世界に1つだけの花「唯花」とそのファミリーの日常をつづってみました
page top
page top
今日のももちゃん
2014年9月23日
今日、唯花がももちゃんのゲージの掃除をしているとき、
「そお~っと来て!」という声が。
言われた通り、そお~っと行くと、
ゲージを掃除する為に
廊下に出されたももちゃんが廊下でくつろいでいました。

いつもは、跳ねてはしゃいでるももちゃんですが
今日は、おとなしく、家族が代わる代わる見に行っても
動じない。どころか撮影会に応じてくれました。
ゲージから出すといつも動き回るので
写真が上手に撮れないんですが
今日は、モデル並みのポーズも決めてくれました(*^▽^*)

もも2014.9.23
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
ももの好物♪
2014年7月11日
今日は久しぶりにももちゃん登場です。
昨日、台風の接近で下校が少し早まった唯花。
じいちゃんと「もも」の好きな葛の葉をとりに行ったそうです。
おいおい(^^;)

むしゃむしゃおいしそうに食べます。
食べているときはおとなしい(*^▽^*)
シャッターチャンスです!
廊下にひいたフローリング柄マットの上は「ももロード」です。

ももと葛の葉2
ももと葛の葉3
ももと葛の葉4
ももと葛の葉5

向こうに映っている木の箱は・・・もう、ももちゃんは入れません。
のっているときはありますが(笑)


今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)



にほんブログ村


page top
唯花修学旅行へ&久々のもも
2014年4月16日
 今日から3日間、唯花は東京へ修学旅行です。
今日は、第五福竜丸で平和学習と
本人さんたち旅行のメインだと思っているTDSへ。
ダッフィーちゃん会えたかな~
いいなぁ・・・私も行きたい(笑)

さて、ご主人様いないので、ももちゃんちょっと(?)な感じ。
お父さんがももちゃんの世話をしてくれました。
ケージの掃除の間、廊下で遊んでいます。
お父さんは、私たちが実家に行っているときも、ももちゃんの世話を
してくれているので、ももちゃんも認識してる(?)ようです。
もも2

ありゃ、ピンボケ~
もも5

ももが走り回ると廊下に爪あとがつくので、
4mくらいマットをひいていますが
お利口さんなのでほとんどマットからでません。
きっと、マットからでると滑るんでしょうね。
ここでストップ。
ストップ

食いしん坊なので、野菜でつって・・・
撮影中じっとしてもらいました(笑)
もも4

わっ、ほおばってますね~
もも1

ご主人様帰ってくるまでいい子にしててね。
今日もご訪問ありがとうございます!
応援ぽちっよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


page top
ももの爪切り騒動
2013年6月4日
昨日は、土曜日に休日出勤した代わりにお休みでした。
唯花も、体育祭の振り替えだったので(半日クラブはあったが)、
弟君が、学校から帰ってくるのを見計らって学童へ迎えに行き、
気になっていた、ももの爪切りにペットショップへ連れて行った。
弟君を連れて行ったのは、矯正歯科の予約が入っていたから。
昨日は15分くらいで終わって、ペットショップへ。
ももちゃんを購入したペットショップです。
新しい店長さんは、ウサギのこともよく知っていて、電話をしたら、
爪切りもOKということで連れていきました。
めちゃめちゃ爪が伸びていて、引っかかれて痛いのと、
もも自身も痛いんじゃないかと・・・
家だと、おとなしく切らせてくれないけど、やっぱり
ウサギは知らないところは緊張しておとなしくなるようで、
びっくりするほどおとなしく爪を切らせてくれた。
なぁ~んだ。もっと早く連れてきてあげればよかった~(*^▽^*)
行き帰りも、緊張して、キャリーケースの中でめっちゃおとなしい・・・
ケースの隅っこで、まぁるくなっていた。
糞もおしっこもしていなかった・・・すごいなぁ。
(ちなみに写真の中の糞みたいに見えるのはラビットフードです^^)

家に帰った途端、ケースの中でそわそわ。
ふたを開けた途端、顔を出して出てきました。

ももの爪切り

もも爪切り2
もも爪切り3

車の中ではふたを開けても全く動かずだったのに、
家がわかるのね。
ケースからでた途端、自分の家(ゲージ)にまっしぐら。
やっぱり家がいいのね(*^▽^*)


今日も応援ありがとうございます^^
応援ポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村

モニプラさんイベント紹介
【イオン琉球】産地直送『宮古島百姓倶楽部のマンゴー』を2名様にプレゼント♪
page top
久々の「もも」です
2012年10月28日
唯花ちゃんの「もも」ちゃんが見たいなぁ。と
いう声にお答えして、久しぶりに我が家のアイドル「もも」登場です。
うちの「もも」ちゃんは、普段は廊下のゲージの中にいます。
廊下には、唯花が作った「ももロード」が。
ダンボールなどで仕切られていて、廊下の半分「もも」用通路です。
人が歩く幅のほうが狭いくらい・・・
もも

昼間はおとなしいですが、夜は暴れまくりです。ゲージの中でガタガタ・・・
今日はおやつにドライパイナップルをもらってました。
© 世界に1つだけの花. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
