世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
台風17号通過中 今日は家で集中力トレーニング
2012年9月30日
昨日、お父さんが、台風が来る前にと、庭の芝生刈りをしてくれた。
ふさふさに伸びていたので、かなり刈り応えがあったかも。
今年度は、芝刈りするのもあと1回くらいかなぁ。

芝生

台風17号が、今、ちょうど紀伊半島の東側を通過中。
弟君を唯花が、インターホンで、台風情報の中継ごっこ。
いったい何をしてるんだぁ。
モニターの画面が目が入る・・・
聞いていたら笑えて仕方がない!
「うるさいやん。」って言ったら、
「外に出ている人なんていやん。」確かに。

今日は、お父さんが、ボールを使った集中力トレーニング。
ボール積み
左は、テニスボール。右は、下は硬球、上は軟球。
お父さんは、テニスボール(普通サイズ)3個を積むこともできます。
唯花も弟君もテニスボール(普通サイズ)2個は積むことができます。

ちなみに、一番右は、熊よけのベル。
金曜日、唯花の下校前に、校区に熊の目撃情報があり、配布されたらしい。
なんて用意のいい学校なんだ。でも、このベルで本当に熊がよけるのかが疑問。

page top
台風接近中
2012年9月29日
今日は、唯花は朝から、テニスの新人戦(2年生大会)。
台風が近づいていて、思ったより雲が多く、雨もぱらぱら降りましたが、何とか無事に
大会を終えました。唯花の中学校の2年生女子が決勝まで残り、ファイナルの末、
見事優勝しました。唯花たち1年生も応援しながらかなり刺激を受けたようです。

今日の唯花のお弁当。

お弁当
左から順に、卵焼き、ウィンナー、アスパラ&ブロッコリー、
ピーマン(見えないが)&ハムのソテー、焼きそば、
ポテト、ハッシュドポテトです。

弟君のソフトボールは、今日は半日練習でした。明日、新人戦です。
でも、台風が昨日の予報より早いので、延期になる可能性が非常に高いです。
明日の日曜日は、家で缶詰状態かな?
page top
お祝いコメントありがとうございました
2012年9月28日
今日が誕生日ということを、ブログに書いたら
いつもブログを読んでくださっているみなさんからたくさん、
お祝いコメントをいただきました。
本当にありがとうございます。

今日は、家族でケーキでお祝い。
ケーキ

私は、生クリームが苦手なので、レアチーズケーキにしました。
レアチーズ

おいしかった。ありがとう。
美味しいもの食べると幸せ~。
ちなみにケーキは、ベイクドチーズケーキやレアチーズケーキ、タルトが大好きです。

子ども達から、お皿(渋!)や、いろんな券もらいました。
定番肩たたき券、ご飯作る券、
笑えたのが「お父さんがタバコ吸ったら怒ってあげる券」などなど
お皿


れいこちゃんからも冬用のダウンのバッグをいただきました。ありがとう!
バッグ

お父さんは、「待ってな!」って。何くれるつもり!?
page top
誕生日です
2012年9月28日
今日(28日)は、私の誕生日です。
さて、どんな1日になるのかな。
今日中に、アップできるといいんですが。

page top
ミニバランスボールでリラックス
2012年9月27日
ソフトジムボールを使った体操のレッスンの体験に行ってきました。
帰宅は22時頃になってしまい、帰ってから洗い物等をしていたら、
残念ながら26日のブログ更新は間に合いませんでした。

小さなバランスボールを使って、ストレッチのような感じのことを行います。
11人参加していたんですが・・・気づいてしまった。
私、11人の中で一番体が硬い!!!
しかも、先生に「かなり、肩が凝ってますね。」と言われた。
隣にいた8つ上の職場の先輩より凝っていると言われてしまった。
ちょっと、ショック。

先生が「パソコンをする時間が長いと、姿勢が悪くて凝ってしまいますよね。」って。
まさしく。仕事でもパソコンを使うし、4月からこちら、ブログを始めて
確実にパソコンに向かう時間が多くなった。

ジムボールを膝の後ろに挟んで足を動かしたりして、筋力を鍛えるだけじゃなく、
上に座ったり、寝ころんで背中の下に入れたりしながら、体を動かせる。
ボールに体をゆだねて、「う~ん」と伸ばすと気持ちいい。

ジムボールを使って、骨盤調整やウエストシェイプ、リラックスポーズ、
バランス感覚アップ、ストレッチが行えます。
忘れないうちにおさらいしなくっちゃ。

page top
梨大好き
2012年9月25日
梨を続けてたくさん、いただきました。
最初は、いつもおいしい物や、かわいい物、珍しい物をくれる
れいこちゃん。

れいこちゃんのお友達のお友達が梨園をしていて、
品種改良して自分の農場の名前をつけた梨を
いただきました。
福水。めっちゃ大きくて、みずみずしかったです。
酸味があり、唯花が、
「私の好みの味」って言って、気に入ってました。
ご馳走様。(写真なくてごめんなさい)

福水を食べ終わったころ、ゆうパックで、梨(豊水)が届きました。
実家の母が郵便局でふるさと小包を毎年(月1回)頼んでいて、
今月はこちらに届くようにしてくれてありました。
ゆうパック
豊水梨

この梨もみずみずしくて甘みが強く、めっちゃ、おいしかったです。
みずみずしい
page top
今日の弟君
2012年9月24日
 今日は、土曜日の運動会の振替で小学校はお休み。
でも、共働きの我が家、弟君は学童保育に・・・

今日のお弁当。

今日のお弁当

左奥の「さけるチーズ」から時計回りに「モロヘイヤのごま和え」
「ゆで卵」「青椒牛肉絲」「かにさんウィンナー」「ポテト(冷食)」
「焼きそば(冷食)」「ハム&きゅうり」です
あと、「おにぎり」、デザートに「梨」
結構食べる!?

夜、宿題チェックをしていたお父さんが爆笑。
国語の宿題で、「きまりがわるい」を使った例文を作る問題。
弟君の解答。
「おふろに入るとき、おやすみと言ってしまってきまりがわるい。」
それって、昨晩の実話じゃん。
page top
弟君の運動会 続き
2012年9月23日
昨日の運動会、弟君は赤組。団体種目の綱引きは、2回とも赤組の圧勝。
でも「綱の位置が高いなぁ。」ってビデオを見て、唯花チェックが入りました。
唯花は、来週テニスの新人戦なので、昨日は午前中クラブがありました。
お昼休みに家に迎えに行って、午後は合流。
綱引き

綱引きの必勝法は、
みんなで空を向く!!(上を向いて引っ張る)
体は斜めに。
背の高い順に並ぶ。(でも、最後のほうは大きい子。)
綱の位置は脇で。
声を合わせて引っ張る。
と、唯花。

中学校の運動会、この方法を実践できるクラスが強い!!


お昼は、途中から唯花も合流し、お弁当。
お弁当

弟君が大好きな手作りハンバーグ
卵焼き、ウインナー、ハッシュドポテト

ベーコン、オクラのおかかあえ、トマト、チーズ、梨、ハム&きゅうり、
あと、おにぎりいっぱい、運動会みかん(青いやつ)



午後の1番は、伝統の鼓笛。でも、ここ数年、生徒数の減少や
授業の確保のためか、規模が縮小・・・
校歌のみは寂しい・・・

1~3年のダンスは、先生お墨付きで、めっちゃリズムよく踊っていました。
「ジャニーズ入れたって~」って(笑)
4年から、組み立て体操になるので、ダンスは今年が最後。残念だなぁ。

最後のリレーは、
本人いわく、
「ごぼう抜きしたかったけど、最初から1位やったから無理やったわ。」
でも、後続をかなり引き離すことができました。

page top
弟君の運動会 80m走
2012年9月22日
今日は、秋晴れの中、弟君の運動会が開催されました。
実家の母、れいこちゃん・しょうじ君が遠いところ来てくれました。
お父さんの方のばぁちゃんも来てくれました。じいちゃんもちらっと。

まずは、80m走。
朝は、「多分、3位か4位」と言って
いましたが、結果は2位。すごい。
80m走

しかも、今年は3年生はタイム順にレースを組んでいて、一番速い組での2位。
ということは、学年2位!!!
こんなこと初めてです。
ソフトボールを始めて、走りがかわったように思います。
春の、陸上大会より、かなり速く走れるようになりました。
ダッシュのおかげ!?

このレース、2位は接戦でした。(弟君は赤です)

page top
嵐・5大ドームツアー&アラフェス記念CD
2012年9月21日
 昨日と今日は、嵐のコンサート(嵐フェス)が国立・霞ヶ丘競技場で行われ、
その中でサプライズで、11月16日から5大ドームツアーが
行われることが発表されたらしい。
嵐のコンサートはファンクラブに入っていても、なかなか当たらないと聞くが、
アラフェスは、東京で平日という条件に、応募すらできなかった。
加えて、明日は弟君の運動会だし。
大阪や名古屋でドームツアーが行われることが分かって、唯花はテンション
上がりまくり。
もちろん、応募しても当たるかどうか運次第だが。

昨日、アラフェスの開催に合わせて、アラフェス記念CDが届いた。
アラフェスCD

アラフェス開催記念

何と、4枚組。
4枚組
お店での販売はしていないらしい。
予約販売で、6000円也・・・
う~ん、お年玉の貯金からひいとくよ~。
page top
森永小学生スポーツ教室が週間ベースボールに掲載
2012年9月20日
夏休み、森永ICEBOXの懸賞で当たった、
小学生スポーツ教室に、弟君が参加した時の記事が、
昨日発売の週間ベースボールに載りましたぁ。
元プロ野球選手の工藤選手にピッチングを教えていただいた野球教室です。
野球教室記事
左上の集合写真、3班あった中で、弟君たちの班の写真が使われていました。
やったぁ!!良かったねぇ。いい記念です。
集合写真
page top
運動会目前
2012年9月19日
今週土曜日は、弟君の運動会。
昨日は、1~5限まで運動会の練習で、6限だけ国語の予定だったが、
大雨のため、中での練習4時間と国語2時間に変更だった。
今日は、1・5限は勉強で、2~4限は運動会の練習だった。
明日は、2・3限が稲刈り、1・4・5限は、またまた練習。
運動会の練習も大詰めです。
多分、今週は(も)あんまり勉強がなく、運動会の練習中心だろう。
今日は、昨日の大雨とはうってかわっていい天気。
ものすごく暑かったです。

弟君は、おなか痛で、保健室で1限目休んでいたんですが、
保健の先生に励まされて、2限目から練習にいったようです。
保健の先生が、おなか痛かったけど、誰よりも上手にダンスをして、
リレーも速かったと、書いてくれてありました。
弟君にきくと、「まだ痛かったけど、ごぼう抜きした。」と言ってました。
3人抜いたそうです。運動会が楽しみだなぁ。

page top
リエゾンのメロンパンラスク
2012年9月18日 
3連休、実家に行った時に、れいこちゃんにもらったものが、もう1つ。
liaison(リエゾン)のメロンパンラスク。
メロンパンラスク

今までも、れいこちゃんに何回かもらったことが、あるんだけど、
めっちゃ、おいしい!!
今回、また、食べたいなぁって心の中で思っていただけなのに、
買って来てくれてありました。ありがとう
本当に、メロンパン1個がそのまま、ラスクになっていて、
見た目もかわいいし、食べると、不思議なくらいさくさく、
しかもメロンパンのあの甘みが広がります。
メロンパンもラスクも好きな私にとって、最高の1品です。
さくさく

とても、おいしいんだけど、どこにお店があるか分からなかったんですが、
店名のかわいいシールから伊賀市のリエゾンというお店ということが分かりました。
ホームページ(上の方の水色の店名クリックしてね)では、ついでに、
忍者列車で有名な伊賀鉄道の紹介もしていました。
ショッピングのページは今、商品準備中なんだって。

page top
江ノ電 江ノ島駅☆
2012年9月17日
3連休、実家に行ってました。
その時、れいこちゃんとしょうじ君に、お土産をいただきました。
日帰り(夜行バス2泊)で、東京へ行っていたそうです。

江ノ電に乗ったそうです。
いいですね~。
お土産は、電車(駅)好きの弟君のために、
江ノ島駅が組み立てられるブロック。
江ノ島駅のブロック

めっちゃ小さい~。
2ポッチで、弟君の手と比べてもこのサイズ。
ブロック

しょうじ君と組み立て中
組み立て中

途中から一人で組み立てました。
組み立て説明図

できあがり~。
江ノ島駅

江ノ電と言えば、緑。
写真のカプセルプラレール(←弟君のコレクションの1つ)の中央に写っているやつ。
でも、今はめっちゃ新しい車両が走っているらしい。
カプセルプラレール

page top
戻りカツオと釣り大会
2012年9月14日 
今朝、携帯電話を充電したまま、仕事にでてしまった。
仕事では使わないので、仕事には支障はないが、ちょっと、
不安に思いながら1日を過ごした。

家に帰ると、ばあちゃん←お父さん(夫)のお母さん
が、カツオのたたきを持って来てくれた。
「携帯にメール入ってたやろ?」
「すみません。家に忘れてました。」
しまったぁ。こんな日に限って~。

戻りカツオおいしかったです。
ごちそうさまでした。

魚と言えば・・・

今日、弟君が、町の「青少年育成町民会議」が募集している
「漁業体験」の申込用紙をもらってきた。

昨年は、「釣り大会」という名前で、海のいけす(?)での釣り大会があった。
巨大な網で海を囲って、周りにいかだがあり、そこから釣りができる。
中には、タイやワラサがいっぱい。
弟君は、なんと8匹も釣った。
すごい!3つのグループに分かれていましたが、
グループではトップでした。
さすが、釣り堀(笑)
写真は、昨年の「釣り大会」の釣果です。
釣り大会釣果
「たくさん釣れたので、お裾分けする」と弟君が言ったので、近所に配ったなぁ。
今年は、少し内容が違うようですが、釣りも少しできるようなので、
釣り好きの弟君行きたいそうです。申しこむことにしました。
申し込み多数の時は抽選&6年生優先なので、行けるかどうか分かりませんが・・・
page top
木曜日は嵐デー
2012年9月13日
 木曜日は、唯花はエレクトーン、弟君はスイミングで忙しい曜日です。
唯花は、嵐のファンなので、
19:00からの「VS嵐」を予約してある。(多分、毎週予約を設定している)
帰ってくるのが、20:00ごろなので、夕御飯を食べ、録画をみる。
見終わると、21:00頃。
それから、宿題してると、もう、22:00。
「ひみつの嵐ちゃん」が始まってしまう。
今日も、途中まで見てから、お風呂に行っていた。

嵐の中では、大野君が一番のようですが、
基本、嵐というグループ全体が好きなようです。

少し前の話になりますが、
以前、唯花が七夕にお願いしていた、嵐のワクワク学校は抽選に外れてしまい、
残絵ながら行けませんでした。
すごく残念がっていましたが、しょうじ君の会社の人が、ワクワク学校に当たって
行き、ワクワク学校限定のピンバッチをお土産に買ってきてくれました。
ありがとうございます。めっちゃ喜んでいます。
ペンポーチ(筆箱)につけてます。
嵐ワクワク学校ピンバッチ


page top
唯花お手製 フレンチトースト
2012年9月12日
 今朝の朝食は唯花が、初めてのフレンチトーストを作ってくれた。
朝から、バターのいい香り。

レシピノートなるものを作って、書き留めてあった。
数えてみたら、11個。

フレンチトーストのレシピ。
材料:(2人分)
    食パン  6枚切り 2枚
  牛乳   大さじ2
  砂糖   大さじ1
  卵    1個
    バター  適量

作り方
    ①平らで大きめの容器にを入れてかき混ぜる

    ②食パンを4つに切り、1つずつ両面に卵液をさっとつけていく。
    ③熱したフライパンにバターを入れ、②を並べて弱~中火で焼いていく。
    ④いい感じの焼き色がついたら、ひっくり返して焼く。
    ⑤少し焦げが付くくらいまで焼けたらできあがり♪


美味しかったです。
初めてにしては上出来!成功だね。
食パンが3枚しかなかったのが残念。もっと食べたかったな。フレンチトースト
page top
温泉好き弟君
2012年9月11日
 うちは、共働き家庭なので、弟君は学校が終わったら、
小学校の近くの学童保育(通称:学童)へ集団下校する。
そこで、迎えがくるまで、おやつを食べたり、宿題したり、
体育館でボール遊びをしたり、漫画を読んだりしている。

学童は18時までなので、私の仕事が遅いときは、
近くに住むじいちゃんが迎えに行って、
うちへつれてきてくれている。

でも、今日、18時40分ごろ帰ったら、唯花しか家にいなかった。
「弟君は?」
「唯花、帰ったらいなかったよ。」唯花は18時帰宅。
「???」

もしかして・・・

予感的中。実は、運動会の練習で大汗をかいたから
(本当は学童で走り回っていたのだろう)
汗を流しに、近くの(車で15分くらい)温泉に
じいちゃんと行っていたもよう。

揃って、その温泉のファンだ。
廃校になった小学校の木造校舎を利用していて
教室がお風呂になっている。
小さな温泉だが、そこが落ち着くらしい。

今日帰ったら、ゼフィランサスが開花していました。
ピンクは、6月に開花したが、白のタマスダレは今日咲いたとこ。
レインリリーっていうくらいだから、ここんとこの雨で咲いたのかな。

たますだれ
page top
庭の草引き
2012年9月10日
 昨日の夕方、休日出勤から帰ってきたお父さんを、
すかさず、北側の庭(裏庭)の草引きに連れ出した。
お父さんは、南側の庭の(芝生)は進んで刈ってくれるが、草引きとなると・・・

私や唯花が、ちょこちょこ、引いていたが、雑草の勢いには勝てず、
お父さんにも協力してもらい、集中して処分することにした。

北側の庭(裏庭)は砂利を敷いてあるが、雑草に負けそうである。
4時半から、引くこと1時間。
蚊と戦いながらの地道な作業・・・
きれいになったかどうかというと、まだ、草は残っているが、
大きな草(メヒシバ)や一人生えで勢力旺盛な高砂百合(花は終わった)、
同じく一人生えのホウセンカを片づけた。
昨日、ソフトの練習から帰って来たとき、
弟君が、ホウセンカの種子がはじけて飛ぶやつを探していたので、
大きめのホウセンカは抜かずに置いておきました。(写真)
まだ、指で触っただけでははじけないので、もう一息という感じ。
もう少しすると、いっぱいはじけ飛んで、
また来年たくさん芽をだすのであろう。

beforeを撮っておくと良かったなぁ。
まだ草が生えているが、一面、草と百合が生えていたことを思えば、
このぐらいで勘弁してもらおう。一応after・・・です。
シマトネリコの木の下はサツキです。
裏庭

右の方にあるプランターにはアサガオを植えていますが、
一人生えで砂利からもたくさんアサガオが生えました。
フェンスにからませています。
まだまだ、残暑厳しいですが、朝晩涼しく花は小ぶりになってきました。
アサガオ


page top
吉野山 桜のお香
2012年9月9日
今年の春、奈良の吉野千本桜を見に行った時こちら買った、桜のお香。
桜のお香

とっても、良い香りです。
お父さんのお気に入りで、購入は3回目。
1回目は、お父さんと弟君が近鉄の「
さくらライナーにのり、吉野へ行った時。
2回目は、お父さんが出張でたまたま吉野の近くに行ったとき、
このお香を買うためだけに寄り道して。

3回目は、初めて桜の季節に訪れた今春。3箱購入したので、まだまだたっぷり
中身

朝から癒されてました~
良い香り~
page top
今日の我が家とキバナセンニチコウ
2012年9月8日
 今日は、朝から(6時半頃)ものすごい雷雨。
光った途端、バリバリバリ!!!
「落ちた!」
唯花は、8時前に大雨の中の登校。今日は授業参観です。
春は私が行ったので、今日はお父さんが行きました。
バス登校なんですが、落雷で踏切が降りたままになって、
警報機が鳴り続けていて迂回したそうです。

ソフトの練習もお休みになって、弟君はずっとお絵かきしてました。
ロンドンオリンピックやパラリンピックの会場の絵を描いていました。
今日は、テニス。
写真は、ロンドンオリンピックが始まる前に、学童でうちわにかいた
オリンピック種目です。細かくてわかりにくいですが、
種目の特徴をつかんでかいたらしいです。
わかります?
オリンピック
 

夕方から、「暑くなしい」と思い、草引きをしたところ、蚊に刺されまくりました・・・
はぁ~。暑い中の草引きは汗だくになるし、ちょっと涼しいと蚊が出てくるし・・・

キバナセンニチコウが涼しげでした。夏~秋の花ですが、
今年は夏の終わりからやっと咲き始めました。
桃色・白色・紫紅色などがあるセンニチコウに花がよく似ていますが、
キバナセンニチコウは花の色が橙黄色で葉が細く、背も高いです。
今は、品種改良が進んで橙色から鮮紅色や桃赤色までいろいろあります。
北米南部原産のヒユ科の多年草ですが、1年草のセンニチコウと同じように
1年草扱いされています。
でも、うちは毎年同じところにでてくるので多年草化しているようです。
(こぼれ種ならもっと増えてもいいはずなので)
うちのは桃赤色です。
キバナセンニチコウ
page top
ゴーヤチャンプル
2012年9月7日
ご近所さんから、ゴーヤをいただきました。25㎝
ゴーヤ

今日は、オーソドックスに、「ゴーヤチャンプル」にしました。

1.ゴーヤを半分に切って、中の種とわたをスプーンでこそげ取り、2mmくらいにスライス。
スライス

2.小さじ1の塩を揉み込み10分程置く。
塩もみ

3.できるだけ苦みをとるため、ゆがきま~す。苦みが大丈夫な方は省略しても。
ゆがく


4.炒めま~す。
炒める

炒めます2

5.今晩のゴーヤチャンプルの具材は、
  木綿豆腐(電子レンジで水切り)、にんじん、豚肉、キャベツ、卵
(今回は最初に炒り卵を作ってとりだしておき、あとで入れました)で~す
出来てきました

6.塩こしょう、本みりん 醤油で味付けしてできあがり~

できあがり
いただきま~す

少しゴーヤに火を通しすぎたかなと思いましたが、おいしくできました。ごちそうさま~
page top
消しゴムはんこを作ってみた
2012年9月6日
懸賞はがきに、ちょこっと押すのに、小さなはんこを集めていましたが、
消しゴムで作ってみたい衝動にかられてしまいました。

消しゴムはんこようの消しゴム「はんけしくん」を使いました。
さすが、専用品。彫りやすいです。
持っているはんこよりは、少し大きめの、3㎝×3㎝の消しゴムです。

☆最初に彫ったのはヨット。これは、残すところが多いのでらくちんでした。
☆次に作ったのは、ゾウ。小さかったことと、線や目を残さないと
 いけないので大変でした。ちょっと失敗・・・
 (下の方インクついちゃったから、もう少し削らねば。
  鼻は、インクの量に気をつけないとしわが消えちゃう~)
☆3つめは、絵を彫るタイプ。中の花びらや茎が細か~い。細~い。でも、満足感
☆4つめは、あげちゃったので家にないんですが、ヒツジを彫りました。
☆5つめは、ペンギン。違うポーズも作ろうと思っています。
消しゴムはんこ
8月下旬、1日1個、時間を見つけて彫っていましたが、9月に入り、多忙だったのでおあずけ。
今日は、久しぶりに5つめのペンギンを彫りました。
やっぱ、目を残すの緊張~。

page top
運動会の練習
2012年9月5日
唯花の中学校では、今年から運動会が6月になったので、
中学校初の運動会は、すでに終わったが、
弟君の小学校は、残暑厳しい秋の開催。
今月22日です。
始業式の次の日(9月4日)から練習が始まった。
昨日は2時間、今日は1時間だが、明日は3時間練習がある。
唯花のときも思ったが、小学校の運動会の練習(取り組み)にかける時間数は
半端がない。中学校に比べて、期間が長い上に、毎日3時間や4時間平気で
練習が入っているのには、びっくりする。
さらに、高学年になると組み立て体操や鼓笛がはいるので、
毎日、算数や国語はどちらか1時間で、あとは全部運動会の練習になる。
子どもも、小学校の先生も大変だなぁと思う。
どこの小学校でも、似たような感じなのかなぁ。
page top
白いブラックサンダー 
2012年9月4日
今夏のロンドンオリンピックの金メダリスト、内村航平選手の大好物で、
一躍注目を浴び、売り上げを伸ばしている、ブラックサンダー。
コンビニや駄菓子屋さんでバラで売っているイメージだったが、
最近は大袋をよく見かける。
その、姉妹品!?の「白いブラックサンダー」なるものを
北海道から見えたお客さんに頂いた。(12個・箱入り)
北海道限定なのか、お土産用なのか・・・北海道のロゴが。
ブラックサンダーにホワイトチョコをコーティングした感じ。
おいしく頂きました。お味はブラックサンダーと変わらない。
そりゃ、そうか。

ごちそうさま~
ありがとうございましたぁ。
白いブラックサンダー

page top
TDS生まれのダッフィー君
2012年9月3日
東京ディズニーシー独自のキャラクター「ダッフィー」君を、お土産にいただきました。
前から、欲しかったんですが、TDLやTDSは、そうそう行けるところじゃないので
おあずけでした。(そういえば、れいこちゃんも欲しいと言っていたなぁ。)
ダッフィー君かわいいです。
人気なのも分かります。
船出するミッキーにミニーが贈ったっていう設定なんだって。
シーでしか手に入らないっていうところも人気なのかも知れませんね。
ダッフィー君
page top
夏休み最終日 
2012年9月2日ただ今0:15頃
もうとっくに、2学期が始まっている地域のお子さんにとっては
「えっ!!いいなぁ。」だと思うが、
今年は、9月1日が土曜日で、2日おまけがついてきたような夏休み。
我が家の子ども達にとっては、今日が最終日です。
とはいえ、弟君は、昨日も今日も半日ソフトの練習なので、
実質的にはあと半日。

弟君は、昨日は午後から、名前だけまだ書いていなかった習字を仕上げました。ホッ。
夏休みワーク、計算ドリル、漢字練習、感想文、絵、習字、郷土カルタづくり、日記・・・
たくさんあった宿題もすべて揃いました。よかったぁ、間に合った~。

唯花は、金曜日やっと、最後の宿題のポスターを仕上げて、昨日は友達と映画~。
プリクラいっぱい撮ってきました。

さて、最終日の今日、子ども達はどう過ごすのでしょう?


© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG