FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
青森健康りんご 当たるといいなぁ
2012年12月28日
 以前、安全でおいしい無農薬みかんをモニターさせていただいた、
フロンティア21さんからイベントの紹介です。

今回は、特別栽培認定のりんごを栽培し続ける
青森県のさいとうりんご園さんです。
化学肥料を使わず、農薬を通常栽培の半分以下に抑えた健康リンゴ。
周囲の農家から流れてくる空中散布の農薬からリンゴを守るために、
りんご一つ一つに袋掛けを行なっています。
日本でもトップレベルの安全水準を満たした、
一般のリンゴとは全く別物の斉藤さんのリンゴ。

うちの子、りんごの皮が好きでりんごを剥いていたら
「皮ちょうだい」って言ってきます。
でも、農薬を気にしてしまい、いつも「ダメ」と言ってます。

このりんごなら、子どもにも安心して皮つきでもOKが出せます。

りんごの無農薬栽培はものすごく難しいと聞きます。
本も読んだことがあります。
農薬を減らすためには、土作りから取り組まないといけないんです。
ものすごく大変な栽培法に取り組み、安全なりんごをつくられている
さいとうりんご園さんは、本当にすごいなぁって思います。
そんな斉藤さんが作られた、りんご、是非皮付きでも食べてみたいです。

自然農法弘前普及会会長 斉藤勝さん自慢のりんご

農薬の使用を必要最小限に抑え(当地比の4割未満
化学肥料は使わず有機肥料を使用する
自然農法特別栽培の安全で健康なリンゴです。
■商品説明

品名・・・・・ふじ 家庭用
内容・・・・・5kg(14〜23玉)
※家庭用とは、表面のサビや形状にやや不備があるものという意味で、
味自体は秀品のものと変わらない商品です。

ふるさと21

【3名様限定】さいとうりんご園 青森健康りんご『ふじ』モニタープレゼント!! ←参加中
スポンサーサイト



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG