FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
ゴールデンウィーク後半戦・クロユリ
2012年5月3日
今日は、弟君のソフトの練習が、午前の半日から、午後の半日に変更。
なので、朝から庭の草引きを手伝ってくれました。
タンポポを見逃すと来年えらいことになるので、タンポポ中心の草引き・・・
雨のあとなので、今にも飛びそうな綿毛がいっぱいありました。

午後から、ソフトに送っていくと、高学年は遠征なので、
練習に参加していたのは、入部したての3人だけ。
ちびっこ3人が、キャッチボールや打撃練習・・・
なんだかかわいかったです。
打撃練習 ゴロ

page top
大雨
2012年5月2日 
今日は朝から大雨警報・・・
5月から唯花の下校が18時の予定でしたが、雨のため今日は
15時50分に繰り上げ~
明日は唯花はクラブ、弟君はソフトです。
朝までに雨があがるといいけど・・・
今日、先日(4月24日)蒔いたインゲンが発芽しました。
大雨のため、プランターの中でおぼれかけていたので、
プランターをガレージへ避難させました。
まだ、子葉が開いていませんが全部で30本ほど発芽しています。
(1ヶ所に3粒、プランター1つに5ヶ所まきました。
 プランターは3つです。さて、何本成長するかな。)
インゲンの発芽
page top
ソフトボールクラブ入団
2012年5月1日 
 昨日は、弟君のソフトボールクラブの入団式でした。
3年生からか4年生からか迷ったんですが、入部することにしました。
初日は、自己紹介、ランニング、ストレッチ、キャッチボールをして、
体力測定でした。昨日、入部したのは3人。
キャッチボールがうまい子がいました。
入団式キャッチボール      入団式ベースラン

ソフトボール投げは、15m。昨年、学校で測ったソフトボール投げより記録が
下がったと、がっかりしてました。
学校のソフトボール投げよりボールが大きいので投げにくいね。
次は秋に測るそうです。記録が伸びるといいね。
塁間や、ダイヤモンド1周のタイムを2回ずつ計って、終わるころには
へとへとになっていました。
初心者はしばらくは、半日練習だそうで、午後から、練習用ユニフォームや、
アンダーシャツ、ベルト、靴下、トレーニングシューズ、帽子などを買いにいきました
総額2万ほど・・・ちょっとびっくり。
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG