世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
明治「ボーノ チーズ」お試し中♪ 明日から3月♪
2013年2月28日
 今日で、2月(如月)も終わりです。
唯花は、昨日で学年末テストも終わり、のんびりしています。
弟君は、いつものんびり(笑)

明日から3月(弥生)、週末は、土曜日は、
唯花のテニスの1年生大会。
弟君は、ソフトの練習。
(高学年は試合だけど、低学年は残って練習らしい)

日曜日は、唯花のエレクトーンの発表会!
いつもはレッスンは火曜日ですが、学年末テストだったので、
かわりに今日、最後のレッスンがありました。
発表会見ているほうも、めっちゃ緊張です。
うまく弾けますように。

さてさて、モラタメさんで、唯花が好きなチーズたくさん、
お試ししてみました。
明治「ボーノチーズ」切り出し生タイプで、
「チェダー」と「モッツアレア」が9袋ずつ。

「明治ボーノチーズ」は、北海道の生乳を贅沢に使用した生チーズを
スティック状にカットし個包装した、手軽に食べられるナチュラルチーズ。
ナチュラルチーズには乳酸菌が生きていて、いわゆる“生”の状態です。
そのため時間の経過と共に熟成が進み、風味が増します。明治ボーノチーズは、
食べ頃の大きなナチュラルチーズを食べやすいサイズに切り出したものです。

チェダー
モッツアレア

1袋に、個包装のチーズが4本入ってます。
袋の上部をあけて、手を触れずに食べることができます。
個包装

チェダーチーズです。ちょっと堅め。味が濃いです。
手で持って

モッツアレアは、やわらかくて、くせがないです。
モッツアレア

子どもたちはモッツアレアを気に入りました♪
1袋178円です。今回は、18袋1575円でお試しでした。
モラタメさん、明治さんありがとうございました。

モラタメさんはこちらから


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
原宿焼きショコラ♪
2013年2月27日 
モニプラさんとコロンバンさんのコラボ企画で、
「原宿焼きショコラ」をモニターすることができました。
焼きショコラ

小さめかわいいサイズの箱に、5つ入って630円のようです。
5つ入り

少し「ふわっ」としたエアインチョコに
「サクサク」したチョコレートクランチを混ぜ込んで
しっとり焼き上げられています。
見た目、カップケーキのようですが、
意外に固かったのでびっくり。
そうかぁ、これが「焼きショコラ」なんだ。
カカオマスの配合比をあげたビター感が味わい深い、
どっしりと、一粒で食べ応えのあるチョコレートです。
焼きショコラ中

モンドセレクション 2年連続 金賞を受賞(2011年~2012年)なんですって。
おいしくいただきました♪
モニプラさん、コロンバンさんありがとうございました。
モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

今日も、訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

食べ比べ!「特大」タラバしゃぶ&「特大」ずわいしゃぶ たっぷり1kgプレゼント!
カネキタ北釧水産株式会社

ホワイトデーのおかえしや各種パーティーに!神戸専門店のふわふわワッフルケーキ!

【モニター募集】大切なあの人にcocoalのフォトブックをプレゼント♪
フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)
page top
今度はウォークインクロゼットを
2013年2月26日 
 今日は記事2つ。さっきは、株式会社テンネットさんの「収納の巣ウェアホルダー」を
唯花の部屋のクロゼットで使ってみたモニター記事を書きました。
ぜひ、もう1つ購入して私たちのウォークインクロゼットでも使いたいんですが、
現在、スーツなどでぎっしり!

基本、洋服カバーは、ほこりよけの為にかけています。
カバー自体が形もいろいろで結構かさばってます。
スーツ類

これだけぎゅうぎゅうだと、株式会社テンネットさんの
「収納の巣ウェアホルダー」と同じシリーズの
洋服カバー「パーソナルクローク」を使用してすっきり統一したいです!
パーソナルクロークは、4~5枚の洋服をまとめて収納できる洋服カバー。
洋服1枚1枚にカバーする手間が省けて、出し入れも簡単。
大切な洋服をホコリや汚れから守ってくれる便利アイテムです。
スーツやワンピースの丈ごとに収納できるので、統一感がでるし、
下部がまとまってあくので、他の荷物や収納をおきやすいです。
すっきり収納できたら、ウェアホルダーも使えそうです。

クローゼットの見た目すっきり!収納効率UP&時短も叶える洋服カバー:モニター募集 ←参加中
パーソナルクローク

ウォークインクロゼットの上で使いたいです^^
敷パッドやシーツ、毛布などの収納に便利な不織布製 収納ケース≪モニター募集≫
敷パッドやシーツ、毛布などの収納に便利なスムーズアップケース


今日も、訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

page top
優れものです!ウェアホルダー 
2013年2月26日
 モニプラさん&株式会社テンネットさんから、収納の巣の「ウェアホルダー」を
モニターさせていただくことができました。
ウェアホルダー

このウェアホルダーは、たたんで収納するセーターやTシャツなどを
クロゼットに収納できる優れもの収納用品です!
チェストに収納していたボトムス(スカート・キュロット)やセーターや小物などを
吊り下げて収納できるアイテムなんです。

本当は、私と旦那のウォークインクロゼットで使おうと応募したんですが、
唯花が「欲しい!」ということで、唯花の部屋のクロゼットで使うことに。
セーターがチェストの中でかさばるので、このウェアホルダーに
収納したいということでした。
お気に入りの今冬はやりの☆柄セーター。
上のセーターは、パーティ用?ってくらいラメ入りの毛足の長い素材です。
下の赤の☆柄もかわいい。下には、ユニオンのセーターも。
1段にセーター3枚くらい入ります。
セーター

上の段を持ち上げられるので、出し入れもスムーズです。
オープンで全体を見渡せるので、手持ちの洋服が一目瞭然。
お気に入りの洋服がどこにあるか分かりやすいです。
全体

一番下には小物も収納。
おこじょのぬいぐるみは弟君のです(笑)

ほこりよけや目隠しにフラップを下げて、ホックでとめておくこともできます。
フラップ下げて

とっても便利な収納アイテム。
見やすい収納なので、服が服に埋もれてしまうこともなく
洋服選びが楽しくなりそうです。
是非、私たちのクロゼットでも使いたくなりました。
収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中
株式会社テンネット

今日も、訪問ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
角質除去ジェル「絹肌小町」使ってみました
2013年2月25日
 モラタメさん×サンレックス株式会社さんから
「PG絹肌小町30ml」をお試しすることができました。
角質除去ジェル

①プロテオグリカンという、ヒアルロン酸の約130%の水分保持率を持っていて、
 コラーゲン繊維の隙間を埋めて、真皮層の保湿性や弾力性を高める事に
 貢献する成分をはじめ、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、コラーゲン、
 プラセンタ等、数種類の保湿成分を贅沢に配合しています。

②使用後も肌がつっぱらず、潤った"もちもち肌"へ。
 「ヒリヒリしにくい」にこだわった新感覚ピーリングジェルです。

角栓や毛穴の黒ずみ・メラニンを取り除いて透明感のある明るい肌へ・・・
という、うたい文句です。
マッサージで古い角質をぼろぼろ落としてくれるということで、
写真がとれるように手の甲でやってみました。
ジェルは透明です。
ジェル
くるくるとマッサージをすると、ぼろぼろとなってきました。
白くなったのはジェルが角質を包みとったようです。
(光の加減で写真の色が違ってすみません)
角質


顔の場合、洗顔後、適量を手にとり、両手でくるくると顔全体をマッサージして、
ぼろぼろと出始めたら特にくすみが気になるところを15秒程度マッサージします。
使用後は、洗い流し、保湿成分をたっぷり塗ります。

実際に使ってみると、角質がとれるのが気持ちいいのと、
さらに、洗顔後とってもすべすべして気持ちがいいです。
試した手の甲もつるつるです^^
これは、いいもの試させていただきました。
週に2・3回でいいようです。


いろいろお得に試せるモラタメさんはこちらから



今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチっとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
弟君ダウン マジックボールがあればなぁ
2013年2月24日
 弟君、金曜日午後から頭痛で早退してきたと思ったら、
夕方には38度5分の熱が・・・
夕御飯も食べられずに、そのまま朝まで寝ました・・・
土曜日朝は、37度1分だったので、よかった~^^
っと、思いきや、昼にはまた熱が上がり、37度9分に。
病院へ行って、痛~いインフルエンザの検査をしたけど、
結局、陰性でした・・・
また、倒れるように眠ってます。
早く、よくなりますように。
あ~ぁ、前回だめだったけど、今度こそマジックボールが
我が家にやってきて、ウィルスをやっつけてくれたらいいのになぁ。
水が空気を洗ってくれるってすごいやつです。
小児科でインフルエンザの検査の結果を待つ部屋に
この仕組みの空気清浄機がありました!すごい!病院でも使われているんだぁ。

今年は、私も弟君もよく風邪をひきます。
私は、インフルエンザで4日も寝込んじゃたし・・・
4kg痩せました。

ホワイトデーにマジックボールなんて、豪華~。私だったら、
これこれ、このピンクのがいいなぁ。かわいい~
マジックボールシャンデリア ピンク(M)

マジックボール
これが、あったら、我が家のウィルス予防&花粉症対策ができるのになぁ。
毎日スギ花粉にもやられっぱなし。
みんなぁ、服の花粉を払って家の中に入ってねぇ・・・

MAGIC BALLでオシャレに空気を洗う☆ステキな香り&キレイな空気がコレ1台 ←参加中

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介
三重県は伊勢の「伊勢うどん」かな^^
【中部・近畿地区限定】都道府県対抗!ご当地のうどん(麺)自慢してください!

【コイケヤ】コイケヤスナック詰め合わせを20名様にプレゼント♪

【好評につき第2弾実施】「蒟蒻畑」春の新製品6点プレミアムモニター!
page top
ナガシマリゾート 
2013年2月23日
 ナガシマリゾートのメンバーズクラブカードで1年間に
ショッピングで2万円以上カードを利用すると
ナガシマスパーランドのパスポートがいただけます。
ナガシマスパーランド
年間利用特典の条件を満たしたということで、今日パスポートが届きました
期限は8月31日までなので、今年の夏も、
れいこちゃんたちとナガシマスパーランドに行けるといいね。
昨年のナガシマスパーランドの記事1
    ナガシマスパーランドの記事2

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

ウォーマー付きレギンスで温かい~☆ 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集!
webshop温むすび 【株式会社山忠】

ホワイトデーのプチギフトモニター募集!フォーエバーフレンズ付箋2冊セット♪
日本ホールマーク フォーエバーフレンズ

★新発売★使う分だけ注げる「おちょぼ口だし正油 150ml」2本を30名様に!

★新商品★「日本橋スイーツ さくらプリンとつぶあん」モニター募集【30名様】
協同乳業株式会社 メイトー

【アンデルセン】バラエティブレッド&ヒュッゲ醗酵バター 20名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
page top
朝ジュレ お試し中
2013年2月21日
今冬は風邪をよく引くなぁと自覚はあったんですが、とうとう
インフルエンザにまでなってしまい、丸4日寝込みました・・・
どうも、免疫力が低下しているようで・・・
ブログにご訪問いただいた皆様には
ご心配いただきありがとうございました。
なんとか、起きていられるようになりました。

寝込んでいる間中、ほとんど食事ができずに、
初日はスポーツドリンクのみでしたが、
2日目は、おじやを。
3日目からはうどんと、モニプラさん×カゴメさんから
お試し中の 「野菜生活100 朝ジュレ」を・・・

朝ジュレ

果実200g分と緑黄色野菜120g分を150g分にぎゅっと濃縮されています。
フルーツは、りんご オレンジ レモンの3種類。
野菜は にんじん キャベツ なす アスパラガス セロリ はくさい 
    だいこん ケール レタス クレソン ほうれん草
    パセリ ビート かぼちゃの14種類!
色は、オレンジ・にんじん色が強いです。
味は、オレンジ系かな。

朝ジュレ中身

濃縮されているっていうだけあって、とっても果汁が濃いです。
ジュレ状で、おいしくいただけます。
ゼリー飲料は熱のあるときにも摂取しやすいので助かります。

唯花が、「朝飲んでもいい?」って聞いてきました。
もちろんOK。
私が寝込んでいる間の朝食はお父さんがにぎったおにぎりと
味噌汁と朝ジュレで。

いろいろお得に試せるモニプラさんはこちらから



今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチっとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
インフルエンザA型・・・
2013年2月18日
 土曜日の夕方から体調が悪かったんですが、日曜日38℃8の熱が出ました。
1日中寝ていて腰が痛いです・・・
今日も、朝は37℃4だったんですが、昼には38℃7・・・
もしやと、病院に行ってきたらしっかりインフルエンザでした。
職場で、金曜日今期初のインフルエンザ発症があったんですが、
どうももらってしまったようです。

子どもたちにうつらないといいんですが・・・

タミフル飲んで、また寝ます・・・
そんなわけで、昨日も更新やブログ訪問できなかったんですが、
今日も、皆様のところにお邪魔できません。
熱が下がったらまたゆっくり訪問させていただきます。

コメント欄閉じさせていただきますね。

お父さんが出席した土曜日の結婚式の引き出物の1つ
「鳥羽国際ホテル」のチーズケーキ、結構有名なんですよ。
唯花も、今まで食べたチーズケーキの中で一番おいしいって。
チーズケーキ

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。
体調が戻ったら皆様のところにもご訪問させていただきますね。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
雪が降ってますが、春が近づいてます♪
2013年2月16日
 昨日は暖かかったんですが、今日は一転して雪が降っています。
まだまだ寒い日が多いですが、それでも春は確実に近づいています。
アリウムの芽がでていました。

アリウム

秋に植えた球根。こんな花が咲く予定^^
アリウム ピンクジュエル

芽はチューリップと似ていますが、区別はつきます。
これはチューリップ。

チューリップ

ヤグルマギクは、ロゼットで冬を越しています。
ギザギザの葉が出てきてます。

ロゼット

この前の、ブロッコリーの頂花(蕾)は、食べました
次は、側枝についた蕾が大きくなるのを待っています。

ブロッコリー側枝

今日は、お父さんは、結婚式に出席するために鳥羽に行ってます。
朝、最寄のJR駅に車で送って行ったんですが、もともとギリギリのところ
駅の歩道橋が凍っていて急げず乗り遅れて・・・
JRを追いかけたんですが・・・(JRは本数が少ないので乗り遅れると大変)
結局、乗換駅でも追いつかず、そこから近鉄で行くことに。
今日は弟君の授業参観なのに、朝から、かなり時間をロスしました。

さて、授業参観は、道徳の授業でした。
弟君と、もう一人の作文をもとに、クラスの子が感想や意見交換をしました。
弟君の作文の題材は、お姉ちゃんでした。
けんかもするけど、いつも遊んでくれてありがとうという主旨の作文でした。
なかなか上手にかけてました


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介。
懐かしのちびのわ!


【チビノワ】帰ってきたチビノワ☆20名様にプレゼント!

混ぜるだけでおいしいゼリー

おいしい画像撮って下さい!
北原産業株式会社

ビタミンCたっぷりのローズヒップティー飲みたいなぁ。

ビタミンCの宝庫♪「ローズヒップティー」綺麗を目指す方へ
ローズヒップティー ローズヒップ 紅茶 ハーブティー ビタミンC

揚げせんべいおいしそう!時々無性に食べたくなります。

さらに美味しくなりました!人気の揚げせんべい【太陽の輝き】30名様!
株式会社 もち吉
page top
親子映画鑑賞券当選
2013年2月15日
 中日新聞の読者プレゼントで、「あらしのよるに」の親子鑑賞券があたりました。
弟君が小さい頃(育児休暇をとってる頃)弟君と唯花の3人でよく図書館へ行って、
絵本を借りていましたが、このお話も続きが気になって全巻借りたことがあります。
映画はお話の途中までかも知れませんが、見てみたいです。
絵本の狼は恐い感じでしたが、この映画のイラストは可愛いですね。

親子映画券
あらしのよるに

今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

page top
バレンタイン チョコいっぱい!
2013年2月14日
 昨日、唯花が作った友チョコの記事を書いたが、
今日のバレンタインに持っていって、かわりに
たくさんの友チョコをもらってきた。
友チョコいっぱい

これでも一部食べたらしい。やっぱり手作りが多いなぁ。
唯花と同じようなチョコも多いけど、カップケーキや市販品も。

弟君は、昨日すでに一人学童へもってきてくれたらしい。
これは、私が見るまでに食べてしまっていた。
え~、ホワイトデーのこともあるので見せてほしかったぁ。
そして今日も、一人家に持ってきてくれた。
あとは、ばぁちゃんと唯花と私に。計5つかぁ。
アンパンマンは、ばぁちゃんから。
弟君チョコ

お父さんは昨日もらったのもあわせて職場で5つ。
あとは、唯花と私から。計7つですね。
職場の分のホワイトデーの用意はまた私の仕事!?
職場から一部

私からのお父さんへの本命チョコは、これ。(昨日、チョコパイあげたけど)
モロゾフのチョコレートです。
モロゾフ

中は、こんな感じ。可愛くっておいしそうです。
中身

弟君、チョコ好きです。早速、お姉ちゃんにもらったチョコ食べていました。
いただきます

唯花が弟君とお父さんにあげたチョコ。
弟君、このチョコが好きなんです。
一気に5つとも食べてました。大丈夫?
唯花チョコ

さて、お父さんと一緒に食べようと大人味のマイチョコ
ロイズの生チョコレートです。
生チョコ1

サントリーウィスキー響が練りこまれています。
生チョコ2

めっちゃおいしかったです。
とろけるおいしさと、上品ないい香り。
生チョコ3


ロイズ←通販サイト

今日もご訪問ありがとうございました。応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
明日はバレンタイン ハートの簡単チョコパイ♪
2013年2月13日
 明日は、バレンタインデー
というわけで、チョコパイを作ってみました。

パイ生地から作る時間がないので、手軽にアクリフーズさんの「パイシート」を
利用させてもらいました
中には ロッテさんの「ガーナチョコレート」をいれま~す
パイシート

1 まず、パイ生地を解凍します。
(冷蔵庫で30分または、室温で15分ほどおいておきます。)
2 ハート型でぬきます。
パイシート解凍型抜き

ハート型

3 卵黄をまわりに塗ってチョコレートをおきます。
ガーナチョコ中

ガーナチョコばらばら卵黄1


4 もう一枚かぶせて表面にも卵黄を塗ります。(照りがでます)
卵黄2


5 210℃のオーブンで8分焼いて、膨らんだのを確認して
  190℃で8分焼きます
焼きます

6 できあがり~ とっても簡単にできました
チョコパイ1
チョコパイ2

めっちゃ、さくさく!!!!!
とってもおいしかったです。
チョコパイ3

パイ生地のサクサクもガーナチョコの甘さもとってもストライクです。
ガーナチョコ、実はいっぱい買いました。
ガーナチョコいっぱい

どうしてかというと、唯花の「友チョコ」分です。
中学生になって、友達が増え、友チョコの数もハンパない!
最近は義理チョコならぬ、「友チョコ」や「マイチョコ」ブーム。
15人分作ってました。
今は、せっせとラッピングしてます。

こんなカップに、溶かしたガーナチョコ(7枚分)を入れて、
アラザン・ミックススプレー・ゼリーなどをトッピング。
60個以上あります。すごい甘いにおいがしてますよ~
こんなカップ
友チョコ

【アクリフーズ】バレンタイン直前!チョコパイを作って豪華賞品をもらおう☆ ←参加中
株式会社アクリフーズ

今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


page top
とろぷるハニーお試し中
2013年2月12日
3連休の最終日、愛車セレナ君の洗車をしたり、買い物に行ったり、
雛人形を出すために和室の片づけをしたりしていたら、すっかり
更新が遅くなってしまいました。日付が変わってしまった・・・


モラタメさんで、加藤美蜂園本舗(さくら印)さんのとろぷるハニーと、
はちみつ青梅をお試し中です。
梅 蜂蜜

とろぷるハニー
トロプルハニー
とろぷるハニーは、ジュレ状で、冷蔵庫内でも固まらないので非常に便利です。
私は、もっぱらヨーグルトにかける派なんですが、唯花は、この前、
ホットケーキに蜂蜜をかけようとしたら、普通の蜂蜜は常温で白く結晶化していて
かけられなかったので、とろぷるハニーをかけたって言ってました。
ジュレ状なので、ヨーグルトの中でも存在感たっぷりです。
食べる蜂蜜!を実感。
ヨーグルトに

はちみつ青梅
はちみつ青梅

はちみつ青梅の名前の通り、蜂蜜シロップの中に
青梅のダイスカットがたっぷり入ってます。
ダイスカット

水・湯・炭酸水で4~5倍に薄めて飲むって書いてあったので
炭酸で割ってみました。少し梅のかおりがします。
唯花が好きそうです。

ソーダ割り

飲んでたら、今度は、チューハイにして飲みたくなりました^^

モラタメさんはこちらから



今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

page top
松阪高校野球部 甲子園初出場祝賀会
2013年2月10日
 お父さんの母校、松阪高校の野球部(お父さんはOB)が、
昨年夏、甲子園初出場を果たした。
祝賀会
昨日、夕方から、甲子園初出場祝賀会があり、お父さんも出席していた。
OBが、130人出席していたそうだ。
写真の県大会の優勝旗を持って写真など撮ってきてあった。
気持ちは、高校球児に戻ってたんだろうなぁ。
とっても嬉しそうでした。

出場記念誌の表紙には、応援Tシャツのバックプリントに使われていた、
ひらがなの「ありがとう」が「夢」という漢字に見える1文字が。
記念誌

今日は、弟君、1日ソフトボールの練習でした。
写真はちびっこ(小1~3)グループの練習ですが、
ほとんど上級生グループと一緒に同じメニューをするようになってきました。
とてもきつかったそうです。Fight!!!
練習

今日の弟君弁当。
弁当弟2/10

日没が伸びてきて、今日から18:00まで。
でも終わったときには真っ暗でした。
3月に入ると、3週連続で大会です。
がんばれ!

今日もご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

page top
フラワーアレンジにピッタリの鋏みっけ♪
2013年2月9日
節分も過ぎたので、そろそろお雛様ださなくっちゃ。
じゃ~ん!かわいいお雛様。

ひなまつりケーキ
これは、唯花と弟君が、フラワーアレンジ教室で作った
お雛様ケーキをテーマにしたフラワーアレンジです。
なんとなんと、金賞を受賞しました!!!
おめでとう。
本物のお雛様も出さないとね^^

さて、フラワーアレンジに最適な鋏をモニプラさんで見つけました。
【園芸女子必見!】新製品★クラフトチョキプリザで楽しくフラワーアレンジメント♪ ←参加中
クラフトチョキプリザ FW-330HC ARS アルス

ピンクがとってもかわいいです。
ワイヤーも草花もリボンも、これ1つで切れるんです。
こんな素敵な鋏があったら、楽しいフラワーアレンジがもっと楽しくなりますね。
これは、どんどん使って、家の中に春を呼び込みたいです。
あっ、下の写真は、前にも登場。
フラワーアレンジ教室での私の作品です。
アレンジ


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
春野菜が勘違い
2013年2月8日
ずっと暖かい日が続いていたけど、今日は寒かったですね(>_<)
真冬とは思えない暖かい日が続いていたので、実は、プランター菜園の
ブロッコリーの花が咲きかけていてびっくり。
食べ頃はいつかと待っていたら、逆にもう急いで食べなくっちゃ!って
なっちゃいました。
ブロッコリー蕾

それからスナップエンドウ。
寒さ対策に不織布をかけてあったんですが、なんと中で花が咲いていた~。
予想外・・・
1つや2つじゃないので株が疲れちゃうよね・・・
しかも、また寒くなっちゃたし・・・
スナップエンドウ蕾


さて、下の写真。お父さんが、出張の帰りに買ってきた、
紅白咲きの梅・・・
なぜに、梅!?
お父さんを呼んでいたんだって。
もうすぐ、咲きそうです。
玄関前では、寄せ植えが寒さに耐えて頑張ってます。
早く春にならないかなぁ。

小梅ちゃん

春になる前(新芽が動き出す前)に、剪定が必用な木があります。
このシマトネリコも伸び放題・・・
シマトネリコ
こんな時は、軽量苅込鋏!
いつもは、剪定は夫の担当ですが、この軽量鋏なら、私でもできそう。
モニターできたら、チャレンジしてみよう。

【お庭のある方必見!】アルスの新製品★替刃式軽量刈込鋏で生垣をきれいにしよー♪
アルス ARS 園芸刃物ショップ 替刃式軽量刈込鋏 KR-1000

今日も、ご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
サークルKクーポン当選&モニプライベント紹介
2013年2月7日
サークルKで当選していたけど、近くの店舗には商品がなかったジムビーム。
実家へ行く途中のサークルKで見つけました。
容器はペットボトルです。

ジムビーム
飲み比べのキャンペーンもやっているようです。
ジムビームキャンペーン

今日は、ストロングゼロのクーポンが当選し交換してきました。
久しぶりの酎ハイ当選です。
ビールは飲めないけど、酎ハイは好きなのでうれしいです。
でも、500mlなので飲めるかなぁ。

ストロング

モニプラさんイベント紹介(参加中です)
【モニター募集】楽しかった家族のイベントはcocoalのフォトブックに残そう!
フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

水なしで簡単除菌!すり込むだけで速乾清潔『携帯用アルコールジェル』10名様に♪
水なしで簡単除菌!すり込むだけで速乾清潔『携帯用アルコールジェル』

ふわふわ もっちもち マシュマロ 3つの味の食べくらべモニター!♪
イノブンオンラインショップ

 【ぷる肌ダイエットゼリー】 新商品『ストロベリー』を30名様にプレゼント♪
インタナショナルゼネラルフーズ株式会社

昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪
北海道 まるごと昆布入り 新ねこぶまんま

今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
ヱスビー食品 本生3本セット当選
2013年2月6日
モラタメさん、ヱスビー食品さんから、本生の
「生しょうが」「きざみわさび」「本わさび」の3本をいただきました。
本生3本セット

本わさびは、いつも使っているんですが、生しょうがは初めてです。
本生 生しょうが

中身のチューブは、先っぽに工夫が見られます。
この形状が最後までしぼれるようです。
生しょうがチューブ

しょうが焼きに使ってみました。あわせ調味料を作って、生しょうがを搾ります。
しょうゆ大さじ3 みりん大さじ3 料理酒大さじ2 砂糖大さじ1に
生しょうがを4センチ搾りました。
生しょうが

お肉を焼いて~
しょうが焼き1


色が変わったらまず、半量のたれを入れます。
しょうが焼き2

最後に残りのたれも入れて絡めてできあがり~
しょうが焼き3

しょうが焼きは唯花の大好物です。生しょうがが届いてから2回作っちゃたよ^^
しょうが焼き

唯花「うん。唯花の好きな味!」ってお墨付きもらっちゃいました。
生しょうが、しょうがをする手間が省けるのと、冷蔵庫の隅っこで
腐らせる心配がないのでいいですね。


さて、今日は、「本わさび」と「きざみわさび」を使いました。
鮪の切り落としが安かったので、漬け丼を作ります。
本わさび
きざみわさび

しょうゆ大さじ2 みりん大さじ2 「本わさび」を2センチほど
混ぜて鮪を5分ほどつけておきます。
たれ鮪

しそときゅうりの千切りを敷いて、漬けをのせて、「きざみわさび」を添えました。
鮪漬け丼

今日は、海のそばのお店で買い物したので鮪以外にも鰤のお刺身も
購入しました。
鰤の刺身

「きざみわさび」をのっけて食べました。
鰤

わさびのぷつぷつ感があって少し不思議な食感です。
お父さん、「香りがいいなぁ。」って。
おいしくいただけました。これからお気に入りになりそうです。

ヱスビー食品さん、モラタメさんありがとうございました。

モラタメさんはこちらから



今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介(参加中)

【アンデルセン】ヒュッゲ クラムチャウダー&ブールブール 30名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

【 いくら嫌いも絶対に好きになる 】鮮度と卵の旨みたっぷりの究極のいくら醤油漬
カネキタ北釧水産株式会社【手作りいくら醤油漬け】

【プロージット】「ソーセージ3種類セット」14名様試食モニター募集!
ソーセージ

【プロージット】「ベーコン(ブロック)400g」7名様試食モニター募集!
ベーコン

プロージット

ヘアアイロン【SALONIAダブルイオンスーパーストレートヘアアイロン】
SALONIA ダブルイオンスーパーストレートヘアアイロン





page top
安全いちご&いちご大福
2013年2月5日
日曜日、れいこちゃんたちと遊んだとき、とってもおいしそうな苺を
持ってきてくれたので、いちご大福を作りました。

いちご大福

苺と言えば、モニプラさんのイベントで、
ふるさと21(←以前無農薬みかんモニターさせてもらいました)
土橋いちご園さんのとってもおいしそうで
安全な苺「さちのか」を見つけました。

伊豆長岡いちご

安全苺


静岡県の苺の名産地、伊豆長岡で健康なイチゴを栽培している土橋珠美さんが
一人で管理する小さい農園で作れられた苺です。
化学肥料を一切使わず農薬を慣行農法の半分以下に抑え、
健康にこだわった苺を栽培しています。
自然本来の味を引き出した昔ながらの苺の味を目指してさらに研究を続けています。
深い味わいを出すために、米ヌカ・魚かす・菜種かす等を発酵させた肥料を手作りし、
ハウス内をあえて加温せずに夜の寒さにあてながらじっくりと育て上げます。
ハウス栽培の野菜は無農薬は難しいため、天敵を導入しながら
通常の半分の農薬利用に留めているそうです。
そのまま食べる苺だからこそ、子どもにも安心して食べることができる苺うれしいですね。

苺には皮がないし、そのまま食べる果物だから残留農薬気になります。
土橋いちご園さんの苺なら、安心して子どもにも食べさせられますね。
みずみずしい苺、やっぱりそのまま食べた~い!
あとは、いちご大福、子どもと作りたいです。
モニターできるといいなぁ。
メディアフロント企業組合
【3名様限定】土橋いちご園の健康いちご『さちのか』モニタープレゼント!! ←参加中

日曜日、子どもたち、れいこちゃんと庄司君に3DS以外にも、
半日たっぷり遊んでもらいました。
ありがとう!
テニスの練習?もしました。

テニス1テニス2

シーソーでめっちゃ笑いまくったそうです。シーソー

今日は、弟君、熱は下がりましたが、喉痛と咳で休んでいます。
明日は、学校へ行けますように・・・
ビタミンCたっぷりの苺食べたら、風邪もはやく治るかな。

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

病院の先生も驚くほどの鉄欠乏性貧血です。鉄分を多く含むプルーンの
体にいいジュース、お試しできるといいな。

「ここさちジュースカフェ」 プルーンジュースモニター10名募集
ここさちジュースカフェ
page top
父へ
2013年2月4日
花

週末、実家に行ったときに、父へ花を・・・
ビールとちょっと早いけどバレンタインのチョコも。

バックのビールの額は、母の趣味の押し花です。
父に作ったものです。

今日は、弟君、38度6分の熱がでて欠席しました。
インフルエンザを疑いましたが、違いました。
とりあえず、ホッ。
今は、37度台まで下がりました。


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
節分 手巻き寿司&恵方巻き&どうぶつの森まで
2013年2月3日
 今日は、節分。
実家で、子どもたちと母とれいこちゃんと庄司君と節分を楽しみました。
お昼は、みんなで手巻き寿司
手巻き寿司

具は はまち サーモン マグロ チーズ きゅうり かにかま 納豆 タコ 
卵 ツナ ウィンナー かいわれで~す。

手巻き1

梅きゅう(これはもちろん唯花)
手巻き2

食べ終わってから、3DSで遊びました。
3DSでれいこちゃんとどうぶつの森の通信です。
どうぶつの森も節分です。
お互いの3DSの村を行き来して、一緒に恵方巻きを食べました。
みんながゲーム内のこと話していたら、母が、現実の話かゲームの話か
分からないって。
写真は、恵方巻き食べてる唯花と豆をまいてる庄司君。(分かりますかぁ)
どうぶつの森

夜は、今度は、恵方巻きです!
南南東を向いて、6人ともしゃべらず食べきりましたよ~
弟君、全部食べたのは初めて。
このふっとい太巻き(サラダ巻き)よく食べ切ったと思います。
中身は、レタス きゅうり たまご かにかま ツナでした。
恵方巻き
サラダまき

恵方巻きは、関西発祥。海苔屋さんが考えたんですよね。
実家は三重でも関西に近いので、昔から食べてました。

今日もご訪問ありがとうございます。
留守中もご訪問ありがとうございました。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

チョコでもないクッキーでもない不思議な口どけ。
北のふしぎな雪結晶「ユキピリ花」ご試食モニター募集!
不思議~

page top
一番濃いとうふ & 梅かつおめんつゆ
2013年2月1日
今日から2月です。
節分が終わったら、雛人形出さないと・・・って思っています。

25日、モクモクの新鮮便で、イチゴタルトやウィンナー、豆腐を
購入した際、お豆腐2丁のうち、1丁のフイルムが3センチほど
破れていて少し中身がもれ袋の中がぬれていました。

お届け品の感想などをFAXする用紙に、その旨を書いて送信したら
今日、かわりのお豆腐が届きました。
ウィンナーは入ってませんでした(笑)
ま、お詫びの手紙が添えられていたのでよしとします。
このお豆腐、本当においしいですよ~

豆腐

モニプラさんイベント紹介
唯花は実は、小さいときから(多分3歳のころにはもうすでに)
梅干が大好物です。正田醤油さんから「梅かつおめんつゆ」の紹介です。
唯花、うどんを食べに行くと、「梅うどん」を食べることも・・・
このめんつゆ使って「梅うどん」作ってあげたいな。
一番濃い豆腐にかけたらどんな味~


春の訪れを告げる味☆梅かつおめんつゆ300mlを50名様にプレゼント!
正田 梅かつおめんつゆ

さて、明日は、実家に行ってきます。更新と皆様のところへご訪問が
できないかも知れません。申し訳ありません。


今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです
よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
