FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
家族旅行1日目 白樺湖
2012年8月16日
今日、実家から戻ってきました。
留守中も、訪問していただいた皆様、すみませんでした。
家族旅行のことも書きたいし、甲子園のことも書きたいし・・・
申し訳ありませんが、ぼちぼち更新しますね。

家族旅行(長野・山梨)1日目
9日(木)5時30分出発!!
まず、早朝の伊勢道・東名阪道・伊勢湾岸道を快適に走行。刈谷PAまでノンストップ。
中央道へ入り駒ヶ岳SAでも休憩し、諏訪湖SAへ、9時30分着。
諏訪湖を眺めながら休憩。
唯花が2歳の夏もここで写真撮ったねと話ながら写真撮影。
諏訪湖

お父さんが、殻つきアーモンドを買ってきました。
アーモンド

病みつき!

諏訪ICで降りて、「山下 清 放浪記念館」へ山下清


インターネットで割引券をプリントアウトして持って行くと、普通一人1枚のところ
絵はがき2枚ずつプレゼントしてくれました。
諏訪湖の花火のちぎり絵が有名ですが、本物が見れてよかったです。
すごくきれいでした。本当にすごい!!
子ども達も、すごく細かいちぎり絵に感動してました。
たくさんの作品の中には、見る方向で、絵の中の人や動物の位置や茶畑の方向が
かわる不思議な絵があり、子ども達は釘付けになっていました。

白樺湖には、12時30分に到着。
CMで有名な、白樺湖ファミリーランドで、ジェットコースターに乗ったり、
パターゴルフを楽しみました。
弟君が怖がった、ボブスター。
ボブスター

細長~いコースで・・・
パターゴルフ 弟君
パターゴルフ

1泊目は、白樺湖の畔の「ペンションリトルグリーブ」でした。
カヌー体験教室もしているんですが、今年はチャレンジできず残念。
特に弟君がすごくしたそうでした。来年も来る?
絵

お部屋に飾ってあった絵もとても素敵

料理は、フルコース。
前菜 季節のサラダとオードブルの盛り合わせ
前菜

ズッキーニの冷製スープ
スープ

赤魚と茄子の重ね焼き
魚

牛フィレ肉のステーキ ショウガ風味のソース
肉
デザート盛り合わせ
デザート

ちなみに弟君の子ども料理はワンプレートとライス・スープ・デザートでした。
子ども料理


スポンサーサイト



© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG