FC2ブログ
世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
お父さんオススメの1枚
2012年12月6日
お父さんは、最近出勤途中などに景色や紅葉などの
写真を撮ることが多い。(余裕だなぁ。)
お父さんお気に入りの写真。
朝の海

朝の海。めっちゃ青い!

住まいは、山に囲まれていますが、通勤時間30分の途中に、
こんな真っ青な海が広がっています。
朝から、この景色が見られると1日得した気分になるんだろうなぁ
私の職場は、残念ながら海とは逆の方向・・・毎日海が見られていいなぁ。



こんなきれいな海のある三重県は「あおさ」の生産量が日本一です。
また、「ひじき」は全国3位。
海藻がたくさんとれる三重県、テングサもとれるようです。
テングサと言えば、寒天。ローカロリーで、食物繊維たっぷりです。

モニプラさんで、混ぜるだけでできる、寒天ゼリー
(ゼリーっていうとややこしいが)なるものをみつけました。

まぜるだけ!【寒天やさんが作った低カロリーゼリーのもと】食べてみて!

寒天本舗



ランキング参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村








page top
日本の恋と、ユーミンと。 購入^^
2012年11月26日
11月20日発売で、今、TVコマーシャルをしている、
ユーミンのデビュー40周年ベストアルバム
「日本の恋と、ユーミンと。」を購入しました。
金曜日、CMを見て、唯花と、「欲しい~」
アマゾンをチェックすると視聴できたし初回限定版もあったので即決。
CD3枚とDVDが1枚(初回限定版特典)ついてます。
昨日、届きました。アマゾンさん、いつも早いなぁ^^

ユーミン

アルバム

私の父が、よく車で聞いていたので、唯花もユーミンの曲、
何曲か知っています。結構知っているかも。
視聴しながら、「あ、これも知ってる。」とか言ってました。

私も、アルバムを何枚か持っているので
このベストアルバムの曲は、ほとんど知ってます。
朝は忙しかったので、通勤前にCD入れ替えなかったんですが、
帰りはユーミンに浸りながら帰ってきました。
職場で、アルバムの話になり、先輩方がとてもファンで、全部歌える人や、
ものまね(?)できるって人がいました。

いい歌いっぱいで、通勤が楽しくなりそうです。
ユーミンすごいなぁ^^
page top
梨大好き
2012年9月25日
梨を続けてたくさん、いただきました。
最初は、いつもおいしい物や、かわいい物、珍しい物をくれる
れいこちゃん。

れいこちゃんのお友達のお友達が梨園をしていて、
品種改良して自分の農場の名前をつけた梨を
いただきました。
福水。めっちゃ大きくて、みずみずしかったです。
酸味があり、唯花が、
「私の好みの味」って言って、気に入ってました。
ご馳走様。(写真なくてごめんなさい)

福水を食べ終わったころ、ゆうパックで、梨(豊水)が届きました。
実家の母が郵便局でふるさと小包を毎年(月1回)頼んでいて、
今月はこちらに届くようにしてくれてありました。
ゆうパック
豊水梨

この梨もみずみずしくて甘みが強く、めっちゃ、おいしかったです。
みずみずしい
page top
リエゾンのメロンパンラスク
2012年9月18日 
3連休、実家に行った時に、れいこちゃんにもらったものが、もう1つ。
liaison(リエゾン)のメロンパンラスク。
メロンパンラスク

今までも、れいこちゃんに何回かもらったことが、あるんだけど、
めっちゃ、おいしい!!
今回、また、食べたいなぁって心の中で思っていただけなのに、
買って来てくれてありました。ありがとう
本当に、メロンパン1個がそのまま、ラスクになっていて、
見た目もかわいいし、食べると、不思議なくらいさくさく、
しかもメロンパンのあの甘みが広がります。
メロンパンもラスクも好きな私にとって、最高の1品です。
さくさく

とても、おいしいんだけど、どこにお店があるか分からなかったんですが、
店名のかわいいシールから伊賀市のリエゾンというお店ということが分かりました。
ホームページ(上の方の水色の店名クリックしてね)では、ついでに、
忍者列車で有名な伊賀鉄道の紹介もしていました。
ショッピングのページは今、商品準備中なんだって。

page top
吉野山 桜のお香
2012年9月9日
今年の春、奈良の吉野千本桜を見に行った時こちら買った、桜のお香。
桜のお香

とっても、良い香りです。
お父さんのお気に入りで、購入は3回目。
1回目は、お父さんと弟君が近鉄の「
さくらライナーにのり、吉野へ行った時。
2回目は、お父さんが出張でたまたま吉野の近くに行ったとき、
このお香を買うためだけに寄り道して。

3回目は、初めて桜の季節に訪れた今春。3箱購入したので、まだまだたっぷり
中身

朝から癒されてました~
良い香り~
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG