世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
ブログ記事がfacebookで紹介されました♪
2013年1月31日
1月28日のヱスビー食品さんのハピファミカレーの記事が、
Facebookで紹介されました。

こちら

ハピファミカレー
こういうことがあるとちょっと、うれしいです

CM動画コンテストもしているそうです。
ハピファミダンス、どうなってるの~


またまた、サークルKで、ビール当選。我が家ビール飲まないので、
どうしようかな・・・
サッポロビールさんの、蔵出し生ビールです。
限定醸造だって。復刻版のようです。
ビール

以前当選した、サントリーさんの、バーボン「ジムビーム」
最近コマーシャルしてますね。でも、近くのサークルKはまだ置いてません。
残念。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

page top
プーさんのクロスステッチ壁掛け
2013年1月30日
 大好きなプーさんとピグレットのクロスステッチの
壁掛けができあがりました

プーさん

クロスステッチ、ちくちくと模様になっていくのが好きですが、
忙しくてなかなかまとめてできず、ちょっとずつ刺してました。
できあがってよかったです。

リビングの壁に飾ってみました
できあがった、壁掛けを見て、唯花が、
「私もした~い」
DNAですね。

ご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
ダッフィー君の新しい服
2013年1月29日 
 ダッフィー君をお土産にいただいたお家の親戚から、
またダッフィー君の手作りの服をいただきました。
前回いただいた服は、
かわいいでしょ

今回は、くつのプレゼントも
くつ

今回は、ボーダー柄です
ダッフィー君ボーダー
また、違った感じでボーイッシュに見えます。
って、ダッフィー君、男の子ですね。

今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介

マンナンライフさんより、「蒟蒻畑」の春の新製品モニター募集
【3月4日発売予定】「蒟蒻畑」春の新製品6点プレミアムモニター!
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
page top
S&B ハピファミ カレー(甘口)当選
2013年1月28日
 モラタメさん&ヱスビー食品さんから「ハピファミ カレー」と
「ローレル(ローリエ)」が届き、お試しさせていただきました。
カレー&ローリエ
モニター品は甘口と中辛があり応募時に選べました。
弟君が食べられるように甘口を選択しました。
ちなみに後の3人は、いつも辛口です。
「ハピファミ」には辛さが調整できるシーズニングが2袋ついていて、
4分の1袋で中辛になります。
カレー
中はパックが2つに分かれています。
カレーのパック
半分のパックの中身は4つのブロックに分かれます。
カレー粉中身

一緒に入っていた、「ローレル」カレーなど、煮込み料理に
使うといいということは、知っていても、使ったことが
ありませんでした。初めて使ってみました。
ローリエいれます

いいかおりがします。
ローリエいれて煮込みます

甘口用に、弟君分を別の鍋に取り分け、カレールーを入れました。
カレー粉投入

煮込みま~す^^
少し甘~い香りがします。
カレー煮込みます^^

できあがり~。カレーは弟君の大好物です
「おいしい~」ってパクパク。
できあがり~

大人&唯花は辛口のカレーです。
煮込む時、ローリエを使ったからか、
いつもより上品で、いつものカレーが更に
とってもおいしくなりました。
ローリエたった、1枚でこんなに違うのかとびっくりです。

さて、2日目のカレーは、カレードリアにしていただきました
カレードリア

モラタメさんはこちらからどうぞ^^

今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村





page top
アンデルセンさん「ハート&チョコブレッド」の紹介です
2013年1月27日
 モニプラさんイベント紹介

アンデルセンさんより、チョコレートを楽しむ季節
(バレンタインも近いものね)に合わせて、
通販限定の“マイスタースイーツブレッド チョコ&ベリー”をはじめ、
クーベルチュールチョコレートと柑橘の風味が楽しめる“ショコラ&ピーカン”、
シンプルなフランス生地でチョコレートを包んだチョコダッチ、
そしてハートをモチーフにしたサンライズ、ディナーロールを
少しずつアソートしたセットのモニター品の紹介です。

中でも、アンデルセンさんおすすめは、
“マイスタースイーツブレッド チョコ&ベリー”だそうです。
アンデルセンの職人がチョコレートのバランスを考えて試作を重ね、
チョコの風味、甘みと、2種類のベリーの酸味をいかした
大人のためのチョコレートブレッドに仕上がっているんだって。
食べてみたいです^^

ハート&チョコ
チョコ
これが、マイスタースイーツブレッド チョコ&ベリー”
ベリーとチョコのハーモニーが、とっても気になります^^

【アンデルセン】ハートとチョコのブレッドアソート 20名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

こんな風に、かごに並べたりして、アンデルセンさんのパンを
おしゃれに朝食に食べたいなぁ

パン
今日は、寒い中、唯花は友達とテニスの練習?に出かけていきました。

今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
番手戦と嵐フェスDVD
2013年1月26日
 今日は、唯花は半日クラブで、3月2日の1年生大会のペアと
何番手かを決めるシングル戦でした。
結果は、1試合負けたけど、得失点差で1番手になって、
前衛の1番手の子とペアを組めたそうです。
お互い、のびのびと気持ちよくプレーができるペアみたいで喜んでいました。

弟君は、午前はソフトの練習で、午後から眼科に行ってきました。

唯花、お年玉で、昨年9月の嵐フェス(アラフェス)のDVDを購入。
アマゾンで注文していたものが今日届き、午後から留守番しながら
ずっと見ていたようです。

嵐フェス

今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

かわいい柄がいっぱいでびっくり!
子どもが「可愛い~」「私の?」と聞いてきました。
子どもの通帳用にもいいですね。

人気のおしゃれな和風印鑑に新柄登場☆ 『和(なごみ)ざいく』モニター大募集!!
はんこ
page top
モクモクファームのいちごタルト♪
2013年1月25日
今日は、予約注文していたモクモクの新鮮便が届きましたぁ。
宅配の段ボールには、ドライバーさんへ向けたメッセージがいっぱい。
新鮮便

今回のお届け品は少し少なめ。
粗挽きウィンナー、ホワイトウィンナー、一番濃い豆腐、タルト(*^_^*)です。
この時期は、季節限定の「いちごタルト」が食べられます^^
届いたよ~」

モクモクファームのハウスで栽培されている
さちのかでつくられたイチゴタルトです。
イチゴタルトです

苺たっぷり~。タルト台からこぼれ落ちそうです
苺たっぷり

早速、夕食後に4等分して、家族4人でおいしくいただきました。
苺がとっても甘くておいしかったです。甘みと酸味が絶妙でした。
おいしそう~
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした~(^_^)

今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^
よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介

タルト大好きだけど、スィートポテトも大好きです。
職場で話題になるほどおいしい安納芋を使っていると知り、
是非食べてみたいです。
お芋には砂糖を使っていないのに、とっても甘いお芋です。

【シンプルis絶品!種子島産甘蜜芋「みつ姫」使用のスイートポテト】モニター募集
【ダイニングダイレクト】ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ 「みつ姫」のスイートポテト

バームクーヘンも家族揃って大好きです^^
みんなで食べたい~
新発売!!「バターが薫るしっとりクーヘン」どか~んと30名様モニター募集 
バームクーヘン
page top
とびだせどうぶつの森
2013年1月24日
ご心配頂いてありがとうございます。
弟君、今日は、何とか登校できました。

子ども達、クリスマスプレゼントだった3DSの
「とびだせどうぶつの森」にはまっています。
ガイドブックも必需品
とびだせ ガイドブック

本当は、1日30分。弟君は眼鏡になってから、
「1週間に1回」というきまりがあったのに、
すっかり約束が破られています・・・
ほぼ毎日、1時間・・・あのね~

楽しいのは分かるけど、ちょっとね・・・視力も心配ですし。
Wii版より、家具の種類がかなり増え、家の増築やリフォームができ、
常夏の島へ行って、高額な昆虫をゲットしたり、公共事業でたくさん橋や
お店や作ったり、楽しそうです。

もう1つは、「すれ違い通信」や、「いつの間にか通信」というものが出来るようで、
弟君、ショッピングセンターなどに持って行きたがります。
この前、弟君のズボンなどを買いに行ったときも、
10人の人とすれ違い通信したようです。
いったいどんな仕組みになっているんでしょう?とっても不思議です。
持っているだけで、近くにいる人の3DSと勝手に通信しているんですから。
どうぶつの森持ってる人なら、自分がゲームの中でつくった家が、
誰かのどうぶつの森の中の展示場に建ってるんです。どうなってるの~???

しかも、もっと驚くことが・・・
なんと、車ですれ違っても、通信しているんです~
一体、どれくらいまで飛ぶんでしょうか。
そう思うと私たちのまわりは電波だらけですね・・・

子ども達、次は、れいこちゃんと通信するの楽しみにしています。
早くあいたいね。



今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです^^
よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
モニプラさんイベント紹介

北海道ならではの果実「ハスカップ」を特製のジャムにし、
クッキーとバタークリーム、さらにミルクチョコでつつんだ、
ちょっぴり甘酸っぱい贅沢な味わいのスイーツ「ハスカップジュエリー」
&味わいをさらに極めた黒いクッキーのプレミアムバージョン、
「ハスカップジュエリープレミアムブラック」。

バレンタインにも人気です!2種類のハスカップジュエリー モニター募集 10名様

ハスカップジュエリー&プレミアムブラック
ハスカップ
page top
夢ってみます?&ジムビーム
2013年1月23日
 今日も、弟君、腹痛がひどく休んでしまいました。
今日は、病院で薬をもらってきました。
明日は、学校へ行けますように。

今日のタイトルですが・・・
皆さん、寝ているとき見た夢って覚えていますか?
私は、ほとんど覚えていません。
昔からなんですが、夢を見た記憶も少ないです。

ところが、唯花、最近毎日夢を見て覚えているらしいです。
同じ夢を見ているわけではないんですが、リアルな夢が多いです。

リアルな夢が見られる唯花は、枕の下に嵐の写真を入れておいて、
嵐の夢を見たこともあります。
今日は、残念ながら、嵐の夢ではなく、学校の掃除の時間だったそうです。

サークルKのカルワザクラブで、サントリーさんの「ジムビーム」の200mlの
無料クーポン券があたりました。
当選メール

昨日、今日、3軒のサークルKによる機会があったんですが、
ジムビーム置いていませんでした・・・

それで、帰ってから、調べてみました。
サントリー酒類(株)は、世界No.1バーボンウイスキー「ジムビーム」
をはじめ「メーカーズマーク」など米国大手スピリッツメーカー ビーム社の
10ブランド計26品目を2013年1月4日(金)以降順次発売するというものでした。
ということは、私が行った店舗にはまだ入ってきていなかったということかな?
締め切りまでに手に入らないとショックだなぁ。
クーポン

バーボンウイスキーは、ケンタッキー州バーボン郡で生まれた
アメリカンウイスキーの1つです。
とうもろこしを主原料とし、内側を焦がした新樽で熟成することで、
バーボン特有の色合いや華やかな香りが生まれ、
世界のウイスキーの中でも個性豊かなウイスキーとして親しまれています。
ジムビームは、1795年のビーム社創業以来、創業家ビーム一族により200年以上も
同じ製造方法でつくられている米国で最も古いバーボンウイスキーの一つです。
世界No.1の販売数量を誇り、とうもろこしの香ばしさや甘みのある、
マイルドな味わいが特長です。
アルコール度数は40%です。
この白いラベル以外にも黒ラベルもよく見ますね。
ジムビーム


今日も、ご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

page top
お歳暮解体セール
2013年1月22日
お歳暮解体セールでジュースとうどんとツナをゲット。
ジュースは、1本62円。讃岐うどん(250g)は280円。
ツナ(145g)は、1缶180円でした。
しかも、タイムセールで3割引。お客様感謝デーで5%引きで・・・
結局、全部で672円でした~
お歳暮解体セール

今日は、弟君、腹痛がひどくてお休みしてしまいました・・・・
明日は、学校へ行けますように。

今日も、ご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
とってもおいしそうな生チョコレート見つけました。
【宣伝部員募集】とろける口どけにこだわり!ワッフル専門店の生チョコレート
レアチョコレート

生きて腸まで届くビフィズス菌LKM512
★メイトー★手軽に飲める!「ビフィズス菌LKM512のむヨーグルト」【50名様】
協同乳業株式会社 メイトー

page top
MAGIC BALL?空気清浄機ですって
2013年1月21日
 そろそろ、スギ花粉の飛散状況が気になる季節になってきましたね。
と、言っても、私は、ほぼ1年中、何かの花粉に悩まされています。

スギ、ヒノキ、カシ、クリ、イネ科の雑草、ブタクサ、
ススキ(あっ、これもイネ科)、セイタカアワダチソウ・・・
ほんと、くしゃみも休む時を知らないくらい・・・

私が一番大変なのはイネ科です。
草原に行かないように、とか耳鼻科で言われても、
田舎なので、草原の中にいるようなもの・・・

この時期は、例にもれず、しっかりスギ花粉症・・・
しかも、住んでいる地域は杉の木が近い!!!
もう、枝全体が茶色になってます。
通勤途中にも、道路脇に杉が・・・ビックリする環境です。

子ども達も、早くから花粉症を発症する子が多いです。
花粉にさらされて、早く、アレルゲンを入れるコップが
一杯になっちゃうんですね。
うちの弟君も、アレルギー体質です。
病院で検査してもらったら、スギとハウスダストがビックリする数値に・・・

家の中に、花粉持ち込まないよう、1年中洗濯物は室内干しです。
でも、その室内にアレルゲンが持ち込まれていたら・・・
そんな時に活躍するのが空気清浄機!!

すごく、かわいい空気清浄機見つけました。
最初、何?って思いました。見た目、空気清浄機に見えませんよね。
デザインが子ども部屋にぴったりです。宿題しながら弟君も喜んで使えそうです
きれいな空気の中で勉強できるといいね。
マジックボールゴールド
MAGIC BALL7名様☆空気洗浄機で空気を洗ってインフルエンザに負けない冬に ←参加中

空気洗浄機 MAGIC BALL

しくみ
水が空気をきれいにしてくれるんだって。これから、インフルエンザも流行する季節なので
この空気清浄機に活躍してもらいたいです

今日も、ご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【モニター募集】楽しい旅行の思い出をcocoalフォトブックで作ろう!
フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)
page top
高速道路ウォーク(紀勢自動車道)
2013年1月20日
三重県には、東名阪自動車道、新名神高速道路、
伊勢湾岸自動車道、伊勢自動車道、
紀勢自動車道など、たくさんの高速道路が通っています。
現在、紀勢自動車道が、三重県南部に向かって延伸しています。
2006年3月に大宮大台IC、2009年2月に紀勢大内山ICが開通。
今年3月末までに紀伊長島ICが開通予定で、
急ピッチで工事が進められているようです。
まだ、開通日は発表されていません。
紀勢自動車道
(法定路線名は、近畿自動車道尾鷲多気線、
道路名称は、紀勢自動車道らしいです。)

