FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
かわいいカトルフィーユ 
2012年12月29日
 モラタメさん&ネスレさんからかわいい「カトルフィーユ」いただきました。
3種3個なので、特別の時に・・・って思ってクリスマスに使いました。

クリスマスの後寝込んだり、大掃除してたりで、
記事にするのが遅くなりました・・・
カトルフィーユ1

カトルフィーユ2

カトルフィーユって、フランス語で「四つ葉」の意味なんだって。
かわいい、ハート型、4つ合わせると、しあわせの四つ葉の形ですね。
いちごのクリスマスケーキにあわせて、フランボワーズを選びました。
でも、形良く浮かべて~って、カメラ向けている間に・・・
「あ~」移動して「し、沈んでく~」
大あわてで写真撮りました。が、かろうじてハート型だったことが
分かるぐらい・・・あ~、四つ葉型に撮りたかったな。
ケーキと

他のブログのお仲間さんもみなさん、写真撮るの難しかったって
言ってましたね・・・もう少し浮かんでくれていると楽しいかも。

ほんのりフランボワーズの香りを楽しめました。
お味は、ちょっと甘いかな。
いつも、ブラックなので、4つ入れると甘過ぎました。
今度は1つで、ハートとして楽しむのもいいかも。

今日から年末年始、実家に帰ります。ブログしばらくお休みします。
今年は、ブログのおかげで、たくさんのブロガーさんと
お知り合いになれて、交流できたり、教えていただいた
モニターで、いろんな物を試せたり、ブログ通じてたくさんプラスに
なりました。ありがとうございました。
こんな、私とブログですが、来年もどうぞよろしくおねがいします。
よいおとしを・・・


モラタメさんはこちらから



今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっとしていただけるとうれしいです。




にほんブログ村


スポンサーサイト



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG