FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
コントレックス お試し中
2012年12月23日
 モラタメさんの「タメ」の方で、コントレックスを試して10日です。
250年の歴史があり、フランスの公式ミネラルウォーター第1号です。
コントレックス1
コントレックス2

硬度がめっちゃ高い水なので、うわさ(?)どおり、日本の軟水より
少し飲みにくいです。
コントレックス3

500mlに牛乳瓶約1本分のカルシウムとアーモンド約9粒分のマグネシウムを
含み、カロリーゼロなので、ダイエットに効果があると話題になりました。
お通じがよくなるようです。確かに夜飲むと、翌朝効果があります。
私は、ダイエット効果があるからというわけではないのですが、
日本人が不足しがちなカルシウムが豊富というところに興味があります。

お父さん、コントレックスが話題になったころ飲んでみて、飲みにくくて
すぐにやめたんですが、また、飲んでみてます。
相変わらず、飲みにくいようです。私の方が気にならないかも。

ミネラルウォーターは、硬度によって3種類に大別されます。
硬度とは、水の中に含まれたカルシウムとマグネシウムの値です。
一般に、硬度100以下は「軟水」、硬度101~300までは「中硬水」、
硬度301以上は「硬水」といわれています。
硬度の差は味にも影響します。
コントレックスの硬度は約1468と非常に高レベル。
硬水の中でも、非常に高い方です。
飲んでると、慣れてくるかな。
水出しのハーブティなどによいようです


モラタメさんはこちらから



今日も、ご訪問ありがとうございます。応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG