世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
かわいいカトルフィーユ 
2012年12月29日
 モラタメさん&ネスレさんからかわいい「カトルフィーユ」いただきました。
3種3個なので、特別の時に・・・って思ってクリスマスに使いました。

クリスマスの後寝込んだり、大掃除してたりで、
記事にするのが遅くなりました・・・
カトルフィーユ1

カトルフィーユ2

カトルフィーユって、フランス語で「四つ葉」の意味なんだって。
かわいい、ハート型、4つ合わせると、しあわせの四つ葉の形ですね。
いちごのクリスマスケーキにあわせて、フランボワーズを選びました。
でも、形良く浮かべて~って、カメラ向けている間に・・・
「あ~」移動して「し、沈んでく~」
大あわてで写真撮りました。が、かろうじてハート型だったことが
分かるぐらい・・・あ~、四つ葉型に撮りたかったな。
ケーキと

他のブログのお仲間さんもみなさん、写真撮るの難しかったって
言ってましたね・・・もう少し浮かんでくれていると楽しいかも。

ほんのりフランボワーズの香りを楽しめました。
お味は、ちょっと甘いかな。
いつも、ブラックなので、4つ入れると甘過ぎました。
今度は1つで、ハートとして楽しむのもいいかも。

今日から年末年始、実家に帰ります。ブログしばらくお休みします。
今年は、ブログのおかげで、たくさんのブロガーさんと
お知り合いになれて、交流できたり、教えていただいた
モニターで、いろんな物を試せたり、ブログ通じてたくさんプラスに
なりました。ありがとうございました。
こんな、私とブログですが、来年もどうぞよろしくおねがいします。
よいおとしを・・・


モラタメさんはこちらから



今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっとしていただけるとうれしいです。




にほんブログ村


page top
青森健康りんご 当たるといいなぁ
2012年12月28日
 以前、安全でおいしい無農薬みかんをモニターさせていただいた、
フロンティア21さんからイベントの紹介です。

今回は、特別栽培認定のりんごを栽培し続ける
青森県のさいとうりんご園さんです。
化学肥料を使わず、農薬を通常栽培の半分以下に抑えた健康リンゴ。
周囲の農家から流れてくる空中散布の農薬からリンゴを守るために、
りんご一つ一つに袋掛けを行なっています。
日本でもトップレベルの安全水準を満たした、
一般のリンゴとは全く別物の斉藤さんのリンゴ。

うちの子、りんごの皮が好きでりんごを剥いていたら
「皮ちょうだい」って言ってきます。
でも、農薬を気にしてしまい、いつも「ダメ」と言ってます。

このりんごなら、子どもにも安心して皮つきでもOKが出せます。

りんごの無農薬栽培はものすごく難しいと聞きます。
本も読んだことがあります。
農薬を減らすためには、土作りから取り組まないといけないんです。
ものすごく大変な栽培法に取り組み、安全なりんごをつくられている
さいとうりんご園さんは、本当にすごいなぁって思います。
そんな斉藤さんが作られた、りんご、是非皮付きでも食べてみたいです。

自然農法弘前普及会会長 斉藤勝さん自慢のりんご

農薬の使用を必要最小限に抑え(当地比の4割未満
化学肥料は使わず有機肥料を使用する
自然農法特別栽培の安全で健康なリンゴです。
■商品説明

品名・・・・・ふじ 家庭用
内容・・・・・5kg(14〜23玉)
※家庭用とは、表面のサビや形状にやや不備があるものという意味で、
味自体は秀品のものと変わらない商品です。

ふるさと21

【3名様限定】さいとうりんご園 青森健康りんご『ふじ』モニタープレゼント!! ←参加中
page top
Cook Do お試し
2012年12月27日
 モラタメさんの「タメ」で、CookDoシリーズお試ししました。
これ、何回か募集あったので、募集回によって、種類や入っている
数が違いました。私が頼んでいたのは、

千焼蝦仁×3 麻婆豆腐×2 豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き×6
の11箱でした。
エビチリ好きなんですが、唯花が海老がだめなので、
白身魚で作ろうと思います。
クックドゥ2

今回は、一番多くて、家族の評価が気になった、これ
クックドゥ1

材料は 3つだけ、
玉葱1個、ピーマン2個、豚肉250g
材料

野菜は千切りにして炒めます。
炒めます

一度、皿に出したら、お肉を炒めます。
肉

火を止め調味料をからめたら野菜を戻して
炒め合わせてできあがり。めっちゃ簡単
できあがり

問題の家族の評価は
「おいしい!」というとこで「ホッ」
だって、たくさんあるのに、不評だったらどうしようかと・・・
お父さんも弟君も肉好きです。
唯花は、今日も1日クラブ。
お弁当にも、入れちゃいました。
写真、分かりにくいですが、ウィンナーとポテトの間です。
見えないけどピーマンも入ってるよ~
12月27日お弁当

モラタメさんはこちらからどうぞ



ご訪問ありがとうございます。応援ポチッとしていただけると
励みになります。よろしくお願いします。




にほんブログ村
page top
モニプラさんイベント紹介
2012年12月27日
今回はモニプラさんイベント紹介です・・・

①株式会社 商経さんの奈田利亭さんから・・・
イタリアン4種セットのプレゼントのイベントです。

商経さんは創業当時からの主力商材にんにくを柱として、生姜、梅、お酢、
健康茶、麹など、日本人が昔から常食していたおなじみの食材
と、心臓疾患予防やダイエット効果も高い「地中海式食事」にも注目し、
オリーブオイルやトマトソースなどの自然の恵みをふんだんに取り入れた
洋風(地中海風)商品の開発をしています。
株式会社 商経

「Chez Natary」ブランドとしてのイタリアン4種セット
お手軽美食 【奈田利亭】Chez Nataryイタリアンセット4種 プレゼント!

Chez Natary イタリアンセット

②ブログのお仲間の皆さんが何人も、第1段で豪華なセットをいただいて
いて「いいなぁ~」って思っていた、マンナンライフさんから
クラッシュタイプの蒟蒻畑ライトのプレゼントイベントです。

年末年始はクラッシュタイプの蒟蒻畑ライトでおなかの調子を整えよう!
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】


③地元三重県の企業「井村屋さん」からのプレゼントイベントです。
うち、お父さんが井村屋のあずきバーが大好きです。
私は、井村屋のあんまんが大好き。
ゆであずきは、甘い物が食べたくなると、ぜんざいつくりま~す。
こちらの方は、祭りと言えばもちまき、
これからの季節は、厄落としにもちまき。
おもちがあると、ぜんざい食べたくなるんです。

このイベント、今日までです。まだの方ぜひ。

【井村屋】ファン1万人突破★ゆであずき50周年記念セット★10名様にプレゼント♪

ご訪問ありがとうございます。応援ぽちっしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村
page top
我が家のクリスマス
2012年12月26日 
 2日間、更新、ご訪問ができずすみませんでした。
ご訪問いただいた皆様ありがとうございました。 
 24日、家族でクリスマスパーティをしている頃から、喉が痛い・・・
と思っていたんですが、片づけをしている時、体がだるくなり、
熱がでてきました。その日は、早めに布団に入ったんですが、
夜中に熱が38度3分・・・
25日も、仕事を休んで1日寝込んでました。
今日は半日お休みもらいました・・・
今は、だいぶよくなってきました。

ちょっと遅くなりましたが、24日、更新できなかった、
我が家のクリスマス。
弟君、14時からお友達の家でクリスマス会。
その間に、唯花とケーキ作り。ほとんど唯花が作りました。
生クリームを泡立てるのが大変だったので、そこは手伝ったかな。
今年はいちごを1パックしか購入しなかったので、上に飾るいちごを
確保するために真ん中にはバナナも・・・
ケーキ1

飾りつけは唯花、めっちゃ楽しんでました。
まわりも上手にデコレーションしました。
ケーキ4

夜は、家族でパーティです。
我が家のツリーは、ホワイトです。
分かりにくいですが、光ファイバーが光ってます。
今年の、オーナメントは、弟君がクリスマス会のプレゼント交換であたった
ツリー型とハート型にしました。
ツリー

唯花がツリー型のポテトサラダを作りました。
料理3

チキンの持ち手には、唯花がイラストを
(あっ、私、チキンだめなので3つです)
料理2

我が家の食卓。
料理1
おき方、ばらばらだった・・・
この頃から、喉が痛くなってきた~。
でも、ワインはしっかりおかわりもしたけどね。

子どもたちへのクリスマスプレゼントは、
唯花には、一足はやく、デジカメをあげていました。
昨日(25日)友達とのクリスマス会でも写真をたくさん撮ったそうです。
デジカメ

弟君には、今話題の「とびだせ どうぶつの森」(3DS用)
品薄で手に入りにくいのを知っているので、びっくりしてました。とびだせどうぶつの森
しかも「3DS持ってないのに~!?」
3DSはサンタさんが持ってきてくれるといいね。ということで。

ご訪問ありがとうございます。応援ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
コントレックス お試し中
2012年12月23日
 モラタメさんの「タメ」の方で、コントレックスを試して10日です。
250年の歴史があり、フランスの公式ミネラルウォーター第1号です。
コントレックス1
コントレックス2

硬度がめっちゃ高い水なので、うわさ(?)どおり、日本の軟水より
少し飲みにくいです。
コントレックス3

500mlに牛乳瓶約1本分のカルシウムとアーモンド約9粒分のマグネシウムを
含み、カロリーゼロなので、ダイエットに効果があると話題になりました。
お通じがよくなるようです。確かに夜飲むと、翌朝効果があります。
私は、ダイエット効果があるからというわけではないのですが、
日本人が不足しがちなカルシウムが豊富というところに興味があります。

お父さん、コントレックスが話題になったころ飲んでみて、飲みにくくて
すぐにやめたんですが、また、飲んでみてます。
相変わらず、飲みにくいようです。私の方が気にならないかも。

ミネラルウォーターは、硬度によって3種類に大別されます。
硬度とは、水の中に含まれたカルシウムとマグネシウムの値です。
一般に、硬度100以下は「軟水」、硬度101~300までは「中硬水」、
硬度301以上は「硬水」といわれています。
硬度の差は味にも影響します。
コントレックスの硬度は約1468と非常に高レベル。
硬水の中でも、非常に高い方です。
飲んでると、慣れてくるかな。
水出しのハーブティなどによいようです


モラタメさんはこちらから



今日も、ご訪問ありがとうございます。応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

page top
2012年 我が家の思い出フォトブック 届きましたぁ
2012年12月22日
モニプラさん&ネットプリントジャパン (株) さんで応募して
当選した 「シンプルフォトブック。」
写真を選んで注文していたものが今日、届きました。
テーマや写真を選ぶのにかなり迷ったんですが、
2012年版家族の思い出にしました。
フォトブック1

フォトブック2

ネットでフォトブックを注文するのは初めてです。
1.まず、ネットプリントジャパンさんのサイトに入って 
  「シンプルフォトブック」を選択します。
2.次に、サイズを選びます。14×14または 19×19から
  「19×19」を選びました。
3.デザインを選びます。とっても素敵なデザインがたくさんあって、
  選ぶのに時間がかかりました。
  最終的に、唯花とお父さんの意見があった、「朝焼け」を選びました。
  宇宙まで写っているのがいいそうです。
4.カバータイプを選びます。ソフトとハードがありましたが、
  しっかりしているほうがいいだろうということで
  「ハードカバー」タイプにしました。
   ページ数は20ページなので、厚みはこんな感じです。
フォトブック厚み

5.写真を取り込みます。
  1ページ1~4枚で選択できるので、写真数は20~80枚+表紙の1枚です。
  枚数は、後から増減出来るので、50枚くらい選んで取り込みました。
  取り込むには時間がかかります。時間に余裕が必要です。
6.表紙を選んだら、お任せモードで、自動で、20ページに振り分けられます。
  1ページの枚数を変えたりレイアウトを変えたりして試して見れます。

☆2012 我が家の思い出フォトブック~☆

1ページに3枚のときのレイアウト例。夏の家族旅行
フォトブック7

これは、森永の野球教室。工藤公康選手に教えてもらったねぇ~
フォトブック8

同じ1ページに3枚でもこんなレイアウトも
フォトブック6
写真の題名などもちゃ~んと入力できます。
縦の写真が入ると、位置が決まってしまうようで順番が変えにくかったです。
2ページ、そんなページがあって、レイアウトや順番を変えたり、
別のページへもっていってみたりしたので時間がかかってしまいました。
一応、日付順にしたかったのでいろいろ工夫しました。

7.最後にログインして注文へ。私がモニターさせていただいたフォトブックは
 2480円のものでした。メール便を指定してくださいということで送料90円です。
 今日、メール便で到着しました。

満足いくできばえです。家族みんな「いい!!」と言ってます。
我が家の2012年版、思い出フォトブックができたので、1つ思い出
増えた感じです。また、2013年版作りたくなりました。

ネットプリントジャパンさんありがとうございました。


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

ネットプリントジャパン ファンサイトファンサイト参加中

ネットプリントジャパン株式会社
page top
忘年会 伊勢市 倭庵「黒石」
2012年12月21日
 今日
は、職場の忘年会でした。
伊勢市の皇學館大学にほど近い 倭庵「黒石」です。
海の幸をふんだんに使った、お料理でした。
品数も多く、お腹いっぱいです。

お料理1
毛蟹、ちょっと手をつけちゃいました
壺焼き 蛸の煮物 イカ焼き すき焼き
野菜と海老の炊き合わせ 茶碗蒸し 刺身

お料理2
ふぐの唐揚げ サツマイモチップス 

牡蠣フライ
土瓶蒸しと牡蠣フライ

お料理3
土瓶蒸しとちらし寿司

お料理4
アイスクリーム(下にはヨーグルト、中にはバナナ、上にはりんご)

ホント、お腹いっぱいで食べきれませんでした。

今日は、車だったので、ノンアルコールで(*^_^*)
ビールやお酒は飲めないんですが、チューハイやワインを
美味しそうに飲んでる人をみていたら、
帰り、缶チューハイ買っちゃった。
お風呂上がりに飲もうっと。

明日は、お父さんが忘年会です。
重ならなくってよかったです。

今日も、ご訪問ありがとうございます。
今日は遅くなったので、短めですが、応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

page top
唯花マラソン大会  
2012年12月20日
 今日は、唯花の中学校のマラソン大会でした。
4km走ったそうです。
女子46名中、15位。パチパチ!!!
上位は無理でしたが、よく頑張ったと思います。

先日、ヒートナビのfacebookチームさんからコメントがあり、
モラタメさん&デサントさんで、当選したヒートナビのスキーウェア
について書いた記事の紹介をさせて欲しいということでした。
今週の最初に、アップされていて、弟君がスキーウェアを着た後ろ姿と、
ブログのリンク先が紹介されていました。
ブログ記事を読んで頂いて、注目していただけてうれしかったです。
ヒートナビのfacebookチームさん、ありがとうございました。


おまけ
弟君が学童で作った、クリスマスツリー
弟君 ツリー
なんか、スゴイことになってますが、これ、結構大きいのでびっくりです。

今日も、ご訪問ありがとうございます。
応援ポチッとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
プチギフト店さんから3つのお届け物
2012年12月19日
 今日、帰宅すると、封筒が2つ届いていました。
中には、モニプラさんのイベントで応募した、
プチギフト店の「クリスマストートバッグ」「フラワープチタオル」
「メリークリスマスエコカイロ」が入っていました。
おお~。同時当選!プチギフト店様 ありがとうございます。

「クリスマストートバッグ」は、フエルトでできたかわいいサイズのバッグで、
クリスマスのちょっとしたプレゼントを入れるのにぴったり
サンタ・スノーマン・トナカイの3つのデザインです。
トートバッグ

22日の夜、弟君スイミングのクリスマス会があって、
プレゼント交換があります。プレゼントを入れるのにピッタリでは!?
弟君に提案すると、「いいねぇ」って。
サンタさんがいいということで、プレゼント入れて持っていきま~す。
トートバッグ 緑

2つめは、「フラワープチタオル」バラの花が一輪、
ラッピングされているみたいで可愛いです。
タオル 赤

これって、結婚式の見送りの時のプレゼントにいいのでは?
紅白でいただきました。
タオル 紅白
これは、タオルとしてではなく、フラワーとして
飾っておきたいぐらいです。

最後は、「エコカイロ」

エコカイロ 箱

くり返し使えるというのがよく分からなかったんですが、
解決してスッキリ!
まず、1度使用するときは、中の金属チップを、
カチッと音がするまで軽く折り曲げると白く結晶化し、
あたたかくなります。
20~30分しか持続しないのが残念。でも、温度は40℃。
あたたかです。

再利用法は、沸騰したお湯の中であたためないといけません。
(あれっ、これってエコ?)
エコカイロ


でも、ま、可愛いから許しちゃう。


クリスマス トートバッグ
フラワーギフトタオル
メリークリスマスエコカイロ
エコカイロ販売店トップページ

プチギフト店ファンサイト参加中
プチギフト店ファンサイト参加中その2
プチギフト店ファンサイト参加中その3

ご訪問ありがとうございます。ランキング参加中です。
応援ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
有機栽培の佐藤農場さん「お子様みかん」当選
2012年12月18日
今回、素敵なご縁があって、モニプラさんイベントから、
応募した「佐藤農場」さんから、有機栽培の「お子様みかん」が
届きました。
みかんが届いたよ

我が家、みかんが大好きで、10数個入ったネット売りみかんなら
あっという間になくなってしまいます。
モニター商品は5kg入りなのでたっぷり入ってました
お子様みかん

「お子様みかん」というだけあって小さなみかんです。
箱にかわいいみかんがたくさん詰まっています。
ゴルフボールと比べてみました。
ゴルフボールと比べて

届いた日、お父さんは出張でいなかったけど、
私と子どもいきなり一人3個ずつ食べました。
甘味がぎゅっと詰まっていて、とてもおいしいみかんでした。
かわいいサイズなので、3個食べても、
食べ過ぎ!という心配もなさそうです。
(弟君、たこさんのように剥いてました。)
たこさん
みかんと弟君

以前、風邪を引いたとき、みかんの皮の煎じ液が、のどの痛みに効く。
というブログ記事を紹介しました。
皮を使うので、残留農薬が心配でしたが。
この無農薬のみかんなら、作れる~と思い、皮を乾燥中です。
みかんの皮

のどに効く煎じ液~
1.まず、おいしく食べた「お子さまみかん」の皮をお湯でよく洗います。
2.次に、荒く刻んで1週間~10日ほど、日陰の風通しの良いところで乾燥させます。
3.しょうがとみかんの皮を6gずつ、鍋に入れ、煎じます・
4.ハチミツをいれて出来あがり~

これって、無農薬のみかんだから出来ることだと、実感。
みかんはおいしい上に、皮まで利用できるなんてうれしいです。
乾燥した皮は、お風呂にも入れたいです。

佐賀県鹿島市で有機JAS認定の、農薬・化学肥料を使わない
健康柑橘を栽培している佐藤農場さん
代表の佐藤睦さんは、誰もが安心して食べられる健康なみかんを作りたいとの想いで、
1987年から無農薬・無化学肥料栽培を始めました。
現在では東京ドームやく2個分の大きさの敷地でみかんを栽培しています。
佐藤農場では、土づくりにこだわっており、
うまいみかんは土作りから」の気持ちを大切にしています。
地下30メートルから掘り起こした土を調達し、樹冠の下にまき根の成長を促したり、
堆肥は昆布や醤油の搾りかすなどを利用して、時期によって木の状態を
調節しているそうです。
害虫を駆除してくれる天敵が住みやすい環境を作るなど、
自然循環が行えるような健康な土壌を心がけているそうです。

子どもも安心して食べられる、佐藤農場さんの「お子様みかん」
生産者さんの想いも、みかんにぎゅっとつまった、
ホントに甘くておいしいみかんです。

ふるさと21様、佐藤農場様、モニターさせて頂き、
ありがとうございました

ふるさと21ファンサイト参加中

ふるさと21

ご訪問ありがとうございます。ランキング参加しています。
応援ポチッしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村
page top
S&B 濃いシチュー 当選
2012年12月17日
モラタメさん&ヱスビー食品さんから「濃いシチュー」のお届け物です。
濃いシチュー
クリームと冬季限定のホワイトショコラ

今日は、ホワイトショコラを使ってみました。
初めてです。ホワイトチョコレートが入ってるんだぁ。
パッケージをあけると、ふわっとチョコレートの香りが
しました。
ホワイトショコラ

4人分なので、半分だけ使いました。
シチュー1

とろみがでてきました。
シチュー2

弟君が大好きな鶏肉(ささみ)をたっぷり使ったシチューです。
シチューできあがり

シチューは久しぶりです。寒くなると食べたくなりますね。
うちは、お父さんがシチューが苦手なので、
あまり作らなかったんですが、子ども達「おいしい!」って。
とってもクリーミィで濃厚です。おいしかったです。
グラタンにしようと思って、ルーは半分とっておいたんですが、
1箱、シチューにしたら、朝食にも食べられたな~。
っと、後悔。もっと、食べたいシチューでした。

モラタメさん、ヱスビー食品さんありがとうございました。

モラタメさんはこちらから



今日も、ご訪問ありがとうございます。
応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

page top
弟君9歳の誕生日
2012年12月16日
 今日は、弟君の9歳の誕生日です。
でも、お父さんが午後から出張で、泊まりでいないので、
誕生会は、昨日の夜しました。

昨日と今日は弟君はソフトの大会でした。
会場なので保護者もいろいろお手伝いがあり、
ちょっと忙しかったのでケーキは購入しました。
クリスマスは手作りしたいなぁ。
ケーキ

バースディプレゼントは、この前、箱の写真をアップしましたが、
バッティングネットとティースタンドとボールです。
昨日組み立ててもらったので、今日は、ソフトから帰ってから、打ってみました。
バッティングネット1
バッティングネット3
バッティングネット2

これなら、時間があるときに自分でも練習できそうですね。


昨日は、モニプラさんで当選したフォトブック・・・
申し込み締め切りまであまり日がないので、
頑張って写真選びしていたのでブログ更新できませんでした。
夜中の1時までかかってしまったので・・・
写真たくさんいれたり、レイアウトいろいろかえたりしてたので
時間かかっちゃたんだと思います。
訪問して頂いた皆様すみません。

今日は、ソフトの大会&交流会の昼食の為に、朝から
保護者12名でカレー200食分を作りました。
私は、ご飯炊き担当でした。5升釜×4つ+炊飯器2つ分。
5升という大きい釜に、水加減が心配でしたが、
うまく炊けて一安心でした。
カレーもめっちゃ大きな鍋に6つ・・・
おいしかったです。

片づけも含めたら、ホント1日がかり。
今日は、いっぱい水やお湯を使ったので、また手が荒れてきました。
モニプラさんで、かわいいハンドクリームみつけました。

☆ご当地果実ハンドクリーム☆【とちおとめ】☆モニター100名募集!!

ご訪問ありがとうございます。応援ポチッよろしくお願いします。




にほんブログ村
page top
2013年は家族カレンダーで
2012年12月14日
唯花の提案で、来年のカレンダーは「家族カレンダー」に
することにしました。
家族カレンダーは、以前から気になっていましたが、
今年から唯花が中学生になり、小・中学校で行事がちがったり、
弟君がソフトを始めたりでそれぞれの予定が増えました。
家族カレンダー

それぞれの予定が書けるし、家族全体の予定の欄もあります。
家族の予定を、カレンダーで管理していきたいです

今月も、唯花はお友達との予定がいっぱい。
(映画やクリスマス会)
中学校生活を満喫している模様です。

明日・明後日は、弟君は、ソフトの試合ですが、明日は雨かも。
雨なら明日はレクレーション大会です。
保護者は、明後日は約200人のカレーづくり・・・
ひゃぁ、大変。
唯花は、明日はクラブ。明後日はお友達と3人で
映画(今日、恋をはじめます)の予定です。

来週の週末も、弟君はソフト、歯科、クリスマス会
唯花もクリスマス会。←クリスマス会は25日も別メンバーで。

こんな感じで、親の仕事の予定以外にも
子ども達の予定がいっぱいなので
このカレンダー大活躍しそうです。
かわいいシールもたくさん付いていました。

モニプラさん、モラタメさんの当選メールや、当選マークが・・・
まだ、到着していないけど、来週あたり報告できるといいな


ご訪問ありがとうございます。ランキング参加中です。
応援ぽちっとお願いします。


にほんブログ村
page top
苺味☆森永12月の新製品だぁ
2012年12月13日
12月に入ってから、仕事や子どもの行事などで、
いつもに増して忙しく過ごしています。
疲れてるときは、甘い物が食べたくなり、
昨日、買い物に行った時、パッケージにつられて、
森永製菓の「あまおうケーキ」を買ってしまいました
パッケージ
この季節、イチゴが店頭に並び、お菓子もイチゴ味の新製品が
たくさんでてきました。

あまおう

「あ」はあまい。「ま」はまるい。「お」はおおきい。「う」はうまい!!
弟君、これ知ってました。
大きくて甘いあまおうは、そのままでももちろんですが、
ケーキになってもめっちゃおいしい!です。
おいしいよ あまおうけーき中身

中は、たっぷりあまおうのコンフィチュール入り。
6個入りなのに、おいしいからって、なんとお父さん3個食べちゃった。
あとの、3個は、唯花・弟君・私が1個ずつ。
お父さん、一言。「おいしかったからまた買ってくるわ!」
どうも、かなり気に入ったようです。

イチゴ味の新製品。もう1つ。
弟君は、生ラムネが大好きです。
しかも、大好きなイチゴ味。
生ラムネイチゴ味

生ラムネ買ってくると、弟君すぐ、冷凍庫へいれるんですが、
冷やし具合によって、食感が違うんですね
うちの子二人とも。冷凍庫へ入れる派です。
袋を開けたとき、イチゴのよい香りがしました

(写真は1袋分です)
CIMG7381_convert_20121213224953[1]

新製品のイチゴ味。可愛くっておいしいです。
CIMG7382_convert_20121213225201[1]

わたしは、最初そのままいただきました。しゃりっとしています。
ちょっと柔らかい食感がおいしいです。
冷凍室で凍らせてから食べたものは、しっかりとして噛むと弾力がありました。
どちらも、すぅっと溶けていく感じでした。
イチゴ味のお菓子って期間限定で美味しいです^^

お父さん、明日、「あまおうケーキ」買ってきてくれるかなぁ。



森永製菓★12月の新商品、感想を大募集! ←参加中

森永製菓 今月の新商品

ご訪問ありがとうございます。応援ポチっとよろしくお願いします。




にほんブログ村
page top
クッキーいただきました
2012年12月12日
今日、東京の伯母さんから、唯花宛に、宅配便が届きました。
きっと、クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

中身は・・・
クッキー

ミルフィーユ&クッキー詰め合わせ
ミルフィーユ
クッキー詰め合わせ

個包装になってます。おいしそう~
みんな、唯花に「1個ちょうだい~」

東京の伯父さん伯母さんは、私たち姉妹や従兄弟達を小さいときから
とてもかわいがってくれました。
今は、唯花が、メールや手紙を送ってやりとりしています。
伯母さんも子ども達に時々、手紙やメールをくれます。
唯花たち、伯母さんからメールなどがくるととても喜んでます。
きっと、伯母さんも喜んでくれているんだと思います。
寒くなってきたので、体に気をつけて元気に過ごしてほしいです。
クッキーありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。応援ぽちっよろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




page top
サークルK クーポン「スミノフ アイス」
2012年12月11日
サークルKのカルワザクラブに登録して電子マネーで
購入した人の中から、時々抽選でクーポンが発行される。
以前、エディで購入していたときは、よく当選してクーポンが
発行されたが、クィックペイにかえてから、
残念ながらここ半年くらいクーポン発行が皆無だった。
今日、久しぶりにクーポンの当選メールがきた。

キリンの、「スミノフ アイス。」
スミノフアイス
「スミノフ」は世界各国で認められ、販売量世界No.1の
プレミアムウォッカです。
日本国内においても販売数量シェアNo.1。

このウォッカ「スミノフ」をベースにしたレモンテイストのリキュールです。
スッキリした甘さと炭酸がおいしい~
口当たりがいいのでついつい飲み過ぎちゃいそうです。
ボトルもおしゃれ~。

いつもご訪問ありがとうございます。できたら応援ポチっよろしくお願いします。


にほんブログ村
page top
バッティングネット&ティースタンド
2012年12月10日
16日は、弟君の9歳の誕生日。
なんですが、土日、土日、ずっと行事などがあって、
誕生日プレゼントを見に行く時間がとれず
(来週も土日ともソフトの試合)
いつ用意しようか・・・と思ってましたが、
昨日午後から「今日しかない!」と言うことで
買い物にいきました。
今年の弟君の、誕生日プレゼントの希望は、バッティングネット。
わぁ。大物だぁ・・・
まだ、組み立てていないので、箱の写真で・・・

ネット

バッティングティースタンドも購入。
ティー

バッティング練習球20球も購入しました。
ボール

普段は学童から帰ったら、真っ暗で、土日もソフトや眼科、歯科などで
何かと忙しく・・・
このプレゼントを使えるのはいつだろう・・・
弟君、使える日を楽しみにしています。
弟君、12月は誕生日にクリスマス。
プレゼントいっぱいもらえるスペシャル月間です~
でも、誕生日含む土日、二日とも試合だし、
誕生日の夜、お父さん出張でいないし・・・
さみしいようです。


ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
ジョギング大会とカイロ
2012年12月9日
今日は、朝起きて外を見ると、ちらちら雪が落ちてきていました。
さむ~。今日は町のジョギング大会、子供ら大変。
チャレンジ精神旺盛な弟君は自分で希望して、
唯花ら女子テニス部は強制的(?)に参加。

中学生は会場まで送迎があるので8時半に、唯花をバス停まで送り、
私は弟君をのせてそのまま会場へ。
あまりに寒いので、途中でコンビニでカイロを購入。
会場へついて唯花にも渡しました。
(持ってない人には顧問の先生がくれたそうです。)

会場へ着いた頃、本降りに・・・
あっという間にあたりは真っ白!!!
受付、開会式も終わって、しばらく待機しましたが、止む気配なし。
ということで、残念ながら中止。
抽選会だけ行われました。
こちらも残念。唯花も弟君も当たらずでした。
女子テニス部の子は3人当たったそうです。
よかったね~。お母さん喜ぶよ~。
(カップラーメン1箱、干物詰め合わせ、乳製品詰め合わせ)

とっても寒かったんですが、カイロをダウンのポッケに
入れていたので助かりました。
雪で雪だるま作っていた子たちは冷たい~って叫んでました。

帰ってからモニプラさん見ていたら、かわいいカイロを発見。
これいいなぁ。
使い捨てじゃなく何回も使えるんだって。エコですね。
どうやってくり返し使うのか知りたいな。と思って応募しました。
当たるといいな。
唯花、学校へ持って行きたいだろうなぁ。


メリークリスマスエコカイロ<10名様>
メリークリスマスエコカイロ


ランキング参加中です。応援ポチってしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
スイミング大会と手巻き寿司
2012年12月8日
 今日は、弟君の水泳大会でした。
50m自由形と、200mリレーに出場しました。
私は泳げないので・・・50mをクロールで泳げることにまず拍手。
練習の時より、タイムも伸びました。頑張った弟君に拍手。

終わってから閉会式で、抽選会がありました。

昨年は・・・
弟君は、ジュース10本、
私は、クリスマスケーキ←1等があたりました。

今年は・・・
スイミングクラブ30周年で、
1~3等の商品が例年より豪華でした!!!

当選者は全部で72人だったそうです。
選手だけで、145人、応援保護者、各チームのコーチなどを含めると
300人以上いたので、何も当たらない人の方が多いんだから
当たったらラッキーってみんな言いながら、ドキドキ。

残念ながら、上位は逃しましたが、私、海苔のセットが当たりました。
のり

帰ってから、夕御飯何がいい?って聞くと「手巻き寿司!」と
揃って答えたので、即決。
うちの家族、刺身をあまり食べないので、刺身は少なめ
子どもの好きな具材でこんな感じです。
手巻き~

蛸、ブリ、たまご、ウィンナー、きゅうり、チーズ、かにかま、
梅干し、ツナ、撮り忘れたけど、大葉。

さてさて、今年のスイミングの練習も、来週の木曜日で最終。
あとは、22日にクリスマス会です。

この辺、今日、みぞれが降ってました。
明日は、唯花も弟君もジョギング大会。寒そ~です。

今日も、訪問ありがとうございます。応援ぽちっして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

page top
花王 キュレルサンプル&オルビスミニトート
2012年12月7日
今日は、会議で遅くなりました。
明日は、弟君の水泳大会。お弁当の材料なども買いによっていたので
家に着いたら21時30分頃・・・でした。
今日は、お父さんも遅いので、子ども達、じいちゃん、ばあちゃんとこで
夕御飯を食べさせてもらいました。

家に帰ったら、花王のキュレルのサンプルと、注文していた
オルビスの化粧品が届いていました。
キュレル

キュレル、乾燥肌なのでうれしいです。
2013年2月17日まで、30000名キャンペーンやってます。
花王キュレル

そのほかも、花王のホームページには、サンプルプレゼントがいっぱいです。
のぞいてみてね
花王キャンペーン

オルビスは今、5250円以上で、ミニトートプレゼントやってます。
ミニトート

リバーシブルでした。
リバーシブル

ご訪問ありがとうございます。応援ポチッよろしくお願いします。


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
お父さんオススメの1枚
2012年12月6日
お父さんは、最近出勤途中などに景色や紅葉などの
写真を撮ることが多い。(余裕だなぁ。)
お父さんお気に入りの写真。
朝の海

朝の海。めっちゃ青い!

住まいは、山に囲まれていますが、通勤時間30分の途中に、
こんな真っ青な海が広がっています。
朝から、この景色が見られると1日得した気分になるんだろうなぁ
私の職場は、残念ながら海とは逆の方向・・・毎日海が見られていいなぁ。



こんなきれいな海のある三重県は「あおさ」の生産量が日本一です。
また、「ひじき」は全国3位。
海藻がたくさんとれる三重県、テングサもとれるようです。
テングサと言えば、寒天。ローカロリーで、食物繊維たっぷりです。

モニプラさんで、混ぜるだけでできる、寒天ゼリー
(ゼリーっていうとややこしいが)なるものをみつけました。

まぜるだけ!【寒天やさんが作った低カロリーゼリーのもと】食べてみて!

寒天本舗



ランキング参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村








page top
アドベントカレンダー チョコ
2012年12月5日
子ども達、毎年、クリスマスを待つ、アドベントカレンダーを
楽しんでいるんですが、今年は、れいこちゃんにスペシャルな
アドベントカレンダーをいただきました。
窓を開けるとチョコが入っています。

アドベントカレンダー

唯花と弟君が交代で開けて、中のチョコを食べています。
楽しみながら、クリスマスを待ててよかったね。
窓が5日まで開きました。

5日

クリスマスまで、もうすぐですね。いろいろ準備が追いついていません。
あせっ・・・
今週は、土曜日、弟君の水泳大会。日曜日は、唯花も弟君もジョギング大会。
来週の、土・日は、ソフトの大会・・・う~ん・・・
今年はまだイルミネーションもできてません・・・
近所の方が毎年楽しみにしていてくれるので、
日曜日午後から頑張ってつけたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
ダッフィー君の服
2012年12月4日
以前、TDSのお土産にダッフィー君をいただいたお家から、
ダッフィー君の服をいただきました。
親戚の方が、そのお家のシェリーメイちゃんの服を作ってくれて、
うちのダッフィー君にも作ってくれたのです。
すごいなぁ・・・

まずは、ズボンをはかせてみました。くまのボタンつきです。
ズボン姿

しっぽの出口も、ちゃ~んとあります。
後ろ姿です

上着を着せました。ぴったりです。
かわいいでしょ

すご~い。かわいい~^^
ありがとうございました

今日は、このあとお父さんが仕事でパソコンを使うようで・・・
皆様のところへ訪問できないかも・・・
また、明日、よらせていただきますね。

ご訪問ありがとうございます。応援ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
page top
30日できれいな字
2012年12月3日
唯花、まあまあきれいな字を書くのですが、
もっときれいな字を書きたいということで今日から
「30日できれいな字が書ける ペン字練習帳」の練習を始めました。
練習帳

1日目は、「あいうえお」からです。
1日、2ページ。
練習1

なかなかきれいじゃないでしょうか。
練習2

宿題やエレクトーンの練習に忙しそうですが、毎日続けられるかな?
私こそ、練習が必要なんですが

今日も、ご訪問ありがとうございます。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
きれいなコーヒー オアシス珈琲当選
2012年12月2日
1日に、4~5杯飲んでしまう珈琲好きの私に、
モニプラ&オアシス珈琲さんからお届け物がありました。
モニプラさん、初当選です。

きれいなコーヒーのモカブレンドです。
きれいなコーヒー1

オアシス珈琲さんは、輸入したコーヒー豆の表面についている
汚れやほこりを、ジェット水流で60~180秒で洗っています。
このひと手間で、冷めてもおいしいコーヒーができるのです。

モカブレンドお試ししてみました。
袋を開けると、いい香り~
中

コップにセット。ドリップバッグは小さめですね。
お湯の量は120ccです。
ドリップバッグ1

ドリップ中の写真をとるのは難しい。
ドリップ中

できあがり。飲んでみました。
モカ1

モカらしい、酸味があります。好みが分かれますが、私はモカ好きです。
冷めてもおいしいが売りなので、全部飲まずに、冷めてからも飲んでみました。
うんうん。確かに冷めても、クリアです。おいしい!
これ、オススメですね。
職場は、ドリップバッグのコーヒーを利用していますが、
職場でオアシス珈琲さんいいかも


オアシス珈琲さんはこちらから。

きれいなコーヒーのオアシス珈琲

オアシスブレンド

トラジャ

今、オアシス珈琲さん、はじめてセットが半額で購入できます。


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

ご訪問ありがとうございます。ランキング参加中です。
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
page top
結婚式の引き出物
2012年12月1日
今日から師走。寒くなってきましたね。

今日は、朝から忙しかったです。
お父さんが、元後輩の結婚式に出席するために
名古屋にいくので、最寄り駅まで送り、
そのあと、唯花のお弁当作り。(1日練習)
唯花を送りだした後、家事・・・・

昼から弟君を津の眼科へ。
2週間前に、眼鏡をかえたので検診です。
折角、眼科で処方箋を書いてもらって新しい眼鏡を作ったのに・・・
左が思ったよりも視力がでていなくて、測り直し・・・
結局、1時間半くらいかかりました・・・
帰り、ちょうど、松阪まで近鉄特急でお父さんが帰ってきていたので、
乗り換える前に駅でピックアップ。
帰りの特急、リニューアルした伊勢志摩ライナー(赤)でした^^

伊勢志摩ライナー1

前の伊勢志摩ライナーは黄色と白だったので
赤はオオッ~って感じです。情熱の太陽のイメージなのかな。
今のところ、黄色と赤の両方走ってます。
伊勢志摩ライナー2

最近の引き出物はというと・・・
引き出物の袋の中

引き出物

一番左は引き出物の定番バームクーヘン。
でも、イチゴチョコバームだって。
バームクーヘン

真ん中は、一粒ずつ個包装の梅干し^^
梅干し

一番右はメインですね。
ペアのスウィンググラスと、選べるジュース。
スウィンググラス1

不思議~。底が丸いグラス~。
底が厚くておもりのようになっているようで、
まっすぐ立たないけど転ばない。おしゃれ~
スウィンググラス2


ジュースは、選んではがきを送るんだけど、種類が多すぎて迷う~。
キウィ、梨、ブルーベリー、いちご、パイナップル、桃、
りんご、巨峰、ラ・フランス、オレンジ、青リンゴ、マンゴー
ライチ、グレープフルーツ、グアバ、パッションフルーツなどなど
28種類。
ジュース

あっ、後輩って女の子なんですが、そっくりの妹がいて、
演出で、お色直しの時、妹さんがドレスを着て新郎さんと入ってきて、
本物の新婦さんが別の入り口から登場というのがあって、
「マジック!?」って、めちゃくちゃビックリしたそうです。
写真見せてもらったけど、ホントよく似ていました~。

新郎さん、新婦さんお幸せに~

ご訪問ありがとうございます。ランキング参加中です。
クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
