世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
お出かけ!唯花ver.
2012年4月30日
この前、28日にRちゃんとS君に、奈良に連れて行ってもらいましたぁー!
朝から行って、お昼は石舞台古墳の近くの公園で、食べました!
それから、RちゃんとS君が用意してくれた、バドミントンとフリスビーで、
遊びました!!フリスビーが思うように投げれなかったけど、
めちゃくちゃ、楽しかったなぁ~(^∀^)ノ

そして、アルルへ!!
誕生日プレゼントを買ってもらいましたー!
いっぱいお店があるから、すごく迷ったぁ!
やっと決まったのは↓のサンダル!
これは、RちゃんとS君に。
めっちゃ、夏らしくてかわいいでしょー★
(これ履くと、お母さんくらいの背に・・・(笑))

サンダル
もう1つは、流行しそうな、ケミカルショーパン!!
星夏ちゃんのブログにもあって、「おぉー」って!
これは、Lovetoxicで一目惚れ!
これ、よく見ると、ポケットの下にスタッズが!!
またその中にも、星のスタッズが付いてるの!
これは、ばあちゃんに。

ケミカル
この日は、すっごく楽しかった!!
遠足気分で!!お買い物して!!
みんな、ありがとう!!
また、行きたいな!!★


page top
ゴールデンウィーク前半戦
2012年4月30日
待ちにまったゴールデンウィーク!!
初日(28日)は、RちゃんとS君が計画をしてくれて奈良に行って来ました。
唯花・弟君・Rちゃん・S君・ばぁちゃん(私の母)・私の6人。
明日香の石舞台古墳の近くの広場で、お昼を食べましたぁ。
いいお天気で、楽しかったよ。
唯花と弟君とRちゃんS君はバドミントンやフリスビーもして楽しんでましたぁ。
通称「あほあほ戦隊(?)」の写真も撮ってきましたが・・・
ちょっとアップできないので、
5人で☆を作ったのでそちらをアップ。(ばぁちゃんカメラマン)

☆  バックは石舞台
そのあと、お買い物へ。
唯花の大好きなブランド、レピピアルマリオ・ピンクラテ・ラブトキシックが
入っているので、ショッピングを満喫してましたぁ
唯花はBIRTHDAYプレゼントに、Tシャツ・ズボン・サンダルを買ってもらって
めっちゃご機嫌な1日でした。Rちゃん・S君・ばぁちゃんありがとう。
弟君はその間S君と映画へ。面白かったようです。S君長時間ありがとう。

2日目は、ショッピングセンターへ・・・
唯花はニコラ6月号も買って満足。
弟君は、ゲームコーナーでコインゲーム。
金魚すくいゲームにはまってます。

本日3日目は、弟君のソフトボールの入団式へ行ってきます。そろそろ寝ないと
明日がつらい・・・(もうすぐ2時)
page top
happy birthday
2012年4月28日
27日は唯花の誕生日でした。パソコンを開くのが遅く、日付が変わってしまった~
「フルーツ畑」という名のケーキでお祝い。みんなでケーキを食べました。
明日というか、もう今日28日は8時から、奈良方面へお出かけ予定です。
飛鳥にちょこっとよってから、ショッピング。
RちゃんとS君が計画してくれました。いつもありがとう!!
page top
イーストボーイのスクバ&ROXYのスポバ
2012年4月26日
 唯花の通学鞄は、2つ。
いつもの登校には、ばぁちゃん(お母さんのお母さん)に、入学祝いに買ってもらったイーストボーイのスクバ。
イーストボーイ スクバ
荷物が多いときや、部活には、RちゃんとS君に、入学祝いに買ってもらったROXYのスポバを持って行ってま~す 
           ロキシー スポバ

茶色に、ピンクのワンポイントがかわいいスクバ&ロゴとブルーのラインがかわいいスポバ。
どっちも、唯花のお気に入り。
ばぁちゃん、Rちゃん、S君ありがとう!
page top
我が家の癒し系 モモ
2012年4月25日
今日は、家族の一員、「モモ」を紹介しまーす!!
モモは、我が家の癒し系なのです!!
唯花の、誕生日プレゼントに家に来ました~!(約1年前)
めちゃくちゃ可愛いけど、たま~に新聞をビリビリに囓るのが、欠点・・・。
囓ったときは、みんなに怒られてます・・・。
でも!可愛いから許しちゃう☆
のが、私たち!!(笑)
主食はラビットフードとチモシーですが、好物は、庭に生えてる
クローバーとか、たんぽぽなど!
クローバーを採ってると、たまに四つ葉を見つけることも♪♪
ラッキー★★★
あと、もちろん定番のニンジンや、ブロッコリーの芯も大好きです。

もも1
page top
家庭菜園スタート
2012年4月24日
 この前の週末は雨で何もガーデニングができなかったので、
今日は、帰ってから(薄暗かったけど)インゲンの種をまきました。
子どもが2人とも好きな野菜なので毎年蒔いています。(9年目)
今日はとっても暑かったので、唯花は、半袖・ハーフパンツに裸足~
テニス部に入部して10日。まだ、トレーニング(坂ダッシュ)とボール拾いの日々のようです。
また、休みの日にテニスしようね。

インゲンですが、成長が早いし、つるなしということで手間いらず~
心配なのは、双葉が開いた頃のナメクジ被害・・・昨年はひどかった~

今日は、ブルーベリーの開花も確認。昨年、コガネムシに根を食べられ、花が咲かなかったんですが、地植えをしたところ、復活。今年は収穫できるといいな。鳥にも気をつけないとね。
ブルーベリー


ただいま、ランナーで増えたイチゴも満開です。
こんな感じで、春の庭はにぎやかです。チューリップ、ムスカリ、パンジーが満開の中、家庭菜園の季節がはじまりました。
page top
陸上練習開始
2012年4月23日
弟君が、5月の陸上大会にでることになり(希望したらでられるらしいが・・・)
今日から練習が始まりました。スタブロあわせたり、スタート練習したり、ダッシュしたりしたようです。
とにかく何でもやりたがります。チャレンジャー!?
以前も、ジョギング大会にも参加・・・また、今度の陸上大会の翌日は囲碁大会!
4月30日には、スポーツ少年団のソフトボールの入団式があります。
週2日のナイターと、土日の1日練習または試合について行けるだろうか?


4月18日のブログに吉野千本桜の写真増やしました。よかったら観てね。
page top
雨の日の唯花
2012年4月22日
こんにちは!!
今日も雨で、私のテンション、ガタ落ち↓です。
こんな日は、エレクトーンの練習。が、多いかな!
撮ってあった嵐のテレビも観てます☆!!!
そして、弟と、Wiiをやります!!

今日は、インターネットでニコラのページを見てました!
撮影の時のムービーとか。やっぱ、星夏ちゃんは、かわいい!
そんな、星夏ちゃんのブログを見て、勉強しよっと!!

古畑星夏ちゃん

page top
ドクター東海(キヤ95系気動車)
2012年4月21日 
 朝、車を運転中、信号待ちで目の前を
    ドクター東海
が~
ちょっと、コンビニへ出ただけだったので、
今日に限って、デジカメを持っていなかった・・・
残念!
上りも通らないかなぁ・・・


授業参観から帰ってきました。
参観が始まって2分(13時42分)教室の窓から見えたのは
ドクター東海!帰ってきましたぁ。
授業中なので、長男に言えず残念!
帰ってから言うと、「いいなぁ~」(TOT)ノ
ごめんよ息子。

1日に2回も偶然見られたのはLUCKY!だよね。

補足:気動車とはガソリン機関、ディーゼル機関などの内燃機関を有し、自走できる鉄道車両です。現在では、ガソリン機関を搭載したガソリン動車はほとんどみられません。ディーゼル動車が主力となっているので、一般にこれを気動車といいます。ドクター東海は在来線の検測を行ってます。
新幹線の検測車「ドクターイエロー」は有名ですね。どちらも黄色が目印~



page top
今日は唯花が・・・
2012年4月21日
どうも!初めまして!噂の、唯一の花こと、唯花です!
ピッチピチの中学1年生です!
嵐、大好きー★ と!オシャレ好きで~す。
ブランドでは、レピピアルマリオやピンクラテが大好き!
毎月、ニコラ(^∀^)を買ってまーす。6月号が待ち遠しい!!!
付録も豪華だし!
ニコラのモデルの古畑星夏ちゃんが、「パパドル!」に出てて、ビックリ!

おおぉぉお!!今日は、嵐の相葉ちゃんの、ドラマの日!!
面白いんだよねー!★
っていうか、月9も私の好きな大野君のドラマだし!!
今日は、エレクトーンの練習。
OBATARAは難しー(TOT)ノ
練習、頑張ります!!
page top
電車とオリンピックのコラボ
2012年4月20日
今日は長男の話。
小さいときから細かい絵を書くことが好きな長男。
今日も、宿題を終えたので絵を描いていました。
A3サイズのコピー用紙が長男のお絵かき帳がわり。
500枚入りを好きなだけ使っています。
絵の中に必ず入れるのは、線路と電車。
今は、オリンピックの種目の会場を入れるのが長男のブームみたいです。
今日は、電車・線路・駅の横にモーグルのコースをかいていました。
ブログを書いていたら長男がよってきました。
今、ローマ字を習っていて、今日はパソコンで文字を打ったそうです。
明日は、長男の小学校の授業参観に行って来ます。
page top
エレクトーン 熱帯JAZZ楽団
2012年4月19日 
 今日は、唯花はエレクトーンのレッスン。
6月にコンクールです。曲目は熱帯jazz楽団のOBATARA。
テンポの良い曲です。
弟君は水泳のレッスン。
こんな忙しい日の夕ご飯はオムライス&スープ。
page top
吉野千本桜  中千本満開
2012年4月18日 

はじめまして。
花・はな・Flowerと申します。
一昨日、4月16日に奈良県の吉野に桜を見に行きました。
あまりの素晴らしさに、ブログを始めちゃいました^^

唯花も授業参観の振休だったので一緒に行きました。
朝7時45分自宅を車で出発、10時ごろ吉野駅へ到着。平日にもかかわらず、吉野駅ホームには、特急から降り立った人!ひと!ヒト!
私たちは、吉野山観光車道を如意輪寺まで行き、臨時駐車場へ。
如意輪寺からの眺めも見事ということで、中へ。
如意輪時多宝塔と桜
如意輪寺をあとにし、ハイキングコースへ。これが、谷へおり、また山を登るという、なかなかハードなコース。そのかわり、中千本の中にいるという実感。中千本 ハイキングコース
ハイキングコースを終え、勝手神社から蔵王堂の方へ移動しながら、さくらソフトクリームを食べました。
下千本・中千本ともに満開!!ごらんの通り本当に山が薄桃色に染まり、とてもきれいでした


吉野下千本
昼食後、吉野山限定の桜のお香「吉野山 さくらの香」や和紙、葛湯、桜羊羹などを購入し、復路へ。
中千本のハイキングコースを歩きながら桜を堪能しましたが、見事に筋肉痛・・・
その代わり、バスでは観られない景色が広がっていました。途中の展望台にも登り満開の桜に感動の1日でした。ハイキングコース展望
中千本と如意輪寺
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