今日は、紀勢大内山IC~紀伊長島IC間の、
未開通部分を利用した健康ウォークが開催されました。

本当は、お父さんと弟君が参加予定だったんですが、
お父さん、松阪高校の野球部グラウンド改修の
こけら落としの記念試合に0Bとして出場するために
出かけてしまいました。
なので、唯花と弟君はじいちゃん、ばあちゃんと参加してきました。

唯花がクリスマスプレゼントのカメラで、高速道路上で撮影してきました。
高速道路上までは、工事現場からバスで入って、そこから歩いて
トンネルもいくつか歩いたそうです。
高速道路ウォーク1

乗って行った、観光バスがゴール地点まで迎えにきてくれました。
結構高いところを走ってますね~
案内看板などもすっかり出来上がっています。
高速道路ウォーク2

高速道路ウォーク3

高速道路ウォーク4

今日も、ご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村



page top
モニプラさんイベント紹介 アグー豚しゃぶしゃぶ肉
2013年1月20日
 うちの子たち、お肉は豚肉が好きです。
特にやわらかいしゃぶしゃぶ肉をよく使います。
モニプラさんで、マキ屋フーズ(やんばるの恵み)さん
とってもおいしそうな「あぐー豚のしゃぶしゃぶ肉」をみつけました。

やんばるの恵み アグー豚
沖縄はもともと豚肉を食べる文化が強く、豚肉の消費量が日本で
一番多い県としても有名ですね。
琉球の時代中国との貿易が盛んで中国の食文化の影響が強く、
「琉球在来豚アグー」といわれる種類の豚も
昔中国から沖縄に伝わったとされています。
「アグー」という名前の由来はいくつかあるといわれていますが、
沖縄の粟国島(あぐにじま)というところで飼われていたから
そのような名前になったとも言われています。
アグーはコレステロール値が通常の豚に比べて約4分の1 と少ないのが特徴で、
脂身にはコラーゲンもたくさん含まれています。
また 旨み成分である「グルタミン酸」も通常の豚に比べ約2倍もあり、
とても美味しい豚肉なのです。

やんばるの恵み 海ぶどう

やんばるの恵みさんのサイトを見ていたら、うちの家族が
大好きな海ぶどう見つけてしまったぁ~

昔、沖縄に行った時、初めて食べて、「ぷちぷち」とした食感と
青じそドレッシングで食べた味がとっても気に入りました。
まだ小さかった唯花も食感をめっちゃ気に入ってました。

市販されている海ぶどうは、塩漬けにされているものが多いけど、
やっぱり生は違います。
普段、生の海ぶどうって手に入りませんが、
一度、母が唯花の為に近所の魚屋にお願いして
取り寄せてくれたことがあったなぁ。

やんばるの恵みさんで、おいしい海ぶどうが入手できることがわかって
とってもうれしいです。

あっ、本題は「あぐー豚」だった。
我が家は、豚肉はしゃぶしゃぶ肉が多いです。
夏は冷しゃぶ、冬はお鍋に・・・
一味違う、おいしい「あぐー豚」と、「あぐー豚にぴったりなドレッシング」
ぜひぜひお試ししたいです。

【マキ屋フーズ】沖縄県産豚あぐーしゃぶしゃぶ用『特製ドレッシング』モニター募集

あぐー豚しゃぶしゃぶ

今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
メイトーのビフィズス菌LKM512
2013年1月19日
実は、以前勤めていた地域は、方言の1つに「メイトー」と
いう言葉があったんです。何だと、思いますか?
まさしく、メイトーブランドの協同乳業さんのことだったんですが、
なんと、アイスクリームはすべてメーカーが違っても何でも「メイトー」なんです。
使っている人たちは、方言だと言ってました。
なんだか、びっくりしました。

その、メイトーさんは、創業以来50年以上、「ホームランバー」や
「カスタードプリン」などのロングセラー商品を生み出し続け、
最近ではビフィズス菌「LKM512」の研究成果を次々に発表しています。
今回、モニプラさんのイベントで、
メイトーさんのビフィズス菌LKM512をお試ししました。
メイトーさんから

このビフィズス菌LKM512は
胃酸に強く空腹時や寝起きに
摂取しても大丈夫なうえに
お腹で増えて生きて腸まで届くんです。

10包お試しさせて頂きました。
1包はこんな感じで、少量です。
ビフィズス菌

味の方は、なめると酸っぱく感じました。ヨーグルト味のようです。
少量なので手軽に摂取できます。
10日間で、ものすごい変化を期待しても無理だとは思ったんですが、
お腹とお肌の調子がよくなってきました。
ずっと、続けたら、もっと効果が現れそうです。
花粉の季節がやってきたので、肌がいつも以上に敏感です。
ビフィズス菌LKM512を飲み続けたら、改善されるかなぁ。

1日1包、30包で4200円です・・・
興味がある方はこちらから

メイトーオンラインショップ
ビフィズス菌LKM512ブランドサイト

メイトーファンサイトファンサイト参加中

今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
バラ?
2013年1月17日
唯花、かわいいお土産をお友達にもらったようです。
バラ

ナガシマスパーランドに行っていたようです。
お土産は、バラの入浴剤。
使うのがもったいないね~。飾りにしちゃう?それも、もったいない?

今週は、過ぎるのが早いです。あと、1日行けば、もう週末!
唯花は、伊勢の方の学校へテニスの合同練習に行きます。
すごい、高校生と練習するの?
いっぱい、学んできてね。

弟君は、ソフトです。
月末には、大阪で試合があるようです。
入部1年目、まだまだベンチです。

今日もご訪問ありがとうございます。応援ポチッっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


乾燥肌で、かゆくて仕方がありません。モニプラさんでZELoさん試してみたいなぁ

ボディのかゆみ・カサカサ対策クリア・ジェル(商品名未定) 試作品モニター募集
page top
嵐コンサートグッズ
2013年1月16日 
 この連休、ナゴヤドームで嵐のコンサートがあったんですが、
残念ながら唯花は、外れて行けませんでした
相変わらず、ファンクラブ入っていても、チケットとれないなんてねぇ・・・
すごい人気ですね・・・
唯花の友達や、私やお父さんの職場の人は、何人か当たって行っていました。

唯花、コンサートに行っていた友達から、コンサートグッズのお土産をもらってきました。
3時間並んだそうです。すごい!
出来たばかりのTDRや、愛地球博(覚えてます?)なみです。
嵐は5人とも好きだけど、特に好きな大野君のクリアファイル。
裏は、今回のコンサートやアルバムの題「ポップコーン」のイラストです。
大野君クリアファイル

お父さんの職場の方からも、グッズいただきました。
(唯花がファンと知っているので)
うちわ

よかったね。
次、また、嵐が名古屋でコンサートする機会があれば、当たるといいね。


サークルKのカルワザクラブで、へルシア当たりました。
お父さん用ですね。
へルシア

モニプラさん、イベント紹介。
年末に、奈良のアルルに行った時、マネケンさんのワッフルを母が買ってくれて、
みんなで食べました。私は、「アップルシナモン」をいただきました。
りんごがいっぱい入っていて美味しかったです。
ワッフル
唯花は、その日からワッフルにはまってます
マネケンさんでバレンタインデーにピッタリのかわいいワッフル見つけました。

【マネケン通販限定】バレンタイン「小さなハートのおくりもの」


今日も、ご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


page top
ハウス トーストシーズニングお試し中
2013年1月15日
 モラタメさんで、ハウス食品さんの
「トーストシーズニング」をお試し中です。
シーズニング

バニラシュガー、カカオシュガー、シナモンシュガー、
キャラメルシナモンシュガーの4種×3本入って、
送料負担分735円だけでお試し中です。

市販のバターとシュガーたっぷりの食パンをイメージして、
食パンに振りかけてトーストして食べています^^

子ども達は、ココアシュガーがお気に入り。
一瓶28gなのですぐなくなりそうですが、詰め替え用や
大容量タイプもあるようです

久しぶりにクッキーを焼いてみました。
まずは生地作りから。
バターを室温に戻してクリーム状にして、砂糖を入れて混ぜます。
溶き卵を少しずつ加え、混ざったら、次は、ふるった小麦粉を混ぜます。
そぼろ状になったらひとまとめにしてラップをして、
冷蔵庫で休ませます^^
クッキー作り1クッキー作り2
クッキー作り3クッキー作り4
生地

子どもたちに型抜きやってもらいました。
型抜き

抜いたクッキーにシーズニングを振りかけます(*^_^*)
シナモン

170℃のオーブンで15分焼いたらできあがり~
焼けました

いろんな味のクッキーが楽しめました。
シナモンクッキー

シナモンおいしい~


モラタメさんはこちらから



いつもご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援いただけるとうれしいです。


にほんブログ村
page top
ヤッター ネスカフェ バリスタ 当選
2013年1月14日
 モラタメさんの「オフィスモラ」で、
今話題の「ネスカフェ バリスタ」いただきました。
バリスタ到着


カタツムリのような丸っこいイメージでしたが、
私がイメージしていたよりも細長かったです。
「ネスカフェ ゴールドブレンド」と「ネスカフェ 香味焙煎」の
エコ&システムパックが2個ずつついてました。お得~^^
粋なサービスで、うれしいです。
コーヒー

職場の給湯コーナー、ポットの横にスタンバイ
バリスタ設置


最初、すすぎをしないといけません。
ここで、ちょっとトラブル?
なぜか、スイッチを入れてもエコモードになってしまい、
結局えらく長い時間スリープ状態に・・・
休憩時間に、水のタンクをつけ直すところから再三やり直し、
3回目でやっと、運転モードになりました。
原因は、タンクの取り付け方だったかもわかりません。
運転モードになって、水のタンク1杯分(カップ5杯)ほど洗浄。

記念すべき1杯目は、ブラックの200mlをチョイス。
スイッチオン
真ん中のスタートボタンを押します。
スタート
注ぎ中1
注ぎ中2
注ぎ中3

運転中は、結構スゴイ音がするので、注目を浴びてしまいました。
高圧ジェットで、注ぐので、普通のブラックも、表面が泡だっています。

できあがり

これ1台で、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、
ブラックの200mlと250mlが選べます。
カプチーノやカフェラテの時は、牛乳50mlをカップに先に入れておきます。
高圧ジェットで泡立ててから、コーヒーを注ぎます。
牛乳がないときも、ブライトを入れてから、カプチーノのボタンを押せば、
出来上がり~
職場で、おしゃれにコーヒーが楽しめます。
うちの職場は20名、うちコーヒー派は14名。
新年明けて設置して、1週間。めっちゃ活躍中。
スイッチ1つで、入れたてコーヒーが飲めるので、
短い休憩時間でも楽しめます。
これは、とっても優れものいただきました
モラタメさん、ネスレさんありがとうございました。

モラタメさんはこちらから。いろいろ新製品などがお得に試せます。



いつもご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援していただけるとはげみになります。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
伊勢市 フランス料理店 カンパーニュで女子会
2013年1月13日 
 昨日は、休日出勤を終えてから、女子会でした。
女子会でよく利用する、伊勢市のフレンチレストラン「カンパーニュ」です。

前菜は、「ビーツ、あまご、ヒラメのカナッペ」
見たことのないようなピンク色のソースを見てびっくり。
ビーツです。そのままの野菜の味だけで、とても甘かったです。
ビーツはボルシチでしか食べたことがなかったので、ペースト状のビーツは初めてです。
カナッペは、本当は、雉肉でしたが、私ともう一人
鶏肉が食べられないので、ヒラメにかえてくれました。
前菜

スープは、いつもは大好きな海老のスープですが、
今回は、4種類の中から、「紫芋のスープ カプチーノ仕立」


いつも思いますが、コース料理でスープも
4種類から選べるなんてすご~い!

浮かんでいるのは、ゆりねです。
このスープも紫芋の甘みがでていました。
色もとてもきれいです。
スープ

魚料理は、金目鯛&牡蠣ですが、私ともう一人は牡蠣が苦手なので、
ホタテにしていただきました。
魚料理

お肉料理は、エゾジカか、牛フィレから選べました。
私は、牛フィレにしました
しょうがソースです。
肉料理
パン

デザートも、充実していて、選べるんですが、
どれも食べたいなということで、
盛り合わせにしてくれるようにお願いしてくれてありました。

盛り合わせです。
盛り合わせ

左から、苺とメロンのパンナコッタ
パンナコッタ

バナナと栗のミルフィーユ
ミルフィーユ

ガトーショコラ
ショコラ

どれも、美味しくて、最高~^^
デザートを食べると、幸せな気持ちになります(^_^)v

このほかに、コーヒーとお茶菓子がでました。

毎回、とってもおいしくておしゃべりもはずみ、あっというまの3時間でした。
また、週明け頑張るぞ~。

今日も、ご訪問ありがとうございます。ポチッと応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介(*^_^*)
☆ほっこり賞受賞特別企画☆ ♪♪♪ 足首ウォーマー祭り ♪♪♪ 
足首ぽかぽか♪♪あったかい~ 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集!!
株式会社山忠 【webshop温むすび】

体によくておいしい「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」モニター30名募集
物語通販 ここさち通り
page top
お疲れ様の1週間
2013年1月11日 
 新学期が始まって1週間。初日から体調があまり良くなかった
弟君ですが、何とか1週間乗り切りました。
今日は、15時半ごろ、職場へ学童保育から電話が・・・
頭痛を訴えているということで、お迎えへ・・・
(今日は、じいちゃん、ばあちゃんは1泊旅行でいなかったので)
今は、ちょっとよくなったようです。
寒いし、風邪気味かなぁ・・・
明日は、私は休日出勤なので、
お父さんと留守番です。

夜は、女子会(新年会)があります。
楽しみだなぁ。
女子会でいつも利用する、
伊勢市のフランス料理店カンパーニュです
明日は、更新できなかったらスミマセンm(_ _)m

郵便局から
年末、郵便局で、子ども名義の普通預金を定期にしました。
利率は低いんですがキャンペーンやってて、これだけいただきました。
箸5膳 釜飯の素2つ パスタレンジ容器 タッパー 入浴剤 ティッシュ

今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとしていただけるとうれしいので、よろしくお願いします




にほんブログ村


モニプラさんイベント紹介です。
モチモチの新食感ケーキ「あさひかわ生まれのお米でつくったケーキです」モニター募集
壺屋総本店オンラインショップ

page top
サークルK クーポンでエビスビール
2013年1月10日
 サークルKのカルワザクラブに登録した電子マネーを使っていると
時々アルコールやお菓子が当たる。
この前はスミノフアイス
(スミノフ、おいしかったからお正月にも買っちゃった^^)
だったが、今回はエビスビール(350ml)が当たりました。

ビール

ビールが好きな人には申し訳ないけど、私はビールは苦手・・・
チューハイやワインは好きなんだけどなぁ。
今度は、チューハイが当たるといいな。
さて、このエビスビールどうしよう・・・
お父さん、全く飲めないというわけではないけれど、
ほとんど晩酌しないので、ビールを折角頂いても、冷蔵庫の中で賞味期限が
過ぎちゃうものもでてくる。
今日見たら、2本、そんなビールがあった・・・あちゃ~。


スキーで長野に行ったとき、一味と七味買ってきました。
唐辛子1

この唐辛子、結構有名です。長野の善光寺名物なんです。唐辛子2

うちは、ずっとこの唐辛子。長野に行ったら欠かさず買ってきます。
おいしくいただくために、開封後要冷蔵!

今日も、ご訪問いただきありがとうございます。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【福袋企画】人気の即席みそ汁、スープ春雨を50名様にまとめてプレゼント!


これとってもかわいい、くまちゃんのチョコレートができます。
手づくりバレンタイン★今年はくまちゃんのチョコタルトと生チョコで決まり!共立食品
共立食品株式会社
page top
今年の初売りは・・・サーティワン福袋
2013年1月9日
お正月から10日が過ぎようとしている中、今更ですが、
元旦の朝、お雑煮を食べてから、恒例の初売りに家族で出かけました。
(実家から20分ほど)

いつも、初くじを楽しみにしているんですが、なんと今年は、着いて行列に並ぼうとしたら、
行列の最後にいた係の人に「もう、予定数が終了している」といわれました。
え~、くじもひけないの~。と、とても残念でした。
唯花に、「お母さんは、くじ運使ってしまったんさ~」って言われてしまった・・・
いつもなら、余裕で並べる時間だったのに~。
1000円で、カップヌードル1箱や洗剤のギフトセット、お米、
クッキーなどが当たるんですが、1等の
10000円分の商品券もあたったことがあり、楽しみにしていたのになぁ・・・
また、来年です。

初売りでは、服の福袋(5000円)を1つ、サーティワンの福袋(1000円)を
3つ買いました。
サーティワンの福袋は、1000円分のサーティワンの商品券と写真のような、
収納BOXとポストカード入れと、クリアファイルがついていました。
サーティワン福袋
2種類あって、もう1種類は収納BOXのかわりにフリースブランケットでした。
どちらも、かわいいです。が、
フリースブランケット実は、かなり溜まってきました~
ミスドの福箱も買ったんですが、そこにも、ブランケットが~
毎年買っているので、ミスドのブランケット何枚あるだろう・・・
職場や、車の中で使っています。

服の福袋、このとき自分で買ったのと、れいこちゃんが、1日の早朝
滋賀の竜王アウトレットで買ってきてくれたのと
今年は2つ。どちらも当たりは8割。
福袋は当たりはずれがあるので、8割は高成績かなと思います。
唯花は、「福袋は着れないのあるから、同じ値段分、自分の気に入ったの買って」
という堅実ぶりでした。

今日もご訪問ありがとうございます。応援ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


初売りで増えた荷物を上手に収納したいなぁ。
バッグ持ちさん大歓迎!さまざまな形・大きさのバッグがひとまとめに!★モニター募集 ←参加中
さまざまな形・大きさのバッグをひとまとめにしてくれるバッグホルダー
page top
スキー最終日→とちおとめハンドクリーム
2013年1月8日
 スキー3日目(1月6日)は、「ブランシュたかやま」へ。
力持ち


弟君とお父さんは、中級・上級コースに行ったので、
私と唯花は中級と林間コースをのんびりと滑っていました。

3日目も天気がよかったので、山頂から富士山が見えました。
右端、遠くに見える山が富士山です。
富士山


3日間寒いところにいたので、手の手入れがいつも以上に必要です。
モニプラさんのイベントで美@momocoさんのハンドクリームを
いただいていました。
いちごの香りがふわっと香ります。
とちおとめだって。いい香りです。
唯花と一緒に使いました。
とちおとめハンドクリーム1
べたべたしないし、時間がたっても香りが長続き。
とちおとめハンドクリーム2
とちおとめハンドクリーム3
とちおとめハンドクリーム4

美@momoco ファンサイトファンサイト参加中


今日もご訪問ありがとうございます。応援ぽちっとしていただけるとうれしいです。




にほんブログ村
page top
今年の抱負
2013年1月8日
モニプラさんで、森永製菓のお菓子の福袋が
10名にあたるイベントやってます。
私も、応募しようと思って、スキーに行く前に登録していましたが
スキーの準備をしていて、ブログをUPする前に、
そのまま出発してしまいました。
今年の抱負や目標と一緒に応募ということで・・・

さて、私の今年の抱負(目標)は健康第一で行きたいなと思います。
この冬、もう2回も風邪をひいてしまいました。
私が寝込むと、家の中が大変なことになります。
気をつけなくては・・・
ブログを始めて、たくさんの方と交流できるのはとても
楽しくてうれしいんですが、
気をつけないと、毎日、午前2時くらいまで
パソコンに向かってしまっています・・・
毎日、睡眠不足ではいけませんよね。

睡眠時間を確保しつつ、ブログも楽しめたらいいなぁって思います。

この企画、実は、今日締め切りです。
まだの方は急いでね。
【お正月企画】今年もやります!森永お菓子福袋プレゼント! ←参加中

page top
スキー2日目♪ エコーバレー
2013年1月7日
 スキー2日目(1月5日)は、夜、車を走らせて来てくれて、早朝到着した
れいこちゃん・しょうじ君と一緒にスキーを楽しみました。
れいこちゃんたちは、スノボなので、スノボもOKの
「エコーバレー」にはじめて行きました。

2日目も快晴!この青空!
快晴
ただし、山頂は風が強くて、写真のように雪が舞いあがっていました。
中級コースですが、バーンが広いです
初めてのゲレンデでしたが、
唯花も弟君も、ガンガン滑っていきます。
弟君もスピードコントロールもできるようになり
かなり上達していました。
中級コースはすべてクリアしました。
上級は、1つだけ、あまりの急傾斜に、
これはさすがにやめました。

れいこちゃんとしょうじ君のスノボかっこよかったです。
子ども達、大好きな2人と一緒なので、とっても楽しかったみたいで、
とてもはじけていました
エコーバレー

2泊目は、れいこちゃん、しょうじ君も一緒にペンションへお泊まりです。
「エコーバレー」まで徒歩5分、「ブランシュたかやま」まで車で10分の
長野県姫木平のペンションハーモニーへ。

ダイニングは、吹き抜けになっていて、机は足が入れられる
掘りごたつのような机、
暖炉がとっても暖かで、とっても居心地がいいんです。
暖炉

料理も美味しくて、量が多くて、いつも食べきれないくらいです。
写真は1日目の夕食です。
生ハムとレタスのサラダ(シャキシャキレタスがおいしいです)
料理1
スープ
料理2

魚料理(サケのシチュー)
料理3

肉料理(すみません1枚食べちゃった)
料理4

デザート
料理5

朝ご飯もとっても充実!
朝ごはん
パン

お部屋も広くて、ゆったり過ごせます。
こどもたちのお気に入りは、壁が全面ホワイトボードの落書き部屋!
お絵かきルーム


れいこちゃんとしょうじ君も気に入ってくれたようでよかったです。

一緒に滑れてスキーもとっても楽しかったし、夜もいっぱいしゃべって
とても楽しく過ごせました
また、行きたいね。

ご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村
page top
スキーに行ってきました
2013年1月6日
ただいま~
4日の早朝から、今日まで、2泊3日でスキーに行ってきました。
行き先は、今年で3回目になる、長野県の「ブランシュたかやま」スキー場です。
ここは、スキーヤーオンリーのスキー場なので、子どもたちにも安心のスキー場です。

4日の早朝4時起床でしたが、出発は少し遅れて、5時少し前でした。
家を出たときは、月もでていて晴れていたんですが、
途中鈴鹿を通過するころ、雪が・・・高速道路が白くなりました。
雪

でも、四日市を通過する頃には雪もやみ、伊勢湾岸道路を走っているとき、
夜があけてきました。
夜明け

スキー場は、3日ともとてもいい天気に恵まれました

スキー場にて。
唯花、いつもは弟君に厳しい~けど、
こんなときは、おねえちゃんだぁって思います。
おねえちゃん

弟君のウェア、「あっ」って思われたかた!そう、モラタメさん&デサントさんから
いただいたスキーウェアです。おニュー着させていただきました。

1日目は、弟君は、ペンションのオーナーさんにスキーレッスンをしていただきました。
写真は、レッスンを終えて帰ってきた、弟くんです。
黒のウェアの方がオーナーさんです。
ありがとうございました。
弟君スキー

宿泊したペンションは、「ハーモニー」さんです。
「ブランシュたかやま」に通いだしてからなので「ハーモニー」さんも
同じく、3年目です。
レッスンも今年で3年目。お世話になっています。
ペンションのオーナーさんとスキーをした子どもたちは
ハーモニースキークラブのメンバーになれます。
スキークラブ

ペンション&スキーのお話また続きますね~

ご訪問ありがとうございます。応援ぽちっとしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
あけましておめでとうございます by花・はな・Flower
2013年1月3日
 あけましておめでとうございます。
昨年4月に始めたブログですが、たくさんの方に、訪問していただき、
ブログの仲間に出会えて、あたたかいコメントいただき、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
 また、モニターや懸賞に応募して、いろいろ試させていただいたりと、
とてもいい出会いのあった年でした。
 今年も、どうぞよろしくお願いします。

 今日、実家から帰ってきたんですが、明日の早朝
(多分4時半くらい出発でスキーに行ってきます。)
今から、夕御飯の片付けや、スキーの準備をして仮眠をしないといけないので、
皆様のブログには訪問だけになるかも・・・すみません。
年末のコメントにも返信できずすみませんでした。
留守にしていたのに、うれしいコメントありがとうございました。
こちらこそ、本当にみなさんのブログで楽しませていただいたり、
元気をいただいています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

あっ、クリスマスに、新車、無事納車でした。
お披露目しておきますね
セレナ
セレナ君です。実家には、新車で行ってきました。
唯花、嵐のDVD見ながらご機嫌でした

実家では、またまた、れいこちゃんやしょうじ君、ばあちゃんと
奈良のアルルへ行ってきました。
子どもたち、クリスマスプレゼントや弟君の誕生日プレゼント買ってもらいました。
ありがとう!!

ご訪問ありがとうございます。応援ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG