためた御飯から
変更しました。
グラタン皿に入れて~
こめるんパッ ドリア1
こめるんパッ ドリア2

ホワイトソース味のドリアの素。
グラタン風味シーズニング・サラミソーセージ・ブラックペッパーなどの点々^^
スライスチーズ風のものにいろいろ入ってます。
こめるんパッ ドリア3

御飯にかぶせます。
こめるんパッ ドリア4

オーブンで焼くんだと思ってたら、なんとレンジで1分。
めっちゃ手軽~。
あっという間に、ドリアのできあがり。
ドリアできあがり

白い御飯にブロッコリーやツナなどでもよさそうです。
好きな具材で、手軽にドリアが楽しめます。

子どもたちの反応は、
「これ、めっちゃ好み~」だそうです。
おいしくいただきました^^

モラタメさん、雪印さんありがとうございました。

モラタメさんはこちらから



今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


page top
お父さんと魚釣り
2013年3月26日
 今日から子どもたちは、春休み。
お父さん、弟君を連れて、前から計画していた釣りに行きました。
唯花は、風邪が治らず、クラブを欠席し、一人お留守番。
私は、一人仕事へ・・・
今日の記事は、聞き取って書いてます。

早朝、4時15分に、出発。
コンビニで朝ごはんと釣りえさやさんでオキアミを購入。

5時20分出港。船に乗ってポイントへ向かう途中、夜が明けてきました。
日の出

えさを海に放り込むと、かもめがよってきました。
かもめ

40cmのタイが釣れました。
写真がないのが残念・・・
帰りの船です^^
弟君

上にオコゼやハギがのってて、タイが見えない~
魚

お父さん、実家に持って行ったら、お義母さんが刺身にして持ってきてくれました。
ありがとうございます。

新鮮な刺身いただきま~す^^
刺身


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッといただけたらうれしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

あなたが選ぶ!おすすめ野菜セットは?野菜セットモニター募集

お部屋に虹がいっぱいになる開運インテリア★サンキャッチャーを100名様モニター

【入学・お花見】春の思い出をフォトブックに!Photobackギフト券プレゼント

★履くだけで骨盤引き締め&美脚が手に入るパンツ★合計30名様モニター募集



page top
ヤッター♪ついに我が家にマジックボール
2013年3月25日
 モニプラさん×アンティバックマーケティングさんのイベントで、
念願のマジックボールをモニターさせていただけることになりました。
最近、いろんなサイト上で、バナーが登場しているのでご存知の方も多いと思います。

我が家、ほぼ1年中、何かしらの花粉に悩まされている私と、
アレルギー反応が基準値の1000倍の弟君。

さらに今年は、私・・・やたら免疫力が低く風邪をよく引きます・・・
極めつけはインフルエンザで4日寝込んでしまいました。

そんな我が家にうれしい、うれしいマジックボール^^
大きなダンボールで届きました。
マジックボール1

中にまた箱が^^上にのっているのはソリューション。
マジックボール2

じゃじゃ~ん、ふたを開けてみました。
マジックボール3

ふむふむ、アダプターが入ってます。ということは、コンセントの近くで使うのね。
電気代は1日24時間使用で、約320円だそうです。
マジックボール4

アダプターの入っていた梱包剤をとってみると、あれ?あれ?
あれ?
意外と小さい?????
マジックボール5

なんと、このかわいい丸い物体は、空気清浄機なんです。
マジックボール(アラベスク)Mサイズです。
色はおまかせでした。

<MAGIC BALL Mサイズ>
※寸法:直径約15cm×高さ約15cm
※空気洗浄適用範囲:約15m²(約10畳)※適応範囲は目安です。
Mサイズは26,000円です。高価ですね。
高価だからこその効果って、キャッチコピーもでていましたね。
(ちなみに、Lサイズだと、直径20cm、価格は、39,000円です。)

早速、下半分のガラスボールに水250mlとソリューション2.5ml入れて、
上のカバーをかぶせます。今日の香りは、オーシャンです。
マジックボール6

左のボタンがon・offスイッチ。
スイッチを入れるとLEDライトが光ります。
マジックボール8

5秒ごとに点滅が変わります。
マジックボール9

右のボタンで、LEDの点滅方法が固定します。
作動中、ガラスボールの中の水が動いて(回って)います。
ほのかないい香りがしてきました。
マジックボール10

水で空気をきれいにしてくれる、マジックボール。
「ミストで空気を洗う」という新発想の空気洗浄システム。
空気中に浮遊するウイルス、細菌や悪臭の元をカプセルに閉じ込めてしまう
「カプセル化の技術」、そして同時に「香り」で安らぎや爽快感を演出しています。
スギ花粉が終わっても、ヒノキ・イネ科の雑草、樫・栗など
さまざまな花粉に反応する私、まだまだマジックボール活躍します。
その上、今日は、送別会のはずが・・・なんと唯花が発熱・・・
のため、欠席しました。
マジックボール、運転中です。

とっても、いいものモニターさせていただきました。
モニプラさん、アンティバック2Kさんありがとうございました^^

アンティバック2Kファンクラブファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます。
年度末・年度初めで仕事が忙しくて毎日遅く、
しばらくコメントのお返事がすぐにできないことが
あるかもわかりません。皆様のところへも、
ご訪問させていただくだけになる日も多くなるかと思います。
すみません。

応援ポチッいただけるとうれしいです

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】お試しモニター大募集♪

TBSはなまるマーケットで紹介されました「原宿はちみつプリン」2個セット 7名様

オフシーズンの掛布団が押入れでもクローゼットでも収納可!掛布団ケースモニター募集

ミッキー形のキュートな『シャチハタ ディズニー印章ケース』モニター大募集!!

★熊本老舗★細麺・絶品スープの「桂花ラーメン5袋(10食)セット」を3名様に!

【モーム】サイトリニューアル記念!アンケートに答えてスツールプレゼント♪

page top
メイトー「濃縮スパークリングレモン」
2013年3月24日
モラタメさんで協同乳業さんの メイトー「濃縮スパークリングレモン」を
「タメ」させていただいています。

箱からまず、レモンのスッパさが伝わってきます。
濃縮!果汁17%だって。
スパークリング

1箱に個包装のレモンアイスが6個入っています。
個包装


とっても、すっぱいです!びっくり!
でも、あと1個って手が伸びます。
子どもたちはすっぱい物好き。
梅干し、ラムネ、レモン、柑橘系の果物など
「すっぱ~い」って思うものも全然平気です。

ちょこちょこ、冷凍庫から出して食べています。
お父さん「もうないの?」
子どもたち「あるよ」と言って個包装の1個渡す。
お父さん「あるって、1個?」
子どもたち「じゃ~ん^^」
冷凍庫、スパークリングレモンでいっぱいです。

冷凍庫いっぱい

お父さんもびっくりです。
でも、絶対夏までもたないから(笑)

1箱126円。24箱で1575円でのお試しでした。

モラタメさん、協同乳業さんありがとうございました。

モラタメさんはこちらから



今日もご訪問ありがとうございます。
年度末・年度初めで仕事が忙しくて毎日遅く、
しばらくコメントのお返事がすぐにできないことが
あるかもわかりません。皆様のところへも、
ご訪問させていただくだけになる日も多くなるかと思います。
すみません・・・
ちなみに、25日は送別会で遅くなります・・・

応援だけでも、ポチッといただけたらうれしいです。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

こちらも、桜がちらほら咲きかけました。
桜ちらほら
page top
日本ホールマークさんからお届け物
2013年3月23日
3月ということで、わが職場も、人事の入れ替えがあります。
25日は送別会なので、今日は女性の方への餞別を購入しに午後からでかけます。
(今年度、係りをしているもので・・・)
男性へは、現金です。(味気ないけど、一番いいのかも知れない)
25日は夜遅くなるので、更新できないと思います。すみません。

モニプラさん×日本ホールマークさんから、「ミニレター」
モニターさせていただいてます。
ミニレター1

これを使って、餞別にお礼のメッセージをつけたいと思います。
シャーペンと比べても、かわいいサイズ^^
ミニレター2

パステルカラーがかわいいミニレターセットです。
ベアー(フォーエバーフエンズ)のイラストがかわいいです。
名前をつけてね

今、「名前をつけてねキャンペーン」もやっているようなので、
素敵な名前が浮かんだ人は
ぜひ応募してみてね。

ホールマーク社は、100年以上の歴史を持つ
グリーティングカードの老舗ブランドです。
世界100カ国以上の国々で販売されているそうです。
ホームページにいろんなアイテム紹介されています。
付箋とかクリアフォルダと学校で使えるので唯花喜びそう^^

日本ホールマークファンサイト参加中

日本ホールマーク フォーエバーフレンズ

今日もご訪問ありがとうございます。
年度末・年度初めで仕事が忙しくて毎日遅く、
しばらくコメントのお返事がすぐにできないことが
あるかもわかりません。すみません。
皆様のところへも、ご訪問させていただくだけになる日も多くなるかと思います。
すみません・・・

応援だけでも、ポチッといただけたらうれしいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント
濃厚でとろける甘さが絶品の旨さ!高級お鮨屋仕様の「えぞばふん生うに」

【アンデルセン】通販サイトでパンを楽しむ食卓コーディネート♪10500円5名様!
page top
クラランス基礎化粧品 モニター
2013年3月22日

モニプラさん×クラランスさんより、基礎化粧品を
たっぷりサイズのトライアルセットでお試しできました。
4品が、かわいい巾着に入ってました。
新発売のものも含めていち早くのお試しできました^^
春分も過ぎて、日差しが少しずつ気になってきました。
春の紫外線は油断できません。
巾着に

トライアルセット

2月22日(金)新発売のホワイト-プラスと
3月15日(金)新発売のBBクリームということです
しかもトライアルで一万円相当っていうのだからびっくりです。

・ホワイト-プラス アクア ミルク 50mL
 (化粧水) 医薬部外品

・ホワイト-プラス インテンシヴ セラム 10mL
 (美容液) 医薬部外品

・ホワイト-プラス モイスチュア エマルジョン 50mL
 (乳液) 医薬部外品

・UV-プラスHP BBクリーム10g
(BBクリーム)



・ホワイト-プラス アクア ミルク (化粧水)
少し香りがします。それぞれの好みだと思いますが、いい感じです。
よく振って混ぜて使います。コットンに含ませるんですが、今日は手のひらに。
白くて、使い心地はしっとりしています。
肌によくなじみます。
化粧水

・ホワイト-プラス インテンシヴ セラム (美容液)
透明でしみこむ感覚がしっかり味わえる美容液です。

・ホワイト-プラス モイスチュア エマルジョン (乳液)
すーっと肌になじみます。
乳液

・UV-プラスHP BBクリーム(BBクリーム)
100%ミネラルフィルターでSPF40です。
敏感肌でも対応できるところがいいですね。
これからの季節(本当は1年中)日焼け止めが欠かせません。

ホワイトニングとUVケアをこのセットで行えます。
これからの季節にぴったりですね。

クラランスファンサイト参加中
クラランス

今日もご訪問ありがとうございます。
応援いただるとうれしいです^^



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


モニプラさんイベント紹介
★メイトー★発売日にお届け!「食後の贅沢ヨーグルト」モニター募集【50名様】

【モニター募集】思い出いっぱいの旅行の写真を残すならcocoalフォトブック

フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

【湖池屋×くらこん】ポテトチップス 塩こんぶ味を20名様にプレゼント!
page top
サークルK マイメロディフェア
2013年3月21日
私がサークルKを利用する率がかなり高いことにお気付きの方も
いらっしゃると思いますが(笑)、今、サークルKでは
マイメロディフェアを開催中です。

2つのイベントがあり、1つはパンを3つ購入して応募すると、
マイメロディのトースターや食器、トートバッグなどが抽選で当たります。
3月25日までです。

もう1つは、対象商品のお菓子2個購入で、マイメロディの
クリアファイルを4種類から1つもらえます
早速、いただいてきました。
マイメロ
とってもかわいいです。マイメロディは、昔からあるキャラクターですが、
さらにとってもかわいくなりましたね。
私が欲しいんですが、唯花が欲しいというので、
また、お菓子2個購入してもらってきました。
マイメロファイル

(また、コンビニでお菓子を・・・無駄使いが・・・)
こちらは4月2日まで。先着なのでお早めに。
「ぷちっとくだもの」は唯花のお気に入りです。
パイナップル味は新発売かな。

19日は小学校の卒業式でした。給食がなかったので弟君、
下校は弁当持って学童へ^^
3/19


今日を含め、修了式まであと3日です。
弟君、昨日は3月いっぱいで転校していく
お友達のお別れ会に行っていました。
春は、出会いと別れの季節ですね。


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【松本ファーム】 産卵数が少なく高価で貴重な烏骨鶏の卵 <モニター募集♪♪>

【春季限定】抹茶ミルクワッフル、ご試食ください!

歩きやすい、疲れにくい、履きやすい^^
【男性女性募集】アーチフィッタープレミアム 1ヶ月レポーター募集!

子どもに明太子スパゲッティ作ってあげたいな。
モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪

page top
ダブル当選のもう1つは刈込鋏
2013年3月20日
 以前の記事(3月12日)で、モニプラさん×アルスコーポレーションさんの
イベントで、鋏(はさみ)がダブル当選したと書きましたが、
今日はもう1つのモニター品について。
刈込鋏1


替刃式軽量刈込鋏 KR-1000です。

ロングセラー商品の「軽量刈込鋏 K-1000シリーズ」が、
より強くより使いやすく進化しました。
替刃式なので、本体を買い換えることなくリーズナブルに
するどい切れ味が持続します。
また、支点部は緩み止め金具方式により替刃と切り心地の調整が簡単です。
柄にはアルミダイガストを採用し、同サイズの木柄の商品と比較して
約15%の軽量化を実現しました。
刃長は180mmで、従来品(刃長155mm)より25mm長くなっています。
これにより刈り幅が約16%アップし、ザクザク刈り込むことができます
刃の表面にはハードクロームをコーティングし、ヤニがつきにくく、
さびを防ぎます。
また、磨耗に強く、耐久力があり、切れ味が持続します。
すごい、いいとこだらけだ。


【全長(mm)/刃長(mm)/質量(g)】
●653/180/780

【切断目安】
●生木直径6mm以下

【商品仕様】
●高炭素刃物鋼
●ハードクローム仕上げ
●アルミダイカストグリップ
●刃カバー付き
●打合いクッション
●替刃式
●緩み止め金具方式(支点部)

 【お値段】
●7,980円です。

シマトネリコ

伸び放題で、なんとかしたかったシマトネリコ。
生木は6mmまで切れるので、細い枝を切ってみました。
シマトネリコ枝


次はシマトネリコの足元や庭の南側にあるサツキを
刈り込むことにしましたが、サツキはこの時期に切っちゃうと
花芽を切ることになるので、
蕾がつきにくい、北側のものだけ切ることにしました。
刈込鋏2

切りながら、写真を撮れないので、唯花の協力を仰ぎました。
わぁ、ススキのような葉がある(枯れているけど)
刈込鋏3

唯花でもらくちんです。
刈込鋏4

最初は恐る恐るだったのに、だんだん大胆に・・・
刈込鋏5

今日のプランターの様子
手前のプランターは、ムスカリ、チューリップ。
奥は、チューリップ、(ちょっと見えてませんが)ムスカリ、リナリア、
四つ葉がでやすいクローバーーです。盛りだくさん!

プランター3/20

玄関前のプランターたち
この前購入したビオラたちも元気に花を咲かせています。
四つ葉がでやすいクローバー、唯花は、しおりにするために
押し花(葉)にしていました。
普通のクローバーを、うさぎの「もも」にやったら、バグバグ食べてます。
3・20 四つ葉3・20 ビオラ

季節的にモニターの締め切りまでには、あまり刈り込む木が
なかったんですが、これから生長してくると
活躍間違いなしです!
モニプラさん×アルスコーポレーションさんありがとうございました^^

ARS公式ファンサイトファンサイト参加中
アルス ARS 園芸刃物ショップ 替刃式軽量刈込鋏 KR-1000



今日もご訪問ありがとうございます。
応援いただるとうれしいです^^



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ

にほんブログ村

モニプライベント紹介
春季限定♪サクラベリー ボディミルクライトで☆つるつる♪うる肌 現品20名様!

page top
伊勢市 Boute-en-train(ブータントラン)でフレンチ
2013年3月19日
 先週の金曜日は、職場の先輩のお疲れ様会だった。
前回は、イタリアンだったので、今回はフレンチ。
女性の先輩のお疲れ様会なので、店を決めたのも女性で。
男性の先輩の中には、「するめや枝豆はないのか」とか言ってる方も
いらっしゃいましたが、無視(笑)

伊勢市駅に程近い、ビストロ「ブータントラン」です。
ちょっと路地を入るので分かりにくいですが、人気店のようです。

人気の秘密は、細やかな心遣いにもあるのかも知れません。
まず、前菜ですが。
上はみんなの前菜。下は、実は鶏肉と牡蠣が苦手な私の前菜。
食べられない食材がある人が3人いて内容もばらばらだったのに
対応してくれました。
ちゃ~んと、お店の方から聞いてくれました。
牡蠣が海老に、鴨のペーストが蛸や烏賊を使った料理に
変わっていました。

前菜盛り合わせ2

前菜盛り合わせ1

スープは、いろんな野菜が入っています。
種類は忘れちゃいました。すみません。白菜は入っていたと思います。
見た目がかわいくてデザートみたい。
野菜のスープ

パンは、ゴマ入りとアオサ入りの2種類。とってもおいしいです。
パン

魚料理は、鯛・白子・ホタテの3品が付いていました。
どれもおいしかったです。
魚(鯛・ほたて)


肉料理は、牛フィレ肉のステーキと赤ワイン煮。
赤ワイン煮は、少し甘かったです。私はステーキの方が好きです。
肉(牛フィレ・ワイン煮)

待ってましたの、デザート盛り合わせ。
シャーベットもミルフィーユもガトーショコラも
とってもおいしかったです。
デザート盛り合わせ


とっても幸せな気持ちになりました^^

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっといただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

今日(3月19日)新発売
サブウェイ新商品!『イベリコベーコン&アボカド』無料お試しモニター募集!!

サブウェイ新商品!『ボロニアソーセージ&アボカド』無料お試しモニター募集!!

野菜のサブウェイ
page top
太陽の輝き モニター
2013年3月18日
モニプラさん×株式会社もち吉さんのイベントで
「太陽の輝き 詰め替えパック」をモニターさせていただきました。

太陽の輝き1
太陽の輝き2

1枚ずつ個包装されています。10枚入り、367円です。
太陽の輝き3

うん、いい色しています。おいしそうです。
太陽の輝き4

名前がぴったり。つやがあって、ホントおいしそう!太陽の輝き5

ほんのり甘くて、サクサクと
とってもおいしい揚げせんべいです。
お父さん、おいしいと5枚も食べちゃいました。
10枚いりなのに・・・
昨日届いただけなのに、あっという間に完食!
ご馳走様でした。

もち吉ファンサイト参加中
株式会社 もち吉

モニプラさん×もち吉さんで、今度は
「ちからこぶ煎餅サラダ味」のモニター募集しています。
まだ間に合いますよ^^(3月31日まで)


★もち吉★新食感のおせんべい!【ちからこぶ煎餅サラダ味】15名様募集!
新食感「ちからこぶ煎餅 サラダ味」

今日もご訪問ありがとうございます。
応援いただるとうれしいです^^


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
料理を作って投稿してね★【新商品】海の精 あらしおドライ モニター募集 15名様
page top
春♪ ビオラ チューリップ ムスカリ
2013年3月17日
昨日は、とっても暖かかったです。
唯花は、1日練習試合。
日焼け止めを塗って行かなかったので
帰ってきたら顔が真っ赤でした。

私は、朝から歯医者だったんですが、
天気がいいので帰りホームセンターで
ビオラの苗とクレマチスの苗を買ってきて
久しぶりに土いじり♪

ビオラの苗がバーゲン品になっていて、
1株30円でした^^

5株購入。
ビオラ苗

植え替えました^^
ビオラ寄せ植え1

ビオラ寄せ植え2

チューリップがずいぶん大きくなってきました。
蕾が見えています^^
今年は早いように思います。

チューリップ蕾

フリンジ咲きは、早咲きなのか、もう蕾の色が付いてきました。
チューリップ蕾フリンジ

ムスカリは開花中です。
これから茎がもっと伸びてくると思います。
ムスカリ開花

チューリップ・ムスカリ

ビオラと一緒にクレマチス(ギレナス)の苗も購入。
植え替付けました^^
クレマチス
こんな花が咲く予定^^
ギレナス


暖かくなって、これからいろいろガーデニングするのが楽しみです。
いろいろ計画もたてたいな^^


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介

クチコミで話題!!【マンナンライフ】ララクラッシュ1週間アンケートモニター♪

【アクリフーズ】2013年春の新商品人気投票!気になる商品をひとつ選ぼう!

★第2弾★【西川産業】aerobed(定価27,825円)を5名様プレゼント

ご好評企画第2弾!!「バターが薫るしっとりクーヘン」モニター募集

お花見にオススメ★海の精 桜の塩 モニター募集 10名様


page top
さよなら 紀勢貨物
2013年3月16日

 昨晩は、職場の先輩のお疲れ様会だったので、帰宅が遅くなり
更新できませんでした。

「紀勢貨物」の愛称で親しまれてきたJR紀勢線唯一の
定期貨物列車が、本日3月16日のJRのダイヤ改定で姿を消します。
鉄道輸送していた物資がすべて船舶に切り替わるためだそうです。

 貨物列車は、先導する「DD51」型ディーゼル機関車と
「コキ100系」コンテナ貨車7両の計8両編成。
JR稲沢駅(愛知県稲沢市)と鵜殿駅(三重県紀宝町)の間を
ほぼ毎日1往復し、同町にある北越紀州製紙(本社・東京都)
紀州工場の紙製品を専用に運んでいました。

 鵜殿駅に午前9時36分、荷物をほぼ空にした状態で到着。
午後3時40分に上質紙などを載せて出発し、
稲沢駅で「DD51」が切り離された後、東京貨物ターミナル駅で
荷下ろしされていました。

紀勢貨物が姿を消すという情報が私たちの耳に入る頃には、
毎朝のように鉄道ファンがどこかで、三脚を立てていた。
そういうことだったのかと納得。
1歳の頃から汽車や電車が好きだった、弟君。
紀勢貨物が走らなくなるときいて「写真とりにいきたいね」と言うと、
「毎朝、ちょうど学校の3階にあがる頃に通ってるよ。」という返事。
毎朝、見てたのね。

ラストランだった昨日・・・
最後のチャンスと出勤途中、駅に寄った。
あっ!めちゃくちゃ残念・・・
コンテナを牽引していない!!!
実は、前日、ブログに遊びにきてくれる方の情報で、
鵜殿駅にコンテナが1編成あるので、
朝のラストランは単機(機関車一両のみの状態や、
その状態で運転されている列車)かもと・・・
当たりましたね。
でも、これもよしとしましょう。

いつも出勤途中すれ違った紀勢貨物ともう会えないかと思うと寂しい限りですが、
いままでありがとう。

1
3



今日もご訪問ありがとうございました。
応援ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
楽しかった家族のイベントはフォトブックに残そう^^当選
2013年3月14日
 モニプラさん×ジャストシステムさんでフォトブックの
モニターをさせていただきました。

今回のモニターテーマは
「楽しかった家族のイベントはcocoalのフォトブックに残そう!」
です。

早速、フォトブックを作成してみました。
①まず、cocoalのサイトに入り、「フォトブックを作る」をクリック。
②写真をアップロードします。40枚取り込みました。
 写真を選びながらなので、ここで一番時間がかかりました。
 別に選んで、フォルダにいれておくといいですね。
③アップロードできたら、お気に入りの写真にチェックを入れます。
 レイアウトするとき自動で大きな写真のところに入ります。
④フォトブックのサイズ・ページ数・デザイン(テーマ)を決めます。
⑤自動で写真をレイアウトします。
⑥見開きに入る写真の数を選びます。
⑦写真の入れ替えをします。
⑧レイアウトも変えられます。
⑨仕上がりイメージを確認し、注文します。
⑩3月11日に注文して、本日14日出来上がった製品が到着しました。
 とっても早いです。急いでいるときも安心ですね。

詳しくはこちら

フォトブックの作り方

さて、我が家の楽しかったイベントは、なんと言っても、
年始恒例の「スキー」です。さらに、今年は特別、
子どもたちが大好きなれいこちゃんとしょうじ君もいっしょだったので、
いつも以上に楽しいスキー旅行でした。

題名は「SKI IN NAGANO」
サイズはワイド。デザインはアラベスクにしました。
表紙の雪山も素敵でしょう。
フォトブック表紙

お気に入りの1枚。ほほえましい姉弟^^
お気に入り

スキーを楽しむ唯花。
スキー

はしゃぐ、唯花・しょうじ君・れいこちゃん!?
はしゃいでます

見開き4枚のレイアウト例。
集合2集合1  

ペンションの前にて^^
ハーモニー

楽しかった思い出がよみがえります^^

厚みがあってしっかりしています。
厚み

今回、フォトブックのワイド1冊分の無料クーポン券[3780円相当]を
いただけたので、ワイドサイズを注文させていただきました。
写真のインパクトを追求して生まれた、見開き幅56cmの
ワイドサイズのフォトブック。
デジタル一眼レフで撮影した写真が活きてきます。

[サイズ]タテ21×ヨコ28cm
[ページ数] 20ページ
[製本仕様]ハードカバー上製本
[表紙加工]マットラミネート
[背表紙幅]8.5mm
送料は別途必要です。一配送先につき、何冊でも一律525円(税込)です。

見開きで、こんな使い方もできるので、次回注文するときは、
ぜひこんな風に見開きに1枚の写真を入れてみたいです。
フォトブックワイド



ココアル[cocoal]ファンサイト参加中
フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)


今日もご訪問ありがとうございます。
応援いただるとうれしいです^^


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


page top
ヤマザキ 春のパンまつり2013♪&ホワイトデー
2013年3月13日
毎年恒例の、ヤマザキ 春のパンまつりの白いお皿♪
25点たまったので、行きつけのサークルKにて交換してきました^^
25点

今年は、直径18cm、高さ、4.8cmと、意外と大きいお皿でした。
お皿の横はボールペンです。
白いお皿


毎年大きさが違うので、家みたいに1枚もらうのがやっとの家庭では、
中途半端に1枚ずつたまっていく~。でも丈夫で軽くて、なかなか
使い勝手がいいんですよね。
今から4月30日までに、もう25点たまるかなぁ・・・
う~ん、ぎりぎりかな。

明日は、ホワイトデー。
唯花、バレンタインに友チョコいっぱい作って(15人分)、交換したんですが、
予定していなかったお友達からももらったようで、今日は、ホワイトデー用の
カップケーキを夕食後から作っていました。
カップケーキ

バナナ入りと、チョコチップ入り^^
朝ごはん用もありそうです。
カップケーキ

今日もご訪問ありがとうございました。
唯花のカップケーキに応援ぽちっと、よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【モニター募集】出会いと別れの季節…共に過ごした日々をフォトブックに残そう!
フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)
page top
モニターダブル当選
2013年3月12日
 モニプラさん×アルスコーポレーションさんのイベントでなんと、
鋏(はさみ)がダブル当選。ありがとうございます^^
今日は、フラワーアレンジメントに便利な「クラフトチョキプリザ」を
モニターさせていただきました。かわいいピンク色のはさみです^^
クラフトチョキプリザ

携帯に便利なように刃カバー(キャップ)もついています。
キャップつき

 アルスコーポレーションは、大阪・堺の総合刃物メーカーさんです。
ガーデニング・家庭菜園・フラワーアレンジメント・料理・手芸・
工作・日曜大工などなど、いろんな場面でDIYを応援してくれています。

さて、今回モニターさせていただいた、「クラフトチョキプリザ」は、
フラワーアレンジメントには欠かせないワイヤーを、ペンチやニッパーに
持ちかえることなく簡単に切ることができます。
はさみの根元部分のギザギザでしっかりキャッチしてカットすることができます。
ワイヤーが切れる

草花は刃先のまっすぐな部分を使って鋭い切れ味で、スパッと切れちゃいます。
お手伝いの小3の弟君も上手に切れます。
カーネーション

切れ味抜群1

切れ味抜群2

切れ味抜群3

春の花でアレンジしました。
チューリップにフリージア(いい香り~)菜の花 
スィートピー ゼンマイ etc^^
リビングに春がきたようです^^
春のアレンジ

オレンジのバラがかわいかったので^^
アップ。
アップ


刃はハードクローム仕上げで、錆びにくく、磨耗にも強いです。
グリップは、クラフトチョキでは、疲れにくいソフトグリップです。
長時間の作業や、固いものを切ったときにも、
手や指への負担を軽減してくれます。

花を切る、ワイヤーを切る、リボンを切るなど、花にまつわるカット作業を
道具を持ち替えることなくスムーズに行える便利グッズです^^

■全長(mm)/刃長(mm)/質量(g)
160/40/50

■商品仕様
・高炭素刃物鋼
・ハ―ドクロ―ム仕上げ
・ソフトグリップ
・ワイヤーカット
・専用キャップ付

■断目安 : 生木直径6mm以下
     ワイヤー直径1.2mm以下

■お値段は1,953円です。

おまけ^^弟君、残った花で小さなアレンジ。
小さめ

モニプラさん、アルスコーポレーションさんありがとうございました。
もう1つのモニター品は後日記事にします・・・♪

ARS公式ファンサイトファンサイト参加中
クラフトチョキプリザ FW-330HC ARS アルス


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
★メイトー★トクホ「おなかにおいしいヨーグルト」モニター募集【50名様】

キタノセレクション◇長崎県産の平釜炊き塩使用「大人のための塩だれ」モニター募集

【卒業・卒園アルバムに最適】ハードカバーフォトブックA4サイズを無料で10名様に


page top
暖かさに誘われて
2013年3月11日
 暖かくなってチューリップが大きくなってきました。
細い葉はムスカリです。
ムスカリは、球根が大きかったものは、もう咲きかけました。
チューリップ3/10

スナックエンドウは、つるが伸びて花がいっぱい咲いています。
つる(ひげ)どうしがからんですごい状態です。
エンドウ3/10


秋に、四葉が出やすいクローバーの種を蒔きましたが、
ついに四葉が出ました^^
どこにあるかわかるかな。

四葉の出やすいクローバー1
四葉の出やすいクローバー2

上の写真は真ん中より少し下。下の写真は右下のほうに・・・

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【新発売】タカナシヨーグルトLGG1日分のビタミンC アセロラ味を100名様に!
タカナシヨーグルトLGG1日分のビタミンC アセロラ味

【2013春夏新商品】”ふわピタ”な履き心地のフラットシューズのモニター募集!
page top
スギ花粉が飛ぶ瞬間
2013年3月10日
 今日は、弟君のソフトボール大会の決勝トーナメントでした。
今日も、試合開始の2時間前(7時)に現地集合でした。
だから今日も、5時半おきでお弁当づくりでした。
今日のお弁当。
お弁当3/10


昨日は、すごくいい天気で、スギ花粉が飛ぶのが見えました。
今日も、朝から暖かかったんですが、昼くらいから
風がすごく強くなってきて寒かったです。
昨日、今日の試合会場は山の中でした。
花粉症の人にとってはつらい2日間でした。
強風で、また、山がすごいことに!!!
お父さんが、山火事と間違えられるくらいの
スギ花粉が飛ぶ決定的瞬間を撮りました。
これが、花粉症の原因です!
花粉症の方ごめんなさい。私も見てるだけでかゆくなります・・・
スギ花粉

今日は、お父さんが弟君と先に会場へ行ってくれたので、
朝御飯やお弁当作りの後片付けをしてから、花に水をやり、ついでに
洗車しました。
ところが、洗車したての車も10分ほどでこのとおり。
(助手席と後ろのドアの間の黒いところに、黄色の斑点が)
見えます?空気中の花粉の量、半端ないです。
洗車したてなのに

高校のときから花粉症の私、今日も目がかゆくてしかたがありませんでした。
はぁ・・・

ソフトボールの試合のほうは、今日の決勝トーナメントの
1回戦は、2-0で勝ちました。
準決勝で敗れて、結果、3位です。
31チーム中、3位はうれしいです。
しかも、優勝・準優勝は6年生中心のチームでした。
うちのチームは、12月で引退しているので、4・5年中心のチームです。
大健闘でしたね。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村


page top
アルコールジェル持って^^ソフトボールの試合
2013年3月9日
 今日は、弟君のソフトボールの試合だったので、
またまた、5時半起きで、お弁当づくりでした。

お弁当3/9

お弁当と一緒に持っていくのは、
モニプラさん×株式会社カーヤさんのイベントでモニターさせていただいている
アルコールジェルです。
アルコールジェル
アルコールジェル♪

ジェルタイプなので液だれせず、ほんとにすぐ乾く速乾性で、
すぐサラサラになります。
ジェルタイプ

水なしで除菌できるので、お弁当の前に、清潔にできるか
気になる外出先にGOODです。

今日は、めちゃめちゃ天気が良くって、花粉もすごかったです。
またまた、山から、「ぶわっ」と花粉が飛ぶのが見えました!
しかも、今日は黄砂も飛んで、空が霞んでいました。
そんな中のソフトボールの大会でした。

弟君、試合にだしてもらえました^^
初打席です^^
試合

31チーム参加で、今日は8チームの予選リーグでした。
2戦2勝したので、予選突破、明日は、決勝トーナメントです!


カーヤ ファンサイトファンサイト参加中
水なしで簡単除菌!すり込むだけで速乾清潔『携帯用アルコールジェル』

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
季節限定♪ハーゲンダッツミニカップ
2013年3月8日

 モラタメさんで「ハーゲンダッツアイスクリーム」を「タメ」しました。
私が今回試したハーゲンダッツさん、季節限定のマンゴー×6個、
季節限定のブルーベリー×3個、ブラウニー×3個の計12個でした。
発泡スチロールの容器に、大きなドライアイスが入って、きちんと配送
されてきました。
この容器を見るだけで、テンションあがります^^
ハーゲンダッツ

折角なので、唯花のエレクトーンの発表会の日、
実家の母や、れいこちゃん、しょうじ君が来てくれていたので、
この日にみんなでいただきました^^
まず、子どもたちは、二人ともブルーベリーを選択^^
ブルーベリー1

蓋をあけると「おお~」ブルーベリーソースがたっぷり^^
しかも、果実も入ってる~
ブルーベリー2

ソースの下は、バニラアイスです。
おいしそ~。
子どもたち、「おいしい~!!」って
ブルーベリー3

私と、旦那と母とれいこちゃんは、マンゴー^^
マンゴー大好きです。
しかも季節限定に弱い私。
マンゴー1

こちらも、蓋をあけると、マンゴーソースが・・・
マンゴー2

めちゃめちゃ美味しいです^^マンゴーの酸味とバニラアイスが
絶妙なバランス。これ、最高です。
マンゴー3

しょうじ君は、チョコレートブラウニーでした。
今日、私も食べてみました。
チョコブラウニー
チョコレート味のアイスの中に、ブラウニーがはいっていて、
味が変わっておいしいです^^
ブラウニー

やっぱりハーゲンダッツは、おいしいです。
あと、残りは4個。一人1個ずつかな^^

季節限定の、ブルーベリーとマンゴーは90ml、チョコレートブラウニーは120ml
お値段は、どれも1個284円です
今回は、12個で、送料関係費の1995円でのお試しでした。

モラタメさん、ハーゲンダッツさんありがとうございました。
みんなでおいしくいただきました^^

モラタメさんはこちらから
また、ハーゲンダッツ ミニカップのお試し募集してます。
何回かにわけてしているようです。
今度は、マンゴー7 ブルーベリー2 チョコブラウニー3です。



今日もご訪問ありがとうございました。
応援ぽちっとしていただけるとうれしいです。

今日は、唯花の中学の卒業式でした。
答辞きいてうるうるして、式歌歌って、感極まったようです。
こりゃぁ、2年後は絶対泣くぞ。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
今日のお届け物 蒟蒻畑 春の新製品♪
2013年3月7日 
 モニプラさんのイベントで、マンナンライフさんの「蒟蒻畑」の
春の新製品をモニターできることになりました。
蒟蒻畑モニターモニター当選

実は、マンナンライフさんのイベントには、4回目のチャレンジです。
やっと念願がかないました^^
 以前、ブログのお友だちの記事を読んで、蒟蒻畑のセットがすごく充実していて
おいしそうだったので、モニターしてみたいなと応募を続けていました^^

3月4日に新発売したばかりの2013年春の新製品です!
春の新製品

モニター品は次の6種類でした^^
■蒟蒻畑(2種類)
ライチ味/シークワーサー味

■蒟蒻畑 ララクラッシュ(3種類)
ぶどう味/パイナップル味/メロン味

■クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト(1種類)
ライチ味


蒟蒻畑
蒟蒻畑は、好きでよく食べていましたが、
新製品を見て、商品のラインナップにびっくり。
おなじみの蒟蒻畑も、「シークワーサー味!」に「ライチ味!」
南国フルーツだぁ。
蒟蒻畑 ライチ シークワーサー

シークワーサーは、味がすっきりしています。
弾力は半端ないです。この弾力がおいしい~^^
ライチ味は、食感も蒟蒻畑とにているので本物を食べているようでした。
1個25g 24kcal
シークワーサー味
おいしそう^^
ぷるるん^^
ぷるるん♪


蒟蒻畑ララクラッシュ
蒟蒻畑ララクラッシュは、実は食べたことがありませんでした。
見た目の容器は、ふつうの蒟蒻畑のようですが、
中身がクラッシュされていて、小さな子どもでも
喉につまらせる心配がないですね^^
透かしてみると、クラッシュされた蒟蒻畑が見えます。
1個24g 8kcal
クラッシュ見える?
おいしい^^


クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト
クラッシュタイプの蒟蒻畑ライトは、コンビにでもよく見ますが、これも
試したことがなかったので、お試しできてよかったです。
これ、常備しておきたいです。
最初、搾り出すのが固かったよ~
さすが、蒟蒻畑!弾力がすごいです!
ライチみたい

ライチ味
味は、ライチ味。1本食べてしまいました。
今日は、いろいろ食べたので食べすぎかな?
おいしいので、ついつい「後1個」と食べてしまいます。
1袋 150g 39kcal

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

今日もご訪問ありがとうございます。
応援いただるとうれしいです^^


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

子どもも好きな豆腐チャンプルー、いつもと違った味付けも楽しみたいです。
【家計を応援】春夏新商品!マルトモ「きのこと豆腐チャンプルーの素」モニター15名
【家計を応援】春夏新商品!マルトモ「きのこと豆腐チャンプルーの素」モニター15名

【アンデルセン】パンダ食パン&スイーツセット 20名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット



トロけるどんぶりが最速30秒で出来る『雪どけトロまぐ丼のもと』
口の中でひんやりトロける「雪どけトロまぐ丼のもと」


page top
不具合が・・・
2013年3月6日
 今日は、21時まで仕事だったので、帰ったら21時半でした。
(普段は18時半くらい・・・だが、1ヶ月に1回くらい遅い日がある・・・)

平日は帰ってきてからも時間がない。
かと言って、土日も子どもの送迎や応援や、歯科や眼科通いで忙しい・・・
あっぷあっぷしています。
特に今週、来週はとても忙しいので、皆様のところへ
訪問するのが遅れるかもしれません。
いつも、ご訪問いただいているのにすみません。

最近、お風呂のお湯を入れると、普段より温度が高く、湯の量も多い・・・
入っていると、気持ちいいんだけど、「あれっ?変だな。」って思っていると
月曜日、洗面所のお湯の温度調節ができなくなった。
熱湯が出たり、温度を下げると水になったり・・・
エコキュートの不具合だろうということで、
パナソニックさんに来ていただきました。
どうも、お湯と水を混ぜる混合弁の消耗が原因でした。
すぐに対応していただけてよかったです。

手あれがひどいので、洗い物をするときは普段から手袋をはいています。
お湯の温度の調節ができなかったので、手袋が役立ちました。

モニプラさん×ショーワグローブさんの「ナイスハンド」と
「ナイスアンドするっとタッチ」を両方、
2週間使ってみてどちらがよかったかをアンケートに答えるモニターです。
☆モニター120名様募集☆ 2種類の手袋を試してアンケートにお答えください!
ナイスハンド 薄手ナイスハンド するっとタッチ

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
春のお菓子いっぱい
2013年3月5日 
 ひな祭りに、れいこちゃんとしょうじ君に、春のお菓子を
いっぱいいただきました。
梅干しが大好きな唯花に、
「すっぱムーチョ梅」「贅沢ショコラ ストロベリー」
「ポテコ ほんのり梅」「ひな祭り ラムネ」「じゃがりこ よろこぶ梅」
「コアラのマーチ いちご&ミルク 香るいちご仕立て」
「ぷっちょ」です。すご~い^^
しばらく、おやつ買わなくていいんじゃない!?
ありがとうね~^^

春のお菓子

弟君にも、「贅沢ショコラ ストロベリー」
「コアラのマーチ いちご&ミルク 」「ぷっちょ」入っていました。
あとは、梅が苦手なので、梅のお菓子のかわりに
「フランスパン工房 いちごプレミアム」やパンダのお菓子^^

パンダ

他にも、フエラムネ(大人買い!)やわたあめ。
フエラムネ

母からも、子どもらにお菓子のお土産。
せんべい

今、うちにはお菓子がいっぱい。子どももびっくり!
これでも、少し食べちゃったのよ~
みんな、ありがとうね^^
さて、何日でなくなるか見もの!?
お菓子好きの子どもたちです・・・

今日もご訪問ありがとうございます。
応援いただけるとうれしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【テーブルマーク】新商品!『うどんDELI』が2種類お試し 100名様募集♪
テーブルマーク株式会社

脂肪が気になる方へ☆ヘルシーな『LGG脂肪ゼロヨーグルト』6個セット×100名様

★酒かすのチーズケーキ★奈良 祥樂の『奈良の桜ちぃず 3箱セット』を3名様に!
page top
メイトー LKM512ヨーグルト おいしい~♪
2013年3月4日
 モニプラさん&共同乳業株式会社さんのイベントで
「メイトー 増加型ビフィズス菌 LKM512ヨーグルト」を
モニターすることができました。
共同乳業さんより

2月18日に「LKM512ヨーグルト100g」と
「LKM512ヨーグルト 食物繊維100g」が新発売されました。
生きて腸まで届き、腸管内でも増殖する増加型ビフィズス菌「LKM512」を
配合したヨーグルトです。
ヨーグルト大好き

2種類あって、グリーンの容器が「LKM512ヨーグルト」で、
オレンジの容器が食物繊維が10g入っている「LKM512ヨーグルト 食物繊維」です。
モニター当選

写真を見てどちらを食べたいかの事前アンケートがあって、
「食物繊維入り」が人気が高かったようです。
ちなみに私は、食物繊維が入っていない
「LKM512ヨーグルト」を選びました。

さて、モニター品、両方食べ比べてみました。

グリーンの容器の「LKM512ヨーグルト」は、
生乳を60%使用しているだけあって
やわらかくて、舌触り滑らかでクリーミーです。
ビフィズス菌LKM512を配合しているヨーグルトで、
安定剤、香料不使用なので、ヨーグルト本来の自然な味わいが特徴です。
1個あたり85kcalです。
普通タイプ

一方、オレンジの容器の「LKM512ヨーグルト 食物繊維」は、
固めで酸味を強く感じました。
食物繊維を10g(1日に必要な量のの半分)配合した
ビフィズス菌LKM512配合のヨーグルトで、
脂肪が気になる方にもうれしい、脂肪0タイプです。
1個あたり70kcalです。
食物繊維入り

あけたときはほとんど区別がありません。
食べ比べ

でも、生乳を使用しているほうは、スプーンをつかってみると
やわらかいのがわかります。
酸味もマイルドで、乳製品!って感じがとってもします。
生クリームが入っているような感じです。
まいるど


植物繊維が入っているほうは、
固めで、スプーンですくっても形が崩れず、
酸味が強いです。
固め

食べ比べた結果、我が家の好みは、4人とも
「LKM512ヨーグルト」でした。「おいしい~♪」って^^

2月18日に発売開始されているので、お店で見かけたら
リピしたいです^^
メイトーファンサイトファンサイト参加中

協同乳業株式会社


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプライベント紹介
フールセック33枚入り(税込2,100円) 10名様

コロンバン オンラインショッピング
page top
ひなまつり & エレクトーン発表会
2013年3月3日

今日は、桃の節句。ひなまつりです。
唯花の雛人形^^
初節句に、私の両親が贈ってくれた7段飾りです^^
毎年、雛人形の前で写真を撮っているので、成長の様子もよく分かります。
雛人形

小さな雛人形も一緒に飾りました^^
他にもあと3セットあります。桃の節句は和室がにぎやかです。
おひなさま
ひな人形

今日は、唯花のエレクトーンの発表会でした。
唯花は、デヴィット・フォスターの「ウィンターゲームス」を演奏しました。
1988年冬季カルガリー(カナダ)オリンピックの公式テーマ曲です。
緊張していましたが、本番は力強くとても上手に弾けたと思います^^
発表会

朝9時からリハーサルに出かけ、リハーサル後、一旦帰宅し昼食をとったあと
13:00から記念写真を撮って、13:30開演でした。

システム(グループ)と個人があり、いつもは、土日の2日開催なのに
今年はシステム(グループ)の人数が少ないので、1日開催でした。
なので、中学生の出番は16時頃・・・・いつもより待ち時間が長かったです。
終わったのは17時頃でした。1日がかりです。

実家の母や、れいこちゃんしょうじ君も遠いところ、
唯花の演奏を聴きに来てくれました。
ありがとう^^
1年間頑張ってきた成果を聴いてもらう発表会なので、
唯花もみんなに聴きに来てもらってうれしかったと思います。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援していただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

page top
ローズヒップティーでビタミン補給
2013年3月2日
 
 モニプラさん&ニチエー株式会社「c-Kirei」さんから
「ローズヒップティー」のモニター品が届きました。
ローズヒップティー


「ローズヒップ」は、バラ(特にイヌバラ)の果実です。
ローズヒップ

ローズヒップには、多くのビタミンやミネラルが含まれていますが、
特に「世界一ビタミンCを多く含む植物として有名です。
オレンジの10倍、レモンの20倍と言われ、「ビタミンCの爆弾」という呼ばれ方もします。
ローズヒップ100gに、およそ1000mgのビタミンCが含まれています。

今回、このビタミンCの宝庫のローズヒップティーをモニターすることができました。

カップに入れてお湯を注いでしばらく(2~3分)待ちます。
80℃のお湯、200ccにローズヒップ4gが目安です。

細かくカットされています。
カップに入れて
熱湯を注ぐと色がでてきました。
お湯を注ぎます
ローズヒップかなり、増えた!?
ローズヒップティー出来上がり

ローズヒップティー、酸味がほどよいです。
トマトのような味がしてびっくりしました。

ティーを飲むだけでなく、やわらかくなったローズヒップの実を食べることもできます。
ヨーグルトのトッピングやジャムにできるようです。

ローズヒップのビタミンCは熱に強いので、ローズヒップティーは、
ビタミンC補給に、いいかなと思います^^

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介

幻の白い蜂蜜!日本初上陸なんですって。結晶化した蜂蜜は白いけど、
そうじゃなくてとろりと白い蜂蜜・・・不思議です。

ホワイトデーに☆幻の白いハチミツ(100%オーガニック)スコーンセット3名様募集

日本初上陸!幻の白いハチミツ!

2012 AMERICAN HONEY SHOW にて・・・
クリーミーハニー部門にて、最優秀賞 を受賞しました!


page top
今日は花粉がやばかった><
2013年3月1日
 今日は、暖かく、四国・九州・関東では春一番が吹いたそうですね。
この辺りは吹きませんでしたが、午後から風が強く、
「ぶわっ」って飛ぶ、花粉が見えてしまいました。
弟君も、お父さんも見たそうです。
この辺り杉の木が半端ない~

1月から花粉が飛んでいて、くしゃみや鼻づまりが大変でしたが、
一昨日から花粉の量が急増!
目がかゆくて仕方がない!
目薬が離せません!

明日は、今日通過した寒冷前線が東にさり、西高東低の寒~い1日になるようです。
唯花はテニスの1年生大会で、昨日、注文していたユニフォームが届きました。
もちろん、半袖にハーフパンツ(今はスコートじゃないんですよ)
寒すぎるでしょ!

明日は、5時起きで、弁当づくり・・・
そのあと、現地集合なので、試合会場まで送って行かないといけません。
帰ってきて、弟君を起こして、朝ごはん食べさせてソフトに送っていきます。
午前練習なので、昼からは唯花の試合を見に行きます。
リーグ戦後、その成績でトーナメント戦を組むので、
午後からも試合をしていると思います。

母から、ゆうパックのふるさと小包で、大好きな「文旦」が届きました。
お弁当のデザートにも^^いれよっと。ありがとうね~
文旦

文旦♪


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんのイベント紹介
「ここさちジュースカフェ」 プルーンジュースモニター10名募集
ここさちジュースカフェ
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG