FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
中間テスト終了
2012年10月12日
中間テストが終わった唯花にインタビュー。

「社会は問題数が多すぎ。」
「理科の先生は100点とらさせてくれへん。」
「あとは普通。」って。結局どうなんだろう。
ま、返ってきてのお楽しみ?

今日は国語と英語のテスト。
昨日は、1日目のテストが終わって、給食食べて14時くらいに
帰宅してから4時間ずっと勉強していたらしい。
夕御飯の前に、リビングへ降りてきて、テレビみたり、本読んだり
「テス勉は?」って聞いても、
「やった。」って、いいのかこの余裕。
結局、「ひみつの嵐ちゃん」もみて、お風呂でてから、
俳句を考えていた。
国語のテストに2つ書かないといけないらしく、
1つはお題が「月」もう1つは自由。
なんか、ずっと考えているので、アドバイスしようとしたら
「言わんといて」って言うのでほっておいた。
どんなの作ったんだろう。

話は変わりますが、唯花は酸っぱいものが大好き。
小さい頃から(記憶では2歳になるまでから)梅干しやレモンも平気で食べていた。
今も、それは変わらず、酸っぱいお菓子もよく食べている。
この夏のお気に入り。「ピュレグミ」のレモンとグレープフルーツ。
ピュレグミ

中身は、かわいいハート型。で、とっても酸っぱい。
ハート

で、今日、帰ったら、唯花が「見て~。とっておいたん!」
おっ、ピュレグミの特別「☆型」
☆型
多分、この夏に食べたピュレグミは20袋以上。星形は初めて出ました。


スポンサーサイト



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG