FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
森永アイスBOX小学生野球教室当選!
2012年8月20日

早朝の我が家の庭。4日前、お父さんが刈ったばかりの芝です。
かなり刈り込んだようです。
芝
芝

今日は、夏季休暇の最終日。
弟君は今日から学童保育へ行かせようかと思ったが、大物宿題を片づけさせるために
休ませた。
感想文と絵。この2つは、「かいときな。」では、進まない。

朝、9時からスタート。本を選んだ理由、簡単なあらすじで、10行。
ここまでで、すでに10時半!!!
そのあと、本を読み直す・・・しばらく、様子を見ていたら、1時間後納得のもよう。
印象に残った場面や理由、自分ならどうしたかなどを書き出し、とりあえず下書き終了。

そこへ、電話が・・・
何と、「森永のアイスBOXの野球教室に当選しました。」
「えっ!ありがとうございます!」
その後、日時や場所を連絡してくれました。出欠確認の電話でした。
日時は、8月30日(木)(平日じゃん!!)
場所は、大阪。(ちょっと、遠い・・・)
応募は、弟君に頼まれて出しただけだったので、
私はあまり詳しいことが分かっていなかったが、
元、プロ野球選手の工藤公康さんが指導してくれるそうだ。
お父さんに、電話すると「そりゃ、行かな。」
弟君は大喜びです。
当選通知は、今日の午後届きました。

当選通知

地図をみると、ユニバーサルスタジオジャパンのすぐそば!!
唯花に2人で行こか?と誘うと、のってきたが、
後で、入場料を調べると、パスポートになっていてめっちゃ高い!!
ビックリしました。どうしよう。保留中です。

午後からは、インターネットのモデムの交換に電気屋さんが来てくれました。
(つながりにくい時があるので・・・管内の落雷の影響かもということだった。)

午後からは弟君は、絵の下書きをはじめた。
カブトムシとクワガタをかきたいらしい。
昆虫の絵が小さいので、「大きく書きな。」とだけアドバイス。
夕御飯が終わってから色塗りもすまし、無事終了。
スポンサーサイト



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG