世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
新幹線開業50周年記念切手
2014年10月4日
10月1日の新幹線開業50周年に合わせ発売された
歴代の新幹線が描かれた記念切手。
かっこいいです。
なかなかGOOD!
気に入りました。
2シート購入。


新幹線切手
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【アンデルセン】デニッシュアップルケーキ☆10名様モニター募集!
page top
軽井沢 ジャムこばやし
2014年8月26日
夏の家族旅行で行った軽井沢で買ってきたジャムが美味しい~!!
旧軽井沢、通称「旧軽銀座(軽井沢のメインストリート)」の奥の方になる
ジャムやさん「ジャムこばやし」さんです。
軽井沢はパン屋さんやジャムやさんがとっても多いですが
このジャムこばやしさんのジャム、とっても美味しいです。
お店の前には、なんと、世界の木の実が売っている
一風変わったお店です。木の実を扱うときは「小林商店」
らしいです。私、いろんな木の実が好きなので、ネットで検索していて
このお店を知りました。そうしたら、なんと今年の家族旅行で
行く軽井沢にお店があるなんて・・・めっちゃ、テンションあがったよ~
木の実のことは、また後日。
今日は、ジャムの紹介で(笑)

ジャムこばやし

お店の中には、たくさんの種類のジャムがあって、
どれもこれも食べたくて
めっちゃ迷いましたが、自宅用には初めて見て食べてみたくなった
「ルバーブ」
これ、お店のマークにもなっています。
子どもが大好きな「ブルーべりー」、私が好きな「マーマレード」
とってもおいしそうだった「木いちご」を購入しました。
お土産用も含めて10個のジャムを購入しました。
上記の4種類以外に、りんごやイチゴも購入しました。

ジャムたち

木いちごのジャムが、とっても美味しくて、食パンにぬるだけで
スィーツのようです。あっという間になくなったので
もっと買っておけばよかった!と後悔。

キイチゴ~

ブルーベリーは、粒がごろごろ入っていました。
マーマレードは、ヨーグルトに入れるととっても美味しくて
これも、あっと言う間に無くなっちゃたよ~
あと残っているのは、ルバーブ。パイを作ってみたいです。

ジャムたち、通販でも購入できます。

ジャムこばやしさん

1949年に別荘客・地元住民向けの
青果店として創業。
当時の軽井沢には宣教師やロシアからの亡命者を始めとする
多くの外国人が暮らしており、そうした亡命ロシア人の一人に製法を教わり、
ジャムの製造・販売を始め、今はジャム専門店として営業しています。
page top
スヌーピー切手が可愛い♪
2014年8月19日
今日発売のスヌーピーの切手がめっちゃ可愛い!
唯花、スヌーピーが好きなので、仕事帰りに早速購入してきました~
52円切手と、82円切手のシートの両方あります。
(1シート10枚)
どちらもとっても可愛くて、使いやすいシールタイプです。
唯花、「使わない!」って言ってましたが(笑)
スヌーピー切手1

スヌーピー切手3

スヌーピー切手2

今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村



page top
ウィダーinゼリー リニューアルお得~
2014年3月11日
 弟君、ソフトボールの練習や練習試合の時、
よくウィダーinゼリーを食べます(飲みます)。
今日、お父さんに「ウィダー買ってきて」
と頼んだら、
半額になったウィダーをたくさん(9個)買って来てくれました!
「ファインプレー!」だって(*^▽^*)
賞味期限が11月までなのに、どうしてかな?って思ったら
CMでリニューアルするっていう情報が!
ホームページも今日から、新しくなったウィダーがでていました。
お得に買えてよかったです(*^▽^*)

ウィダー
今日もご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
page top
たらばがに鍋セット
2014年1月19日
今日、実家の母が、「たらばがに鍋セット」を送ってくれました。
実家では、父が郵便局に勤めていたこともあって、
郵便局のふるさと小包を昔から、年間予約して、各地の美味しいものを
月1回お取り寄せしています。
季節のフルーツを選択しておくことが多いのですが、
今月は、送り先を私のところに変更して、カニ鍋セットを送ってくれました。
突然届いて、びっくりしたけど、ありがとう!!!

今日の夕ご飯に早速いただきました!
蟹も、帆立もめっちゃ美味しかったです。
〆のラーメン、〆の〆(笑)に雑炊で、お腹いっぱい!
ご馳走様でした。

タラバガニ鍋


今日もご訪問ありがとうございます。
応援ポチいただけたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG