世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
松阪高校野球部 甲子園初出場祝賀会
2013年2月10日
 お父さんの母校、松阪高校の野球部(お父さんはOB)が、
昨年夏、甲子園初出場を果たした。
祝賀会
昨日、夕方から、甲子園初出場祝賀会があり、お父さんも出席していた。
OBが、130人出席していたそうだ。
写真の県大会の優勝旗を持って写真など撮ってきてあった。
気持ちは、高校球児に戻ってたんだろうなぁ。
とっても嬉しそうでした。

出場記念誌の表紙には、応援Tシャツのバックプリントに使われていた、
ひらがなの「ありがとう」が「夢」という漢字に見える1文字が。
記念誌

今日は、弟君、1日ソフトボールの練習でした。
写真はちびっこ(小1~3)グループの練習ですが、
ほとんど上級生グループと一緒に同じメニューをするようになってきました。
とてもきつかったそうです。Fight!!!
練習

今日の弟君弁当。
弁当弟2/10

日没が伸びてきて、今日から18:00まで。
でも終わったときには真っ暗でした。
3月に入ると、3週連続で大会です。
がんばれ!

今日もご訪問ありがとうございます
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
page top
Thank you baseball 松阪高校野球部 
松阪高校野球部甲子園応援レポートありがとう松阪高校野球部
ありがとう

 とうとう、その日がやってきた。アルプススタンドには日本各地から集まってきたOBたち、高校生、卒業生、松阪市民・・・。久しぶりの出会いもたくさんあった。
 甲子園は超満員。私の同級生は、無料の外野席(バックスクリーンの横)にしか入れなかった。ちびっ子からお年寄りまで、選手のプレーに心を込めて応援。
 今年のチームのテーマはMy ball,My play,My Life。1個のボールも自分のものとして心を込めて扱うだけで、魂が入る。
 1つの試合(ゲーム)で、人の心を動かすには良き共演者も絶対に必要だと思う。周囲の応援する者も1つの試合をつくる共演者。相手チームも試合をつくる共演者。すべてが絡みあった素晴らしい試合を観戦することができた>。
 これだけ様々な人を集めることができた「野球の力」を本当に感じた瞬間だった。松阪高校野球部のルーツを考えたとき、自分の後輩達がこの日をつくってくれたことに感謝する。久しぶりに心が高揚した。アルプススタンドで校歌を歌う日がやってくることを今まで想像したこともなかった。(負けても試合途中で校歌は流れる。)試合の勝ち負けのレベルではなく、もっともっと大きなものが、大きなことが動いた日であった。

 終戦記念日であったこの日、正午の黙祷をアルプススタンドで息子(弟くん)と迎えたことも意味があるような気がしてならない。
 夜、千葉出身・千葉在住の大学の同級生から電話をもらった。「進学校でありながら、頑張っていた姿・頑張ってきた姿に感動した。」と・・・
 この日の素晴らしい時間、場所を共有できたことに深く感謝する。
   Thank you,Baseball!Thank you,松阪高校野球部
 by お父さん
page top
祝!松阪高校野球部 甲子園初出場
2012年7月28日
お父さんの母校、松阪高校が甲子園初出場を決めました。
3対2!
同点と逆転のランナーが出たときは、もうドキドキはらはらが
止まりませんでした。
本当に目が離せない試合でした。

選手のみなさんお疲れ様でした。おめでとうございます!
松葉監督おめでとうございます
今大会は、いい投手がいること、シードをもらっていることから、松高OBからは
「今年は行けるかも!」の声があがっていました。

お父さんも、OBとして今大会3回目の応援にかけつけました。
球場にはOBがたくさん!!
こんなことは、一生に一度あるかないか、ということで、
東京などの遠方から駆けつけたOBもたくさんいたようです。

お父さんは、「松阪高校のユニフォームが甲子園でプレーする日が来るなんて。」
と感動していました。

今度は、甲子園で応援です。

どうか、家族旅行と重なりませんように。






page top
高校野球三重大会決勝&オリンピック開会式まであと少し
2012年7月28日 
今日は、高校野球の三重大会の決勝戦です。
四日市市営霞ヶ浦球場で12:30開始です。

三重大会

組み合わせ

お父さんの母校(松阪高校)が、初めての決勝戦出場を果たしました。
高校球児だったので、数日前から「決勝残ったらOBとして、応援行くから。」
と、言っていたことが、本当になりました。
明日は、朝8:00から、決勝戦の応援に球場へ出かけます。
(今年、3回目なんですけど・・・)
昼からの試合ですが、鈴鹿の8耐と重なってしまったので、
きっと渋滞するという予想で早く行くようです。

進学校なのに、第4シードでした。すごい!
松阪高校

相手は、甲子園出場経験のあるいなべ総合です。
いなべ総合

さて、今日はいよいよオリンピックの開会式。
子ども達は、5時に起きると言って早くねました。

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG